忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/15 (Thu)
友だちのエミリちゃんにバリのお土産を渡そうと思ってたのに、なかなかお互いの予定が合わず、やっと今日会うことになったよ
夏に編んだカゴもやっと渡せるよ
折角だからランチもしなきゃね♪

今日のランチはココ
09.10.15-4_400.jpg















以前飲みに行ったトコだけど、エミリちゃんが好きそうなお店なんだよね
ってコトでクーポンをプリントして、ドリンクはタダで飲んできたもんね~v(-^^-)v
数あるランチメニューから、あたしたちがセレクトしたのは『スーププレート&デザート3種盛り』とやら
09.10.15-1_400.jpg















プレートの上には、クラムチャウダー・ポテトサラダ・ピーマンの肉詰め・キッシュ・きんぴらみたいなの・マリネ・パン・野菜サラダが乗ってたけど、このピーマンの肉詰めがねぇ・・・
かなり厚みがあったんだけど、エミリちゃんが嫌いなピーマンをどけて食べようと切ったら、中のミンチがまだ赤いのよ(>_<)
お店のスタッフに言ったら、新しい肉詰めと交換してくれたよ
ついでにあたしのもちょびっと赤かったから、一緒に交換してもらっちゃった♪
09.10.15-2_400.jpg















デザートの3種盛りは、プチモンブラン・ゼリー・ゆずシャーベットだったよ
今日のランチの味は、可もなく不可もなくって感じだったかな
でもお店はオーナーがかなりこだわりのある人らしく、アンティークな雰囲気でまとめてあったかな
入口を入ってすぐの所に置いてあった鏡は、オーナー自ら海外で買ってきたアンティークで、10万だったんだって
何でこんな話を知ってるかって言うと、エミリちゃんが大きなカメラを構えて、まるでプロのカメラマンの撮影みたく、勝手に店内をパシャパシャ写してたら(笑)、レジの所にいたお兄さんが笑いながら教えてくれたの~
あたしも写してみたけど、かなりのピンボケでとてもUPできなかったよ・・・(x_x)

そそ、あたしがお土産を渡すために会ったのに、何故かエミリちゃんからもお土産を貰っちゃった
北海道のお土産・・・じゃなくて、北海道物産展のお土産~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
09.10.15-6_400.jpg















このイカあられは初めてだよ
北海道のお土産って甘いものが多いのに、あられもあるんだねぇ♪
きゃ~ん、楽しみ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
2009/10/14 (Wed)
仕事に追われ、土日も祝日も関係のないだ~
連休中も早朝から出かけたみたいだから、てっきり仕事だと思ってたのに、またもやツーリングに行ってたんだって!
普通何か言って出かけるよねぇ?
ツーリングに行く暇があるなら、先に波板の修理しろよな~~~~( ̄^ ̄)
大概にしてもらいたいもんだわ(`´メ)
 
黙って行ってれば気付かなかったものを、わざわざお土産なんて買ってくるから、遊びに行ってるのがバレちゃってやんの
バカなヤツっしょ?
って、別に黙ってる気がないから、お土産を買ってきたんだろ~けどね
箱根に行ってたらしく、お土産は湯河原のアジの干物だったよ♪

そして今日届いたお土産はこっち
09.10.14_400.jpg















友だちから上海のお土産だよ~v(*^^*)v
先月一緒にバリに行った友だちが、実家のお母さんと3姉妹で、お母さんの誕生祝いを兼ねた旅行に行って来たんだって
実家は関東なんで成田から行ったんだけど、名古屋から成田までの往復がめっちゃ疲れたんだとか・・・
今度はまたみんなでセントレア経由で行こうね~って言っておいたよ

キーホルダーかわいいっしょ?
COACHのロゴ入りね(パチもんだけど)
友だち4人で色違いのお揃いなんだって♪
ちゃんとあたしに赤をセレクトしてくれるあたり、さすが解ってるよね~~~(*⌒ー⌒*)
2009/09/20 (Sun)
シルバーウィークだと言うのに、予定なしの寂しい人がいっぱいいるよ・・・
ってんで、バリ島旅行のメンバーで、反省会と言う名の飲み会が計画されました♪
と言っても、よく一緒に飲みに行くワン友にお土産を渡すのが、今回のメインだったんだけどね
意外とこのメンバー、シルバーウィーク以外はそれぞれみんな予定があって、なかなか都合が合わなかったんだけど、ダメ元で聞いてみたら、20日は全員OKだったのよね
子供たちが大きくなると、連休も暇なんだよね・・・(* ̄▽ ̄*)

宴会係がお店を手配してくれたんだけど、今日のお店は2回目
しかも18日~20日は生ビール1杯99円なんだって~~~~\(◎o◎)/!
このメンバー、のんべえが多いから、これは非常に助かるよね♪
09.09.20-3_400.jpg















生ハムサラダ




09.09.20-4_400.jpg















タコのカルパッチョ




09.09.20-5_400.jpg















ベーコンとオニオンのピザ




09.09.20-7_400.jpg















フィッシュ&ポテト




09.09.20-8_400.jpg















ゴボウチップス




09.09.20-9_400.jpg















タコと明太子パスタ




09.09.20-10_400.jpg















ミミガー&えびせん

そしてビール山盛り(爆)
5人で行ったんだけど、友だち3人は生ビールを中ジョッキで6~7杯ずつ飲んでいたよ・・・(@_@)
恐るべしな友だちでしょ・・・?
因みにあたしはと言うと、たとえビールが99円でも、333円の白桃サワー2杯とウーロン茶2杯を飲んでやったもんね~v(*^^*)v
いつも割り勘で損してるから、今日くらいは元を取らなきゃね♪♪♪
もう1人の友だちは、これまたビールじゃなく焼酎+サワーで3杯くらい飲んでたかな

ここで問題です!
さ~てこれだけ飲んで、料理は写真の通り7品オーダーしたんだけど、果たして会計はいくらだったでしょう?


チッチッチッチッチッ・・・チ~ン
時間切れ~~~~~


聞いて驚け~~~~~~!!!!!
何と1人1860円だったの~~~~~\(◎o◎)/!
そうビール20杯+サワー3杯+ウーロン茶2杯+焼酎2杯+料理7品で、1万円しなかったんだよ~!?
ありえん安さでしょ?
しかも料理もまぁまぁおいしかったし、リピーターになる気持ちが解ってもらえるっしょ?
また行かなきゃだわv(-^◇^-)v

って・・・反省会のはずだったのに、反省なんて全くせず、今度はドコに行こうかって話で盛り上がり、今度はヨーロッパだねってコトで話がまとまったよv(-^◇^-)v
と言っても、盛り上がってたのは5人中3人だけだったけどね・・・(* ̄▽ ̄*)

帰って携帯を見てみたら、だ~から着信とメールが4通も来てた・・・(;^_^A
「今から帰ります」の次は「明日からツーリングに行ってきます」でその次は「水曜日に帰ります」だって
そして最後には「明日の朝が早いので、もう寝ます」だって~~~( ̄ロ ̄|||
帰るまで気付かなかったあたしも悪いかもだけど、いつも2~3時にしか帰って来ないから、夕食も帰ってから作ろうと思ってたのに、自分の都合で今日だけ早く帰って来られてもねぇ・・・
まぁ文句も言わず、勝手にパスタを作って食べてたみたいだから、別にいいんだけどね

そんなワケで、すでに2~3日だ~の顔を見てないまま、また水曜日まで顔を合せない夫婦だよ
2009/09/12 (Sat)

今日は予告通り食事編を書いてみよっと♪
全体を通して言えるコトは、バリの食事はどれもこれもみんなおいしかったぁ~(。^_^。)
初日はホテルにチェックインした後、ホテルの前にある【Bali Collection】の中にあるレストランへ
1.jpg















まずはバリ料理でしょってことで、ツアコン(笑)のKパパにお任せで適当に色んなものをオーダーしてもらう♪
あたし的にはおいしかったけど、バリ慣れしてる友だちからは、ナシゴレンとミーゴレンにはクレーム???
明日行くお店の方が数倍おいしいらしい(^_^;

ホテルの朝食はバイキング
ガーデンビューのレストランかオーシャンビューのホテルのどちらかでバイキングなんだけど、内容は全く一緒なんで、部屋から近いガーデンビューのレストランが多かったかな
edcbf4d4.jpeg















それにこっちの方が、オムレツを焼くのが上手なんだも~ん
トッピングを選んだら、目の前で焼いてくれるのv(*^^*)v

食事が終わったらロビーに集合し、早速観光だよ~♪
Kパパが空港で見つけたパンフを見て依頼したガイドさんが迎えに来てくれ、遺跡や寺院を見て廻りガイドさんお勧めのレストランへ
2.jpg















右下のデザートがまたおいしかったのよ
何とバナナの天ぷらだよ
こっちのバナナは甘くないから、天ぷらにした方が甘みがでるんだって!

観光が終わったら、Kパパの友だちがオーナーをしているLoco Cafeへ
3.jpg


















友だちが言ってたように、ココのナシゴレンはホントにおいしかったぁ~♪
ってか、何を食べてもおいしかったんだけどね
オーナーのブディさんは、日本に住んでたこともあるし、日本人好みの味をいつも研究してるんだって!

実はね、食事の前に友だちがキッチンへと連行されちゃったのよ(^_^;
何でも試作品の作り方を伝授してくれるんだとか?
Kパパがあたしにも「行っておいで」って言うんで、遠慮なくキッチンへ
53a26bed.jpeg















岩塩?しょうが?それにレモングラス
あとは何なのか解らないけど、生の香辛料をせっせとみじん切り
429ecbfc.jpeg















こんなにたくさんの香辛料だよ~!?
そこに葉っぱも追加されたけど、これは何なんだろ~?
8bb2a45b.jpeg















ブディさんがせっせと鶏肉(多分)を炒めております
そこにさきっきの香辛料を全部入れて、さらに炒めます

c54cf44f.jpeg















そこに友だちのお嬢が現れたら、何故かバトンタッチされてるの~~~(* ̄▽ ̄*)


DSCF0752_400.jpg















完成~~~♪♪♪
鶏肉と香辛料がメインの炒め物だったけど、これがまたおいしいんだよね
ご飯がすすむすすむ(。^_^。)
4.jpg


















3日目は夕方まで友だち一家とは別行動
バリは日本人観光客が多いためか、メニューもカタカナで書いてあるし大丈夫だよね♪
な~んて思ってイタリアンのお店に入ったら、全部英語だった・・・(;^_^A
でもイタリアンだったんで、何とかオーダーもできおいしくいただきましたv(*^^*)v

前日のガイドさんが迎えにきてくれて、夕方からはまた7人で観光
有名なウルワトゥ寺院でケチャックダンスを見たあとは、ジンバランのシーフードレストランへ
砂浜での夕食は最高だねぇ

4日目のお昼はマック
これって日本にはないメニューだよね?
5.jpg


















観光と買い物が終わったら、友だち娘のお気に入りのレストランへ
・・・と思ったら、お気に入りのレストランはもうなくなっちゃったんだって~~~~(+_+)
ってコトで、その後にできたレストランで食事
生歌を聴いて、海を見ながらカンパ~イ( ^-^)_且~~~

5日目のお昼は、買い物に出かけたショッピングモールで、ラザニアとサンドイッチで軽めの昼食♪
最後の夜は、2日目のブディさんの日本料理のお店に行く予定だったけど、Loco Cafeのナシゴレンが食べたくてまたまたLoco Cafeに行っちゃった
だってKパパが日本食レストランの前で従業員さんと話してたら、従業員さんがLoco Cafeに電話してくれて、迎えにきてくれるコトになったんだも~ん
その後ちゃっかりその従業員さんも、日本食レストランからこっちに移動してたよ(= ̄▽ ̄=)
6.jpg















アボガドサラダもグリルシュリンプもおいしかったぁ~~~(*^^*)
この日ブディさんはお店にはいなかったようで、スープとデザートを出してあげてと言われたらしく、またまたおゴチになってしまった
右下のデザートは1日目にもおゴチになったんだけど、温かいマンゴーに冷たいアイスクリームが乗ってて、めっちゃおいしいの~~~~
でも日本のマンゴーじゃ、この味は出せないんだとか・・・(>_<)
ちぇっ、家でも作りたかったナ

2009/07/19 (Sun)
3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと全く変わらない日常でございます
だってだ~には3連休なんてものは存在しないからね~(^_^;
でも生意気にも、明日は休みらしく、今日は泊まりで宴会なんだとか・・・
と言うのも4月に入った新人君の研修が無事完了し、今月から晴れて正社員ってんで、歓迎会をやるそうな
いってらっさ~い

あたしはと言うと、暇っちゃ暇だけど毎日ちょこちょこと用事がありまして、それなりに過ごしておりますの♪
昨日は恒例の(?)飲み会ってんで、友だちのパパさんにお店まで送ってもらって行ってきたよ
しかしこのパパさんって優しいのよね
単身赴任中で、せっかく連休を利用して神戸から帰ってきたのに、奥さんは飲み会ってんで、奥さんとその友だちの送迎をしてくれるんだよ~!?
奥さんがお出かけの間は、子供2人と外食に行って、3人でボーリングに行き、奥さんのメールで嫌な顔ひとつせずお店まで迎えに来てくれるんだよ
いやぁ~ホントありがと~ございましたぁm(_ _)m
持つべきものは出来た旦那がいる友だちってね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
09.07.18-9_400.jpg











ちょっと見ずらいけど、今日のお店はココ
今日も驚きの品数で、食べきれなかった・・・
09.07.18-2_400.jpg















まずはサラダとオードブル
野菜とフルーツたっぷりのオードブルはマジでおいしかったぁ♪

09.07.18-3_400.jpg















続いて出て来たのは、チキン&ポテト
チキンは甘めだったけど、ポテトはカリカリでどっちも美味♪
09.07.18-4_400.jpg















ここでも出たよ50㎝ウインナー
夜のメニューには珍しいスープ

09.07.18-5_400.jpg















大きな海老マヨ♪

ってか、既にお腹いっぱいなんですがぁ~(^_^;

09.07.18-6_400.jpg















かなり大きなピザ(〇o〇;)

もう無理ですからぁ~


09.07.18-7_400.jpg















ベーコンたっぷりのパスタ
いや・・・ホントにもう食べられませんからぁ~
と言いつつ一口食べてみたら、残すのが勿体ないくらい美味しいの~~~
でももう無理っ(><;)!!

のん兵衛じゃないあたしともう一人の友だちのために、3種のデザート付きコースにしてくれたんだけど、料理多すぎだよねぇ・・・(;^_^A
09.07.18-8_400.jpg















マンゴーアイス・杏仁豆腐・プチケーキ
デザートは別腹なんで、しっかり完食しておきましたぁv(-^^-)v

しかしこんなにあって2500円のコースなんだよ~!?
凄くない?
最近コースを頼むと食べきれない量が出てくるんだけど、友だち4人でこの件について話してました
「最近出てきた料理が食べきれないけど、それはあたしたちが年を取ったってこと?」
「単品じゃなくコースにするからじゃない?」
「いやいや・・・最近行くお店って、大学生とか若者が行くようなお店のチョイスが多いから、量がハンパなく多いだけだと思うんだけど・・・」
ってコトで、最近のあたしたちは、年がいもなく(笑)若者仕様のお店に行くからってことで、意見がまとまりました(*^.^*)

連休中日の今日は、夕方から近所仲間とテニスなんだけど、雨が降りそうな雲行きになってきた・・・
天気予報じゃずっと雨マークだったけど、ここまでもったなら、もう暫く頑張ってくれぃ

で~最終日の明日は、テニスになるか野球観戦になるかなんだけど、どっちにしても雨が降らなければなんだよね・・・
お天気次第ってことで、結局いつも通りの休日だよ
でも夕食は手抜きできるんだよね
友だちのお店でウナギを注文してあるから、切ってうな丼にするだけだもんね~(V^-°)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *