忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/23 (Fri)
韓国旅行の代わりに決まった飲み会(新年会?)に行ってきたよ
今日のお店は駅からちょっと遠かったけど、友だちのお義父さんが送迎してくれたの♪
おかげでとっても楽だったナ
いつもいつもありがと~ございま~すm(_ _)m

毎度のことながらあたしの友だちはみんな飲んべぇなんで、今日も飲み放題にしたかったのに、予約の時に言っておかないと当日ではできないんだって~(>_<;)
でも大丈夫♪
今日のお店はいろんなコースがあるんですねぇ
ピザまたはフォカッチャ1枚+ドリンク券6枚で1980円ってチケットがあるんで、それを2セット購入しビール(中)3つとカシスグレープフルーツをオーダー
これだけ頼んでもチケットは4枚ってんだから、かなりお得でしょ?
でもね・・・
みなさまチケット1枚のビールじゃ小さすぎるってことで(汗)、2杯目からはチケット2枚のビールに変更・・・
これじゃチケット6枚なんて、あっと言う間になくなっちゃうんだな(;^_^A
結局4セットも買っちゃったよ~~~
でもさすがにピザとフォカッチャで4枚も食べられないんで、ドリンク以外は次回に持ち越し決定~♪
(チケットだから次回でもOKなんです)

料理は【冬のお勧め料理】の黒板から4品チョイス
09.01.23-1_400.jpg















生ハムのサラダ
オニオンスライスの上に、生ハムが2種類乗ってて、ケッパーと粉チーズがかかってた
09.01.23-2_400.jpg















焼いたカキ?
クリームスープ仕立てで、パン粉とチーズがかかってたかな

09.01.23-3_400.jpg















ホウレン草のグラタン
具も色々入ってたけど忘れた・・・(;^_^A


09.01.23-5_400.jpg















チキンとブロッコリーのトマトスープ



09.01.23-4_400.jpg















そしてこれはチケットについてたピザ♪

全体的に小さめだったけど、お腹いっぱいになっちゃったよ~
ってかみんなカロリー高そうだよねぇ・・・"r(^_^;
でもどれもおいしかったからまぁいっか♪♪♪

これだけ飲んで食べて、1人3100円って安くない?
しかもピザ2枚分のチケットがまだ残ってるんだよ!?
絶対お得だよねv(*^.^*)v

7時に予約したのに、気づけば既に11時45分だよ・・・
何度も何度もお店のお兄さんが顔を出しては、水を追加したり灰皿変えてくれたりしてたのは、サービスがよかったんじゃなく、『まだ帰らんのかい?』ってコトだったのかしらぁ~?(;^_^A
こんな時間なのに、友だちったらちゃっかりお義父さんに電話して、お店まで迎えに来てもらってたよ・・・
お義父さ~んごめんね~、そしてありがと~(_ _)

そそ、今日は【韓国旅行の代わりの飲み会】だったはずなのに、なぜか『3月に韓国に行こう』ってことで話がまとまっちゃったよ!?
そんなワケで月曜日にパスポートの申請に行ってきま~すヽ(-^◇^-)ノ
PR
2009/01/07 (Wed)

休みもなく毎日せっせと仕事に励んでいると思っていただ~
4日にはちゃっかりツーリング仲間と、お隣の岐阜県のおちょぼ稲荷まで、ツーリング初詣に行ってたらしい・・・
と言っても、ちゃっちゃと行ってちゃっちゃと帰ってきたようで、その後はまたひたすら仕事に励んでいたらしいけどね
4日の帰宅時に「今日さ~初詣行って来たんだわ。ちゃんとお土産買ってきたったぞv(^◇^)vでも会社に忘れてきたけど・・・」と元気に報告してくれたけど、忘れてきたなら報告はいらんっつーの( ̄^ ̄)
しかもお土産は、またまた次男君の苦手なお饅頭って言うから、次男君からは大ブーイング
結局5日にも持って帰ってこなかったから、次男君の大ブーイングのせいで、会社で食べたのかなぁ~なんて思ってたら、やっと昨日持って帰ってきたよ♪
09.01.07_400.jpg















な~んかおしそうじゃないヽ(*^◇^*)ノ
でもね・・・「困ったことに消費期限が今日までなんだわ(^_^;」とか言うじゃない!?
帰ってきたのは夜の11時半なんですけど~~~~~(>_<;)
消費期限まであと30分ってどうよ?
食べるにはちと考えちゃう時間だよねぇ・・・(^_^;
でも折角だからと1コ食べてみた

んっま~~~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これがめちゃめちゃおいしいのよ
フワフワの皮の中に、抹茶クリームと餡が程良くブレンドされてて、和菓子のようでもあり洋菓子のようでもあって、甘さも控え目でおいしいったりゃありゃしないの~~~っo(><o)(o><)o
次男君にも勧めたけど、1口食べて「あげる」ってくれちゃった
めっちゃおいしいのに、残念なヤツだ!!!

でもさすがに6コは食べられないんで、消費期限が何のその、翌日に持ち越し決定~♪
冷蔵庫から出してすぐに食べても、ホントフワフワでおいしいのよね
結局だ~にも食べられちゃったし、全部1人で食べることはできなかったから(笑)、来年もまた買ってきてもらお~っとv(。^_^。)v

2008/12/01 (Mon)

沖縄に行ってた友だちから、お土産が届きましたぁ♪
ミミガーチップじゃなくてヨカッタ(>y<)
だって友だち2人が「ミミガーチップ買ってきて~」なんて言ってたし、「めんどくさいからみんな同じものね」って言ってたから、てっきりミミガーチップが届くものだと思ってたら、「himeちゃんはこっちの方がいいっしょ?」と、違うものが届きましたぁ♪
08.12.1-6_400.jpg















あたしったらゴーヤ好きなのよね
だからわざわざコレを買ってきてくれたんだってヽ(*^.^*)ノ
でも・・・苦くないタイプのゴーヤが好きなんだけど、コレっておいしいのかなぁ~?(^_^;

今日はだ~も休みで久々の釣りに行っちゃったし、自分だけ大掃除に励む気にもなれなくて、ダラダラモード全開で過ごしてたら、あっと言う間に夕方になっちゃったよ・・・(;^_^A
だ~から帰るコールがあったけど、「う~ん・・・ご飯作る気にならないぞ・・・」ってんで、そのままダラダラしてたら、あっと言う間に帰ってきちゃった"r(^_^;
そんな時はこの一言に尽きるよね♪
「ご飯食べに行こっか?」
あはは、今日は外食ですv(*^◇^*)v

中華な気分だったんで、ネット検索して5つ星の付いてるお店をチェック
リーズナブルな値段なのに、どれも美味しいとの評価だったんで、今夜はココに決定~♪
30分150円の駐車場に車を止め、徒歩5分でお店に到着
「他にもいっぱいお店がありそうだから、ブラブラしながら見てみようか?」とのだ~の言葉も完全に無視し(笑)、「こっちだよ」と言ったつもりが、『あたしに付いてくるんだ!』と言ったらしく(汗)、だ~はあたしの後から「師の影は踏まず3歩下がって歩きます・・・」と独り言を言いながらついてきてたんだとか・・・(;^_^A
あたしって基本歩くのが早いし、だ~はお店の場所を把握してなかったから、あたしがしっかりしなきゃって思って歩いてたのに、こんなこと言ってたなんてやらしいよねぇ・・・( ̄^ ̄)
でもホントにどれもみんなおいしかったから、だ~の戯言は許してあげよう
08.12.01-1_400.jpg















パリパリ春巻き
海老とチーズと大葉が入ってて、めっちゃ美味しかったぁ♪
あたしの一押し
08.12.1-2_400.jpg
















餃子・海老マヨ・たまごスープ
餃子と海老マヨは普通の味だったけど、値段は確かにリーズナブル
たまごスープは美味しかった♪
08.12.1-3_400.jpg















五目チャーハン
これも可もなく不可もなくの、普通のチャーハンだったなぁ・・・

08.12.1-4_400.jpg















鶏肉の何たらソース(名前忘れた)
これは甘酢風のタレがかかっててGOODなお味だったヽ(*^^*)ノ
坦々麺は全く味見せずだったけど、だ~曰く「普通」だそーです・・・

でもね~こんなに注文したのに、値段は3750円だったの~♪
店構えは高級感があるし、味もよく量も多かったのに、ホントにリーズナブルだったわ
お気に入りに登録デス☆ミ凸ヽ(^-^)ポチッ
08.12.1-5_400.jpg















帰りにスタバに寄って、だ~に(笑)限定のジンジャーブレッドラテを買ってもらい、帰りの車で飲んだよ~
んまかったぁ~(*⌒ー⌒*)

お腹いっぱいで苦しくて、暫し家で休憩してからゆきちの散歩
今日はちと食べ過ぎたんで、1時間コースの散歩にしたら、途中で何度もだ~が「まだ家に着かんの?」と・・・
かなり疲れたらしく、帰ったらコタツで爆睡しておりましたぁ(;^_^A

2008/09/27 (Sat)

昨夜のコト、深夜帰宅のだ~が「そういやぁ~明日晩メシいらんわ」と
何だと~!?
カレーの翌日はカレーパスタって決まってるのに、いきなりいらんと言われても困るっつーの(`□´)
「冷蔵庫に入れておけば明後日でも大丈夫だって♪」とのん気な台詞を吐くから、ちょっとキレ気味に「ダメだわ」と言ったところ、「よし!じゃあ千円あげるから、明日はこれで何か買って食べて♪」と
「うん、解かった♪わぁ~い、ちょうどケンタのゆず辛チキンが食べたいと思ってたんだよねヽ(-^^-)ノ」
とすっかりご機嫌なあたし
その後もだ~の横で、ケンタのクーポンつきチラシを見ながら、ついつい鼻歌まじりに「わぁ~いわぁ~い、ドレにしようかなぁ~♪」なんて言ってたら、だ~が大爆笑
「お前も単純だよな・・・(^_^;千円でこんなに喜んでもらえて嬉しいよ」ってバカにされちった・・・

カレーはいいのか?
ダメだわって言い切ったのに、ホントにいいのか?
そりゃ~勿論大丈夫さ~(多分)
あたしったら相変わらず自己中だよね~v(*^^*)v

そんなワケで、今夜は仕事帰りにケンタに寄って、ゆず辛チキン買ってきたよ~♪
yuzu.jpg











辛いのが苦手なあたしでも食べられたし、ほんのりゆずの香りが何とも言えず美味しかったよ
家計もだ~の給料だけど、別口でもらえるものは、たとえ千円でも嬉しいのさ♪
しかも夕食も作らなくていいんだよ~!?
こんなことで幸せになれるあたしって、何て安上がりな人間なんでしょヽ(o⌒◇⌒o)ノ

2008/09/21 (Sun)

北海道に避暑に行ったつもりが毎日暑く、25~28度くらいあったんだとか・・・(^_^;
長袖持って行ったのに、全く要らなかったよ~
でも北海道だけあって、食事はホント美味しかったv(*^^*)v

初日は部屋も食事も最高なのに、値段は安いという超ラッキーな日だった♪
ハーフコースにしたけど、もうお腹いっぱいだよ
DSC01542.JPG















オードブルは味も見た目もよく、メインの十勝牛のステーキも絶品だった
満足満足♪

DSC01541.JPG















あたしのお気に入りは、生でも食べられるピュワホワイトのコーンスープ
甘くてホントおいしいの~♪

DSC01579.JPG















2日目の昼食は帯広の豚どん
並んだ甲斐があったよ~
お肉はジューシーで、しかも量もてんこ盛りで、美味しい上に食べ応え十分だった
DSC01598.JPG















宿泊先のペンションの豪華夕食♪
カニがこれでもかってくらいのてんこ盛り
茹でた毛ガニ・たらばガニ・ズワイガニの盛り合わせに、焼きたらば、カニ汁、さんまのたたき、鮭のちゃんちゃん焼き、坊ちゃんかぼちゃと何とかからしの天ぷら、いくら丼
DSC01599.JPG















さらに十勝牛のミニステーキと言うか、焼肉
女3人なのに、こんなに出されても食べられないよぉ・・・(;^_^A
美味しいだけに残すのが悔やまれた・・・
が、あたしは好きじゃないものには手を出さないから、美味しいものだけお腹いっぱい食べられたもんね~v(*^^*)v
DSC01600.JPG















ピュワホワイトの冷製スープ
これはマジ美味しかった
ついでに生でも食べちゃったヽ(-^^-)ノ

DSC01602.JPG















朝食もてんこ盛りだった(^_^;
フルーツはどれを食べても、甘くて美味しくて幸せだったよ~(-^o^-)

でも宿泊施設としては最悪だったねぇ・・・(^_^;

3日目のホテルは、夕食のバイキングも朝食のバイキングも美味しいものがなく、ハズレだったから写真も撮らなかった・・・
DSC01666.JPG















4日目の小樽で食べたラーメン
チャーシューはとろけるように軟らかく、スープはこってりしてるけど、くどくなく美味しかったぁ~
ってなワケで、食事は3日目のホテル以外は、全部おいしかったよ~ヽ(*^◇^*)ノ

まぁ言うまでもないとは思うけど、体重計に乗ったらビックリな数字が出てましたぁ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *