忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/14 (Sat)

長かった10日間のハードスケジュールが、やっと終わったよ~~~~v(*^◇^*)v
よく頑張ったあたし♪
そんなワケで、午前中のクリニックの仕事が終わったあと、友だちのエミリちゃんと待ち合わせ、北海道のお土産を貰っちゃったもんね~(V^-°)
しかもこんなにいっぱい
09.03.14_400.jpg















あたしの大好きな白恋と花畑牧場の生キャラメル
それにエミリちゃんお勧めの【インカのめざめ】って名前のじゃがいも♪
ホテルで食べたジャガバタがおいしくて、銘柄を聞いてわざわざ北海道の八百屋さんで買って送ったんだとか
あたしもジャガバタしてみるよv(。^_^。)v
生キャラメルは、チョコとホワイトとイチゴの3種類を入れてくれてたの
きゃぁ~ん、チョコってマジおいしいし、ホワイトとイチゴは初めて食べるよ
いっぱいありがとね~~~~

でもただお土産を貰っただけじゃなく、ちゃんとランチもしてきたよ
だってわざわざあたしの家の近くの駅まで持ってきてくれたんだも~ん
って、ランチは割り勘にしちゃった(〇o〇;)
やだわ~あたしったら何て気が効かないんだろ・・・
わざわざこっちまでお土産を届けに来てくれたんだから、ランチくらいご馳走するべきだったよねぇ・・・
この日記書いてて、今そう思ったよ・・・(;^_^A
エミリちゃ~~~ん、気がきかなくてごめんよ~~~~m(_ _)m

でこれ↓が、割り勘のランチ(* ̄▽ ̄*)
09.03.14-3.jpg












お兄さんが説明してくれたけど、忘れちゃった・・・
途中でエミリちゃんが茶々入れるから、2回も説明してくれたのにねぇ・・・(^_^;
09.03.14-2.jpg












ツナときのこのクリームパスタ
逆光のせいでトマトソースみたいに写ってるけど、白かったんだよ・・・
09.03.14-1.jpg












デザート
マドレーヌ・・・小さいにも程があって笑っちゃったよ~~~~(≧∇≦)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ!
久々にいっぱい喋れてよかったわ〜。
駅まで送り迎えつきで、割り勘で当然です。笑
一人じゃ二度とたどりつけないお店だったわー。
じゃがバターの感想も教えて下さいまし。
エミリ 2009/03/15(Sun)00:10:51 編集
小さいにも程がある
マドレーヌ、傑作だわぁ~~(≧▽≦)♪♪
食べるとき、吹き出しちゃうねこれぇ~♪でも
よく行く街の駅ビル内に 行列ができるプチタイヤキのお店があって、あたしにしたら「小さいにも程がある」なんですよ(-m-)。プチなものに対する受け入れは 人によって 物、サイズは様々。でもこのマドレーヌは 確かに超ほどがあるかも(≧▽≦)♪♪
お土産を買うときって 「喜んでもらいたい」相手を思い浮かべて、わくわくで選ぶじゃないですか♡、だから 私も貰ったときってすごく ウレシイんですよ、どんなものでも(たとえ熊の木彫りでもね ( ̄ロ ̄;)♡)、旅の楽しみをおすそ分けしてもらえて、あっ、あの人にも♪って 思ってくれて買ってきてくれたんだなぁ~って♪♪
ぷふ( ´艸`)、今度 エミリさんに ランチご馳走ですかね♪♪? (前記事のhimeさんの質問ですが、なつおさんは 爪は病院でやってもらってます♪500円で四肢の爪カットしてもらえるんですよ。 「たいがいにしてまわなかん」意味は「たいがいにしてもらいたい」??かな?名古屋から近い長野でもこの言葉は聞いたこと無かったですね(・ω・)。「まわなかん」が スラっと旨く言えない~~(≧▽≦) 。
Fran URL 2009/03/15(Sun)01:22:04 編集
↑訂正です(*_ _)
「熊の木彫り」。。。って、変ですよね??
(-m-)、「木彫りの熊」ですよね(-m-)
訂正します(*_ _)♪
Fran URL 2009/03/15(Sun)01:24:54 編集
お疲れ様~
本当に良く頑張ったね。
それでお友達からご褒美貰えてヨカッタ、ヨカッタ(#^.^#)

またいつもの、日常に戻るのかな?
タイッチがいるから、また以前とは違ってくるよね。

そうそう、さいたまで、ニセの生キャラメル事件があったわ。
無包装で安いのよね。
スーパーが仕組んだものと判明。

安いものって何かしら問題ありって思わないのかな?

かすみ 2009/03/15(Sun)08:38:01 編集
白い恋人
美味しいよね
免税店でも売っていたわ
次男の卒業旅行のお土産でした
誰か北海道に行ってきたのと?
新じゃがの美味しい季節になりましたね
マコ 2009/03/15(Sun)13:31:48 編集
無題
私も久しく白い恋人食べてない~~(*^^*ゞ
生キャラメルはまだ自分で買ったことはないけど、
いただいてチョコもホワイトも食べた~v(o^▽^o)v
でもイチゴはまだ・・・^_^;

インカのめざめは昨年話題になっていたし、
お取り寄せもしたし、生協の共同購入であったから買いました~♪
じゃがいもはじゃがいもだけど、
さつまいものような甘味もあっていも臭くなかった気がする~v(o^▽^o)v

ランチは割り勘だったけど、
himeさんも今度旅行で、エミリさんにたくさんお土産買ってきてあげてね~~(*^^)v
yoshie 2009/03/15(Sun)21:01:23 編集
エミリちゃんへ
ホントあっという間だったね
でもあたしったらホント気が効かなくてごめんね~
確か前にあたしがお土産買ってきた時は、こっちまで来てもらって、さらにお茶までご馳走になったのに、あたしったら貰いっ放しだったよ・・・

あたしがごちゃごちゃ裏道走っちゃったからね
でもホントはすっごく簡単な道なんだよ
あの辺りは新しいお店がどんどんできるから、またランチ行こうね~
じゃがバタは明日にでも作ってみるね♪
ホントにホントにありがと~ヽ(*^◇^*)ノ
hime 2009/03/16(Mon)00:41:44 編集
Franさんへ
でしょ~?
マドレーヌ小さすぎでしょ?
でもね、ここのお店は、お皿とかパンやお菓子も販売してるみたいで、レジの前にこの小さいマドレーヌも売ってたの
思わず買おうかと思っちゃったよ
でも味は普通だったんで、買うのは止めちゃったけどね
プチたい焼きはたま~にスーパーに売りに来てるよ
いつも結構な行列ができてるけど、あたしは買ったことがないから味は不明・・・
でも大きさはFranさんの知ってるお店と同じかも?
だってあたしも、小さいにも程があるって思ってみてたも~ん(〃^∇^)o_彡☆

Franさんったら笑える~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
例えの熊の木彫りで大爆笑したのに、さらに訂正が入って、「ホントだぁ~」ってんで、またまた1人で大笑いしちゃったよ~~~~
あたしね、友だちから新婚旅行のお土産に、木彫りの熊貰ったよ・・・(^_^;
しかもご丁寧に2人の名前を彫ったやつね・・・
全然嬉しくなかったんだけど~~~~(>y<)

『してまわなかん』ってやっぱり理解しずらいのね・・・(^_^;
でもまぁそんな意味デス♪
hime 2009/03/16(Mon)00:50:41 編集
ルビーママへ
思ったより全然大変じゃない10日間だったよ
やっぱり子供に手がかかるかかからないかで、こんなにも違うんだね
子供たちが自立しててくれてよかったわ~ヽ(*^.^*)ノ
あっ、だ~もね♪
それにここ最近いいことばっかりかも?
1万円は返ってくるし、お土産はいっぱい貰えるしで、万々歳な日々だったもんね~ヽ(*^◇^*)ノ
って、あたしったら幸せな性格してるでしょ?

あっ、たいしは相変わらずウザオ君ですが・・・(^_^;

偽生キャラメル事件はテレビのニュースで見たよ~\(◎o◎)/!
売上を伸ばそうと思って、返って失敗したって言ってたような?
包装を見たけど明らかに違うから、そりゃすぐにバレちゃうよねぇ・・・
hime 2009/03/16(Mon)01:11:57 編集
マコちゃんへ
白恋おいしいよね~~~~♪
あたしだ~い好きなのv(*^^*)v
北海道のお土産ってどれもこれもおいしいから、何を貰っても嬉しいんだけどね

あはは、次男君は北海道に行ったわけじゃないのに、お土産は白恋だったのね
なかなか面白い選択だよね

新ジャガに新玉ねぎのおいしい季節だよね♪
実家から新タマのお届けがあったから、オニオンスライスにして、かつおと醤油であっさりいただきましたv(-^^-)v
hime 2009/03/16(Mon)01:21:05 編集
yoshieさんへ
いやいや、yoshieさんは元々北海道人なんだから、白恋食べなくていいよ~
って、地元の人は地元のお土産とかはあまり食べないのかな?

生キャラメルっていろんな種類があるんだね
今の人気はバナナとか?
ネット販売もしてるみたいだけど、いつ見ても売り切れ状態なんだよね・・・(>_<)

えっ?
インカのめざめって去年話題になってたの~?
いやぁ~知らなかった・・・
エミリちゃんも言ってたけど、ジャガイモなのにさつまいもみたいに甘いんだってね♪
芋特有のもしゃもしゃ感がないみたいだから、とっても楽しみなんだ♪

だよね・・・エミリちゃんにお土産いっぱい買ってくるよ~(;^_^A
hime 2009/03/16(Mon)01:28:13 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *