忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/28 (Sat)
今日は名駅で仕事だったんだけど、そう言えば伏見にあるモンシュシュは、名駅程並ばなくても堂島ロールが買えるって言ってたなぁ~って話を思い出し、帰りにちょっと寄ってみた
ホントだ!!!!
そんなに並んでないぞ!?
これなら10分位???
急いで列に加わってみたv(*^◇^*)v

お店は交差点の角にあるから、次々と信号を渡ってきては列に加わってた
ちょうどあたしの後に並んだカップル
「きゃぁ~~~♪そんなに並んでないよ~~!?これなら早く買えそうだねv(*^◇^*)v」
と大喜びで彼氏に話しかけていて、親や兄弟にも自慢するとかなんとか・・・
そっか!
今日は特別少ないんだ?
ただ黙って並んでるのが苦手なあたしは、後を振り返って「伏見店は比較的早く買えるって聞いて初めて来たんだけど、いつもはもっと並んでるの?」と聞いてみた
すると何と!
このカップルも初めて来たんだって~~~~(〇o〇;)
しかも京都から~~~(;^_^A
『えっ?』って話じゃない?
大阪の本店には行ったことがあるけど、いつも物凄い人でとても並んでなんていられないんだとか・・・
しかも彼女のお父さんは、堂島で働いてるから、いつも買ってきてって頼んでるのに、凄い人に圧倒されて並んでまで買う気にはなれないんだとか
「へぇ~そうなの~?」なんて言いながら、並んでる間ずっと喋ってた(-^.^-)
彼氏~邪魔してごめんよ~~~m(_ _)m

何でも大学3年生で、就活のため長野まで行って、途中名古屋に寄ったんだとか
しかも名古屋に着いてまだ数時間しか経ってないけど、知人(友だちのお兄さん?)に『伏見ならそんなに並ばなくても買えるかも?』と言われ、わざわざ寄ってみたんだとか
夕方5時半くらいだったけど、10分かからず買えちゃった♪
ラッキ~v(*^◇^*)v
そそ、保冷剤の都合で持ち帰り時間を聞かれるんだけど、後のカップルは「5時間」なんて答えるもんだから、店員さんに「あの・・・2時間までのサービスになってるんですが・・・」と恐縮されてたよ~
あたしは先に帰っちゃったから、その後の話は解らないけど、結局どうなったんだろ~?

折角並んだことだし、1本だけじゃ並んだ甲斐がないんで、いつもお世話になってる実家にも届けてあげちゃった♪
09.02.28-1_400.jpg















やっと買えた堂島ロール♪
待ち切れずご飯を食べたすぐ後に食べちゃったぁ~σ(^_^;

09.02.28-2_400.jpg















ドド~~~ン!!!




09.02.28-3_400.jpg















中身はただクリームがいっぱい入ってるだけのロールケーキなのに、何でこんなにおいしいんだろ~ねぇ?
生クリームどっちゃりで甘そうなのに、なぜかサッパリしてるしね
スポンジ部分もふわふわで、クリームと一緒に食べると、ものすご~~~く幸せになれちゃうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホントシンプルなのに、リピーターが多く、いつまでも人気があるのが解るようなおいしさだね

ただ賞味期限が翌日までなんで、早く食べなきゃいけないけど、みんな折角並んだからと、一回に何個も買うみたいなのね
友だちのお義母さんもファンでよく買いに行くらしいけど、一回に3本も買ってきてくれるんだって(自分ちの分は別)
だから急いで食べなきゃいけないけど、息子ちゃんが「オレ1本全部いけるかも?」って言いながら食べちゃうんだとか・・・
でもホントそのくらいいけそうなサッパリとおいしいケーキだよね~ヽ(-^◇^-)ノ

木曜日にまた行ってきた北海道展で買ってきた、ルタオのチーズケーキも今2個冷凍室に入ってるし、スイーツ充実の我が家で~すv(-^^-)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
堂島ロール
有名なのね
凄いクリームなのにさっぱり
そこが並ぶ理由なのね
家も冷凍庫に入らないスイーツが
一生懸命食べています
マコ 2009/03/01(Sun)08:49:33 編集
無題
おいしそう~(*^_^*)
たまごのふんわり風味のスポンジに、生クリームのコンビネーションは絶妙よね~。

食事の直後に食べるのは正解だと思う。
昔、どーしても食べたいなら、食事と同時にって。

こういうシンプルなロールケーキって……いくらでも食べれちゃうんだよね…強敵だわ……。
ゆーき 2009/03/01(Sun)11:08:02 編集
至福の一口♪
なんらか骨を折ってゲッツした一品って
味も格別だものね、ただでさえ美味しいなら
更に、ほっぺ落ちだったにちがいない(*≧m≦*)
♪ 堂島ロールを買い並びながら、知らないカップルのコと気軽に会話しているhimeさん
(*≧m≦*)ドコヘイッテモタノシイネ♪
暴君 タイシ君、やってますなぁー(≧▽≦)
しばーらく長くネコちゃんから 遠ざかっているので、このぐらいの時期は そっかぁーこんなに
活発になんにでも興味をもってたんだっけかなぁ
って、懐かしく昔の我が家のニャンたちのことも
思い出しておりました♪♪
はぁ~私の至福の一口は 行きつけの らーめん
屋さんの醤油らーめん。。。ちょいとしばらく
口にできてなぃワァ(´_`)
Fran URL 2009/03/01(Sun)22:57:29 編集
マコちゃんへ
大阪が発祥で、今は全国に支店ができてるみたいだよ
でもね~あちこちに、地域の名前をつけたロールケーキがあるみたいだね
考えてみたら、お隣の区の地名がついたロールケーキも美味しかったのよねぇ♪

あはは、マコちゃんはお取り寄せスイーツが好きだもんねv(*^◇^*)v
頑張って食べてね~
hime 2009/03/02(Mon)13:05:55 編集
ゆーきちゃんへ
そっか!
食後で正解だったのねっ♪
とか言いながら、相変わらずダイエットとは無縁の食生活のような気がするよ・・・
ゆーきちゃんはちゃんと、配られた奇跡のメニューを取りいれてね~ヽ(-^〇^-)ノ
ってか、ゆーきちゃんもスイーツ好きだよね?
ってコトは、あのメニュー通りは絶対に無理だね(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/03/02(Mon)13:09:39 編集
Franさんへ
ホントにね~
ダイエットとか言いながら、おいしいものなら並んでも買っちゃうし、さらに現在の我が家では、あたし1人で消化しなきゃだから、結局このロールケーキもほとんど1人で食べちゃったよ・・・
2㎝くらいだ~にもあげたけどね(〃^∇^)o_彡☆

Franさんはスイーツよりもラーメン派なんだ?
確かにダイエット中もラーメンが食べたいって言ってたもんね(* ̄▽ ̄*)

にゃんはマジで活発な動物だわ・・・
今もレス書いてる最中に、ガシャ~~~ンって音がして見に行ったら、新たな棚を探索してて、棚の上に置いてあったものをひっくり返しておりました・・・
電話の上にも飛び乗って歩くし、そのうちイタ電もしそうな勢いなんだけど・・・
ゆきちのとお気楽なまったり生活が、すっかり乱されております・・・(;^。^)
今日も朝からゆきちったら追っかけまわされ、ひたすらあたしの元へ避難してたしねぇ・・・

って、まただよ・・・(>_<)
このレスの最中だけでも、3回くらい強制退去させに行ってたよ・・・
hime 2009/03/02(Mon)13:25:52 編集
ぎゃーーーー!!!
堂島ロール!!!!!!!!
私ずーーーーっと食べたくて食べたくて食べたくて・・・
いいなぁ~・・・
伏見が穴場なんだ?!
今度並んでみようかな~
子連れじゃキツイか?!
パパとも話してて、今私の中のブームなのよ。
たーや URL 2009/03/02(Mon)14:40:42 編集
へぇ~
こんなに生クリームが詰まっていたらちょっとしつこそうに見えるけど・・
さっぱりしているクリームがタップリなのね。
味を想像していたら(゜-、゜)ジュルだよ~
かずママ 2009/03/02(Mon)19:35:48 編集
生クリームかぁ・・・
名前は何度も目にしたりしているけれど・・・
私的にはパスだわ。

家のチビさんは大好きみたい(#^.^#)

でも、欲しいものがゲットできた時のhimeさんの気持ちはすごく分かるよ~ん。
食べ過ぎないでね(^_-)-☆
かすみ 2009/03/02(Mon)22:50:08 編集
た~やへ
やっと堂島ロールのおいしさを解ってくれる人がいたわ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってかそう言えばパパさんの地元は大阪だったもんね
そりゃ堂島ロールの本場だから、知ってて当たり前か・・・
今月は名駅での仕事が多いから、今度行ったら買ってきてあげるよ
で、帰りにお届けに行ってあげるよ~
電話するからマンションの1階まで取りに来てね♪ってか、今食べられるの?
つわりは???
hime 2009/03/03(Tue)01:12:46 編集
かずママへ
うん、こんなにぎっしり詰まってるのに、さっぱり味なのよ
ホント不思議でしょ?
日本橋や銀座にも支店があったはずだから、今度かずパパに頼んで買ってきてもらってね
かずパパなら並んでくれるんじゃない?
モンシュシュで調べてみてね♪
hime 2009/03/03(Tue)01:18:22 編集
ルビーママへ
ルビーママは生クリームが苦手だから、多分パスだと思ってた(* ̄ー ̄*)
でもくどくなくあっさりしてるんだよ~!?
これを食べたら、ルビーママも生クリームが苦手じゃなくなるかも?
って、嫌いなのにわざわざ並んでまで買わないよねぇ・・・
残念(>_<)

今月は名駅での仕事が多いから、また買いに行こうと思ってるんだ
あ~ん、これじゃいつまで経ってもダイエットできないよ~~~(;^_^A
hime 2009/03/03(Tue)01:21:40 編集
いいの?!
わーいわーい!!
嬉しい★
封筒にお代金用意して待ってます♪
わ~・・・ここ最近で一番嬉しいかも?!
・・・ん?私、寂しい子??

パパとはわたくしの実父です^^;
そういえば夫のことをパパよ呼んだことないな~
ウチは愛称で呼んでて、パパママではないんです。
柄じゃないでしょ?笑
たーや URL 2009/03/03(Tue)08:35:10 編集
ご無沙汰です
どうにか復活(^_^)v
義父の手術2時間の予定が7時間!ずっと待ってた。でも無事終わってほっとしたよ。
そしたら次の日から体調がおかしくなって風邪で寝込んでた次第でございます(^^;)
でもどうにか風邪も良くなったしね♪

たいし、すっかりhimeちゃんの膝の上がお気に入りになっちゃったみたいだね。
ケージで満足してるなんてエライ!
最初が肝心だものね。最初からそれで慣らしてしまえばOKだし。
うちはバリケン生活やめちゃった。
やっぱりあまりにかわいそうで獣医さんには内緒だから、バリケンも借りたまま。
でもまだ一緒はダメって言われてるから『いちご部屋』で隔離なんだけどね。

世の中の不景気はhimeちゃんの仕事にも影響するんだね。
でも逆に良くなる職種ってことだ!
不況に強い仕事でよかったね(*^_^*)

堂島ロール!知ってる!以前私がUPしたキハチロールと並ぶ有名なロールケーキじゃん!
私も一度食べてみたいぞ!
もものまま URL 2009/03/03(Tue)12:47:49 編集
た~やへ
そんなに喜んでいただけて光栄だわヽ(*^.^*)ノ
ってか、た~やったらホント寂しい子だねぇ・・・
こんなことが最近で一番うれしい出来事だなんて、お姉さんは(笑)頑張って買ってきちゃうさ~~~~
因みに今週は木曜日と金曜日が柳橋での仕事だけど、木曜日は昼までだから木曜日でもいい?

そっか!
パパとはアッキーのことね♪
じゃアッキーの分も買ってこなきゃいけないかなぁ~?(^_^;

た~やんちもパパママじゃないんだ?
ってコトはユッキーは名前で呼んでるのね
いやぁ~ん、うちと一緒じゃん(^_^ゞ
hime 2009/03/04(Wed)02:21:48 編集
もものままへ
blogが更新されてなかったから、お父さんの手術やお嬢たちの通院で忙しく、花粉症も辛いんだろ~とは思ってたけど、まさかももまままで体調を崩してたなんて、お見舞いメールもせずにごめんね~~~m(_ _)m
やっぱ疲れてる時って体調崩しやすいもんね
無理しないようにね

お嬢たちも順調に治ってきてるんだね
あと少し頑張れ~~~

タイシね・・・マジで毎日大暴れだよ~~~(>_<)
ケージ生活に満足だなんてとんでもない!!!
手に負えなくなると強制収容しちゃうだけだよ・・・
おかげでゆきちが怯えております・・・(+_+)

比較的広いケージでも可哀そうかなって思うんだから、あの狭いバリケンじゃ考えちゃうよねぇ・・・
しかもお出かけが多くてあまり構ってあげられないとしたら、ますます解放してあげちゃおうかなって思っちゃうよね
すもあんっちたちとは隔離してるんだから、最低限はOKだよね
このストレスも、ももままの体調不良の原因だよねぇ・・・(;^_^A

講座はすべて満員御礼の集客状況で、今週の金曜日から怒涛の10日間が始まるよ・・・
おかげで規則正しい生活が送れるかも?(^。^;)
お互い頑張って乗り切ろうね~~~~

さすがスイーツオタクのももままは、堂島ロールも知ってるんだね♪
東京にも何店かお店があるよ
hime 2009/03/04(Wed)02:52:40 編集
らじゃ!!
木曜日OKデース!!
ちょうど木曜日はヒマしてます^^
アッキーの分は・・・今ダイエット中だからいいんじゃないかなぁ~・・・笑
お腹周りがヒドイらしい。汗

最近毎日吐きまくってて、肉が食べられなくて・・・
それだけでブルーよ。
甘いものは大丈夫だから確実に正確にデブのピンポイントついちゃってるわ~笑
たーや URL 2009/03/04(Wed)15:47:38 編集
た~やへ
今日は買えなくてごめんね~~~
だって夕方からの仕事もあるから、1時間以上待ってる気分じゃなかったんだもん・・・
明日も日曜日も伏見経由で仕事だから、どっちかでは買ってこれると思うからさぁ
楽しみに待っててね
hime 2009/03/05(Thu)16:23:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *