忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05 (Mon)

久々に次男君の野球部ママ友から召集があり、7人でランチをしながら話に花を咲かせてきたよ♪
この就職難にみんな素晴らしいねぇ
就職組の子たちはみんないい所に就職が決まってるみたいだよ~~~(^^)//"-☆
って、うちの子はまだ試験も始まってないから、これから頑張って貰わなきゃなんだけどね
野球部で3年間見てきた子たちだから、みんな自分ちの子みたいで朗報にはみんなで大喜びしたよ
そんなワケなんで、みんなうちの次男君のコトもよく知ってるんだけど、教師志望なのは知ってたけど、小学校希望ってので、みんな驚いてたよ
そうなのよね・・・チビッ子嫌いで有名な次男君だったから、家族が一番驚いてるって話だけどね~(^_^;

今日のランチのお店は、名駅のルーセントタワーにある猿カフェ
エミリちゃんのお勧めなんだけど、あたしったらどんだけ田舎者なの~!?
ルーセントタワーなんて初めて来たよ
知らない間にこんなオシャレなビルが出来てたんだねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)
10.07.05.jpg















あたしがオーダーしたのは、右上のランチプレートで、左下はアボカドタコライスね
みんなこの2つに別れたね
因みにランチメニューはドリンク付きで750円~850円で、デザートを付けても+150円というリーズナブルな値段なんだよね~v(*^^*)v
4時間も居座ってたのに、1000円でお釣りがきちゃった(。^_^。)
エミリちゃ~ん、いいお店を教えてくれてありがとね
エミリちゃんが帰った後、今日来れなかったママ友とも会いたいねってコトで、また集まることになったよ
『今度はパパたちも誘ってあげよっか』って提案しておいたから、大人数になるかも

ところで。。。
このお店ね、金曜日には今流行りの名古屋の戦国武将のおもてなし隊が来て、もてなしてくれるらしい・・・?
エミリちゃんがそう言ってたけど、『はて?戦国武将のおもてなし隊とは?』
いやぁ~ん、『えぇ~っ!?知らないの~~~~!?(〇o〇;)』って、みんなにバカにされちゃったよぉ・・・・(;^_^A
何でも名古屋城で武将の格好をして、来場者をもてなしてくれるイケメン集団らしく、今かなりの人気らしい・・・
ちょっとネットで検索してみたら、こんなサイトを見つけたよ♪
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html
ほぉ♪
今って名古屋城ではこんなサービスをしてくれてたのね~
名古屋城って言ったら、ネット友だちのkameちゃんが来た時に行ったけど、あれからkameちゃんは音信不通になっちゃってるし(汗)、名古屋城にも行ってないなぁ・・・
どうせならイケメンにもてなしてもらえる今行きたかったよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
2010/06/25 (Fri)

日本勝っちゃいましたねぇv(*^◇^*)v
W杯が見たいからと仮眠してた長男君を起こし、本田がゴールを決めたところで「ではおやすみなさい」と寝ちゃったけど、3-1で勝ったんだってね~~~
みなさんは起きて応援してたのかしらぁ~?
平日の夜中の試合は勘弁して欲しいよね・・・(;^_^A

今日は待ちに待った給料日だったんで、せっせとATM回り
あっちの銀行で下ろしたら、ココとあそこに入金して~と作業に励み、後はちゃっちゃと買い物を済ませようと、階段を1段抜かしで駆け上がったら、思わずコケた・・・(;^_^A
いやぁ~ん、痛いけど恥ずかしいじゃ~ん(>_<)
誰も見てなかったかなぁ~と辺りを見回し、ちゃっちゃと撤収

夕方からは先週誕生日だった友だちの誕生日会に行ってきたよ♪
今日のお店はアジアン料理のお店
大型スクリーンでW杯の放送をしてるみたいだけど、さすがに今朝のデンマーク戦の時間は営業してなかったって言ってたなぁ(^_^;
10.06.25.jpg










 

 








かぼちゃホンデュがめっちゃおいしかったよぉv(*^^*)v
ってか、今日のお店も料理は当りだったよ
どれも全部おいしかったも~ん(-^.^-)

そろそろ帰ろうかって話してたら、近所のお嬢から「今って家じゃないよね?」と電話がかかってきて、成り行きで迎えに来てもらえることに♪
雨もポツポツしてたのに、みんな傘を持ってきてなかったからめっちゃラッキ~だったよ
2010/06/03 (Thu)
あたしのPASSO君ももう5年目に突入だって~~~(^_^;
これまた時の経つのの早いこと早いこと・・・
ってコトで、今日はPASSO君の車検だったよ
今って2時間弱でできちゃうみたいだね
でもね、ディーラーまで持って行かなきゃなんないってのがネックなんだよねぇ・・・(>_<)
そこであたしはいいことを思いついちゃったもんね~v(*^^*)v
『2時間弱ってコトは、ランチしてればちょうどいい時間になるんじゃない』ってね~♪

友だちを誘って4人でランチへ
勿論待ち合わせはディーラーね( ̄ー+ ̄)
そしてネットで調べて予約しておいたお店へGO!
リーズナブルな料金で、フランス料理をベースにした、世界各国の料理が食べられるレストランなんだって~
特にランチは、1日20食限定のお得なランチがあるらしい♪
先月予約した時にはスペイン料理って書いてあったけど、もう6月ってことでブルガリア料理に変わってたよ
10.06.03-2.jpg















ぐるなびの地図のプリントを見ながら、車で30分くらい走って瀬戸の田舎へ(^_^;
道路沿いなんだけど、民家に挟まれてるから見難く、思わず見逃すところだったよ・・・(;^_^A

まずはお店の外観とトイレ画像
だってトイレが広くて綺麗だったんだも~~ん
これがトイレの個室(下2枚)なんだよ~!?
思わず写真撮っちゃった(= ̄▽ ̄=)
そして三日月のお皿は、お店のオリジナルパニーニね

ランチコースの料理はこっち♪

10.06.03-1.jpg















冷たいラタトゥーユのブルスケッタにトマトと大葉のカペリーニ ・ ヨーグルトとハーブの冷たいスープ ・ 有機ベビーリーフとクリーミーポテトサラダ ・ ローストポークの赤ワインソース ・ デザート(アルコールを飛ばした白ワインとバラのジャムで作ったソース添え)
そして一番初めの画像のパニーニはお代わりし放題?
って、おかわりしてないけどね(* ̄▽ ̄*)
これで1500円って、どう考えてもお得だよね?
しかもどれも全部おいしかったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
毎月変わるってコトだったんで、来月もまた行こうねって言いながら帰ってきたよ

そそ、料理を運んできてくれた研修中の名札を付けた人を見て、友だちがめっちゃビックリしてた!
以前一緒にバレエを習ってた人なんだって~~~~(〇o〇;)
「えぇ~っ!?ココで働いてるの~!?久しぶり・・・」な~んて会話してたよ
この方もうちの近所の人らしいから、20~30分かけて通勤してるのね・・・

話は変わって昨夜のこと
夕食の野菜炒めで事件は起こった!!!!!
いつものように野菜をたっぷり切って野菜炒めを作ったんだけど、仕上げにこれまたお気入りのオイスターソースを入れたつもりだったのに、間違えて豆板醤を入れちゃったよ~~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
いつものように冷蔵庫を開けて、いつもの場所からオイスターソースを出して入れた筈なのに、いつもオイスターソースが置いてある場所に、あたしの知らない豆板醤が置いてあるんだも~~ん
しかも容器も一緒なんで全く気付かなかなかったよ・・・
何も考えずにダダ~っと振りかけた瞬間、色が違うことに気付いて急いで止めたけど、時すでに遅し・・・
か、辛い・・・(T.T ) ( T.T)
10.06.02_350.jpg














あたしが旅行に行ったり、飲み会に行ったりすると、長男君が友だちを呼んで家でご飯を作って食べてるのよね
その時に買ったものと思われるが、勝手にあたしの冷蔵庫(笑)に変なもの入れておかないでよ~~~(x_x)
でもピリ辛ってコトで、だ~と長男君には大好評の野菜炒めだったみたいだけど・・・ね(;^_^A
2010/05/21 (Fri)

今日は最高気温が30度って言ってたけど、頑張ってテニスに行って来たよ♪
しかも13時~15時までね・・・
でもマジで暑くて、途中でさりげな~くサボってみたりもした(^_^;
いっぱい汗をかいたのに、体重が全然減ってなかったのが、ちょっと悲しかった・・・
暑かったのと風邪をひいてるのとで、かなりの疲労感だったけど、ちょっと休んだらゆきちの散歩に行って、夕方からは5人で女子会~♪

今テレビのCMでもやってる『笑笑』の女子会ねv(*^^*)v
男子が混ざってないと、年齢には関係なく女子会コースが予約できるんですねぇ♪
ってコトで、友だちが予約しておいてくれました(*⌒ー⌒*)

なのに我が家の長男君ったら、「子じゃないのに何で女子会なんだよ!マダム会とか主婦会でいいじゃん!最近アラサー女子会とかアラフォー女子会とかワケ解らんこと言ってるけど、アラサーやアラフォーって時点で、女子じゃないし」な~んて憎たらしいことを言うんだよ
フンだ( ̄^ ̄)
いくつになっても女子でいいんだよ~だ!!!

笑笑の女子会コースは、飲み放題食べ放題で、何と3600円なんだって(平日は3300円ね)
めっちゃお得だと思いませ~ん?
しかも2時間半でだよ!?(平日は3時間)
みんな今日もガンガン飲みまくっておりました・・・
やっぱあたしたちのグループは、女子会じゃなくてオヤジ会かも・・・?(;^_^A

女子会には担当の執事さんがついてくれます♪
10.05.21-1.jpg





 

 そしてスパークリングワインも付いていて、担当執事のけいちゃんがついでくれます♪
でもみんな生中をガンガンいってました・・・(;^_^A
10.05.21-2.jpg















飲み放題食べ放題って言ってたから、最初に生春巻きとサラダをオーダーしたら、女子会コースには最初から生春巻きとサラダと揚げ物が付いてるみたいで、慌ててキャンセルしちゃったよ・・・(^_^;
ってコトで、とりあえずゴーヤ&ゴボウチップスと焼き鳥をオーダーして様子見かな
10.05.21-3.jpg















揚げだし豆腐に漬物、海鮮巻きに軟骨の唐揚げ、そしてたこわさとか、もうね~やっぱみんな女子会じゃなくて、オヤジ会のようなメニューばっかりオーダーしてるんですが・・・(;^_^A
そして飲み物と言ったら、ひたすら生中とか焼酎とか・・・
あたしは女子会らしく、ひとりかわいくパインカルピスサワーなんて飲んでたのにねぇ♪
って、最初にスパークリングワインなんて飲んじゃったから、飲み放題なのにサワーを1杯飲んだけで、後はひたすら生茶飲んでたけどね・・・
デザートは10種類くらいの中から選んでおくのね
あたしがチョイスしたのは、ハーゲンダッツのアイスクリーム♪
ビスケットの上にチョコチップのアイスとクラッシュビスケットがトッピングされてておいしかったよ~v(-^^-)v

みなさん見事に2時間半飲みまくってたけど、一体何杯飲んだんだろ~か・・・?
いつも2~3杯しか飲まない友だちも、今日は5杯くらい飲んでたような?
こんな客ばっかりだったら、お店もすぐに潰れちゃうんだろ~ね・・・(;^_^A

2010/05/17 (Mon)

ちょ~っと忙しくしてblogが書けなかった・・・
ってコトで遡って土曜日の出来事

友だちのマイブームは『フワフワ』『キラキラ』『クルクル』ってコトで、その3つすべてを満たすものがまさに宝塚ってことらしく(笑)、一緒に宝塚歌劇に行ってきたよ~♪
名古屋は栄にある愛知県芸術劇場で、15日16日の2日間だけ星組の公演があったの
演目はカルメン
10.05.15-4.jpg

 


 






地下鉄に乗って行く予定だったけど、急きょ友だちのパパさんが会場まで送ってくれることになった
ラッキ~v(*^.^*)v


宝塚観劇は2度目だったけど、あたしったらよ~く考えてみたら、ミュージカルってあまり好きじゃなかったんだった・・・
会場の盛り上がりに今ひとつ付いて行けない・・・(^_^;
でも友だちはみんなキラキラした目で見てるじゃない
あたしったら場違いだった・・・かも?(;^_^A
韓流にしろ宝塚にしろ、ハマってる人には最高なんだろ~けど、その波に乗ってないと冷静な目で周りを観察しちゃうのよね~
友だちはみんな舞台に釘付けだったようだけど、1人会場を観察しちゃったよ(;^_^A
宝塚を観るには、オペラグラスと手拍子が必須なのね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

アーティストが名古屋でライブをすると、みんな微妙な名古屋弁で喋って会場を沸かそうとするんだけど、綺麗な顔をした男役の柚希礼音の名古屋弁は、さすがにファンの人たちも聞きたくなかったんじゃないかなぁ~(^_^;
どえりゃ~とか絶対言って欲しくなかった筈・・・
だってあたしたちが使わないような、コテコテの名古屋弁なんだもん・・・(x_x)
終わったあと友だち3人は、今度は宝塚まで見に行きたいと盛り上がっていたけど、あたしは丁重に辞退しておきました・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

その後はみんなで食事・・・じゃなくて飲み会?
サンシャイン栄の2階にあるBar&Lounge CANARIAに行ったら、貸切りになってた・・・
サンシャインの近くのフランス料理のお店にも行ってみたけど、こちらも結婚式の2次会で貸切りだって~~~
ひょっとして土曜日って大安だったのかなぁ~?
仕方がないから隣にあった『花咲酒蔵 うめ子の家』とか言うお店に入ってみた♪
ビルに入ってるお店なんで、縦に長く1フロアは狭かったけど、周囲がガラス張りになってたせいか、半個室なのに圧迫感がなく快適で、ついつい居座っちゃったよv(-^.^-)v
10.05.15-1.jpg
















付き出しの煮こごり・サーモンタルタルと京菜の生春巻き・串揚げ6種・ピザ

10.05.15-2.jpg
















ヘルシーゴボウフライ・湯葉料理・トマト焼きそば・漬物


10.05.15-3.jpg





 

 







明太子のクリーミーオムレツ・苺の和ケーキ・完熟トマトのカプレーゼ

テーブルにあるパネルをタッチして、オーダーするシステムになってた
これって人員削減になっていいとは思うけど、店員さんを呼ばなくていいから、欲しいと思ったらすぐにオーダーできちゃうんだよね
おかげでめっちゃたくさんオーダーしちゃったよぉ・・・(;^_^A
みんな遠慮もなくガンガンとビールを飲んでるから、張り合おうとひとりでデザートの和ケーキも食べてみたけど、みんなの足元にも及ばなかったわ・・・(;^。^)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *