忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/12 (Thu)

皆様にご心配いただいた次男君のインフルエンザは、翌日には平熱に戻りすこぶる元気なんだとか♪
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました~m(_ _)m

通常インフルエンザの場合、5日間の外出禁止、もしくは平熱が2日続けば3日目から外出してもよくなるんだけど、次男君の学校では1週間の登校禁止なんだって~~~(〇o〇;)
ってコトで、来週の火曜日まで学校に行けないみたい・・・
公欠なのは嬉しいらしいけど、実は次男君かな~り凹んでおりマス(+_+)
実はね、次男君が毎年力を入れてる、新人戦のダブルスの試合が今週の土曜日なんだって!
大学からテニスを始めた子たちだけが参加できる大会で、去年はシングルスで念願の優勝を果たしたんだけど、ダブルスでは失敗したらしく、今年はダブルスでも優勝したかったんだって
「このために1年間頑張ってきたと言っても過言じゃないのに、何でここにきてインフルエンザなんだよぉ・・・(>_<)」と嘆いておりました
今の次男君の願いはただ一つ
『頼むから土曜日雨降ってくれ~~~~』らしい・・・(;^_^A
天気予報じゃ降水確率は80%になってるけど、果たしてそううまくいくかなぁ・・・
てるてる坊主を逆さに吊るしてみる?(* ̄▽ ̄*)

話はガラッと変わるけど、地下鉄通勤のために買った文庫本
前回の地下鉄通勤は2週間ほど前だったんだけど、読み始めたら面白くて、結局2日間で上下巻ともに読んじゃったよ~(^_^;
おかげで今日の通勤の文庫本がなくなっちゃって、どうしようかなぁ~って思ってたら、もう1冊買ってたことを思い出し、往復1時間の地下鉄通勤も退屈しなくて済んだよv(*^O^*)v
面白くて一気に読んじゃった本のタイトルは『ねこタクシー』
09.11.02-1_400.jpg















公園で出会った野良の『御子神さん』って名前のにゃんこと、元中学の英語教師の40代のタクシー運転手の話なんだけど、これがまぁ見事にあたしのツボでねぇ♪
本の帯を見ると、テレビドラマ化が決定してるって書いてあった
来年の1月から放送されるらしいから、絶対見なきゃ~~~~~o(><o)(o><)o

それにしても御子神さんって何ておりこうなにゃんこなんでしょ♪
うちのたいしとは大違いだわ~~~~( ̄ロ ̄|||

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね~
次男君熱が下がってよかったね!!
あとは雨が降ってくれたら万々歳なんだね(^^)


私は17日に予防接種してくるよ。
痛いのイヤだけど頑張って行ってきます(^-^ゝ
tarako 2009/11/13(Fri)13:36:59 編集
大丈夫だよ
土曜日は雨
てるてる坊主の効果があるかも
伊達もダブルスで頑張っているね
次男君も頑張れ
一月から始まるのね 見なくちゃね
マコ 2009/11/13(Fri)19:41:01 編集
今日は
雨だね~
次男くんの願いが通じて良かったね(^○^)
熱も下がって、試合も延期でめでたしめでたしかな?

ねこタクシー面白そう~
テレビ、チェックしておこうっと!
ramumama 2009/11/14(Sat)08:15:10 編集
温度差
次男君はさすがに若いね~熱が下がると退屈して家でじっとなどしていられなくなってしまいそうだね。

土曜日は大会は出来たのかな?
こちらは雨模様だったけど・・
かずママ 2009/11/16(Mon)11:15:40 編集
無題
タイトルと本文の続きが無い書き込みだった。
昨日は良い天気で11月とは思えない事を書くつもりだったのに・・
かずママ 2009/11/16(Mon)11:17:58 編集
知らんかった
次男君、よくなったみたいで良かったね♪
やっぱりインフルだと感染の恐れがあるから休んでくれって言われちゃうんだろうな。

猫タクシーって知らなかった!
ドラマ化されるの?楽しみ♪
竹山がやるのかな?
もものまま 2009/11/16(Mon)15:09:56 編集
tarakoへ
ありゃりゃん、久しぶりだねぇ♪
お腹のBabyは順調?
そろそろ臨月だよね♪
妊婦さんだからインフルエンザになったら大変だもんね
だから打っておかなきゃだけど、前例がないから心配だねぇ・・・
ってか今日だったんだね
何ともなかった?

次男君は治ったけど、今度は長男君の彼女がインフルエンザだってさ~~(^_^;
hime 2009/11/17(Tue)23:10:50 編集
マコちゃんへ
う~~ん・・・
ちょっと忙しくて連絡してないけど、テニスは延期になったんだろ~か?(^_^;
てるてる坊主も作ってなかっただろ~けど、確か去年も雨で延期になってたから、きっと今年も延期になったに相違ない(*^^*)

猫タクシー見ようね
ただ本は面白かったけど、ドラマになるとどうなんだろ~?
それだけが心配だわ~~~(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/11/17(Tue)23:18:58 編集
ramumamaへ
レスが遅くなってごめんね~~~m(_ _)m
旅行前後に仕事も詰まってて、ネットしてる暇がなかったよ・・・

だから次男君に確認する暇もなかったんだけど、延期になったんだろ~か?
何も言ってこないってことはそうなのかなってね(^_^;

デッカイ捨て猫の御子神さんがいい味出してるから、テレビで放送されたら見てね~
って、テレビじゃデッカイにゃんこじゃなさそうだけど・・・
hime 2009/11/17(Tue)23:22:37 編集
かずママへ
ちょっとご無沙汰しておりました・・・

そうなの!
熱が下がったのに外出できないから暇ってんで、部屋の掃除に励んでたらしいよ
長男君とはしょっちゅうメールや電話をしてるから、色んな情報が入ってくるよ
でも肝心なことを聞かないのが兄弟みたいで、お互いテニスの件には触れてないらしい・・・"r(^_^;

ホント温度差が凄いねっ!!!
さすがに今日は寒過ぎて、とうとう我が家もコタツの登場だよ
「何でこんなに寒いの~~~{{(>_<)}}」って言いながら
コタツを出してたら、長男君ったらサラッと低気圧が
なんたらかんたらと、普通に答えてくれてたよ・・・(;^_^A
hime 2009/11/17(Tue)23:28:17 編集
もものままへ
次男君はやっと明日から学校に行けるみた~い
しっかり休養できたみたいだよ♪
でもね・・・昨日の夕方テニスの練習に行ったような・・・?
聞かない振りしちゃったけどね(* ̄▽ ̄*)

猫タクシー面白かったよ♪
ドラマはどうか解らないけど、本は間違いなく面白かったから、ももままもチェックしてみて~~~
ドラマはカンニング竹山がやるみたいだね
まだサイトも出来てないけど、ドラマが始まる頃には出来てるんじゃないかなぁ~?
ドラマは三毛ちゃんみたいだから、ももままは絶対見るよね?
hime 2009/11/17(Tue)23:33:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *