忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/25 (Sat)
自分のblogの管理ページに入れなくなってしまい、暫しblogが滞ってしまった・・・(;^_^A
まだ根本的な問題は解決してないけど、とりあえず入れるようになったんで、暫くはこのままでいっか♪
(26日になってからUPしたけど、26日は別記事を書く予定なんで、日付を改ざんしてみた・・笑)

先日の記事にブロッコリーを貰ったって書いたけど、3日間で消化しちゃったよ~~~v(*^^*)v
1日目はブロッコリーのグラタンにし、2日目はブロッコリーサラダ
もちろんゆきちにもお裾分けしたよ(-^^-)
10.09.23_350.jpg













と言っても、ゆきちにはこんなにちょびっとだったけどね・・・(^_^;
チキンカツに添えて、チーズとタマゴを加えマヨネーズであえてみましたぁ♪
10.09.24_350.jpg













3日目はブロッコリーのスープ
ジャガイモと玉ねぎをバターで炒めたら、コンソメスープを加えて煮込み、茹でたブロッコリーと一緒にミキサーでガガーっとね
鍋に戻して火にかけ、牛乳を加えたら完成~♪♪♪
あぁ~おいしかった♪ ご馳走様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

そそ、あたしが作る料理ってね、みんなから絶賛されることが多いけど、別にあたしが特別料理上手ってワケでも何でもないんだよね・・・
ただ単にスープや炒め物にいつも使ってる、YOUKIの調味料がおいしいだけなんだぁ・・・"r(^_^;
特にガラスープは欠かせない1品なのに、最近どこのスーパーにもYOUKIのガラスープが売ってないのよ~~~(><;)!!
これは我が家の食卓の危機だよぉ・・・
な~んて思いながら、あちこちのスーパーでひたすらガラスープを探していたら、先日張り紙がしてあるのを見つけた
何でも『YOUKI(ユウキ)商品の一部に表示の欠落が判明したので、対象商品を撤去いたしました』だって~~~(〇o〇;)
ネットで確認したら、商品自体には何の問題もないってコトだから、早く表示し直して店頭に並べてくださいな
10.09.22-1_350.jpg













って、ガラスープがなかったから、代わりに貝柱スープを買ってみたけど、これってもう表示が変わってると思うんだけど・・・?
ガラスープはいずこへ~~~~?(>_<)

お次はお土産編(*⌒ー⌒*)
10.09.25_350.jpg













ベトナムに行ってた友だちからは、生春巻きのソース・フォー・ココナツキャンディー♪
それに何故か、なんちゃってシャネルのクリップとフェイスパック???
10.09.17-5_350.jpg













インドネシア&バリ島に行ってた友だちからは、ナッツとソープをいただいちゃったよ~♪
みんなぁ~ありがとね~~~
PR
2010/09/19 (Sun)
ゆきちの散歩に行こうと玄関を出たら、ちょうど母が今朝採りたて(掘りたて?)のさつま芋を持ってきてくれた♪
「ゆきちにあげて~」だって
よかったね、ゆきちはさつま芋が大好きだもんね~v(-^o^-)v
そのまま母と庭で少し話してたら、これまたちょうどお隣さんが出てきて、広い庭の家庭菜園で育ててた冬瓜をくれた♪
そしてだ~は、お客さんにいただいたと言って、ブロッコリーを持って帰ってきたよ
10.09.19-4_350.jpg













あらぁ~今日もいただき物がいっぱいだわぁv(-^.^-)v
ホントいただき物が多いから、我が家の食卓が潤ってるのよねぇ

夜さつま芋を見つけた長男君が「こんな所にさつま芋があるけど何するの?」な~んて聞くから、思わず「スイートポテト♪」って答えたら、夜の11時を過ぎてたけど突如スイートポテトが食べたくなって作っちゃったよ~~~(;^_^A
10.09.19-3_350.jpg













『ゆきちに』って持ってきてくれたさつま芋だったけど、ゆきちの分は砂糖なしだから、小さいお皿に入れた2コだけね・・・(= ̄▽ ̄=)
焼き上がったから夜中だけどちょっと味見♪♪♪
ミルクたっぷりにしたから、超クリーミーに仕上がってておいしかったぁ~v(*^^*)v
ゆきちもたいしも、あたしが食べてる横に来て挙動不審になってたから、あたしが食べてたスイートポテト(砂糖入り)を少しあげたら、もうね~大喜びだったよ
君たちの分はちゃんと明日あげるから仲良く食べるんだよ
2010/09/11 (Sat)
今日は朝から夕方5時半まで名駅で仕事だった
いつもの友だち2人は宝塚観劇で、5時まで金山って言ってて、時間が合えば藤ヶ丘(家の最寄駅ね)で飲もうよって話になったけど、昨夜のゆきちの散歩の時にチラッと話してただけなんで、決行なのかどうかやや曖昧・・・(^_^;
一応だ~と長男君には、「ひょっとして明日の夕食はパスかも?パスだったら連絡するね」と言っておいたけど、どうなったんだろ~って思いながら帰路につこうとしたら、メールが来た
おおっ!?やっぱ決行だったんだぁ~♪
急いで地下鉄に乗って最寄り駅へ
地上に出たらまたまたメールが来ていて、7月にオープンしたばかりのバリ料理のお店に行くコトにしたらしく、『もう待てないから先に入ってビール飲んでるから早く来て~~~』だって・・・(;^_^A
お店に着いたらまだ飲み始めたばかりのようなんで聞いてみたら、実は30分くらいお店の前で待っててくれたんだって!
あらまぁ・・・あなたたちにも、ビールを前にしながら待つってことができたのね~~~(>y<)

今日はデジカメを持ってなかったんで、カメラ機能がイマイチな携帯で写真を撮ってみたけど、やっぱボケボケでイマイチだわ・・・
10.09.11-1.jpg



















とりあえずバリ料理を4品ほど写したんで、ボケボケだけど載せてみよう
店内はやや狭いものの、バリの雰囲気が出ててバッチリ
しかもホールスタッフ(?)はたどたどしい日本語で応対しててくれたから、「お兄さんはバリの人?」って聞いてみたら、日本に来てまだ4ヵ月しか経ってないバリのウブド出身だって~\(◎o◎)/!
年は26才だってさ♪
ってか、そこまで聞くなって?(* ̄▽ ̄*)
あたしたちも去年バリに行ったんだよとかウブドにも行ったよ~なんて話しながら、暫し歓談しちゃった

ちゃっかりものの友だちが、デザートサービスのクーポンを持ってきてたんで、マンゴープリンまで食べちゃった♪
みんなセレブだけど、こうゆうところはちゃっかりしてるから付き合えるのかも~v(*^^*)v

そそ、いつも酒豪の友だちだけど、実家のお母さんが入院してて今ちょっと予断を許さない状態らしく、あまり飲めないってコトで、今日は早々に解散になったんで、帰りに31でアイスクリームを買ってきたよ~♪
10.09.11-6_350.jpg













お気に入りのポッピングシャワー・ナッツトゥーユー・キャラメルリボン、それに試食で食べたらおいしかったマンゴーソルベ
あとは長男君の好きな抹茶ね♪
って・・・自分の好きなアイスばっかり買ったってコトは、抹茶以外は全部あたしの分・・・?
きゃぁ~~~だから太るんだよねぇ・・・(;^_^A
しゃ~ない長男君にもあげるか
2010/09/02 (Thu)
昨日今日とまたまたバイトに行っておりましたぁ
昨夜は夕食を済ませたあと洗濯も終え、まったりとテレビを見てた筈なのに知らない間に寝ちゃったよ~~~(^_^;
そして朝まで爆睡(〇o〇;)
単純に計算しても9時間は寝たような・・・?(;^_^A
おかげで今日は元気いっぱいなんで、夕食に餃子を75コも作っちゃった♪
って、夕方までの仕事を終えてからなんで、長男君にも頑張って手伝って貰ったよ
10.09.02-1_350.jpg













あたしがポテトサラダとおひたしを作ってる間に、せっせと餃子包みに励んでいた長男君
なかなか上手に包めてんじゃ~~んヽ(*^o^*)ノ
手前のトレイはすべて長男君作だよ~♪

あたしの準備が終わったから、あたしも餃子包みに参加
でもね、あたしの方がかなり早いの!
長男君が1つ包む間に、あたしは3つも包めちゃうからねv(-^.^-)v
「何でそんなに早いの~!?」って聞くから「それはね、超スーパーhimeちゃんだからさv(*^^*)v」と答えてみた
これが結構ツボだったらしく、「それは凄い!スーパーに超まで付いちゃうんだ?」とか言って笑い転げてたよ・・・
我が家って相変わらず平和だよね~~~(* ̄▽ ̄*)

そしてすっかり耳のイボがなくなったゆきちさん
10.09.02-2_350.jpg














って・・・
この写真じゃ全然どうなってるのか解らないよねぇ・・・?
耳をひっくり返して写してみたんだけど、何度写してもゆきちったらすぐに伏せちゃうから、ゆきちの顎をあたしの掌に乗せて写してみたの
イボがあったところは毛が抜けちゃってるから、写真で見るとまだ何とな~く解るけど、膨隆も発赤もすっかりなくなったよ♪
明日はトリミングの日なんで、完治したのかどうかも聞いてこよっと
2010/08/28 (Sat)
名駅前にある大名古屋ビルの屋上のビアガーデンに行ってきたよ♪
ものすご~く古いビアガーデンなんだけど、連日大盛況で既に今シーズンの予約はすべて満席になっていた・・・
でも予約なしの一般席もあるんで、とりあえず早めに行って待とうってコトで、5時にお店に行ってみたけど、既にかなりの団体が待っていた・・・(;^_^A
1時間半待ちってことだったんで、明日まで閉店セールをしているらしい松坂屋でも徘徊しようかってコトになった
巷のショップでは既に秋物になっているのに、さすが閉店セールってだけあって、店内のショップにはまだ夏物がいっぱい♪
しかも秋物や冬のコート類も一気に出してる?

今日はビアガーデンに行くのが目的で、買い物をする予定じゃなかったからと、のん兵衛友だちは2人ともカードは家に置いてきちゃったし、現金もビアガーデンの分しか持ってきてないとショックを受けていた
だって例の2人は飲むと記憶がなくなるってんで、落として困るものは持ってこないってのが暗黙の了解になってるからね~(* ̄▽ ̄*)
でもね、いつも定価で買ってるショップの服が50~70%OFFってコトで、「欲しい~~~~!」と友だち
あたしは最近タバコの買いだめ用にと、いつも現金を多めに持っているし、カードも持ってたんで、「貸そうか~?」と
「じゃあ買うぅ~~♪」とピンクのスーツをお買いあげ~(= ̄▽ ̄=)
さすがに現金じゃ無理だからカードで買ったんだけど、友だちの服をあたしが支払ってたら不思議だよね・・・(^_^;
友だちったらショップのお姉さんに「今日はビアガーデンに行くだけだけで買い物の予定じゃなかったから、お金もカードも持ってきてないんですぅ・・・」な~んてわざわざ言い訳してんの~~~(´ー`)
あたしも服を3着ゲット♪
いやぁ~実にいい買い物しちゃったv(*^^*)v

そうこうしているうちに、仕事で遅れるって言ってた友だちも合流し、4人でビアガーデンへ
エレベーターのドアが開いたけど、ロビーは待ってる人で超満杯で、歩けない~~~ってかエレベーターから降りられな~い(>_<)
「すみませ~ん、通してくださ~い」なんていいながら受付けに行くと、ちょうどあたしたちの順番で、すぐに呼ばれたよv(*^o^*)v

2時間半食べ放題&飲み放題で1人3800円なり~♪
会計を済ませたらテーブルに案内されたけど、隣との間隔があまりなく自分たちのスペースが狭い・・・(>_<)
しかも屋上はまだ暑い・・・
各テーブルには焼き肉用のスペースもあるんで、ますますテーブルは狭く、あちこちから煙が上がってるよ~~~(x_x)
でも郷に入れば郷に従えなんで、気持ちを切り替えビアガーデンを楽しむぞ~~~(〃^∇^)o_彡☆
10.08.28-1.jpg















名駅の真ん前だから、ツインタワーも駅前のロータリーもバッチリ見えるんですねぇ♪
でもビルの名前が『大名古屋ビルヂング』って・・・時代を感じるよね~~~σ(^_^;
10.08.28-2.jpg















ビールでも焼酎でもチューハイでもソフトドリンクでも何でもござれだったんで、各自好きな物をゲットしにあちこち徘徊
ビールもかなりの種類があるらしく、友だち2人はすぐに気持ちを切り替えルンルンになってたよ~v(。^_^。)v

ここ『マイアミ』では、毎日日替わりでショーが行われてるんだけど、今日はマイアミのイメージガールのマイちゃんとアミちゃんのステージショー
blogネタに写真を撮ってみたけど(左下)、あたしの背じゃこれが精一杯・・・
友だちにそう話したら「ちょっと撮ってきてあげる」って言って消えちゃったよ~!?
どこに行ったのか探してみたら、ちゃっかり一番前で一緒に踊ってたよ~~~~(;^_^A
そしてネタ用の写真もいっぱい撮ってくれてたよ
でも・・・マイナーなマイちゃんとアミちゃんの写真ばっかりそんなに要りませんからぁ・・・(>_<ゞ-☆

それなりに楽しんだビアガーデンだったけど、2回目はもういいね。。。
やっぱり今度からは、「エアコンの効いたお店でおいしい物を食べようね~」ってコトで話がまとまりました(チャンチャン)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *