忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/20 (Tue)

旅行の日が近づいてきたけど、まだ何も準備してないや・・・
季節が微妙だけど、長袖がメインなのか半袖がメインなのかも解らないし、靴は何を履いて行こうか、小遣いはいくらぐらい持って行けばいいのか、1人じゃ全然決められないんで、これは一度みんなで集まって相談しなきゃってんで、今日はエアロビの日だったけど、エアロビなんてしてる場合じゃないよ~~~!?
そこで急きょランチしながら相談をするべく、旅行に行くメンバーに今日の予定を聞いてみた
みんな同じことを思っていたらしく、ふたつ返事でランチにいくことに
切羽詰まってる割に、ランチに選んだお店っていうのが、車で30分近くかかるお店なんだよね・・・(;^_^A
10.04.20-1.jpg















1Fが花と雑貨のお店で、2Fがレストランになってるんだけど、階段や床にドライフラワーが散りばめてあって、めっちゃオシャレなの~♪
10.04.20.jpg















ランチもたくさんの種類があって、選ぶのにかなり悩んじゃうところだけど、悩んでる暇はないんで、みんな仲良く同じものをオーダー
スープ・ハンバーグプレート・デザート・ドリンクで1280円也~♪
帰りにお店のオリジナルのハーブティーを買ってきちゃったv(*^^*)v
って、あたしは380円のハーブティーを買っただけなのに、みんな雑貨やら花やら買い込んでたよ・・・
急に出かけることになったから、みんな財布の中身を確認せずに出かけちゃったってことで、いざ会計をしたらお金が足りないってんで、「100円貸して~(;^_^A」とかって笑える場面もあったよ(〃^∇^)o_彡☆

そんなこんなで今日もゆきちとたいしは留守番組
今日は雨降りで散歩にも行けないから、1日中寝てばかりいたような?

PR
2010/04/10 (Sat)
今日は風来坊の手羽先を食べに行ってきたよ~♪
10.04.10-01.jpg















手羽先5人前・めんたいポテトチーズ・大根サラダ・梅くらげ・ねぎま

やっぱ風来坊の手羽先はおいしかったわぁ(*^^*)
ちょっと小ぶりだけど、カラッと揚がってて甘辛醤油味にピリッと胡椒も効いてて、あっと言う間に食べちゃったよ
10.04.10-02.jpg















山芋のねぎバター焼きと砂肝
やっぱ風来坊は手羽先は美味しいけど、他は値段も高めだし可もなく不可もなくって味だったなぁ・・・(-_-;
予約の場合2時間しかいられないって言ってたけど、店内が空いてきたから、まだまだ大丈夫だねって言ってたのに、2時間ちょっと過ぎた頃、会計をお願いしますって言われちゃったんで、まだ飲み足りないって友だちの意見を尊重し、お店を変えて飲み直し(* ̄▽ ̄*)
駅前だからお店はいっぱいあるんだけど、さてドコにしよう?
とりあえず桜をバックに記念撮影♪
ピアノの弾き語りをしてるお店もあったけど、お客がほとんど入ってなかったんで却下し、朝まで飲めるお店やショットバーなんかも下見した結果、結局居酒屋にしといたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

友だちの1人が明日は朝から松山まで行かなきゃって言ってたんで、シンデレラタイムまでには帰宅したよ
って、駅前でこの時間(11時50分)なんで、家に帰り着いた時には微妙に0時を過ぎてたかも・・・?(;^_^A
2010/03/26 (Fri)

昨夕の仕事中、ステーキ&ハンバーグ『けん』の話になり、ナース友だち2人で食べに行こうってことになった
今日は別の友だちと遊びに行く予定だったけど、腰を捻ってしまったから日にちを変更して欲しいって連絡があり、予定がなくなっちゃったからちょうどいいじゃん♪
午前の仕事が終わったら電話がかかってきたんで、一緒に食べに行ってきたよ~(。^_^。)
10.03.26.jpg















回転寿司だったトコが改装されて出来たお店だからか、ステーキハウスって店内じゃなかったなぁ・・・"r(^_^;
もうちょっと店内の改装に励んで欲しかったな・・・
味は可もなく不可もなくそれなりだったけど、クーポンを持って行ったおかげで、サラダバー・スープ・カレー・ドリンクバーも付いて、国産牛肉のハンバーグランチが999円と、めっちゃお得なランチだったよ~v(*^^*)v
値段を考えれば十分満足かな♪
ハンバーグソースは5種類の中から選ぶんだけど、あたしはポン酢で友だちはデミグラスソースにしたの

昼からガッツリ食べちゃったんで、ゆきちの散歩でしっかりと歩いてこなきゃ~~~(^_^;
いつもの公園を歩いていたら、春休みで子供たちがいっぱい遊んでいるせいか、公園にはお菓子がいっぱい落ちてるよ・・・(>_<)
拾い食いしようとするゆきちと格闘しながら歩いてたら、「himeちゃ~ん」って呼ばれたような気が・・・?
近所の女子大生2人と、男子高校生3人が仲良くバスケットをして遊んでたらしく、ちょうど帰ろうとしたところに遭遇しちゃった(近所のお子たちは名前にちゃんを付けて呼んでくれるの)
ゆきちのもとへと走り寄ってきてくれたよ~ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ
男子高校生3人はいよいよ最終学年になるんで、「今年は受験勉強に励まなきゃなんないね~」とちょっと早いけど激励しときました(-^^-)

何か昨日から珍しい人にバッタリと会う機会が多く、驚きの話をいっぱい聞いちゃった
次男君と小中学校と仲が良かったけど、高校に入ってからは疎遠になってた子がいるんだけど、高校を中退したって噂は聞いてたのね
驚いたことにもう結婚してるんだって\(◎o◎)/!
しかも子連れバツ1の1才年上の子と!
驚いたのはそれだけじゃなく、その子連れバツ1の子って言うのも、割と近所の子なんで知ってる子なんだよね
と言っても小学生だった時以来会ってないけど・・・ね
その女の子ってのが、中学卒業の時には既に子供がお腹にいたのよね
ってコトは、次男君と同級生の男子が、来月小学生になる子のパパになったってコトだよね?
凄いね~~~~(〇o〇;)
思わず次男君に電話して教えてあげちゃった
去年の成人式に子供を連れて出席してたってコトで、結婚したことは知ってたけど、相手は知らなかったってコトで驚いてくれたよ
ついでに中学野球部の時、バッテリーを組んでた後輩君が、東京の大学に行ってることも教えてあげときました♪
これも知らなかったみたいで、驚いてくれたよ
いやぁ~これだけ驚いてくれると、電話した甲斐があるってもんよね~(* ̄▽ ̄*)
因みにその結婚した男子の母は、あたしより2歳くらい若かったような?

2010/03/17 (Wed)

今日もまたいただきものをしちゃった♪
でも今日はヘルシーないただきものだったから、上昇気流には乗らなくて済むかもねv(*^.^*)v
10.03.17-1_350.jpg














本日のいただきものはワカメと甘夏♪
早速今夜のメニューに、ワカメときゅうりの酢の物を追加しちゃったよ

4月からのテニス教室を申し込んでおいたけど、定員数を超えると抽選になるのね
今日友だちが確認してきてくれたんだけど、今回も2人揃って当選してたみた~いv(-^◇^-)v
4月からはまたエアロビとテニスで、頑張って汗を流さなきゃね

2010/03/16 (Tue)
最近いただきものが多い♪
昨日はTopsのチョコレートケーキをいただいたんだけど、これがマジうまだったよ~♪
Tops_400.jpg







チョコレートクリームの中に潜んでるクルミとの相性が最高だったv(。^_^。)v
10.03.17_350.jpg














そして今日はGIOTTO(ジョトオ)の焼き菓子いろいろ♪
右に写ってる2コは、ブラッククッキーの上にコーティングされたアーモンドやピスタチオがトッピングされてて、食べごたえ十分で、カロリーも十分そうな1品だったけどね~(〃^∇^)o_彡☆
って、3日続けて美味しいいただきものがあったもんだから、最近微妙にウエイトオーバー気味なのに、益々上昇気流に乗っかっちゃってるんですがぁ・・・( ▽|||)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *