忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon)

今日は7時から毎年誕生会をしてる友だち4人での忘年会
って・・・今日は週の初めの月曜日なんですが・・・(^_^;
でも今回のメンバーの都合のいい日ってのが、今日しかなかったの~~~
若干1名、月~金までフルタイムで仕事してる友だちは、微妙に拒否してたけどね・・・
ただあたしも今日は、朝から夕方まで名駅で仕事だったから、一旦家に帰ってもまたすぐに出かけなきゃってんで、仕事帰りにお店へ直行しちゃったんだ

今日のお店は、九州・沖縄料理のお店
09.12.14-1.jpg















お通しの大胆なキュウリ(汗)・げその唐揚げ・さつま揚げ・鯵のたたき・ラフティ


09.12.14-2.jpg















カリカリ梅の棒々鶏・チキン南蛮・辛子レンコン
辛子レンコンが食べられないあたしのための黒糖プリン(笑)
他にも何かオーダーしたような気がするけど、写真撮影を忘れちゃった(;^_^A

週初めってコトで、飲み放題は付けなかったのに、やっぱあたしの友だちはみんなのん兵衛だった・・・
今日も生中を4~5杯飲んでたかな?
また別の友だちは、生中1杯飲んだ後、日本酒を3~4杯飲んでいたような?
あたしはいつも通り、チューハイを2杯飲んだあとは、ウーロン茶にデザートv(*^^*)v
この黒糖プリンがめっちゃ美味しかったぁ~~~♪♪♪
ご馳走様でした(_ _)

月曜日ってコトで、10時には帰宅したよ
すると長男君から電話があり、「今日家でご飯食べないって言ったら怒る?」って聞くじゃない?
「えっ?今日はご飯ない日だよ。むしろ家で食べるって言った方が怒るけど~~~」って言ったら「そうだっけ?じゃ今から友だちとご飯食べてくるわ~♪」だって(* ̄▽ ̄*)

キャットタワーを買って既に4日目・・・
一向に上ろうとしないたいしに、何とか上らそうと今日も必死に格闘する長男君
キャットタワーにおやつを置いて誘導しても、たいしったら『こっちによこせ~~~ボケ~~~~~』と訴えるばかりで、ホント行かないのよ~~~~(>_<)
根負けした長男君、たいしが上りやすそうな場所におやつを置いてあげたら、上らずに体を目いっぱい伸ばしておやつだけ食べてたよ・・・
何でそこまで拒否るかなぁ~( ▽|||)
 
キャットタワーには絶対上りませ~ん
by hime

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無沙汰しとります!
忘年会か~いいな~~~
職場の忘年会・・・翔のインフルエンザで
欠席・・・(涙)
私も休まなきゃいけないんで6連休なの・・・

たいし君可愛い~~~!中々上手くいかない
もんね~~!

今から大掃除でもするわん!!
いなじゃが 2009/12/15(Tue)10:02:50 編集
笑える
ちょ~笑えるんだけど~
なぜにたいし、そこまで拒否るんだ!?
こだわりでもあるのかな?
それとも死んだ父の遺言で「タワーにはのるべからず」とか言われてるのかな(^O^)
でも猫って気紛れだからね~忘れた頃に遊び始めるかもね。

himeちゃんは忘年会多そうだね。
私は専業組だし忘年会は毎年高齢の1回のみ。
その代わり毎週1回ぱぱがやってるけど。
もものまま 2009/12/15(Tue)16:18:05 編集
ほんとに何故 ?
たいし君タワー拒否するんだろうか
高い所好きだよね
家もクロが先に馴染んでいたわ
爪とぎもあるし 絶対に好きなはずだけど
笑えるわ
マコ 2009/12/15(Tue)17:58:25 編集
おー美味しそう
写真を見て・・きゅうり美味しそう
豚の角煮はもっと美味しそう・・

など・・読み進んで首を伸ばしておやつを取っているたいし君に行き着いたよ。
ごめん~頑張っている長男君には悪いけど~ちょっと笑えたよ。

グレちゃんとクロちゃんはタワーでこぼれそうななりながら昼寝に・・遊びに・・っと活用してくれているのにね。
たいし君なにが気に入らない??
かずママ 2009/12/15(Tue)19:06:32 編集
キャットタワー
ここまで拒否されると悲しくなっちゃうよね。
せっかく買ってあげたのに~って!
でもにゃんこって高いとこ好きなんだよねぇ??
もしかして・・・
たいちゃんはユキッティーと同じワンコだと思ってたりしてね~(爆)

お料理、写真だけ楽しませてもらいましたぁ~♪
それにしてもhimeさんのお友達ってのん兵衛が多いね(^O^)
ramumama 2009/12/15(Tue)20:14:54 編集
無題
忘年会楽し&美味しそう〜♪
そういえば、最近忘年会って行ってないかも、、、
お友達の多いhimeさんが羨ましいわ〜!

あれ?たいっちゃん〜キャットタワーお気に召さなかったのかな?でも、きっとhimeさんのいない間に練習してたりしてね(笑)
たいっちゃん〜気合いだーーーーーー!!!?あれ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

himeさんもブリッドボウルさん行かれた事あるかな?
ご飯が美味しいカフェで雑誌にも紹介されてるよね〜
でも。。。私玄米ご飯が苦手なのよね(>.<)
なので、今回のパーティーは私の我が儘聞いてもらってお寿司を用意してくださったの〜♪
オフレポアップしたので、良かったら見てね(^з^)-☆Chu!!可愛い子がいっぱいだよん♪
ビビアンママ 2009/12/16(Wed)01:21:55 編集
いなじゃがさんへ
いなじゃがさ~ん久しぶり~~~~ヽ(-^◇^-)ノ
仕事が忙しそうだね
ってか、翔君ったらインフルエンザになっちゃったの~!?
そりゃ大変だ!!!
でも思わぬ休暇で、年末の大掃除ができちゃうじゃん
6連休ならちょっとはのんびりできるね
って・・・
翔君がいるからそうもいかないか・・・?(^_^;
移らないようにね

たいしね、マジでキャットタワーをシカトなのよ~~~(>_<)
今もあたしの膝の上で寝てるんだけど、重いったりゃありゃしない・・・(><;)!!
hime 2009/12/17(Thu)01:03:47 編集
もものままへ
たいしってホントに変っしょ?
この拒否りって一体何なの~!?(>_x)
やっぱ死んだ父の遺言なのかなぁ・・・
って、たいしの父って死んだんだろ~か?(;^_^A
いつになったら遊ぶようになるのか不明だけど、今は暖かく見守ることにするよ
キャットキャッスルは相変わらずのお気に入りで、2階に行くたびに上りまくって遊んでるよ

とりあえず今日で忘年会の予定はすべて終わったよ
あとは来週のクリスマス会で、今年の食事会はすべて終了かな
でもね、あたしも職場関係の忘年会はいっこもなかったんだよ!?(〇o〇;)
hime 2009/12/17(Thu)01:10:08 編集
マコちゃんへ
ホントにね~~~~
何でこんなに拒否ってくれるんだろ~か・・・?
高い所は好きで、よく上ってるんだけど、キャットタワーはスリムサイズにしたから、落ち着けないのかも?
ってか、たいしがデカクなりすぎて、不安定なのかも?(;^_^A

相変わらず爪とぎでは爪を砥がず、壁紙を引っ掻きまくってるしねぇ・・・(>_<)
hime 2009/12/17(Thu)01:24:49 編集
かずママへ
えへへ、今年予定してた忘年会は、今日ですべて終了したよ~v(*^^*)v
あたしったら頑張ったでしょ?(>y<)
角煮ね、ホント美味しかったよ~♪
これが食べたくてコースにしなかったのよね

(o⌒○⌒o)あはは、我が家の長男君、マジで頑張ってたっしょ?
でもたいしには通じず「こっちによこせ~~~~ボケ~~~」って声が聞こえたっしょ?
でもさぁ~何であそこまで拒否するんだろ~か・・・?(;^_^A

クロちゃんやあんずっちにジャストサイズなのかも?
ちょっとデカイグレちゃんやすももっち、それにたいしにはちょっと小さいのかも?
たいしったら意外と小心者で、小さ過ぎて怖いのかもね・・・( ▽|||)
hime 2009/12/17(Thu)01:30:41 編集
ramumamaへ
そうでしょ?
金欠なのに、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気を持って買ってあげたのに(笑)、喜ぶどころか完全に拒否だからねぇ・・・
悲し過ぎるっしょ?(>_<;)

たいしね、ゆきちの場所が好きってのはあるかも?
でもデッキの上やマッサージチェアの上も好きだから、やっぱ高い所が好きなんだとは思うんだけどなぁ・・・(^_^;

あたしの周りってホントにのん兵衛が多いのよ!
何であたしがその中にいるのかが不思議だよね
ってかあたしより年上なのに、みんな衰え知らずで怖いかも・・・( ▽|||)
hime 2009/12/17(Thu)01:35:56 編集
ビビアンママへ
今回のメンバーは1ヵ月ぶりくらいに集まったメンバーなのね
気のおけない友だちだから、言いたい放題で楽しかったよ♪
って、あたしはいつでもドコでも言いたい放題だけど~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
微妙にかぶってる友だちもいるんだけど、近所友だちと出かけると、1人で行って帰ってこなくてもいいってのが嬉しいかな♪
ビビアンママは忘年会はなくても、オシャレな食事会とかに行ってるじゃない?
あたしは12月のお出かけはすべて忘年会って呼んでるから、何回も行ってるって思われてるだけだよ

そうなの!!!
たいしったら生意気にも、折角買ってあげたキャットタワーを拒否ってるんだよ!?
生意気にも程があるでしょ?( ̄^ ̄)
って・・・何で喜んでくれないのかが不思議で仕方ないよ・・・(+_+)

あたしね、ドッグカフェってほとんど行ったことがないのよ・・・
いつもゆきちは留守番だからね
わんの散歩で知り合った人たちと出かける時も、わん抜きで行っちゃうからね~~~
って、さすがにわんオフ会じゃ、わん抜きは無理だろ~けどね
写真UPしたのね♪
また見せてもらいに行くね~v(*^◇^*)v

それにしても玄米ご飯をお寿司に変えてもらえるって、
どんだけ顔パスなのかしらぁ~?(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/12/17(Thu)01:46:49 編集
(≧▽≦)ハッハッハ♪
ホントダァ、お通しの胡瓜の姿に思わず緩んでしまったなぁ~♪沖縄料理のお店ってまだ末体験なので興味津々で見ちゃいました♪
ある人にはあるんだなぁ~、忘年会ぃ♪私も19日の忘年会キャンセルしちゃったんだけど、キャンセルして別席へ。。。捉え方によっちゃ 忘年会かも(-m-)♪でも思いがけず うーんと嬉しい忘年会がその後に決まり、今わくわく中であります(`_´)+。:.゜+。:.゜+。:.
わかるなぁ~、突然「帰ってご飯ある?」的なのって、困るもんねぇ。旦那には「無いから食べてきて!」って先に言ってしまうけど、我が子にはなんでだか、何とかしてあげたい意識がうんと働いてしまうからなぁ(-m-)。
たいっちゃんが、自らの好んでCatタワーによじ登る日が こうなると、決定的瞬間として おさえたいっすねぇ(≧▽≦)、おやつではダメとは なかなか手ごわいなぁ(・ω・)。
Fran URL 2009/12/17(Thu)22:50:03 編集
Franさんへ
ねね、キュウリ笑っちゃうっしょ?
あたしもこの大胆さに思わず笑っちゃったもんε=(>ε<)
今回は沖縄料理っていうより、九州料理ばかりオーダーしちゃったような?
沖縄料理ってラフティだけのような気がするんだけど・・・(^_^;

クリスマス以外の12月の飲み会&食事会は、すべて忘年会と名付ければいいと思ってるんだ♪
ってコトで、明日はFranさんも忘年会なのねv(*^^*)v
どんなお誘いを受けたんだろ~?
気になるなぁ
別のお楽しみ会も入ったみたいで、ワクワクなのね
楽しんできてね~~~o(><o)(o><)o

えっ?
Franさんは急な食事の支度でも頑張っちゃうの?
あたしはたとえ我が子でも嫌かも・・・?( ▽|||)
って、これが次男君なら、間違いなくいそいそと作っちゃってた
と思うけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/12/18(Fri)01:11:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *