忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/09 (Sat)
昨夜友だちから、『今○○で生ビール1杯99円なんだって!急なんだけど、明日飲みに行かない?』ってメールが来た
誘われたら断らないあたしは(笑)、もちろんふたつ返事でOKしちゃったよ~(*⌒◇⌒*)
友だちったら飲むコトに関しちゃ頑張っちゃうみたいで(笑)、『7時に予約しました。6時45分にお迎えに行きま~す』だって

でも・・・今日はゆきちのトリミングの日だったんだけど、6時半になっても『終りました』の連絡が来ないの~(>_<)
仕方がないから『先に行ってて~』ってメールしたのに、何と優しい友だちは、『待ってるから一緒に行こ♪』だって
少しでも時間を短縮するため、ショップに行って待ってようと出かけたけど、「まだ15分はかかります・・・」って言うから、友だちに先に行っててもらうよう電話したら、お店に連絡して30分予約時間をずらしてくれちゃったの~
ゆきちのトリミングも無事終わり、30分遅れで迎えに来てもらっちゃったよ
みんなホント優しいね♪

友だちのパパさんにお店の前まで送ってもらったんだけど、お店は駅からちょっと離れてたから、待っててもらってホントよかったぁ~ヽ(-^o^-)ノ

【ベーコンオニオンピザ】

【タコのカルパッチョ】

お店のお兄さんお勧めの【生ハムサラダ】

【鶏南蛮のタルタルソース】他にも【フィッシュ&チップス】【あさりの酒蒸し】をオーダーしちゃったけど、思ったよりひとつひとつの量が多く、食べきれなかったよ~(;^_^A

20人くらいのグループも送別会をしていたらしく、とにかく店内はめちゃ混みで、スタッフのお兄さんたちも大忙しだったけど、みんな笑顔でさすがプロって感じだったわ♪

余りにも爽やかな笑顔だったんで、わざわざ呼んで振り返ってもらって写真撮っちゃったv(*^◇^*)v

そそ、このお隣さんからパスタの差し入れを貰っちゃったんだけど、もうお腹いっぱいなんですぅ・・・(x_x)
でも手をつけないのは申し訳ないんで、頑張って食べたあたしたちって、なんてエライんでしょ~♪

因みに今日も友だちは頑張ってました
みんな5~6杯飲んでたんじゃないかなぁ~?
あたしも頑張って2杯飲んじゃったよ~v(-^^-)v
生ビール以外は通常料金だったけど、ウーロン茶も飲んじゃった
(多分今日は、あたしの飲み物代が一番高かったんだろ~ね)
でもね、会計で驚いたの何のって\(◎o◎)/!
あれだけ飲んで食べて、4人で5800円弱だったのよ~(〇o〇;)
ひとり1400円くらいなんだよ~!?
安くて美味しくて楽しくて、文句なしの飲み会だったよ♪

因みにお店の外観はこんな感じね


「blogに載せるからどいて!」って言っても、酔っ払いの友だちは「いいよ~♪」って言ってどいてくれなかったから、バリバリ顔出ししてやったもんね~(= ̄▽ ̄=)
PR
2008/08/02 (Sat)
先日Drに教えてもらった【豆腐のスープカレー】が大好評だったため、第2弾を聞いてきちゃった
今回はちゃんと作り方も聞いてきたよ~v(*^^*)v
材料はコレ↓
DSC01406.JPG















グレープフルーツ(ホワイト)とアボガドね
『ん~何か物足りないなぁ・・・』と思った時のもう1品なんだって

その名も☆☆グレープフルーツとアボガドのサラダ☆☆
①グレープフルーツとアボガドの皮を剥く
②ひと口サイズにカット
③マヨネーズで和える
とたったこれだけで完成なんだけど、これが思った以上に美味しくてビックリ
DSC01407.JPG















おかずにはならないだろうなって思ってたけど、オムライスのサラダにピッタリだったよ~ヽ(-^◇^-)ノ

いやぁ~グレープフルーツとマヨネーズって意外と合うんだね♪
そうそう、Drもあたしもかなりのマヨラ~なんだよね
でもマヨラ~じゃなくても、これはいけると思うよ(V^-°)
2008/07/26 (Sat)
『飲み会でしょ♪』
ってコトで、今日も元気にお出かけしてきましたぁv(*^^*)v
DSC01386.JPG















それぞれ好きなものを注文ってコトで、最初にドド~ンと運ばれてきたのがこの5品

レンコンチップ・海老マヨ・有機野菜のサラダ・たこわさ・明太子とチーズの出汁巻き卵

しかしまた失敗だわ・・・
今日のメンバーも、あたし以外はみんなのん兵衛さんだった・・・(^_^;
あたしなんて「生絞りグレープフルーツサワーの小で!」ってオーダーしたのに、友だち3人は「生!大ジョッキ3つv(=^.^=)v」だって~(〇o〇;)
しかもあたしは2杯で止めたのに、みんなは大ジョッキで3~4杯飲んでた・・・(もっとかも?)
みんなホントによくお飲みになりますこと~(;^_^A
DSC01387.JPG















空芯菜の炒め物(?)と




DSC01388.JPG















ズッキーニの串揚げを追加注文し、本日の料理はお終い
ふぅ~お腹いっぱいヽ(*^◇^*)ノ
ってか、みんな同じだけ食べてるのに、ビールの量がハンパなく多かったけど、一体ドコに入るんだろ~?
みんな細いのにホント不思議だわ・・・

でも酔ってたのは間違いないね!
だってね~友だちったら、トイレに行ったあと、いきなり笑い出すからどうしたのかと思ったら、「トイレのスリッパ履いてきちゃった」な~んて言いながら、さりげなく隣の方に押しやってるんだもん・・・(;^_^A
DSC01390.JPG















隣に座ってた押しやられた友だちが「返してくる・・・」って、急いで返しに行ったよ~(^_^;
でも、実はこの友だちもかなり酔ってたようで、帰り際真っ青になっちゃって、トイレで吐いてた・・・よ
「大人なんだから、吐くまで飲むのは止めようよ・・・」って言ったけど、この友だち、今日はお姑さんのコトでパパと大ゲンカして、飲まずにはいられなかったんだって~
大人も大変だ~ね

みんなそれぞれ夫や義父母のことでストレス抱えまくってるようなんだけど、聞かれるままあたしがだ~や義父母の話をすると、「それって恵まれ過ぎてる!蹴ってもいい?(`´)」って怒ってたんだけど、みんなネガティブ過ぎるんじゃないっすかぁ~?
あたしのようにポジティブに行こうよ~♪
人生楽しいよヽ(*^◇^*)ノ
2008/07/18 (Fri)
今週の初めに友だちから『今週の金曜日行かない?』とメールがあり、『夜8時過ぎまで仕事だけど、それからでもいいならいいよ~♪』と返信したところ『いいよ。じゃあお店はお任せするね』って・・・"r(^_^;
あのさぁ~自分から誘っといて、なぜあたしに任せるかなぁ・・・
でも割といつも他力本願な友だちなんで(笑)、やっぱあたしが考えなきゃなのね
はいはい、ネットで調べて友だちの家の近くのお店を探しましたとも

でもその前に、飲みたいのかご飯だけでいいのか、それによって車で行くか地下鉄で行くかを決めなきゃだもんね
そこで今日の昼過ぎにメールで確認したところ、全く同じ書き出しでほぼ同時に友だちからもメールが来た\(◎o◎)/!
いやぁ~ビックリしたわ

8時ジャストに仕事をあがらせてもらい、最寄駅からリニモと地下鉄を乗り継ぎ、8時半に待ち合わせの駅に到着
まだ来てないだろうと思い椅子に座って待ってたら、視線を感じ見上げたら、友だちがジ~っと見てんの・・・(^_^;
もう~声かけてよ!!!
DSC01359.JPG















お店の外観はこんな感じね♪



DSC01355.JPG















豚しゃぶポン酢
刻みみょうがが乗ってて、あっさりで美味しかった
でもちょっと量が少ないんじゃない?
DSC01356.JPG















1本250円のねぎま
確かに軟らかくて美味しかったけど、やっぱちょっと少なくない?

DSC01357.JPG















鶏の磯揚げ




DSC01358.JPG















鮭茶漬け(混ぜてから気付いて写真撮ったから、ちょっと見た目がイマイチだねぇ・・・)

全体的にみんな小さくて、量も少なかったんだけど、お店も小さく従業員(?)が2人しかいなかったから、なかなか追加注文ができず満足できないままお店を後にした・・・(>_<)
まぁおかげで2人分なのに4000円でお釣が来たわ
ってか、ネットで見た時には気付かなかったけど、ココって地鶏のお店だったのね・・・(;^_^A

何か物足りないし喋り足りないってんで、隣の駅まで地下鉄で移動しカラオケへ
今日はスタートが遅かったし、地下鉄がなくなると困るんで、1時間だけにしておいたヽ(*^.^*)ノ
明日も別件で会う約束をし、そのまま現地解散したけど、友だちはすでに最終のバスが出たあとなんで、タクシーで帰路へ向かい、あたしは1駅だけ地下鉄に乗ることにした
DSC01361.JPG
















さすがにこの時間から名古屋へ向かう人もいないし、終点へ向かって1駅だけ乗る人もいないようで、両方のホームにはあたし以外誰もいなかったぁ・・・
(ココは地下鉄なのに、地上を走っている珍しい(?)区間なんで、当然駅も地上にあります♪)
23時46分の地下鉄に乗り、乗り換えのリニモのホームへダッシュ!!!
いや~ん、あと15分も待たなきゃなのね
走って損しちゃったじゃん(`ε´)
ってか、次の電車が最終だったんだ
ほっ( -.-) =з何とか公共の乗り物のある時間に帰れてよかったぁ・・・
2008/07/06 (Sun)
野球の試合の応援のあと、父母会OBで昼食会の予定だったけど、先週の雨で試合が順延になってしまったため、本日はお食事会のみに変更になりました
ってコトで、球場の近くでの食事会の予定が、都会の名駅に変更~♪(笑)
DSC01327.JPG















名駅のスパイラルタワーズの斜め前にある【札幌かに本家】に行ってきました
ふっふっふっ、昼からカニづくしだもんね~v(*^.^*)v

3405fbff.jpeg















かに・かにとサラダの盛り合わせ・かに入りもずく



0434e944.jpeg















かにの容器に入ったカニグラタン



bd8421db.jpeg















エビフライのようなカニフライ(笑)



DSC01323.JPG















かに寿司&かに汁
デザートはゆずシャーベット

2年前は毎週のように会っていた同期の父母会メンバーと、約1年ぶりの再会で、近況報告したりしながら、楽しいひと時を過ごしましたぁ

来週は仕事のため応援には行けないけど、代わりに応援してきてとお願いしておいたんで、みんな頑張って応援してくれるでしょう
次の試合は必ず行くから、是非とも勝利をもぎ取ってきて欲しいなぁ・・・

カニを食べたあと、スパイラルタワーズの地下でお茶をして、3時過ぎには帰路へついたんだけど、今日の天気予報では夕方から雨マーク
でも地下鉄の最寄り駅に着いた時には、まだ全然雨が降りそうな空模様じゃなかったし、リニモの時間まで10分弱あったのよねぇ・・・
リニモで3分の距離なのに、10分待つくらいなら、ダイエットのため歩いて帰ろっと♪
な~んて思っちゃって、初めて歩いてみたんだけど、リニモの3分をあなどっちゃいけなかった・・・(>_<)
いやぁ~30分近くかかっちゃったよ~(;^_^A
しかもだんだん空模様が怪しくなってきて、ピカッと光っちゃゴロゴロ言い出すしさぁ・・・
家に帰り着いた途端、ザ~っと雨が降ってきて、雷もひどくなってきた( ▽|||)
(;´・`)>ふぅ、何とかギリギリセーフだったかな
あと少し遊んでたら、ずぶ濡れになるトコだった~
因みに留守番だったゆきっつぁん、ゴロゴロが恐かったらしく、ず~っとベッタリくっついてます・・・(;^_^A

家に帰ってすぐカーテンを閉め、電気とエアコンをつけたんだけど、5時頃ちょっと明るくなってきたから、リビングのカーテンを開けて雨の降り具合を見てみようとしたら、何と窓が開いてるじゃないっすか!?
いやぁ~ん、ひょっとしてあたしったら、窓開けたまま出かけてたぁ~?
帰ったら雨が降ってきて、すぐにカーテンを閉めてエアコンを点けたんだから、その時にわざわざ窓を開けたんて考えられないもんねぇ・・・"r(^_^;
や~ん・・・レースのカーテンで見えなかったよぉ・・・
ってコトは何?
窓開けたまま出かけ、窓開けたままエアコンつけてたって?
あたしったらどんだけおバカなの~( ̄ロ ̄|||
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *