忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27 (Wed)

新講座の打ち合わせの帰り、講師の大先輩のお姉さま方を誘って4人でランチへ♪
今日は名駅にある和食のお店で、限定20食のレディースセットをチョイス
09.05.27-2.jpg












重箱のような箱を開けると、中から鮭とごま豆腐とカツオのたたきが出てきたよ~♪
あとは茶わん蒸しと味噌汁とお漬物
それに本日はラッキーデーとやらで、ローストビーフサラダのサービス
でもね・・・このサラダがイマイチでねぇ・・・(^_^;
ドレッシングがかかってはいるものの、全然味がしないの~~~~(>_<)
純粋な名古屋人のお姉さまが言うには『た~けな味』だそうだけど、た~けな味ってどんな味~?
聞いてみたら、「このサラダの味」なんだそーだ・・・(;^_^A
う~ん・・・難しいぞ・・・
09.05.27-4.jpg












デザートがこれまた悩んじゃったんだよね・・・
一口食べても、これが何なのか解らないのよ~~~~"(;^_^A
みんな梅だのカラメルだのって言ってたけど、結局グレープフルーツゼリーに黒蜜がかかったものじゃないかってコトで落ち着く

そそ、携帯で写真撮ってたら「何で写真なんて撮ってるの?」と
そりゃblogネタにするからじゃんねぇ♪

昼食が遅かったから、夕食を作る気になれないまま、ナースの仕事へ
でも8時も過ぎるとお腹は空いてくるもんなんだねぇ・・・
だ~と2人だと帰ってから作るんだけど、長男君がいたから「ご飯食べに行くよ~♪」と誘って、長男君希望のラーメン屋さんへ
09.05.27-1.jpg












チャーシュー3枚と味付けたまご入りの細麺、特性ラーメン醤油味で、1人前850円也~(*^^*)
久し振りでおいしかったぁ♪
因みにだ~に夕食がないことをメールしたら、食べて帰ってきてくれるらしい
ラッキ~v(-^◇^-)v

実は今日ね、またまた我が家にブラックホールが出現しちゃったよ~~~~~(〇o〇;)
いつも使ってる小銭入れがどっかいっちゃったよ・・・
ちょうど昨日ダスキンの集金で小銭がピッタリとなくなって、小銭入れは空の状態だったんだけど、その後行方不明になってたんだよね
バッグから落ちたのかと、車の中も職場のロッカーも探したけど、ドコにもないのよ~!?
散々大騒ぎしてみたけど、ないものはない!
仕方がないから、昔使ってたレノマの小銭入れを引っ張り出してきたけど、何かしっくりしないのよね・・・(+_+)

夜、サッカーが終わってゆきちの散歩に行こうとした長男君が、玄関で大爆笑
何事かと思ったら、靴を出そうと下駄箱を開けたら、あたしの小銭入れが落ちてきたんだとか・・・
えっ?何で下駄箱に小銭入れが??
未だ理由は解らないけど、なぜか下駄箱に入り込んでたあたしの小銭入れ・・・(?_?)
09.05.27-6_400.jpg















右がお気に入りの小銭入れね(*^^*)
いい感じに使い込んでるんだよね~♪
しかし何故下駄箱に?????
密かに明日買いに行こうと思ってたから、まぁ今日のうちに見つかってヨカッタってコトで、深く考えるのは止めておこうv(*^◇^*)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何だか…
ブログのコメントで迷惑かけたね。
削除は全くしていません。
BBS多いに使ってね。
お陰でツーショット写真貰えたわラッキー(*^^)v

昼も夜も外食の日、たまにあっても良いよね。
働いてない私が言うのも何なんだけど・・・
それもラッキーなんて思うんだぁ~(^^ゞ

講師の方たちの味の表現分かりません~
先輩というから年上でしょう、独特の言い回しがあるのかな???
かすみ 2009/05/28(Thu)09:03:31 編集
んまそーーー♪
『た~けな味』って『たわけな味』=『まずい』ってこと?
名古屋弁って難しいね^^;
けど見た目は美味しそうだよ☆
私もランチ行きたくなっちゃった!!
けど今月節約月間なんだよね。
買わないでおこうと思うと、欲しいもの見つけちゃうんだよね~・・・切ない
たーや URL 2009/05/28(Thu)09:59:05 編集
外食
いいな~外食。
私はおとといまでコンビニ弁当だよぉ。
ご飯作れなかったし食欲ないしでさ~
昨日から作ってるけどね。
それがさ~聞いてくれる?寝過ぎで今度は坐骨神経痛が悪化(>_<)
足まで痺れてつらいのなんのって。
人間1つおかしくなると、あっちこっちだね(-_-;)

たいしは甘え上手なの?
いちごが甘えるなんて隔離生活の間だけ。
今じゃ全然!鳴き声はらぶり~なんだけどね。
もものまま URL 2009/05/28(Thu)16:40:20 編集
あるのよ
何気なく置いちゃって分からなくなることが
これから多くなりますよ
早々先日テレビでやっていた半熟卵を作ったのを食べなくちゃいけないのをラーメン見て思い出しました(笑)
マコ 2009/05/28(Thu)17:15:42 編集
レディースランチに(爆(≧▽≦)
先日、前記事へコメを残した(≧▽≦)!と思ったんだけど 例の如くパソが『そんなもん知らん!』って態度だったから トホホになり今朝 再度やったら うまく送信できたの!。(●д●)がっ!?よく見たら もうひとつ自分のコメがあることに気付いて今度は 違うトホホになってたワァ(;_;)ヨクミルト、コメがトチュウデキレテタシ。。。。

さて、レディースランチにゲラゲラ笑いながら楽しみその次に・・・
あらぁ~ 朝から見ちゃった ラーメン画像~~
すごくサッパりしてそう♡、いいねぇ~しなちくは実は私、チャーシューより好きな具で(チャーシューは燻りがたまらんです)、マッチ箱のような大きさのうまーいシナチクを添えてくれる店も知っております(←シナチクNO.1店と思ってます)。この長男君の好きならーめんはスープダシは何でとってるんだろ♪長男君のお気に入りのお店へ(^-^)b♪よかったじゃないですかあ~himeさん 連れて行って貰えて~゜*。゜+*゜ ゜*。゜
+*゜ 下駄箱で身を潜めていた 小銭入れ、本当だぁ どういう経緯でそこに(・ω・)?、知りたいですねぇ(≧▽≦)♪
Fran URL 2009/05/28(Thu)19:36:32 編集
プチご無沙汰で。。。
先週は息子の引越しがあったり、
急にスカイプが使えなくなったりで四苦八苦してました^_^;
結局スカイプは直らず、途方にくれているけど(--;)

『た~けな味』っていうのはなんとなくピンとこない味ってことかな?
最後のデザートもいろいろな味がするってこと?
最終的にはグレープフルーツらしかったけど~(笑)

お昼遅かったり、食べ過ぎると夕飯いらない~って思っても
しっかり空くのよね~o(*^▽^*)oあはっ

himeさんちのブラックホール~どうしてそんなところに入ったのか不思議だけど、
あったことだし深く考えるのはよすのが賢明だね(^-^)v
yoshie 2009/05/28(Thu)19:51:52 編集
なのに・・
美味しそうなランチなのに・・た~けな味ってガッカリだったね。
名駅の限定ランチなのにさっ・・きっと・・格好ばっかりつけているお店だね。

そんなお店の「た~けな味」って分かる気がするね。
夕食に食べたラーメンの方がよっぽどましだったって気持ちがみえみえだよ。
かずママ 2009/05/28(Thu)20:40:48 編集
ルビーママへ
う~~~ん・・・何でだろ~?
送信した後、記事も残ってなかったし、普通に時間も表示されれたのにね
どこかのblogみたいに、『送信されました』ってコメントが出てくれれば安心なんだけど、ルビーママのblogはそれも出ないもんねぇ・・・
今度からはBBSに書くよ~♪

来週はもっと忙しくなるから、長男君に作ってって言ってあるけど、期待できないだろ~なぁ・・・(^_^;
でもね、実は夜の外食って久し振りだったんだよ
子供たちがいた頃には結構行ってたけど、だ~と2人じゃだ~が帰ってくるまでなんて待ってられないもんね

講師のお姉さま方は還暦を過ぎた方たちです(^_^;
あたしは両親が名古屋人じゃないから、昔ながらの名古屋弁って解らないんだよね・・・
『たわけ=バカ』ってのは知ってるけど、味がたわけってのはねぇ・・・?
hime 2009/05/28(Thu)22:31:06 編集
た~やへ
いやいや、『た~け=たわけ』なんだけど、たわけな味がまずいってワケじゃないみたいだよ!?
味がシャンとしないってコトなのかなぁ~?
あたしよりう~~んと年上のお姉さまの名古屋弁は難しいですわ・・・(;^_^A

これから出産で出費があるんだから、ココは我慢の時じゃない?
ってかね、今た~やのblog見てきたけど、ユッキィ髪長すぎですからぁ~
これから暑い時期になるし、カットしてあげてね♪
hime 2009/05/28(Thu)22:41:10 編集
もものままへ
そっか!
ももままは寝込んでたから、夕食はコンビニ弁当だったんだ?
ってコトは、禁酒もしてたってコト?
休肝日になってよかったじゃ~~~んv(-^.^-)v
ってかさ、ももままはぱぱとかぱぱ妹ちゃんと、よく美味しいもの食べに行ってるんだから、あたしのたま~の外食を羨ましがらなくていいんだよ(= ̄▽ ̄=)

寝過ぎで坐骨神経痛になるの~?
そりゃまた大変だねぇ・・・"r(^^;)
お大事にね~

そそ、たいしも一緒だよ~♪
泣き声だけはめっちゃかわいいんだよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/05/28(Thu)22:45:37 編集
マコちゃんへ
いやいや・・・
下駄箱になんて絶対入れてないから、置いたまま忘れたってのとは違うと思うんだよね・・・
可能性から考えると、下駄箱の上に置いてあったのが、下駄箱を開けた時に落っこちて、そのままドアを閉めちゃったってのが真相じゃないかと思われる・・・
だってどう考えても絶対入れないよねぇ?(;^_^A

茹で卵って傷むのが早いって言わない?
マコちゃんちの半熟卵は大丈夫だった?
ただでさえ病人さんがいるんだから、お腹壊さないでね~(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/05/28(Thu)22:50:05 編集
Franさんへ
ちゃんとコメ送信されてたよ~♪
でも途中送信っぽかったけどね(* ̄▽ ̄*)
朝の忙しい時間に見てくれて、コメまで書いてくれてありがとね~♪

ちょうどFranさんのトコで、ラーメンのコメントしたら、偶然にも昨日は長男君とラーメンだったの~v(*^^*)v
でもね、ココは近所のお店で、長男君お勧めのお店じゃないんだよね
サッカーの途中で出かけたから、早く帰りたくて近所にしようって言うんだもん・・・

あたしはやっぱりチャーシュー派だわ♪
ここのチャーシューはトロトロでめっちゃ美味しかったよ~ヽ(*^◇^*)ノ
ってか、マッチ箱のようなシナチクってどんなの~!?
いやぁ~想像できないんですがぁ・・・(〇o〇;)
そそ、ココのラーメン屋さんね、味が塩・たまり・しょうゆの3種類になってたんだけど、思わずお店のお兄ちゃんに「たまりとしょうゆって何が違うんですか?」って根掘り葉掘り聞いてたら、すっかり長男君にウザがられてましたぁ・・・

財布ね、ホント不思議よね~
きっとブラックホールの出現場所が微妙にズレたものだと思われる・・・(>m<)
hime 2009/05/28(Thu)23:00:54 編集
yoshieさんへ
そっか♪
お坊ちゃまが帰ってきたのね~v(*^.^*)v
日記が17日から全然更新されてないし、mixiにも現れてないし、一体どうしちゃったんだろ~って心配してたのよ
スカイプが使えないってコトは、パパさんとも話せないってコト?
そりゃ大変じゃ~~~~ん(〇o〇;)
早く直してもらわなきゃね

た~けな味って、多分yoshieさんが言うように、ピンとこない味ってのが正解かも?
あたしが理解してないから、何が正解なのかは一生不明のままだと思うけど~
だってさ、聞いても「こんな味」としか言ってくれないんだもん・・・(;^_^A

あっさり醤油のラーメンは、こんな日の夕食にはピッタリだったよ
ただ長男君には物足りなかったっぽいけどね

財布ね、何であんなトコに入ってたんだろ~?
たまたま下駄箱を開けた時に下駄箱の上から落ちたんだろ~か???
hime 2009/05/28(Thu)23:07:44 編集
かずママへ
ランチ自体がまずかったわけじゃなくて、サービスのサラダに味がなかってだけだよ♪
と言っても、全体的に薄味だったけどね・・・
ただサラダはホントに何の味もしなかったの(+_+)
ローストビーフは柔らかかったのに、味がしないってだけで、すべてがパーだよ・・・
お店の造りは高級っぽかったのに、ちょっとガッカリだったよ

その点ラーメンは文句なく美味しかったよ~v(*^◇^*)v
やっぱあたしが庶民だからかなぁ~?
hime 2009/05/28(Thu)23:13:40 編集
ブラックホールは…
…himeちゃんの無意識の行動じゃないかなぁ~…。
keikaも「何でこんな事したんだろう…」って笑える行動してる事あるもん。

…で…

グレープフルーツに黒蜜???
柚に黒蜜なら、和つながりだけど…謎です。
keika URL 2009/05/29(Fri)00:26:29 編集
keikaちゃんへ
ちゃうちゃう!
断じて違うの~~~~(>_<)
だってね、この下駄箱は長男君用だから、あたしは開けてないんだもん
ただね、長男君が使ってる下駄箱は、高さがないから写真とか花とか置いてるんだけど、ついでにキーも置いてるから、きっと財布もそこに置きっ放しにしちゃってたんじゃないかと思うのよ
で、長男君が下駄箱を開けた時に、何かの拍子で財布が入り込んじゃったんじゃないかって思うんだよね
だってね、それ以外考えられないんだも~~~ん

ゆず?
そうかなぁ~?
絶対グレープフルーツの味だったんだけどなぁ・・・
ゆずなら皮も入ってそうだけど、つぶつぶだけだったしなぁ・・・
和つながりじゃなかったのかも?
ほらっ、何せサラダもた~けな味だったしね~~~~(>з<)=з
hime 2009/05/29(Fri)01:22:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *