忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/22 (Tue)

今日から九州の温泉巡りに行くと言っていた父だけど、セントレアまでの直行バスの時間とリニモの時間が合わないため悩んでいるらしいと母に聞き、「しょ~がないなぁ。。。朝駅まで送ってあげてもよろしくてよって伝えておいて」と言っておいたのに、母ったら「送ってあげるって言ってたよ」と伝えたらしい
いやぁ~そこはもっと上から目線で『送ってあげてもよろしくてよ』だったんだけどなぁ・・・(>y<)

ってコトで、今朝は5時起きで父を迎えに行き、バス停のある駅まで送って行く予定だったけど、玄関を出たら既に家の前で父が待っていた・・・(実家から家までは徒歩5分もかからないからね)
年よりは早起きだねぇ・・・(;^_^A
発車時間の15分前には駅に着いたから、始発なのにまだバスが来てなかったよ
既に大荷物の人たちがたくさん待ってたから、父をバス停に下ろしさっさと撤収~♪

帰ったら二度寝
一旦起きてもまたすぐに寝られるのがあたしの特技なんだよね~~~v(*^◇^*)v
起きたら母からメールが来ていた
『今朝はご苦労様でした。起きたら電話ください』だって
あはは、二度寝してるのがバレバレだよ(= ̄▽ ̄=)

PR
2010/06/11 (Fri)

夕方救急車が裏に止まった
どうしたんだろ~ってチラッと覗いてみたら、消防車まで来てるじゃない?
何事~~~!?
10.06.11-1_350.jpg













こんな感じなんで、何が起こっているのかは不明だけど、道端で処置をしてるから、ココの家は関係ないみたいね歩道に誰か倒れてたのかなぁ~?
な~んて呑気に見学してる暇はなかったんだった・・・(;^_^A

実はね、うちのどんくさい長男君ったら、月曜日の仕事中に膝を捻ったんだよね・・・
昨日また整形外科を受診したところ、4日経っても痛みがひかないってことで別の整形を紹介され、そちらを受診した結果、膝のMRIを撮って再度土曜日に膝の専門医(スポーツ外科で有名なDr)に診てもらうことになったらしい
しかもMRIを撮ってもらう病院ってのが、7年前まであたしが勤めてた病院なんだよねぇ・・・(;^_^A
「しゃ~ない!一緒に行ってやろう」ってコトになってたんで、急いで夕食の準備をしてちゃっちゃと行かなきゃ~

頑張ったおかげで、MRIの予約時間の20分前に着いちゃった
しばし待ってると、レントゲン室から救急外来に搬送されてく患者さんが通ったけど、ひょっとしてうちの裏から救急車に乗った人かなぁ~?
時間的にはピッタリなんだよね(^_^;
意識はちゃんとあるようだったけど、一体どうしたんでしょ?

そんなことはさておき長男君の膝のMRI
10.06.11-4_350.jpg













明日病院に持って行くフィルムを見てみたけど、何が何だかサッパリピーマン・・・(>_<)
いやぁ~ん、膝のMRIってサッパリ解らないんですけど~~~~
しゃ~ない!明日も一緒に行ってやるか(^_^;
って、明日は11時半から用事があるけど、紹介された病院ってのがめっちゃ混んでるんで、明日は8時半には行かなきゃね~
実は紹介された病院って、長男君が6年前に左膝の半月板損傷で罹ってた病院なんだよね
初めからこっちに行けばよかったのにね
因みに今回は右膝ですわ・・・

2010/06/01 (Tue)

先週から3週間の予定で、都内の公立小学校に教育実習に行ってる次男君
名古屋市の教員採用試験の願書の受付が、先週の火曜日から今週の金曜日までらしく、書類を書留で郵送しなきゃならないけど、ビッシリと平日に実習があって、郵便局に行ってる暇も時間もないってんで、こっちに送るから書留で送って欲しいと依頼あり
がってんしょ~ちのすけだよ~v(*^^*)v
って返事をしたものの、あたしも先週は大忙しで郵便局の開いてる時間には家にいなかったんで、やっと昨日送ってきたよ
ついでに花粉症で大変なのに、これまた病院に行く暇がないって言ってたんで、花粉症の薬も郵送してあげたんだ♪
やっと昨日依頼されたコトが全部完了したんで、メールでその旨報告したら、「家賃も振り込んでくれた?」と・・・
シマッタ!!!
すっかり忘れてたぁ~~~( ▽|||)
そう言えば実習から帰ってくるのが10時頃になっちゃうってんで、家賃の振り込みも頼まれてたんだった・・・
いやぁ~ん昨日までに振り込まなきゃだったのに・・・
今朝一番で振り込んできたから、とりあえずセーフ・・・かな?(;^_^A

実はね~次男君ったら願書をそのまま送ってくるから、こっそり中身を読んじゃった(* ̄▽ ̄*)
教師志望の動機だとか、部活やボランティアの記載って欄なんだけど、これまたいいことを書いてるんだよね~
でも読んでるこっちが赤面しそうなくらいの模範解答で思わず笑っちゃった
いやぁ~それにしても人間って成長するんだねぇ・・・
1人暮らしを3年もしてると、こんなことが書けるようになるんだ
生まれた時は1920gしかなかったチビっ子なのに、一人前になったんだねぇ♪
なぁ~んてしみじみ思っちゃった(o ̄ー ̄o)
10.06.01-4_350.jpg













とそんな話はさておき、今日の夕食のメニューはカレーピラフとポテトサラダ~♪
両親の趣味で作ってるじゃがいもと紫たまねぎでポテトサラダを作ろっとv(*^◇^*)v

2010/05/28 (Fri)
以前の日記に書いた空気清浄機の部品が届いたのは、もうかなり前だったんだけど、なかなか交換する気になれず、ずっと玄関に放置したままになってた・・・"r(^_^;
10.05.26_350.jpg













でもさ~玄関にこんなふうに箱が置いてあっても、誰も何も言わないってどうよ?

しかもだよ!?
もう10日ぐらいここにこうして放置してあるのにだよ~!?
みんなさぁ~疑問を持とうよ
そして「これ何?」って聞こうよ~~~
そしたら「おめでと~(*^^*)空気清浄機のリコールの交換部品だよ♪見つけたんだから交換する権利を進呈しよう」って言うのにさぁ・・・

でも誰も何も言わないから、とうとうしびれを切らしたhime様は、「あのさぁ~玄関に置いてある荷物に気付いてる?もう随分前に空気清浄機の交換部品が届いてるんだけど・・・」ってだ~に言っちゃったよ
すると「今から交換したろか?」と
いやぁ~マジで~!?
お願いしますってんで、交換してもらっちゃったv(*^^*)v
ちゃっちゃと簡単に交換できるものだと思って「やったろか?」って言ったものの、意外とめんどくさかったらしく、途中で後悔してたよ
中に入ってた用紙に型番と品番を記入し、交換した部品を入れて着払いの宅急便で送り返して終了~♪
たったこれだけのことなのに、取りかかるまでにめっちゃ時間がかかったよ(;^_^A

でもさすがリコールってだけあって、とっても親切な荷物だった♪
交換時に汚れたフィルターを置いておく用紙をはじめ、手が汚れないようにと布製の手袋や除菌用のウェットティッシュまで入ってたからね
それに宅急便の依頼書には、送り先だけでなくうちの住所と名前まで印刷してあって、箱を止めるシールまで同封してあったんだよ~v(-^^-)v
そして勿論、宅急便を取りに来てもらうよう依頼する電話番号も、フリーダイヤルだったよ
満足満足(*⌒ー⌒*)

話はガラッと変わって・・・
今週は仕事がいっぱい詰まってて超忙しかった(>_<)
昨日も夜のうちに洗濯を済ませ、『今日は掛け持ち仕事だぁ~』と気合いを入れて起きてきたのに、リビングを見てガックリ・・・(T.T ) ( T.T)
昨夜だ~のバカヤローがキッチンのドアを閉め忘れたようで、ドアが全開になってて、リビングにはあたしの大好きなアーモンドグリコと韓国海苔の空袋が散乱してた・・・( ̄ロ ̄|||
久々にゆきちにやられたよ・・・
ってか、100%だ~の責任だけどねっ( ̄^ ̄)!!!
2010/05/09 (Sun)

最近だ~は、あたしを見ると必ず「痩せた?」って聞く
「いいえ!全く痩せてません!むしろ増えたんですけどっ( ̄^ ̄)」って答えてるんだけど、よ~く考えてみると、これは嫌みでもなんでもなく、単に最近だ~と余り会ってないから、2年前のまん丸なあたししか覚えてないとか・・・?(;^_^A
確かに2年前の絶好調だった体重から、一時期8㌔まで減ったけど、また今は2㌔程増えてるんだよねぇ・・・
だからあたし的には全然減ってないけど、あのまん丸だった頃と比べれば、6㌔は減ってるんだもんね
これは素直に「うん♪」って言うべきなのか~!?

そんなすれ違い夫婦なあたしたちだけど、今日は母の日
あたしの実家にはあたしからプレゼントを渡したから、だ~のお母さんにはだ~から渡して貰わなきゃね
ここ10年近く、いつもあたしが持って行ってるんだけど、その度にお義母さんが「だ~は元気にしてる?たまには顔を出してって言っておいてね」って言うんだよね・・・
同じ家に住んでる妻のあたしでさえすれ違いなのに、実家に顔を出す暇なんてないよ~と思いながらも、顔を見せるだけで親孝行できるなら簡単じゃんってことで、仕事に行く前に実家に寄るよう言っておいた
勿論渡すものはすべてあたしが用意したから、だ~はただ寄って渡してくるだけでいいんだからね
ついでに香港のお土産も渡してもらうようお願いしておいた
『息子は休みもなく仕事してるのに、嫁は友だちと海外旅行~!?』
って思われないかと、お土産を買ってくるのを迷ったけど、だ~も妻を放置してツーリングに行ってたコトだし、まぁいっか♪

夜になってお義母さんからお礼のメール
たとえそう思っていたとしても、嫌味を言わないのがお義母さんのいいところなんだよね
お互いメールでご無沙汰してるコトへのお詫びを入れてチャンチャン
なかなか便利な世の中になりました

あっ!
因みにあたしも母だけど、子供たちはシカトでした・・・(+_+)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *