忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun)

もうすぐ次男君が帰ってくるけど、今あたしが次男君の部屋を使っちゃってるから、さてどこに寝てもらおうかしらぁ~?
それもこれも全部長男君が悪いんだよねっ!!!
ヤツの荷物を一時預かりしてるだけだったのに、ちっとも出てってくれないどころか、あたしの部屋にしたはずだった元長男君の部屋は我が物顔で使ってるし、一時預かりしてる荷物も、これまた大きな顔して和室にドド~~ンと居座ってるのよねっ!
次男君の部屋のクローゼットには、あたしの服をドッサリと入れちゃってるし、1週間程の滞在なんで、この際次男君は1階の和室に寝泊まりしてもらおうと、和室の片づけをしてみた
でもね・・・使ってない長男君のベッドや冷蔵庫が大き過ぎて邪魔なんですがぁ~(;^_^A

そこで、本来あってはならないような(?)収納をしちゃった
何と、床の間に冷蔵庫と食器棚を置いて(汗)、長男君のでっかいベッドを次男君に使ってもらおうかなぁ~と、長男君と2人でせっせと収納&組み立てをしたよ
(冷蔵庫と食器棚の間から、チラッと見えてる掛け軸が何とも言えない・・・)
09.12.26_400.jpg







 








ほ~ら、ドド~ンとベッドが部屋を部屋を占領してるよ(^_^;
でもちゃんとヒーターも置いてあげたし、テレビもあるしなかなかいいかも~?

そして本日のもうひとつの仕事
今まで出した年賀状は、ほとんど1枚ずつ残ってるのね
って言っても、宛先不明で戻ってきたものや、住所のミスで出せなかったものとかなんだけど、それらをまとめてファイリングしてたものを、今回ボードに貼って飾ってみちゃった♪
余白にはゆきちとたいしのスナップも入れて、階段に飾ってみたよ
09.12.27_400.jpg















どうどう?
なかなかいいと思わな~い?
途中抜けてるものもあるけど、これがhime家の25年の歴史デス♪
因みに右の一番下は、昨日投函した年賀状だよ~(*^^*)
下の2列があたしが作った年賀状なんで、もう10年もあたしが作ってたんだわ
最初は上司や子供が出来ない友だちには、普通の年賀状を送ってたけど、いつの頃からかみんな一緒にしちゃったんだよね
長いネット友だちには、記憶にある年賀状がいっぱいあるんじゃないかなぁ~?

PR
2009/11/24 (Tue)

何と!!!!
驚くことに我が家ももう銀婚式だって~~~~\(◎o◎)/!
いやぁ~よく続いたもんだ・・・
やっぱお互いに干渉しないのがいいのかもね♪

だ~は相変わらず超忙しく、深夜って言うか夜中の2~3時にしか帰ってこないし休みもないし、あたしも今日から木曜日まで、朝から夕方までの仕事と、夕方からの仕事の掛けもちが3日間も続くんで、とりあえず結婚記念日のお祝いはなし!
ってか夕食も思いっきり手抜きしか作る余裕がないよ・・・(;^_^A
そんなワケで今夜は生姜焼きとみそ汁のみ
まぁ仕方ないよねぇ・・・

でもね、昨日近所のお嬢に、こんな素敵なプレゼントをもらったよ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
09.11.24-1_400.jpg
















バラの花は手作りで、紙粘土で1枚1枚作ってくれたんだって~~~~o(><o)(o><)o
バラが入れてあるカゴにも、メッセージや名前が入ってたの
凄いっしょ?
近所のお嬢はこんな素敵なプレゼントをくれたのに、我が家の家族は誰ひとりとしてお祝いなんて言ってくれないし・・・
男子なんて生むもんじゃないよね~~~(+_+)

とりあえず記念日なんでblogは書いたけど、明日もハードなんでレスもつけてないけど今夜は寝ちゃいます・・・
コメントしてくれたみなさ~んごめんなさ~いm(_ _)m
仕事が一段落したらまたお邪魔するから待っててね~

2009/11/12 (Thu)

皆様にご心配いただいた次男君のインフルエンザは、翌日には平熱に戻りすこぶる元気なんだとか♪
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました~m(_ _)m

通常インフルエンザの場合、5日間の外出禁止、もしくは平熱が2日続けば3日目から外出してもよくなるんだけど、次男君の学校では1週間の登校禁止なんだって~~~(〇o〇;)
ってコトで、来週の火曜日まで学校に行けないみたい・・・
公欠なのは嬉しいらしいけど、実は次男君かな~り凹んでおりマス(+_+)
実はね、次男君が毎年力を入れてる、新人戦のダブルスの試合が今週の土曜日なんだって!
大学からテニスを始めた子たちだけが参加できる大会で、去年はシングルスで念願の優勝を果たしたんだけど、ダブルスでは失敗したらしく、今年はダブルスでも優勝したかったんだって
「このために1年間頑張ってきたと言っても過言じゃないのに、何でここにきてインフルエンザなんだよぉ・・・(>_<)」と嘆いておりました
今の次男君の願いはただ一つ
『頼むから土曜日雨降ってくれ~~~~』らしい・・・(;^_^A
天気予報じゃ降水確率は80%になってるけど、果たしてそううまくいくかなぁ・・・
てるてる坊主を逆さに吊るしてみる?(* ̄▽ ̄*)

話はガラッと変わるけど、地下鉄通勤のために買った文庫本
前回の地下鉄通勤は2週間ほど前だったんだけど、読み始めたら面白くて、結局2日間で上下巻ともに読んじゃったよ~(^_^;
おかげで今日の通勤の文庫本がなくなっちゃって、どうしようかなぁ~って思ってたら、もう1冊買ってたことを思い出し、往復1時間の地下鉄通勤も退屈しなくて済んだよv(*^O^*)v
面白くて一気に読んじゃった本のタイトルは『ねこタクシー』
09.11.02-1_400.jpg















公園で出会った野良の『御子神さん』って名前のにゃんこと、元中学の英語教師の40代のタクシー運転手の話なんだけど、これがまぁ見事にあたしのツボでねぇ♪
本の帯を見ると、テレビドラマ化が決定してるって書いてあった
来年の1月から放送されるらしいから、絶対見なきゃ~~~~~o(><o)(o><)o

それにしても御子神さんって何ておりこうなにゃんこなんでしょ♪
うちのたいしとは大違いだわ~~~~( ̄ロ ̄|||

2009/11/10 (Tue)
このところ次男君からよく電話がかかってくる
昨日の電話はと言うと、『教科書代が解ったから』ってコトで、教科書代とソプラノリコーダー代の請求だった・・・
小学校教師課程も大変だね
今さら書道やリコーダーの練習をしなきゃなのね・・・
「リコーダーなら多分まだ家にあると思うよ~」って言ってみたけど、「さすがに小学生の時に使ってたのじゃ古すぎるっしょ?」ってんで、新しく購入するんだってさ(;^_^A

で、また今日も昼過ぎに次男君からの電話
体調不良で学校を早退してきたんだとか・・・
熱は37.4℃ってことだったんで、夕方までしっかり寝て、熱が上がってるようなら夕診の時間に病院に行って、もし現状と同じなら明朝病院に行って検査してもらっておいでとアドバイス
だってもしインフルエンザに罹っていても、早過ぎてウィルスの量が少ないと、検査キッドで調べても陰性反応になっちゃうからね
昼に37℃の熱なら夕方じゃまだ陰性しか出ないだろ~し、どうせなら明日の方がいいと思ったんだよね
でもね・・・
4時までグッスリと寝たんだけど、起きて熱を測ってみたら何と38.8℃まで上がってしまい、風邪症状に加え頭痛と筋肉の痛みまであるんだとか・・・
こりゃ新型インフルエンザ確定だよねぇ・・・(;^_^A
「今から即病院に行っておいで~~~」と言ってあたしは仕事へ

思った通り検査結果は陰性だったけど、ほぼインフルエンザに間違いないでしょうってコトで、タミフルと解熱剤を処方され、5日間の外出禁止令が出たらしい
何でも土曜日はテニスの大会があるらしく、本人かな~りショックを受けておりました・・・
ご愁傷様でしたぁ(_ _)

因みに1人暮らしの次男君、ご飯とかどうするんだろ~って思って聞いてみたら、友だちが持ってきてくれるんだって
既に罹ってる友だちだったら、接触しても大丈夫なんだろ~か?
きっと大丈夫だよね♪
ちゃんとそういうことをしてくれる友だちがいるんで、遠く離れていても安心だよ
ってか友だちって女子だろ~か?
ご飯を持ってきてくれるってコトは彼女とか?
きゃぁ~~~さすがにソコは聞けなかったぁ~~~~
・・・ちょっと不謹慎な発言をしちゃったかな・・・
以前もタミフルを服用したことがある次男君だから、今回も心配はいらないだろ~けど、ちゃんと友だちに様子伺いの連絡をしてもらうように言っておいた
あたしも夜電話してみたら、熱は下がるどころかまだまだ上昇中らしく、39℃を超えたんだとか・・・(〇o〇;)
ちょっと仕事がたて込んでて、そっちに行ってあげられないけど、友だちは多いから大丈夫だよね
2009/11/08 (Sun)
かれこれ5日ほどだ~に会ってません・・・
毎日帰ってきてはいるみたいで、ゆきちとたいしの朝ご飯はあげてくれてるのよね
でも姿は見てないの
昨夜ってか今朝は(汗)、意地になって4時前まで起きて待ってたけど、帰って来なかったのよねぇ・・・(;^_^A
あたしが起きた頃にはすでに仕事に行っちゃってるし、一体いつ帰ってきて、いつ寝てるんだろ~?
因みにそんな日は、お風呂にも入らず寝ちゃってるみたい・・・(x_x)
お風呂も入らずに寝てくれると、シーツが汚れちゃうじゃんねぇ?
ってコトは、せっせとシーツを洗わなきゃなんないじゃ~~~ん(>_<)
まぁ今日もいい天気だったからヨカッタけどね

一応人間は3人で住んでる筈なのに(笑)、どいつもこいつもご飯の時間に帰って来やしないんで、夕食時間もみんなバラバラなのね
今日は久々に長男君と食卓を囲んだんだけど、向かいに座ってた長男君が下を向いた時、何気なく頭頂部を見てビックリ!!!
いやぁ~~~頭頂部の髪が少なくな~い!?
指摘したら本人かなりの自覚があったらしく「ウルサイ(笑)」だって~~~~(;^_^A
だ~と一緒で天然剃り込みもあるらしく(>m<)、こめかみの髪も少ないの~~~~
隔世遺伝なんで将来ハゲルなって思ってたけど、既にヤバイかも~?
よく一緒に遊んでる女子からは、今や名前じゃなく『ハゲ兄』と呼ばれてるんだとか・・・
CIMG1948.JPG














これは2年前の写真だから茶髪だけど、今は黒くなっただけで見た目は同じなんだけど、知らない間に頭頂部が寂しくなってたよ・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *