忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/15 (Wed)

前回大掃除の記事を書いてから、実は全く進んでないってのが現状だけど、どうも掃除の気分じゃないんで、今日は年賀状を作ってみた(*^^*)
と言うのも、だ~の写真待ちでなかなか年賀状が作れなかったけど、やっとだ~が美容院に行ってきたんで、昨夜写真を撮ったんだよね♪
でもねぇ・・・カットしたらますます頭が寂しくなって、単なるさえないオヤジだよ~~~(>_<)
ゆきちやたいしと一緒に撮ろうとして逃げられ、悔しまぎれにいろんなポーズをとってくれるけど、どれもこれもイマイチ・・・
いや、むしろポーズは要らないから・・・(;^_^A

「ねぇ・・・どれもみんなさえないオヤジだよ・・・」と写真を見せると、「ホントだよなぁ・・・オレっていつからこんなに頭が寂しくなった?階段に昔の年賀状が飾ってあるっしょ?最近階段を上がる時にあれを見るんだけど、昔は髪がいっぱいあったし若かったよなぁ・・・」な~んてしみじみ言ってたよ(>y<)
09.12.27_400.jpg















今までポストカードに入れておいた我が家の20数年分の年賀状を、去年の今頃こうやって飾ってみたのね(*^.^*)
確かにだ~もあたしも若かったのは言うまでもないけど、一番変わったのは長男君かな
中学から高校の写真を見ると、ハンパなく目つきが悪いの・・・"r(^_^
それがいつからか、進んで変顔するようになったからね~~~
ってなわけで、今回もバッチリ面白い顔で写ってるんだ♪♪♪

通信面のプリントは完了したんで、あとは住所のプリントだけだけど、まだ喪中のハガキが届くかもだから、残りは来週にしよ~~っと(-^.^-)

PR
2010/11/26 (Fri)
24日は結婚記念日でした♪
まぁいつものようにな~んもしなかったんだけどね・・・(= ̄▽ ̄=)
でもね、驚いたことに帰るなりだ~が「ホットカーペットっていくらって言ってたっけ?」って聞いてくるのよ
ちょっと前にトトロのホカペカバーを買ったはいいけど、本体を捨ててしまったようで見当たらないから、「買って~~~」って言ってたんだよね
で、珍しくそれを覚えててホカペを買ってくれようと思ったらしいけど、どうせ買ってもらうなら違うものがいいんだけど~
だってカバーはラグみたく使ってるし、コタツも出したし、今はホカペなんて要らないって気分なんだも~ん
そう言ったら「折角買ったろ~と思ったのに・・・じゃあ好きな物買やぁ~♪」と小遣いをくれたv(*^o^*)v
わぁ~い♪何買おうかななぁ~ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ

今日買い物に行って下調べしてたら、かわいいニットワンピを見つけたんだよね♪
ピアスもかわいいのがあったんだよね
って・・・あたしの好きな物を買うんじゃなく、家庭用品を買えってコトかしらぁ~?(;^_^A
ふとそんなことを思い、ニットワンピは自分の給料で買っちゃった(* ̄▽ ̄*)

昨日友だちからメールがあって、お菓子を渡したいって言うけど、掛け持ち仕事で帰りは9時過ぎるって言ったら、今日中に渡したいからってんで仕事帰りに寄ってみた
なんで貰ったのか定かじゃないけど(汗)、人気のバームクーヘンを貰っちゃったよ~~~v(-^.^-)v
10.11.25_350.jpg













人気商品らしく、注文してから届くまでに随分かかったらしい
マダムシンコのマダムブリュレだって♪

これが人気ってだけあってかなり旨い!!!
飴って言うかカリカリのキャラメルのようなもので表面がコーティングされて、バームクーヘンのしっとり感とのギャップが見事なんだよね
何で貰ったのか解らないけど、ご馳走様でしたぁ~♪♪♪
因みに柿は違う友だちからのいただきもので~す
10.11.26-4_350.jpg













今年最後のトリミングに行ってきたゆきちさん
今回もすっきりサッパリしたね
前回はチャームポイントのトサカがちょっと長すぎたって話をしたら、今回はやや短めになっちゃったよ・・・(^_^;
10.11.26-2_350.jpg













そしてこちらは、年賀状用に写真を撮られまくってたたいしさん
「いい加減に諦めたら?」ってな顔でガン飛ばしてるんですけど~~~"r(^_^;
はい・・・今日もこんな写真しか撮れませんでした・・・(+_+)
2010/11/16 (Tue)
みなさんご存じのように、我が家の年賀状はいまだに家族全員の写真年賀状なんです♪
ただ最近では家族全員一緒の写真はまず撮れないから、家族4人で4枚+ゆきち+たいしで、6枚の写真を貼りつけてるんだよね(*^^*)

ってなわけで、そろそろ年賀状の写真でも準備しようと、ゆきちとたいしの写真を撮ってみた♪
どうせなら外の方が綺麗に写るかなぁ~と、ベランダでせっせとたいしを写してみたけど、もうね~ホント、ジッとしててくれないのよ~~~~~~(T.T ) ( T.T)
10枚以上写したのに、ピンボケしてない写真がこれしかないのよ・・・
10.11.16-1_350.jpg













ボケないのはいいけど、めちゃんこ目つき悪いし~~~~(;^_^A
新年早々こんな怖いたいしはNGよね・・・

それにすぐに部屋へ駆け込んじゃうから、部屋に入れないように網戸を閉めてみたら、今度は意地になって部屋へ入ろうとするのよ
10.11.16-3_350.jpg













ベランダ好きなのに何もそこまで必死にならなくてもいいじゃんねぇ?
今日はもう諦めました・・・(>_<)

因みに他の家族の写真もイマイチなんだよね
次男君にメールで年賀状用の写真を送って来いって言ったら、部屋でヤンキー座りをしながら携帯を打ってる写真(友だちが撮影)とか、BBQでししとうを齧ってる写真とか、まともな写真を送ってこないんだよねぇ・・・(+_+)
長男君は家にいるものの、いまだに変顔の写真しかないし、だ~に至っては、あたしのPCに今年の写真が1枚もないの~~~(〇o〇;)
昨夜「年賀状用の写真を撮ってあげるよ」って言ったら、「じゃあカットに行ってくる」だって
一体いつ行くんだろ~ねぇ・・・
あたしの写真なんて多すぎて、どれにしようか迷ってるって言うのに、何でみんなはまともな写真が1枚もないんだろ~?(^_^;
2010/10/29 (Fri)
明日は母の誕生日なんだけど、朝から夕方まで仕事なんで、今日テニスの後にでも誕生日のお祝いを持って行こうと思ってた
するとちょうどいいタイミングで、テニスの前に野菜を持ってきてくれ、ついでに庭の手入れをしてくれてたんで、「1日早いけど誕生日おめでと~♪はい、お祝い(*^^*)」と渡してみた
でもテニスの時間が迫ってたから、あまり話してる時間がなく、そそくさと退散しちゃった(^_^;

すると夕方こ~んなメールが来たよ(= ̄▽ ̄=)
10.10.29-1_350.jpg














最近デコメにハマってるうちの母・・・(;^_^A
最近のメールは全部こんなだよ~~~~
うちの母ったらどんどん進化していってるよ(* ̄▽ ̄*)
てか、完全に携帯を使いこなしてるよね?
待ちうけ画面も、自分の撮った写真でよく変更してるしね
あたしよりよっぽど使いこなしてるのが素晴らしいと思う(〇o〇;)

今この画像を見て気付いたけど、このメールってちょうど1000件目の受信なんだぁ~~~\(◎o◎)/!
なんてキリのいい番号なんでしょ♪♪♪

そう言えば明日って、台風のため仕事がなくなるかもなんだよね
朝7時の時点で『暴風警報』が出てると、講座自体中止になって後日振替になるんだよね
さ~て台風アイだっけ?
どんな進み具合かしっかりチェックしとかなきゃね
2010/10/06 (Wed)
昨日の仕事は午後からだったから、朝一で買い物に行き、お花とあんぱんを買ってきてお供えしたよ~♪
10.10.05_350.jpg













でもね・・・
去年からバクのお供えはキッチンのカウンターになっちゃったんだよね"r(^_^;
だってリビングに置いておくと、たいしが落としてゆきちが食べちゃうっていう、共同作業をしちゃうんだも~ん(;^_^A
バクぅ~肩身の狭い思いをさせてごめんよ~

ゆきちったらホントいくつになっても意地汚くて(汗)、今日もだ~のご飯の時には、ちゃっかり足元で待機
10.10.06_350.jpg













ひたすら下を向いて『こぼさないかなぁ~』って狙ってるけど、だ~も大人だからそうそうこぼさないと思うよ~(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *