忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/27 (Sat)
昨日は友だちに誕生会をしてもらっちゃいましたぁv(*^^*)v
ココは以前限定のステーキオムライスランチを食べに行ったお店なんだけど、あたしたち以外は見事に若い子ばっかだったわ・・・(;^_^A
大人数のグループが多かったけど、イマイチ盛り上がりに欠けてたから、思わず盛り上げてあげようかと思っちゃったぁ~へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
10.02.26-1.jpg















今日も料理の多かったこと多かったこと・・・
若い子の集まるお店は、ボリュームたっぷりなのにリーズナブルなんだよね♪
シーザーサラダ・フライドポテト・唐揚げ・海老マヨ・マリネ・鯛とあさりの料理10.02.26-2.jpg
















山菜がたっぷり乗った和風オムライス・ピザ・パスタ・デザート
海老マヨとパスタはイマイチだったけど、その他は全部おいしかったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みんなぁ~ご馳走様でしたm(_ _)m

会計の時わざわざお兄さんが「お1人様○○円です」って言いに来てくれたのに、合計額を3で割ってるから、お兄さんったら『????』って顔して見てるのよ
友だちが「誕生日だから3人でご馳走したの」って言いながら計算してたから、あたしもすかさず「そうなの♪25歳の誕生日だったの~(*^^*)」と言ってニッコリしてみた(>y<)
そしたらお兄さん「そうだったんですか?早く言ってくだされば何かサービスさせていただいたのに」と普通の対応だった・・・
お兄さ~~~ん、25歳のところはシカトですかぁ~?(;^_^A

と楽しい誕生会と言う名の飲み会から帰ってきたら、長男君が「電話したんだよ~~~」と
あれま、ホント、着信があるじゃん
何だったかと言うと、あたしが出かけて長男君が帰ってくるまでの約3時間半の間に、たいしが大暴走してたらしい・・・
10.02.27-2_350.jpg













たいしのキッチン侵入防止対策のため、入口にはドアをつけ、更にカウンターにスチール製の網を置いて、隙間にはラティスを立て掛けてたんだけど、カウンターからの突破を謀ったんだって~~~~(〇o〇;)
ってコトで、当然網とラティスは小物と共に床に散乱し、キッチンに置いてあったパンとゆきちのビスケットを齧ってたらしい・・・
「掃除しといたよ」ってコトで、あたしが帰ってきた時には既に綺麗になってて惨状は見てないけど、相変わらずたいしは恐るべしな行動力だよねぇ・・・Σ(><;)
最近イタズラされなくなったって喜んでたのに、まだまだ知恵比べは続くのか・・・( ̄ロ ̄|||
PR
2010/01/30 (Sat)
1月2日生まれの友だちの誕生会に行ってきましたぁ♪
あっ、勿論誕生会と言う名の飲み会だけどね(V^-°)

友だちがリクエストしたお店は、昨年末の忘年会で2度ほど行ったコラーゲン鍋のお店だったのね
友だちは初だったけど、あたしは3回目だったんで、今日はデジカメを持って行かなかったのに、何といつもと全く違う料理をオーダーするんだもん・・・
やっぱデジカメはいつも持って行かなきゃね(^_^;
とりあえず携帯で写してみたけど、帰ってから携帯画像を確認してみたら、何と写したのは最初と最後だけだったわ・・・(;^_^A
10.01.30.jpg















左上 - あなごの天ぷらとスライストマト
右上 - のんべぇじゃないあたしのデザート【サツマイモのティラミス】
お腹もいっぱいなったしさ~て帰ろうかってコトになったのに、またまた友だちがラーメン屋さんへ行こうって言うじゃない!?
いや・・・あたしはデザートまで食べちゃったし、もうお腹いっぱいなんだけど・・・(;^_^A
でも帰り道が一緒なんで、お腹がいっぱいでも付き合わなきゃなんだよねぇ・・・
杏仁豆腐でも食べておこうと思ったら、ラーメン屋さんにはデザートなんてものはなかった(+_+)
仕方がないからラーメンをオーダーしたけど、みんなが食べ終わっても全く減らないのよ・・・
頑張ったけど残しちゃった(>_<)
ラーメン屋のおっちゃ~~~ん、ごめんよぉ~~~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

因みにあたし以外の3人がオーダーしたのは、右下の辛い台湾ラーメンで、左下が辛くない普通のラーメンね
ココのラーメンは、可もなく不可もなくっていう、至って普通のラーメンでした。
2010/01/27 (Wed)
先月食べ損ねた限定ランチを食べるため、今日は家を10時50分に出発し、順番に友だち3人拾ってランチのお店へGO♪
11時から営業だったんだけど、駐車場に着いた時ちょうどOPENの看板を出したトコで、あたしたちが1番乗りだったよぉ~~~v(*^O^*)v
そんなワケで見事1日10食の限定ランチGet~♪♪♪
10.01.27-1_400.jpg















おろしステーキオムライスだもんね~(*^^*)
お肉がめっちゃ柔らかかったよ

10.01.27-2_400.jpg















デザートは好きなものを3つチョイスってコトなんで、あたしはホワイトチョコレートプリン・杏仁豆腐・タピオカにしてみた♪

ランチが終わったら話題のアバターを見るべく映画館へ
いやぁ~さすが大ヒットってだけあってホントよかったわぁ~
飽きることなく画面に引き込まれ、3時間があっという間だったよ
ただね、メガネの上に更に3Dメガネをかけてたから、途中で何度もずり落ちてくるんだよねぇ・・・(;^_^A
あと隣の席の人が食べてたキャラメルポップコーンの匂いも気になって、ちょっとイラッとしたけどね
お腹いっぱいの時に、あの甘ったる~~~いニオイは勘弁して欲しいもんだわ( ̄^ ̄)

家に帰ったのは6時過ぎだったけど、ランチのオムライスが意外と腹もちがよく、一向にお腹が空いてこなのよ・・・(^_^;
ちゃんとゆきちとの散歩でもガッツリ歩いてきたのに、夜9時を過ぎても全くお腹が空かなくて、今夜はご飯抜いちゃった・・・
まぁ夜中にお腹が空いて夜食を食べるとデブになっちゃうんで、野菜炒めだけ食べといたけどね(= ̄▽ ̄=)
2009/12/16 (Wed)

今日も忘年会・・・?
ってか、エミリちゃんの職場の忘年会の下見(笑)ってコトで、忘年会のお店に2人でランチに行ってきちゃった♪
2人だけのプチプチ忘年会ってコトで~~~(^_^;
09.12.16-1_400.jpg















ランチメニューの中華焼きそば・パリパリえび春巻き・サラダ・スープ・杏仁豆腐


09.12.16-2_400.jpg















そして小龍包にジャスミンティーで、1250円也~♪
エミリちゃんがオーダーしたセットには、小龍包の代わりにシュウマイが付いていたんで、1コずつ交換しちゃった♪
一番おいしかったのは、やっぱりえび春巻きだったナ(*^^*)
まぁ後は可もなく不可もなくってトコかしらぁ~?
駅前ってコトで結構混んでたんで、早々に退散しスタバでお茶して帰ってきたよ
09.12.16-4_400.jpg












 


クリスマス期間限定のカップがかわいいから、折角キャラメルエクレールラテをオーダーしたのに、HOTだとクリスマス仕様のカップじゃないのね・・・(+_+)

エミリちゃんったら大きなデジカメを持ってきてる癖に、写真を撮るのをすぐに忘れちゃうんだよね・・・
「写真撮らなくていいの?」って聞いたら、「あっ、忘れてた!」と言っていきなり席を立ち、あたしにあれこれポーズを指示するのね・・・
あの・・・あたしモデルじゃないんですけどぉ・・・(;^_^A
若い子なら写真撮られてても違和感がないだろ~けど、あたし・・・かな~り恥ずかしいんですけどぉ・・・
ちょっと離れた席に座ってたおっちゃんが、こっち見て笑ってたよ~~~~( ▽|||)
まぁエミリちゃんからしてみれば、ブログ用に顔が写らないように気を使って、「もう少し下向いて」とか「もう少し横からにするね」って言ってたんだけど、スタバでラテ飲みながら写真撮ってるって、知らない人から見たら絶対に変だよねぇ・・・"r(^_^;
さ~てどんな写真になったんだろ~?
今日の日記に画像を載せたかったけど、エミリちゃんは夜もお出かけだから、写真のUPは無理っぽいんで、あたしのフードオンリーの画像だけであしからず~~~
えっ?
むしろその方がいいって?(* ̄▽ ̄*)

2009/12/14 (Mon)

今日は7時から毎年誕生会をしてる友だち4人での忘年会
って・・・今日は週の初めの月曜日なんですが・・・(^_^;
でも今回のメンバーの都合のいい日ってのが、今日しかなかったの~~~
若干1名、月~金までフルタイムで仕事してる友だちは、微妙に拒否してたけどね・・・
ただあたしも今日は、朝から夕方まで名駅で仕事だったから、一旦家に帰ってもまたすぐに出かけなきゃってんで、仕事帰りにお店へ直行しちゃったんだ

今日のお店は、九州・沖縄料理のお店
09.12.14-1.jpg















お通しの大胆なキュウリ(汗)・げその唐揚げ・さつま揚げ・鯵のたたき・ラフティ


09.12.14-2.jpg















カリカリ梅の棒々鶏・チキン南蛮・辛子レンコン
辛子レンコンが食べられないあたしのための黒糖プリン(笑)
他にも何かオーダーしたような気がするけど、写真撮影を忘れちゃった(;^_^A

週初めってコトで、飲み放題は付けなかったのに、やっぱあたしの友だちはみんなのん兵衛だった・・・
今日も生中を4~5杯飲んでたかな?
また別の友だちは、生中1杯飲んだ後、日本酒を3~4杯飲んでいたような?
あたしはいつも通り、チューハイを2杯飲んだあとは、ウーロン茶にデザートv(*^^*)v
この黒糖プリンがめっちゃ美味しかったぁ~~~♪♪♪
ご馳走様でした(_ _)

月曜日ってコトで、10時には帰宅したよ
すると長男君から電話があり、「今日家でご飯食べないって言ったら怒る?」って聞くじゃない?
「えっ?今日はご飯ない日だよ。むしろ家で食べるって言った方が怒るけど~~~」って言ったら「そうだっけ?じゃ今から友だちとご飯食べてくるわ~♪」だって(* ̄▽ ̄*)

キャットタワーを買って既に4日目・・・
一向に上ろうとしないたいしに、何とか上らそうと今日も必死に格闘する長男君
キャットタワーにおやつを置いて誘導しても、たいしったら『こっちによこせ~~~ボケ~~~~~』と訴えるばかりで、ホント行かないのよ~~~~(>_<)
根負けした長男君、たいしが上りやすそうな場所におやつを置いてあげたら、上らずに体を目いっぱい伸ばしておやつだけ食べてたよ・・・
何でそこまで拒否るかなぁ~( ▽|||)
 
キャットタワーには絶対上りませ~ん
by hime

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *