忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/05 (Tue)
10月5日はバクの命日です
あれからもう7年かぁ・・・
あっと言う間の7年だったような?
baku1_350.jpg


















バクがいた頃は、だ~もあたしも若かった(* ̄▽ ̄*)
海水浴に行ったのも一緒に日向ぼっこしたのも、ついこの前のことみたいだけど、もう10年以上も前のことなんだねぇ・・・
あぁ、あたしたちも年を取るワケだ~ね(;^_^A
kurozome2_350.jpg













そしてこれが亡くなる1週間前の写真なんだけど、最後の写真になっちゃったね・・・
長男君が受験の願書用の写真撮影のため、茶髪をせっせと黒戻ししてたら、何故かバクの目の横も黒く染まっちゃったのよね・・・
8才と6ヵ月で犬生を終えたバクだけど、毎年家族や仲間とキャンプに行ったし(あたしはよく仲間はずれにされたけど・・汗)、ジェットにも行ったし、河原でBBQだ釣りだのと、ゆきちよりもう~~~んとあちこち連れ回されてたね
バクぅ~楽しい犬生を送れたかなぁ~?
今日は綺麗な花を飾って、バクがよく盗み食いしてたあんぱんをお供えするからね~♪
弟分のたいしは、ゆきちより更に上を行く腕白振りを発揮してるから、きっとバクも呆れてるんだろ~なぁ・・・(;^_^A

話は変わって、ある日の次男君のmixi日記
って、何故あたしが知ってるかって言うと、長男君と次男君はマイミクだから、面白い日記だと読みあげてくれる
んだよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友だちとハゲ談議をした
頭皮のケアは20代から始めた方がいいらしい
何でもハゲは隔世遺伝で、母方の祖父の影響が強いらしいが、オレには関係ない
母方のじいちゃんハゲ、父方のじいちゃんハゲ、オヤジもハゲ、兄貴も最近気にし始めた
どっちにしてもダメじゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな内容だったかな(= ̄▽ ̄=)
その記事に対する長男君のコメントが「おい、バラすなよ"r(^_^;」だったんだけど、その返事がまた笑えるの~~~(>m<)
「帰ったら頭の写真撮らせて」だって
普通兄弟でマイミクなんてしないよねぇ?
ホント仲良し兄弟なんだよね
電話やメールもしょっちゅうしてるから、最近次男君の近況は長男君から聞くことが多いかな

その次男君、今月から今度は付属の高校に教育実習に行くんだとか
教育大ってホント教育実習が多いんだねぇ・・・
高校生に見下げられながら(笑)、実習に励んできておくれ~~~(=⌒▽⌒=)
PR
2010/08/20 (Fri)
実は昨日は、長男君とたいしの誕生日だったんですねぇ♪
10.08.20-3_350.jpg













と言ってもたいしの場合、2月に保護した時に『生後半年くらい』って言われたから、覚えやすいように長男君と同じ日にしちゃったってだけだけどね・・・(;^_^A
ってことでホントは昨日お祝いをしなきゃだったけど、1日仕事を終えて帰ってシャワーをあびたら、思わずチューハイをブシュッと開けちゃったんで、車で買い物に行けなかったのよね・・・"r(^_^;
なのでどっちの誕生祝いも今日ね~♪
10.08.20-8_350.jpg













10日前のいちごちゃんの誕生日の時、ももままがマグロでケーキみたくしてたから、ちょっと真似っこして、たいしには『マグロのお子様ランチ風』にしてみたよ~v(*^^*)v
って・・・お刺身を切って旗を立てただけだけどね・・・(^_^;
でもこれがもう大ウケで、ご飯の後だったのにガッツリ食べてたよ!!!
10.08.20-9_350.jpg













一緒に飾ったパセリと共に、あっという間に完食しちゃったよ~!?
もちろんゆきちにもお裾分けしてあげたんだよね♪
って、ゆきちの方が多かったけど~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
09.02.08-3_350.jpg













初めて我が家に来た時には、もうかなりデカくて子猫って感じじゃなかったけど、それでもやっぱまだ子にゃんだったんだねぇ(-^^-)
だってゆきちとの差がこんなにもあるもん!
10.08.20-1_350.jpg













それが今ではこんなにデカくなって、ゆきちとあまり大きさが変わらないような・・・?(;^_^A

10.08.20-10_350.jpg













長男君には白桃入りのあずきミルクケーキ♪
って、ケーキ屋さんに行くのを忘れてて夜になっちゃったから、慌ててアピタに入ってるコージーコーナーで買ってきたんだよね・・・(;^_^A
そんなコトとは知らない長男君には、「君の大好きなあずき入りのケーキなんだよ」って威張っておいたけどね~v(-^〇^-)v

10.08.20-4_350.jpg













そして皆様にご心配していただいてるこの方ゆきちさん
軟膏って素晴らしいね~v(*^▽^*)v
腫れも赤みも減ってきてるよ
たった2日でこんなに効果があるなんてビックリ\(◎o◎)/!
やっぱゆきちに病気は似合わないよね♪
2010/07/31 (Sat)
我が家の今月の携帯代、だ~とあたしと次男君の3人分で38099円だったんだけど、割引き額を見てビックリ(〇o〇;)
割引き料金が16万8005円って凄くない!?
一体誰がこんなに使ったんだろ~?
多分次男君だと思うけど、だ~もi-phoneだから結構使ってるんだろ~か?
因みにあたしの今月の携帯代は4316円で、割引きも958円ってくらいかわいいもんだったんだよね~(* ̄▽ ̄*)
去年までは誰がいくら使ってたのか解ったんだけど、お正月に名義変更をしちゃったから、今は自分の携帯代と3人の合計額しか解らないんだよねぇ・・・
パケ放題にしてるからこんなに使ってもまだ3万代で収まってるってコトだよねぇ?
いやぁ~携帯代って恐ろしい料金設定になってるんだね( ▽|||)

そそ、今日ナビが戻ってきたよ~v(*^^*)v
実はね、先日の電話の後担当のお姉さんから電話がかかってきて、ナビの修理が終わってメーカーから届くのが来週の初めって言われたのよ
「電話では今日返事をしたら今週中に直るって言われたから、5分後に電話して修理をお願いしたのに、何で来週なの?(`´メ)」とちょっと怒ってみたら、メーカーに問い合わせてみますってことだったのね
で、メーカーに無理を言って金曜日までに直してもらうことになり、土曜日には取り付けられるってコトで、今日の午後1時に予約をしたってわけ♪

修理代を支払う時またまた不思議なことがあったんだよね
見積もり結果の電話の時には3万8千円くらいかかるって言われたような気がするのに、「ではお約束通り3万5千円にさせていただきます」って・・・
あれれ~?
いつそんな約束をしたっけかなぁ~?
あたしが思うに担当さんが、『迷惑をかけたから』ってんで、割引きをしてくれるように頼んでくれたのかも?
いやぁ~とりあえず4万と思ってたから、5千円も安くなってラッキ~v(-^^-)v
これぞ客商売ってもんよね
2010/07/20 (Tue)
名古屋市の教採試験のため、日曜日からプチ帰省してる次男君のせいで、せっせとご飯作りに励んでる毎日だよ
って、それもあと1日なんだけどね
早く帰省すると遊んじゃうからギリギリで帰るって言ってたのに、本命の東京都の試験が順調だったとやらで、名古屋市の方は適当でいいんだとか言って、結局家では全く勉強してないんですけど~
そんなワケで、あたしが仕事に行ってる間も、テレビを見ながらゆきちとたいしとまったり過ごしてたんだって(;^_^A
10.07.20-1_350.jpg













ソファーの上でゆきちと同じ格好をしながら呑気にテレビ見てるよ・・・
「お腹空いたよ~」って言えばご飯が出てくる生活をエンジョイしてるんだってさ(;^_^A
その分あたしはめっちゃ忙しいんですけど・・・

最近の次男君、何かと忙しかったとやらで、『ちゃんとしたご飯を食べてないからバランスのいい食事を』との希望があり(汗)、最近すっかり手抜きになった食卓に、ここ3日ばかり豪華食事が並んでるんだけど、『食命』の次男君は、「いいなぁ~家は!こんなにいっぱい皿が並んでるよ♪」とだ~に言ったんだって
それに対するだ~の答えがね、
「いや・・・いつもはこんなにないよ・・・お前がいるから多いだけだよ・・・」と言ったとか・・・(;^_^A
いやぁ~悪かったね( ̄^ ̄)
最近みんなしてデブデブになってきたから、ダイエット食にしてあげてるんじゃんねぇ?

こっちはお土産~♪
バイト先のクリニックの事務さんが、3連休にTDRに行ってきたんだって
忙しくて話を聞いてないけど、きっと混んでたんだろ~なぁ・・・
10.07.20-5_350.jpg













この事務さんね、ホントにTDRが大好きで、毎年3回は行ってるんだよね
2010/06/28 (Mon)
今日はだ~の4×回目のBirthdayなんですねぇ♪
すっかり忘れ去っていたんで何も準備してなかったけど、買い物中に急に思い出しちゃったから、仕方なくプレゼントを買ってみた
普段はお酒を飲まないけど、暑くなってくると夕食前にビールが飲みたいって言ってただ~のために、一番好きなキリンの一番搾りを6本~(*^.^*)
と思ってカートに入れたものの、その隣にあった淡麗は何と一番搾りより300円ほど安いのよ
う~~~ん・・・・
家計は相変わらず緊迫状態なんで、誕生日と言えど贅沢は敵ってんで(笑)、一番搾りをそっと返し代わりに淡麗をカートに入れてみた
休みもなくひたすら仕事に励んでるのに、300円をケチられるだ~ってめっちゃ気の毒ぅ~~~~(>y<)
10.06.28-4_350.jpg













でもね、だ~ったらめちゃめちゃ性格がいいから、絶対喜んでくれると思うんだv(*^.^*)v
リボンもつけてみたから、100%満足してくれるはず(>y<)

それにね、今夜のメニューはカレーだったけど、急きょ大きなエビフライに変更したから、これも大喜び間違いなし
あぁ~単純な夫でヨカッタ(≧∇≦)
でもね・・・エビフライにすると困ることがひとつ・・・
長男君ったらエビが嫌いだから、別メニューを作らなきゃなんないのよねぇ・・・
でもどうせなら同じフライ系にしようと、紀文のチーズいりはんぺんを買ってきたから、これに庭で採れた大葉を巻いてフライにしよっと♪
10.06.28-3_350.jpg













大葉を採りに庭を覗いてみたら、母がプランターに植えてたいんげんが大量に付いててビックリ
トマトも真っ赤になってたよ~☆
って・・・これってプチトマトだったんだね・・・
普通のトマトだと思い込んでたから、思わず「あれ?(^_^;」だったよ・・・
大葉もいっぱいあったから、エビフライにも大葉を巻いちゃおっかなヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *