忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/01 (Tue)

ゆきちの検査から早1週間が過ぎたけど、まだ結果の連絡はなし・・・
依頼した診断書もまだ送ってきません・・・
って、診断書を依頼してからはまだ5日しか経ってないんだけどね(^_^;
何せ保険の効かない病院だったから、実費で支払ったんだけど、ゆきちは保険に入ってるから治療費の保障があるんだよねv(*^^*)v
保険会社に確認したところ、全麻で内視鏡を使って組織を採ったなら手術扱いになるらしく、手術料の50%(最高で10万まで)が保険で保障されるって言うから、診断書を書いてもらうのに5千円くらいかかるけど、これは書いてもらわなきゃってんで即郵送したんだよね♪
ただね・・・この検査自体は14万位だろ~から、7万の還付しかないかもだけど・・・ね?(>_<)
でもまぁないよりはましだよね♪

とまぁ最近ゆきちのコトばかりなんだけど、実はだ~も大変なことになってたのよ~~~~\(◎o◎)/!
先週の中頃だったかなぁ~、朝起きてきただ~が
「寝てたら夜中に足がつって大変だった!!!」って言うから、「妊婦か!?」な~んて笑ってたら、笑ってる場合じゃないくらい酷い肉離れを起こしてたみたい!!!
だってさ、スポーツをしたワケでもなく、ただ寝てただけで、肉離れしたなんて話聞いたことなかったんだも~ん(;^_^A
昨夜足を見てビックリ!!!
11.02.28-1_380.jpg















右の大腿部の後面が内出血で真っ青になってたよ~~~~(〇o〇;)
最初に聞いた時、適当に「痛いなら湿布しておいたら」って言ったんだけど、湿布の痕が四角く残ってまだらな内出血になってるよ・・・
痛みはかなり良くなってはいるようだけど、内出血はどんどん広がって下腿の方にまできてるよ!?

あまりにも酷い状態だったから、思わずネット検索してみたら、スポーツをしてなくても肉離れってするんだって!
足の筋力が不十分だったり、疲労や寝不足でも起こるんだって~~~~!!!
Ⅰ度~Ⅲ度までに分類されるらしいけど、どうやらだ~の足はⅡ度っぽいよ・・・
これってここ2~3年の運動不足、寝不足、疲労が蓄積されてるところへ、先週の長時間の運転が引き金になったんだろ~か・・・?
だからあたしが上郷から運転を変わってあげるって言ったのに~~~~(* ̄▽ ̄*)

上郷から我が家までは20分弱で着くんだけど、眠そうだったから「運転変わろうか?」って言ったのに「いや、いい!手柄を横取りされちゃ敵わん」って言うんだも~ん(;^_^A
往復ともに全部運転したのに、最後の15~20分の運転を変わったがために、2人で運転したって言われたくないんだって~~~
だ~ったら笑えるっしょ?
手柄って何やねんって話だよねぇ・・・"r(^_^;

PR
2011/01/25 (Tue)
昨日から怒涛の11連勤が始まったあたし
頑張れるだろ~か・・・(+_+)
って、前半4日間と後半3日間は夕方から3時間だけなんで、気分的には全然余裕なんだけどね~♪
夕方だけの勤務の時は、昼間にしっかり家事ができるし、朝寝もできるからねっv(*^^*)v

昨夜仕事中に次男君から2回も着信があり、更には『相談があるから夜また電話する』ってメールまできてた
きっと引っ越しの件だろ~とは思うけど、相談ってコトは引っ越し費用を貸してってことかなぁ~って思ってたら、契約時期の相談だった♪
何でも今日見てきた物件が今まで見たどれよりもよかったんだけど、もう空室になってるから来月末までに入居しなきゃなんだって!
それには早々に契約しなきゃなんだけど、まだ勤務先も決まってないし卒業もしてないけど、契約しちゃっていいかって相談だった
「物件が見た~~い」って言ったら、アパート情報をメールで送ってくれた(*^^*)

今住んでるのは自転車で20分も走れば埼玉っていう小平市なんだけど、気にいった物件は正真正銘の埼玉~(;^_^A
と言っても現在利用してる駅と1駅違うだけだから、最寄駅はまだぎりぎり東京なんだけど、アパートがあるのは埼玉なんだって~~~

でも埼玉になると途端に家賃が安くなるんだねv(-^.^-)v
6帖の洋室に11帖のLDK、バストイレ別は勿論のこと脱衣所まであって、3面に窓がある南向きの2階の部屋なのに、家賃と管理費を合わせて今までより2万弱高くなる程度なの
まぁ今までがかなり安かったから、2万弱上がってもまだ安いと思うんだよね
写真で見てもなかなかいい感じの部屋だけど、実物も今まで見た中じゃ一番なんだって♪

引っ越しも友だちに手伝ってもらうって言ってたから、もうあたしが行く必要もないみたいだし、春からはしっかり自活してくだされ~~~へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
11.01.24_350.jpg













そしてこれまた昨夜の話
長い間冷蔵庫に入ったままのリンゴが気になってたらしい長男君"r(^_^;
「リンゴがダメになる前にアップルパイでも作ろうか?」と

家にある材料でせっせとアップルカスタードパイを作ってくれたよv(*^^*)v
オーブンの調子がイマイチなのと、表面に卵黄を塗り忘れたってことで、見た目はイマイチだけど、カスタードクリームは甘さ控えめにしてくれたし超おいしかったよ~♪♪♪
2011/01/24 (Mon)
昨夜だ~ったら帰宅するなり『ただいま~』じゃなく、「おいっ!世の中にはお前みたいなバカがおるぞっ!!!」って言うじゃないっすか!?
はぁ~~~~!?誰がバカだってぇ~~~!?( ̄^ ̄)
思わずムッとしてたのに、だ~ったらあたしの感情などすっかり無視し、「ちょっとGoogle出して~」と言って、せっせと何やら検索し始め、「これ読んでみ~」とニコニコしながら言うのね

yahoo知恵袋の相談だったんだけど、何でも夫が家に帰ると、いつも妻が死んだふりをしてるんだって!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632
あたしが読んでる後ろで大爆笑してるだ~
そして「な?世の中にはお前みたいなバカがおるんだなぁ」って・・・

あのね、あたしがいつ死んだふりなんてしました?
結婚して○十年、ただの一度もそんなことした記憶はありませんけど?

と言ったら、「何でぇ?オレが帰ってきたらいつもどっかに隠れてたじゃん!毎回隠れてるから、いい加減めんどくさくて無視したら、何で探さんの~って怒ってたじゃん!同じじゃね?」って・・・
いえいえ全く違うと思うんですけど
しかもそれって結婚したばっかの頃の話なんですけど~~~~(;^_^A

だ~曰く、これを読んだ瞬間、「あっ、うちと一緒だ!世の中にはうちと同じようなコトをする奥さんがいるんだなぁ・・・」って思ったんだとか
でもね、あたしは単に隠れてただけで、こんな凝った演出は一切してませんからぁ~(^_^;

それにしてもこの話って、ネタでもなんでもなく、ホントの話なんだろ~か?
旦那様がんばって奥様に付きあってあげてくださいな・・・(^_^;
2011/01/11 (Tue)
先日長男君が友だち6~7人でスキーに行ったんだけど、今回はスノボじゃなく初ショートスキーにトライしてみたんだとか♪

「オレさ~一緒に行ったメンバーの中で一番上手かったわv(*^^*)v」と

母は言いました
「それはさ~、親のおかげだよ! 3歳の頃から毎年スキーに連れて行って、だ~が付きっきりでスキーを教えてたんだからさっ( ̄^ ̄)エヘン」と、何故かあたしが威張ってみた☆⌒(*~∇~)v

夜だ~にもその話をした長男君、返ってきた言葉は・・・
「マジか!?レベル低いな(笑) じゃあオレが行ってたら、オレが一番上手いってことか?」だって・・・
素直な長男君は「まぁそうゆうことになるかな(^_^;」と返してたよ

『オレがオレが、あたしがあたしが』な親の元で育ったのに、長男君ったらよくぞ素直に育ったもんだわ
って、ココまでくるのが実は結構大変だったりもしたんだけどね(;^_^A

懐かしい話をしたんで、ちょっと昔の写真を引っ張り出してきちゃった♪
220a36dc.jpeg


















長男君3歳のお正月
お年玉で本格スキーを買ったんで、おじいちゃん家に寄ってお披露目♪
(だ~26歳の頃・・笑)

71dbdf49.jpeg













何でも下の子の方が早いもので、お兄ちゃんのお下がりのスキー一式で、2歳にはスキーデビューの次男君♪

実はね、長男君が滑ってる写真も探してみたけど、ビデオはいっぱいあるのに写真があまりないのよ・・・
当時はまだビデオがデカかった時代なのに、よくもだ~ったら大きなビデオ片手に、目の離せないチビっ子の面倒を見てたなぁ~と、改めて感心しちゃったよw(°o°)w
ski.jpg










だ~と長男君(6歳)に挟まれ、一生懸命滑ってる次男君(3歳)の写真も見つけちゃった♪

今でこそ仕事仕事で家族と一緒の時間がほとんどないだ~だけど、子供たちがチビっ子だった会社員の頃は、毎年冬はスキー夏はキャンプと、それはそれはよく子供たちを連れて遊びに行ってたんだよね
まぁ若かったから子供と一緒に遊んでただけのような気もするけど~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2011/01/04 (Tue)
01.01.02-4_400.jpg




















明けましておめでとうございます
みなさま今年もhime&ゆきち&たいしと仲良くしてくださいね~( ^.^)( -.-)( _ _)

今年の年越しは生まれて初めてひとりで過ごしたような・・・?
って、ゆきちとたいしは一緒だったけどね(*^_^*)
新年が明けた0時半ごろ「明けましておめでとうございます」と言って帰宅しただ~
今年もやっぱり会社で年越しだったのね・・・(;^_^A

ここ何年かは次男君とガキつかを見ながらの年越しだったけど、その次男君、今年は横浜アリーナでポルノグラフィティの年越しライブだったんだって
何気に誰と行ったのか聞いてみたら、何と彼女と2人だったんだって~~~\(◎o◎)/!
これはもう根掘り葉掘り聞くっきゃないと(笑)、あれこれ聞いちゃったさ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ライブが終わったあと2人で山下公園に行って日の出を見て、朝マックをしたあと新横浜で見送ってもらい、名古屋へと帰ってきたんだとか・・・
左手の薬指にペアリングなんてしてるし、いやぁ~青春してんじゃ~~~ん(〃^∇^)o_彡☆
彼女が名古屋に来たいって言ってたらしいから、「いつでも連れておいで~~~♪」って言ったら、「きっとそう言うと思って、うちの親はいつでもウエルカムだと思うよ言っておいた」だって(^_^;
因みに長男君も彼女と年越しね

今って元旦からお店が開いてるから、だ~と近所のお饅頭屋さんへ行き、両家へのお年賀を買ってきた
そこであたしの好きなえびせんべいを見つけただ~が、「これ買ったろか?」って言うから「うん♪」って言ったのに、その後がいただけないよ・・・・(>_<)
「あっ、財布忘れた・・・」だって
今年もだ~には期待できそうにないね・・・"r(^_^;

夜は恒例のだ~の実家へ
11.01.01-2_350.jpg













だ~両親、だ~兄夫婦、我が家3人(長男君はまだデート中)の7人で、これまた恒例の手巻きずし食事会♪
最後のお年玉を貰い、トロを食べまくってご機嫌だった次男君
朝から頭痛を訴えてただ~の分もしっかり食べまくってたよ~~~(^_^;

そして翌2日は、頭痛もすっかり治ったってコトで、だ~は会社へ行っちゃったよ・・・
今年も休みは元旦だけなのね・・・(;^_^A
ガンバレ~~~~~(^o^)\(^-^ )

長男君と次男君の3人であたしの実家へ年始の挨拶に行ったあと、午後からはまたそれぞれ出かけちゃったよ
と言っても長男君は、あたしが「お千代稲荷のクリーム大福が食べたい!!!」ってウルサイから(笑)、彼女と一緒にお千代稲荷に行ったんだけどね
ちゃんとお正月限定の抹茶クリーム大福も買ってきてくれたよ~v(*^^*)v

去年買ったもののどうもカラーが気にいらないデジカメ・・・
次男君ったらデジカメが壊れたって言うから、喜んであずき色のLUMIXをあげちゃった♪
で、実家から帰る途中に次男君を付き合わせ、オープンしたばかりの家電量販店に行って、デジカメをゲットしてきちゃった
cp6k_350.jpg













デジカメ要らずの携帯を買ったはずなのに、やっぱデジカメも買っちゃったよ(* ̄▽ ̄*)
その後高校時代の悪友君たちと遊びに行った次男君、みんなで焼き肉を食べてきたって言ってたのに、家でもしっかりと鍋を食べてた・・・
あんなに食べてるのに、何故太らないのか不思議だわ・・・(;^_^A

3日は長男君と次男君ふたりで買い物に行くって言ってたけど、長男君が急にあたしを誘ってくれた♪
って・・・土岐のアウトレットに行くのに、あたしに運転手をさせようって魂胆だったみたいだけど、アウトレットに行くなら行くっきゃないよね~(*^.^*)
でも・・・お正月にアウトレットになんて行くもんじゃないよねぇ・・・
めちゃ混みで車を止められたのは、第7駐車場のめっちゃ奥だったよ(>_<)
アウトレットでは当然別行動
セーターとトップスとモッズコートをゲットし電話したところ、もう帰ろうってことになり合流
でもね、どうも我が家のお坊ちゃまたちはチキンのようで(笑)、「高いから買うの止めた」だって~~~
ってこれと言って欲しい物もなかったらしいけどね
結局買い物をしたのはあたしだけだったみたい・・・(;^_^A
11.01.03-4_350.jpg














次男君に荷物を持たせ(笑)、遠~~~い駐車場までひたすら歩いて車へ(;^_^A
レジもハンパなく並んでたし、やっぱお正月になんて行くもんじゃないね(x_x)

そして4日の午前中、次男君は東京へと帰って行ったよ
新幹線は大阪から東京へ向かう人で満席だったらしく、座れなかったってメールが来たけど、そりゃそうだよね~~~~
今までゆきちとたいしとまったりな生活をしてたから、嵐のような次男君滞在の4日間だったなぁ・・・
あぁ・・・お正月からホント忙しかった・・・

最後になっちゃったけど、腸炎だったゆきちさん
年が明けたと同時に調子が良くなり、今じゃすっかり普通のうんちゃんになったよv(*^◇^*)v
年末には何度か吐いて心配したけど、ご飯を減らして様子を見てたら、ホント年が明けたと同時に治っちゃった♪
今日で療法食も終わるし、このまま回復してくれるといいな
そしてたいしはと言うと、多分ネコアレルギーだと思われる次男君の傍に行ってスリスリし、くしゃみを連発させておりましたぁ・・・
家で一番なhimeをこき使う次男君、その次男君を物ともせず我が物顔で振る舞うたいし
う~ん・・・これって一体どんな相関関係?(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *