忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed)

新講座の打ち合わせの帰り、講師の大先輩のお姉さま方を誘って4人でランチへ♪
今日は名駅にある和食のお店で、限定20食のレディースセットをチョイス
09.05.27-2.jpg












重箱のような箱を開けると、中から鮭とごま豆腐とカツオのたたきが出てきたよ~♪
あとは茶わん蒸しと味噌汁とお漬物
それに本日はラッキーデーとやらで、ローストビーフサラダのサービス
でもね・・・このサラダがイマイチでねぇ・・・(^_^;
ドレッシングがかかってはいるものの、全然味がしないの~~~~(>_<)
純粋な名古屋人のお姉さまが言うには『た~けな味』だそうだけど、た~けな味ってどんな味~?
聞いてみたら、「このサラダの味」なんだそーだ・・・(;^_^A
う~ん・・・難しいぞ・・・
09.05.27-4.jpg












デザートがこれまた悩んじゃったんだよね・・・
一口食べても、これが何なのか解らないのよ~~~~"(;^_^A
みんな梅だのカラメルだのって言ってたけど、結局グレープフルーツゼリーに黒蜜がかかったものじゃないかってコトで落ち着く

そそ、携帯で写真撮ってたら「何で写真なんて撮ってるの?」と
そりゃblogネタにするからじゃんねぇ♪

昼食が遅かったから、夕食を作る気になれないまま、ナースの仕事へ
でも8時も過ぎるとお腹は空いてくるもんなんだねぇ・・・
だ~と2人だと帰ってから作るんだけど、長男君がいたから「ご飯食べに行くよ~♪」と誘って、長男君希望のラーメン屋さんへ
09.05.27-1.jpg












チャーシュー3枚と味付けたまご入りの細麺、特性ラーメン醤油味で、1人前850円也~(*^^*)
久し振りでおいしかったぁ♪
因みにだ~に夕食がないことをメールしたら、食べて帰ってきてくれるらしい
ラッキ~v(-^◇^-)v

実は今日ね、またまた我が家にブラックホールが出現しちゃったよ~~~~~(〇o〇;)
いつも使ってる小銭入れがどっかいっちゃったよ・・・
ちょうど昨日ダスキンの集金で小銭がピッタリとなくなって、小銭入れは空の状態だったんだけど、その後行方不明になってたんだよね
バッグから落ちたのかと、車の中も職場のロッカーも探したけど、ドコにもないのよ~!?
散々大騒ぎしてみたけど、ないものはない!
仕方がないから、昔使ってたレノマの小銭入れを引っ張り出してきたけど、何かしっくりしないのよね・・・(+_+)

夜、サッカーが終わってゆきちの散歩に行こうとした長男君が、玄関で大爆笑
何事かと思ったら、靴を出そうと下駄箱を開けたら、あたしの小銭入れが落ちてきたんだとか・・・
えっ?何で下駄箱に小銭入れが??
未だ理由は解らないけど、なぜか下駄箱に入り込んでたあたしの小銭入れ・・・(?_?)
09.05.27-6_400.jpg















右がお気に入りの小銭入れね(*^^*)
いい感じに使い込んでるんだよね~♪
しかし何故下駄箱に?????
密かに明日買いに行こうと思ってたから、まぁ今日のうちに見つかってヨカッタってコトで、深く考えるのは止めておこうv(*^◇^*)v

PR
2009/04/18 (Sat)
2ヵ月前ドタキャンになった友だちの誕生会の仕切り直しってんで、改めてカニ料理のお店で誕生祝い飲み会をしてきちゃった
ちょうど歓送迎会の時期ってんで、4月末までの限定メニューってのがあったから、それを予約しておいたのよね♪
飲み放題2時間で、通常1500円のところを1000円だったんで、そっちもお願いしておいたけど、飲み放題のドリンクメニューの少ないこと少ないこと・・・(>_<)
チューハイもなく、瓶ビールと焼酎2種類とソフトドリンクだけってのが、ちょっとしょぼかったけど、4人で十分元は取ったからまぁいいか(^_^;
09.04.18-1.jpg












いきなりカニ♪
タケノコとホタルイカの酢味噌和えと、何かの葉っぱ(笑)
カニはちょっと少なかったけど、身がギッシリ詰まってて美味しかったぁ~(*^^*)
09.04.18-2.jpg












お刺身盛り合わせ



09.04.18-4.jpg












焼き魚
切り身が捻じってあって、盛り付けにも工夫がしてあったよ♪
09.04.18-6.jpg












エビフライと天ぷら
それにカニ入り茶わん蒸し


09.04.18-7.jpg












カニの太巻きに酢の物
それにカニ汁
最後はデザートのメロンで、本日のコースは終了

あぁ~今日も美味しかったヽ(*^◇^*)ノ
美味しいものが食べられるって、ホント幸せだよね~♪
生きててヨカッタ(言いすぎ?・・汗)
個室だったし1ヵ月ぶりの集まりだったから、時間が経つのも忘れ、会話と料理を堪能していたら、既に4時間も経過してたようで、「すみませんがそろそろ閉店なんですが・・・」な~んて言われ、急いでお会計を済ませたんだけど、気づいたらあたしたちしかいなかったわ・・・(^_^;

いい気分でお店を後にし、今度はお店の隣のカラオケボックスへGO!
帰宅したのは1時だったけど、当然だ~はまだ帰ってなかったから、ゆきちとたいしに出迎えて貰ったよ~v(-^.^-)v
2009/03/22 (Sun)
1ヵ月遅れだったけど、友だちに誕生会をしてもらったよ♪
あたしの希望は中華のお店
友だち4人で、藤が丘駅前の『南湖(ナンフー)』に行ってきたよ
ココは以前だ~と行って美味しかったから、お気に入りに登録しといたのよね~(-^^-)
今日はコースだったから、次から次へと料理が出てきて、さすがに食べきれないほどだったよ・・・
とか言いながら、あたしは完食しちゃったけどね(^_^;
マジ料理が多かったから、一気にUPしてみよっと♪
09.03.22-1_400.jpg















南湖サラダ
野菜はもちろんのこと、チーズやアボガドも入ってて栄養満点?

09.03.22-2_400.jpg















春巻き&エビ団子?中華団子?
お餅の中に中華の具材が入ってた

09.03.22-3_400.jpg















大きなエビのチリソース
下にコーンフレークが敷いてあったのが珍しかった


09.03.22-4_400.jpg















季節野菜とイカの天然塩炒め



09.03.22-5_400.jpg















シュウマイ




09.03.22-6_400.jpg















鶏肉と野菜のナッツ炒め




09.03.22-7_400.jpg















炒飯・スープ




09.03.22-9_400.jpg















デザートは6種類の中から各自チョイス
あたしがチョイスしたのは、タピオカチャイとか言うもので、ココナツミルクの中にタピオカとアイスクリームが入ったもの
09.03.22-8_400.jpg















因みにこっちは、白桃杏仁豆腐で、最後までどっちにしようか悩んでたものなのよね
ココナツミルクも美味しかったけど、こっちもめっちゃ美味しかったらしい・・・(^_^;

とまぁ~こんなにご馳走になっちゃったv(*^◇^*)v
満腹満腹・・・もう何も食べられません・・・
ご馳走さまでしたぁ~( ^.^)( -.-)( _ _)

ラッキ~な話なんだけど、料理のコースも飲み放題のコースもこっちで指定したはずなのに、請求書の金額が何故か6千円くらい安くなってたんだとか
「ラッキ~♪早く会計済ませて帰ろ~」と、大慌てでお店を後にしたんだけど、何で安くなってたんだろ~?
単なる間違い???
料理はめっちゃ多かったから、あんなに安い筈がないんだけどなぁ・・・(^。^;)
あたしは会計に参加してないから関係ないけど、みんなは大喜びだったよ
2009/03/14 (Sat)

長かった10日間のハードスケジュールが、やっと終わったよ~~~~v(*^◇^*)v
よく頑張ったあたし♪
そんなワケで、午前中のクリニックの仕事が終わったあと、友だちのエミリちゃんと待ち合わせ、北海道のお土産を貰っちゃったもんね~(V^-°)
しかもこんなにいっぱい
09.03.14_400.jpg















あたしの大好きな白恋と花畑牧場の生キャラメル
それにエミリちゃんお勧めの【インカのめざめ】って名前のじゃがいも♪
ホテルで食べたジャガバタがおいしくて、銘柄を聞いてわざわざ北海道の八百屋さんで買って送ったんだとか
あたしもジャガバタしてみるよv(。^_^。)v
生キャラメルは、チョコとホワイトとイチゴの3種類を入れてくれてたの
きゃぁ~ん、チョコってマジおいしいし、ホワイトとイチゴは初めて食べるよ
いっぱいありがとね~~~~

でもただお土産を貰っただけじゃなく、ちゃんとランチもしてきたよ
だってわざわざあたしの家の近くの駅まで持ってきてくれたんだも~ん
って、ランチは割り勘にしちゃった(〇o〇;)
やだわ~あたしったら何て気が効かないんだろ・・・
わざわざこっちまでお土産を届けに来てくれたんだから、ランチくらいご馳走するべきだったよねぇ・・・
この日記書いてて、今そう思ったよ・・・(;^_^A
エミリちゃ~~~ん、気がきかなくてごめんよ~~~~m(_ _)m

でこれ↓が、割り勘のランチ(* ̄▽ ̄*)
09.03.14-3.jpg












お兄さんが説明してくれたけど、忘れちゃった・・・
途中でエミリちゃんが茶々入れるから、2回も説明してくれたのにねぇ・・・(^_^;
09.03.14-2.jpg












ツナときのこのクリームパスタ
逆光のせいでトマトソースみたいに写ってるけど、白かったんだよ・・・
09.03.14-1.jpg












デザート
マドレーヌ・・・小さいにも程があって笑っちゃったよ~~~~(≧∇≦)

2009/02/28 (Sat)
今日は名駅で仕事だったんだけど、そう言えば伏見にあるモンシュシュは、名駅程並ばなくても堂島ロールが買えるって言ってたなぁ~って話を思い出し、帰りにちょっと寄ってみた
ホントだ!!!!
そんなに並んでないぞ!?
これなら10分位???
急いで列に加わってみたv(*^◇^*)v

お店は交差点の角にあるから、次々と信号を渡ってきては列に加わってた
ちょうどあたしの後に並んだカップル
「きゃぁ~~~♪そんなに並んでないよ~~!?これなら早く買えそうだねv(*^◇^*)v」
と大喜びで彼氏に話しかけていて、親や兄弟にも自慢するとかなんとか・・・
そっか!
今日は特別少ないんだ?
ただ黙って並んでるのが苦手なあたしは、後を振り返って「伏見店は比較的早く買えるって聞いて初めて来たんだけど、いつもはもっと並んでるの?」と聞いてみた
すると何と!
このカップルも初めて来たんだって~~~~(〇o〇;)
しかも京都から~~~(;^_^A
『えっ?』って話じゃない?
大阪の本店には行ったことがあるけど、いつも物凄い人でとても並んでなんていられないんだとか・・・
しかも彼女のお父さんは、堂島で働いてるから、いつも買ってきてって頼んでるのに、凄い人に圧倒されて並んでまで買う気にはなれないんだとか
「へぇ~そうなの~?」なんて言いながら、並んでる間ずっと喋ってた(-^.^-)
彼氏~邪魔してごめんよ~~~m(_ _)m

何でも大学3年生で、就活のため長野まで行って、途中名古屋に寄ったんだとか
しかも名古屋に着いてまだ数時間しか経ってないけど、知人(友だちのお兄さん?)に『伏見ならそんなに並ばなくても買えるかも?』と言われ、わざわざ寄ってみたんだとか
夕方5時半くらいだったけど、10分かからず買えちゃった♪
ラッキ~v(*^◇^*)v
そそ、保冷剤の都合で持ち帰り時間を聞かれるんだけど、後のカップルは「5時間」なんて答えるもんだから、店員さんに「あの・・・2時間までのサービスになってるんですが・・・」と恐縮されてたよ~
あたしは先に帰っちゃったから、その後の話は解らないけど、結局どうなったんだろ~?

折角並んだことだし、1本だけじゃ並んだ甲斐がないんで、いつもお世話になってる実家にも届けてあげちゃった♪
09.02.28-1_400.jpg















やっと買えた堂島ロール♪
待ち切れずご飯を食べたすぐ後に食べちゃったぁ~σ(^_^;

09.02.28-2_400.jpg















ドド~~~ン!!!




09.02.28-3_400.jpg















中身はただクリームがいっぱい入ってるだけのロールケーキなのに、何でこんなにおいしいんだろ~ねぇ?
生クリームどっちゃりで甘そうなのに、なぜかサッパリしてるしね
スポンジ部分もふわふわで、クリームと一緒に食べると、ものすご~~~く幸せになれちゃうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホントシンプルなのに、リピーターが多く、いつまでも人気があるのが解るようなおいしさだね

ただ賞味期限が翌日までなんで、早く食べなきゃいけないけど、みんな折角並んだからと、一回に何個も買うみたいなのね
友だちのお義母さんもファンでよく買いに行くらしいけど、一回に3本も買ってきてくれるんだって(自分ちの分は別)
だから急いで食べなきゃいけないけど、息子ちゃんが「オレ1本全部いけるかも?」って言いながら食べちゃうんだとか・・・
でもホントそのくらいいけそうなサッパリとおいしいケーキだよね~ヽ(-^◇^-)ノ

木曜日にまた行ってきた北海道展で買ってきた、ルタオのチーズケーキも今2個冷凍室に入ってるし、スイーツ充実の我が家で~すv(-^^-)v
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *