忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun)

もうすぐ次男君が帰ってくるけど、今あたしが次男君の部屋を使っちゃってるから、さてどこに寝てもらおうかしらぁ~?
それもこれも全部長男君が悪いんだよねっ!!!
ヤツの荷物を一時預かりしてるだけだったのに、ちっとも出てってくれないどころか、あたしの部屋にしたはずだった元長男君の部屋は我が物顔で使ってるし、一時預かりしてる荷物も、これまた大きな顔して和室にドド~~ンと居座ってるのよねっ!
次男君の部屋のクローゼットには、あたしの服をドッサリと入れちゃってるし、1週間程の滞在なんで、この際次男君は1階の和室に寝泊まりしてもらおうと、和室の片づけをしてみた
でもね・・・使ってない長男君のベッドや冷蔵庫が大き過ぎて邪魔なんですがぁ~(;^_^A

そこで、本来あってはならないような(?)収納をしちゃった
何と、床の間に冷蔵庫と食器棚を置いて(汗)、長男君のでっかいベッドを次男君に使ってもらおうかなぁ~と、長男君と2人でせっせと収納&組み立てをしたよ
(冷蔵庫と食器棚の間から、チラッと見えてる掛け軸が何とも言えない・・・)
09.12.26_400.jpg







 








ほ~ら、ドド~ンとベッドが部屋を部屋を占領してるよ(^_^;
でもちゃんとヒーターも置いてあげたし、テレビもあるしなかなかいいかも~?

そして本日のもうひとつの仕事
今まで出した年賀状は、ほとんど1枚ずつ残ってるのね
って言っても、宛先不明で戻ってきたものや、住所のミスで出せなかったものとかなんだけど、それらをまとめてファイリングしてたものを、今回ボードに貼って飾ってみちゃった♪
余白にはゆきちとたいしのスナップも入れて、階段に飾ってみたよ
09.12.27_400.jpg















どうどう?
なかなかいいと思わな~い?
途中抜けてるものもあるけど、これがhime家の25年の歴史デス♪
因みに右の一番下は、昨日投函した年賀状だよ~(*^^*)
下の2列があたしが作った年賀状なんで、もう10年もあたしが作ってたんだわ
最初は上司や子供が出来ない友だちには、普通の年賀状を送ってたけど、いつの頃からかみんな一緒にしちゃったんだよね
長いネット友だちには、記憶にある年賀状がいっぱいあるんじゃないかなぁ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いね
歴史があるね
写真年賀状だからこそだよね
家も明日から母が来る予定?
突然気が変るからなんとも言えないんだけど
どこに寝かすか? 主人がどこかに移動の線が強いんだけど? どうなることやら?
マコ 2009/12/28(Mon)10:32:04 編集
年賀状
うん、下の方のは記憶があるある~♪
記念になるね!
そういえば、私も毎年の年賀状は置いてあるかな?
でもね、himeさんちと違って写真入りは子供が小さい頃までだから面白くないわ。
ネット友には毎年戌年だしね~(笑)

床の間に冷蔵庫と食器棚って・・・
確かにあってはならない収納かも~?(笑)

次男くんそろそろ帰ってくるのね。
お正月は家族が揃って賑やかになるね。
我が家は今日長男くんは帰ってくるけど、次男くんはバイトで来月5日にならないと帰って来ないんだ。
たぶん、長男くんと入れ違いだと思う。
ramumama 2009/12/28(Mon)11:02:56 編集
マコちゃんへ
そうなの~~~
ファイルに仕舞っておいても何だからと、飾っちゃった(o⌒ー⌒o)
深夜に帰宅しただ~も、懐かしそうに我が家の歴史に見いってたよ

マコちゃんちのお母様が来るのね
一緒に新年を迎えるのかな
あはは、うちと一緒で寝る場所の確保に悩んでるのね
って、パパさんが別の部屋で、マコちゃんはお母様と一緒?
それが一番いいかも~♪
hime 2009/12/28(Mon)14:26:28 編集
ramumamaへ
でしょ♪
ココに来てるネット友じゃ、ramumamaは長い方からベスト3に入っちゃうからね~~~v(*^^*)v
あはは、確かにramumamaからの年賀状は毎年戌年かも?
じゃあ戌年シリーズで飾ってみる?

やっぱ床の間に冷蔵庫と食器棚ってありえんよねぇ・・・
母に見られないようにしなきゃ(;^_^A

次男君は今日だか明日までスノボに行ってるから、明日の深夜に帰省予定なの
今回もケチな・・・じゃなく、貧乏な我が家を気づかってくれる(笑)次男君は、高速バスでの帰省だから、夜の0時ちょっと前に名駅に着くんだって(〇o〇;)
渋滞で遅くなると、地下鉄がなくなっちゃうから、名駅まで迎えに行かなきゃかも知れないのよねぇ・・・
えぇ~っ!?
ramumama家はすれ違いの帰省なの~?
お正月なのに兄弟で会えなくて寂しいんじゃない?
でもramumamaは、ず~~っとご馳走作らなきゃだから大変だねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/12/28(Mon)14:34:24 編集
上の…
一番上の2人は結婚式のhimeちゃん?
アップでみた~~~~~い!!!(^^)!

それにしても、himeちゃんはいつも動いてるよね~~!
家にいても外にいても忙しくしているよね()゜ロ゜)」
ホント、素晴らしいバイタリティ!
keika URL 2009/12/28(Mon)21:29:39 編集
keikaちゃんへ
うん♪
結婚式から始まって、途中何回か抜けてるけど、今年までの年賀状を一気に飾ってみましたぁv(*^o^*)v
いやいや・・・若気のいたりで恥ずかしいポーズをとってるし、とてもアップじゃお見せできないよ~~~
って、階段に飾ってあるから、うちに来たら見られるけどね(* ̄▽ ̄*)

今日も頑張っちゃったよ~
ってか、今日が一番頑張ったかも?
おかげで掃除もほとんど終了だよ
keikaちゃんもそろそろお休みに突入かしらぁ~?
hime 2009/12/28(Mon)23:06:59 編集
(*^^*)
部屋の工夫も、長男くんへクレーム入れながらもなんだか次男君のお帰りもあって 気持ちが弾んでそうだなぁ~。himeさん、っとに よく動きますねぇ♪ 年賀状 我が家も今までの全部とってあるけど、眺めているだけで色んな出来事や思い出が広がって、なかなか年賀状作成に取り組めなくなっちゃって(*`゚m゚´*) こんな風にディスプレイすると素敵な作品になりますねぇ♪左一番上画像、なんてLove,Loveなのぉ~(ノ´▽`)ノおぉ~♪
Fran 2009/12/30(Wed)22:14:58 編集
Franさんへ
あはは、解る?
次男君ってめっちゃ生意気なんだけど、やっぱかわいいかも?
ついついご飯作りにも気合いが入っちゃうし、あれこれやってあげたくなっちゃうんだよね~~~
やっぱ下の子ってのは要領がいいね♪
今日も一緒に買い物に行ってきちゃった

年賀状はね、階段を上り下りする度に、ついつい見ちゃうよ
歴史があって楽しいよね
Franさん家もちゃんと残してあるんだね

結婚式の写真っしょ?
あれは若気のいたりってヤツかも?(;^_^A
送られた方はたまったもんじゃなかっただろ~なぁ・・・
hime 2009/12/31(Thu)02:17:14 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *