忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/11 (Thu)
昨日のだ~のボケボケ日記に、たくさんのコメントありがと~♪
コメントを読んで、同じ丑年の旦那様は、性格もちょっと似てるってことが判明(>y<)

そのだ~だけど、昨夜はあたしがソファーでまったりとビデオを見ている時に帰宅し、ひとりでカレーを温めなおし食べていた
カレーが大好きなだ~は「ご馳走様~♪今日も今日とて美味しかったよ~v(*^^*)v」とご機嫌だったため、「ねぇねぇ、これも一緒に洗って♪」とソファーに座ったまま、自分が使ったお皿を差し出し、かわいく頼んでみた
「はいよ♪」と調子よく言った割りに、あたしのお皿だけポツンとカウンターに忘れ去られていた・・・(>_<)
ちっ(`´メ)せっかくかわいい声で頼んだのに、損しちゃったぜ( ̄^ ̄)

わざわざお風呂まで行って「ねぇ折角かわいく頼んだのに、あたしのお皿だけ洗ってなかったんですけど」って言ったら、大爆笑したあと「かわいさが足りんかったからかな」だって(`ε´)
「あたしもう寝るから、今日こそタイマーかけておいてよ。ちゃんとバスタオルも一緒に洗濯だからね」と言い残し就寝
「ひとつなら何とか覚えてるけど、ふたつは無理かも?」と冗談で言ってたけど、だ~にとっては冗談じゃなかったらしい・・・
タイマーとバスタオルを一緒にという2つのことが出来ないらしい( ▽|||)
そう・・・
今日も忘れられてました・・・(>_<)
マジで働き過ぎかも?
そんなワケで、もう当てにならないだ~なんて待たず、今日の分は夜のうちに洗濯しちゃっときましたv(-^^-)v
だって明日は朝から出かけるから、タイマーがかかってないと大変なんだも~ん
10.03.11_350.jpg













あたしがPCをやっている間、ず~~~っと膝の上に乗っかってるたいっちゃん・・・
何せ4.5㌔もあるから、いい加減に足が痺れてきたんですけどぉ(><;)!!
「たいちゃ~ん、重いんですけど・・・」と言ってみたら、まん丸ポーズからこのように伸びポーズに変えてくれたよ♪
ってか、重さは全然変わってないんですけどぉ・・・(;^_^A
PR
2010/03/10 (Wed)
タイトルを標準語で書くと『いい加減にしてもらいたいものだわ』ってとこかしらぁ~?
って、これであってる・・・?(^_^;

大概にしてもらいたいもの・・・それは勿論だ~です( ̄^ ̄)
相変わらず毎日帰りが深夜になるため、洗濯物が困るのよ・・・
起きたらすぐに干したいから、前日の夜にタイマーをかけて寝るんだけど、そうするとだ~の洗濯物だけがカゴに入ったままになってるのよねぇ・・・
どうせならみんな一緒に洗いたいから、あたしがまだ起きてるうちに帰ってきてくれると、だ~の洗濯物も一緒にタイマーがかけられけど、帰ってきてないとだ~の洗濯物だけ翌日になっちゃうのよ・・・(+_+)
だ~が帰ってくる前に既に洗濯物がいっぱいある時は、夜のうちに洗濯しちゃうこともあるけど、微妙な量だとだ~の分も一緒にって思っちゃうんだよね

一昨日は、まさに『今からタイマーをかけて寝ようかな』って思った時に帰ってきただ~
こりゃよかったと、「洗濯機のタイマーかけといてね♪」と言い残して寝たんだけど、「了解だよv(*^^*)vおやすみ~」と調子よく答えてた癖に、朝起きたら洗濯物が洗濯カゴに入ったままだった・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
だ~の大バカもの~~~~(-_-メ)
とひとりで叫び、エアロビから帰ってくるであろう時間にタイマーセット・・・

夜帰宅しただ~に「昨日タイマーかけといてって言ったよね?」って言ったところ、元気よく「おおっ、ちゃんとかけといたよv(*^o^*)v」と得意げな顔してピースサイン
いやいや・・・そのどや顔は何?かかってなかったから言ってるんですけどぉ・・・( ▽|||)
指摘すると「イヤ!ちゃんとかけたって!だって朝出かける時洗濯機回ってるのを確認したもん!」
ってコトは、中身なしで洗濯したってコト?
そっかそっか、洗濯槽を洗ってくれたんだ・・・"r(^_^;
「因みに洗剤はどれだけって表示になってた?」と再度疑いのまなざしで聞いてみたところ、これも元気よく「0.5だったよ。今日は少ないな~って思いながら入れた覚えがあるもん」だって/(x_x)\

そうなんです!!!
だ~はホントに忘れん坊さんのうっかり屋さんなんです・・・(+_+)
こんな失敗はもう何度もあって数えきれないほど・・・
何せボ~~~っとした丑年ですからぁ~(;^_^A
同じ丑年の長男君も、まさにこんな感じで言った端から忘れるタイプ・・・
忘れもしない長男君が小学生の時の話
「行ってきま~す」と出かけたあと、玄関にランドセルが忘れてあったからねぇ・・・( ▽|||)
世間の丑年の皆様はこんなことはないのでしょうか?
だ~と長男君は基本よく似たタイプで、物忘れは日常茶飯事だし、あまり執着心もなく、深く考えずに行き当りバッタリ的な感じがするんだよねぇ・・・
まぁ経営者ってのと大人ってのとで、長男君に比べたらこれでもだ~の方が随分ましだけどね(;^_^A

でも丑年のみんなが全部こんな性格な筈はないので、やっぱ丑年とO型のコラボがいけないのかも?
それとも単なる遺伝子か!?
もしそうだったら、丑年でO型のみなさま、変なこと言ってごめんなさ~いm(_ _)m
2010/02/10 (Wed)
だ~にも困ったもんだわっ( ̄^ ̄)
寝不足で疲れてるんだから、すぐに寝ればいいものを、仕事と寝るだけの生活じゃ悲しすぎるからと、夜ベッドに入ってから読書なんてしてるから、大変なことになるトコだったよ(`´メ)
読書してると布団から出てる手が冷たいと、電気ストーブをつけたものの、睡魔には勝てずに寝ちゃったんだとかで、掛け布団を焦しちゃったんだよ~~~!?
あたしが見つける前に「実は・・・」って切り出して謝ったけど、火事にでもなったらどうするのよねぇ?
謝って済む問題じゃないんで、思いっきり怒っておきました(`へ´)
そして電気ストーブは部屋の端っこに移動させときました!!!
10.02.10-1_350.jpg













たったこれだけの焦げで捨てちゃうのも勿体ないんで、どうしようかと考えた結果、補修しちゃった(*^^*)

10.02.10-4_350.jpg














ちょっと不細工になっちゃったけど、一応にゃんこだよ~v(*^^*)v
きっとだ~も喜んでくれる筈♪♪♪

そして我が家のもう1匹の困ったちゃん・・・
ゆきちのゴミ箱漁り対策のために買ったダストボックスも何のその
たいしにかかればちょちょいのちょいで漁り放題だよ~~~~(><;)!!
10.02.08-1_350.jpg













上の扉を開けて中からゴミ袋を取り出し、毎日リビングで店開き・・・
毎朝起きるとゴミ袋とゴミが散乱してるんですがぁ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
全くもって油断も隙もありゃしない・・・
何でこう次から次へとイタズラを思いつくかなぁ・・・σ(TεT;)
2010/01/05 (Tue)
1週間ほど滞在した次男君、高速バスで帰って行きました
昨日は友だちと遊びに行ってて、地下鉄の最終で帰ってきたけど、しっかり夕食は家で食べるって言ってただけあって、夜の1時にガッツリ食べてたよ・・・
そこまでして家でご飯食べなくてもいいと思うんだけど・・・
しかもみんなで居酒屋に行ったって言ってたのに、家で夕食を食べるためにつまみを少し食べただけなんだとか・・・(^_^;
変なヤツだわ
そのままの流れで、今日もバスの時間までまたみんなで集まろうって話になったらしく、昼には自宅を出るって言ってたのに、結局連絡待ちをしてて1時半くらいになっちゃったよ
バスの中で食べるお弁当を作って欲しいって言うから、12時には作り終えてたのにさ
そこまで家のご飯にこだわるヤツってのも珍しいよねぇ・・・(;^_^A
だから持ち歩いてもいいように、保冷剤を入れて巻き寿司弁当を持たせてあげたよ♪

夜11時前にメールがきて
『無事新宿に着いて中央線に乗ってます』『弁当全部食ったよ。うまかった~』『一週間お世話になりました』だって~
この辺が長男君との違いなんだよね
さすが次男ってだけあって、世渡り上手だよね~~~

その要領のいい次男君、実は4日から学校が始まってるんだよね(^_^;
夏休みが10月末まであるっていう学校なんで、冬休みは極端に短いんだって
だから2日も学校をサボってるんだけど、普段ちゃんと真面目に授業を受けてるらしいから、その2日は大丈夫なんだってさ
「教採試験受けるから夏に帰るわ~」と言い残し、帰っていきました
あぁやっと暇な生活になると思ったのもつかの間、あたしの10連休が終わってたわ・・・( ▽|||)
2010/01/02 (Sat)
nenga.jpg















新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もゆきち&たいしと楽しく過ごしたいと思いますので、よろしくお願いしま~す

昨年31日も仕事をしてただ~、帰宅したのは1時半ごろだったかな・・・
3年連続で年越しの仕事だったよ~~~(;^_^A
そして今日2日からもう仕事に行っちゃったよ・・・
と言うわけで、だ~のお正月休みは元旦のみ(* ̄▽ ̄*)

こっちは大晦日の夜から雪が降ってきて、朝起きてもまだ降ってたよ
道路には全く積ってなかったけど、デッキにはちょっと積ってたから、昨日はたいしも外には行けなかったんだ
10.01.01-2_400.jpg















窓から見つめるだけで我慢してもらっておいたよ(*^^*)

元旦はいつものように次男君と2人であたしの実家へお年始(次男君がお年玉をもらいに行くのに付き合っただけともいう・・汗)
その後携帯の名義変更のためソフトバンクショップへ
元旦から営業してるのは素晴らしいけど、窓口には2人しかいなかったから、めっちゃ待たされた~~~~(>_<)
でも元旦しかだ~の休みがないんだから仕方ないよねぇ・・・
と言うのも、あたしの携帯も次男君の携帯も名義人がだ~になってるから、機種変するにもプラン変更にもだ~が一緒に行くか委任状が必要になるんだけど、肝心のだ~にその暇がないんだよねぇ・・・
ってんで、前から名変をしようと思いつつ、なかなか3人で一緒に行ける日がなかく、年明け早々やっと手続きが出来たよ♪

名変が終わって帰ってきたら、もう夕方の5時を過ぎちゃってたよ・・・(^_^;
だ~の実家へお年始に行く時間だよ
とそこへ長男君から電話
もう何年も家族全員で年始の挨拶に行ってないから、今年は顔だけでも出すようにって出かける前に言っておいたから、「オレってどうすればいいの~?」と確認の電話
あたしたちは今から行くけどって言ったら、じゃ一旦帰るってことだったんで、2台の車でだ~の実家へ
ご飯は友だちと食べるからって言ってた長男君も、祖父母&伯父叔母には逆らえず(?)、一緒に軽く食べてから帰って行ったよ(´▽`)
10.01.01-4_400.jpg










新年の晩餐は毎年恒例の手巻きずし
美味しかったぁ~~~~~
因みにまた出かける長男君はウーロン茶、お義姉さんとあたしはノンアルコールビールと、運転手は飲酒してんません

夕食後にお義母さんのHP継続の設定等をお義兄さんがやってあげてたらしいけど、何でもお母さんがメアド変更をした際パスワードが解らなくなってしまい、更新ができなくなっちゃったんだとか・・・
それでも継続できるようにお義兄さんが一生懸命頑張ってあげてたけど、途中であれこれ言いだすお義母さんに、お義兄さんったらプチっとキレた・・・?
「自分でできないんなら、もうHPなんて止めてしまえばいいんだわ」と
や~ん・・・何かよく解らないけど、元旦早々険悪なムードだよ~~~~!?
この時にやっと状況を把握した次男一家(hime家)
向こうの部屋で何やらやってるなって思ってたけど、リビングにいたあたしたちは全く気付いてなかったよ・・・
だ~に至っては完全に寝てたしねぇ・・・(;^_^A

義兄夫婦が帰るって言うんでhime家も退散しようと思ったけど、お母さんが気の毒に思っただ~が新しいサーバーを申し込んでHPをUPしてあげようってコトになったんで、あたしたちもお付き合い
お義母さんのHPね、旅行記がメインだから写真の数も容量もめっちゃ多かったらしく、新しいサーバーに送信するだけで1時間半以上かかったんじゃないかなぁ~σ(^_^;
でもね・・・
とりあえずUPが終わって確認してる時も、お義母さんったらもう次の段階の話をし出すから、だ~もちょっと口調が厳しくなりかけたけど、普段ご無沙汰してる自覚があるからか自重しながら優しく説明してたよ(o ̄▽ ̄o)

今まではネットでトラブルが起こるとすぐにお義兄さんに電話してたけど、今度からはだ~に電話すればいいのねって言うお義母さんのセリフに一瞬ひるんだだ~(= ̄▽ ̄=)
思わず助け舟を出しちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
「仕事が始まるとだ~は無理だと思うから、設定さえしてもらったら多分あたしで解るから、困ったコトがあったらいつでもあたしに聞いてね。飛んでくるから~」と
いやぁ~ん、何てよくできた嫁なんでしょv(*^▽^*)v

でもね、息子夫婦が両方とも車で15分くらいのところに住んでるとは言え、70過ぎた高齢者が2人暮らししてて、趣味が旅行とHPって言うんだから、その旅行記を兼ねたHPを止めろってのは酷だよねぇ・・・
介護がいるわけじゃないんだから、そのくらいお安い御用だよね♪
って、お義母さんがPCを始めたきっかけっていうのが、実はお義兄さんがPCをプレゼントしたところから始まったんだよね
お義兄さんはちょっと後悔してるっぽいけど、そのおかげで老夫婦が元気に過ごしてくれてるんだから、あたしたちは感謝してるよ~v(*^^*)v
因みにお義父さんもネットをしてるけど、HPじゃなくゲームがメインみたい
それぞれのデスクに1台ずつPCを置いて、全然別のことをやってるんだって~

とまぁ~こんな元旦でした
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *