忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/10 (Tue)
このところ次男君からよく電話がかかってくる
昨日の電話はと言うと、『教科書代が解ったから』ってコトで、教科書代とソプラノリコーダー代の請求だった・・・
小学校教師課程も大変だね
今さら書道やリコーダーの練習をしなきゃなのね・・・
「リコーダーなら多分まだ家にあると思うよ~」って言ってみたけど、「さすがに小学生の時に使ってたのじゃ古すぎるっしょ?」ってんで、新しく購入するんだってさ(;^_^A

で、また今日も昼過ぎに次男君からの電話
体調不良で学校を早退してきたんだとか・・・
熱は37.4℃ってことだったんで、夕方までしっかり寝て、熱が上がってるようなら夕診の時間に病院に行って、もし現状と同じなら明朝病院に行って検査してもらっておいでとアドバイス
だってもしインフルエンザに罹っていても、早過ぎてウィルスの量が少ないと、検査キッドで調べても陰性反応になっちゃうからね
昼に37℃の熱なら夕方じゃまだ陰性しか出ないだろ~し、どうせなら明日の方がいいと思ったんだよね
でもね・・・
4時までグッスリと寝たんだけど、起きて熱を測ってみたら何と38.8℃まで上がってしまい、風邪症状に加え頭痛と筋肉の痛みまであるんだとか・・・
こりゃ新型インフルエンザ確定だよねぇ・・・(;^_^A
「今から即病院に行っておいで~~~」と言ってあたしは仕事へ

思った通り検査結果は陰性だったけど、ほぼインフルエンザに間違いないでしょうってコトで、タミフルと解熱剤を処方され、5日間の外出禁止令が出たらしい
何でも土曜日はテニスの大会があるらしく、本人かな~りショックを受けておりました・・・
ご愁傷様でしたぁ(_ _)

因みに1人暮らしの次男君、ご飯とかどうするんだろ~って思って聞いてみたら、友だちが持ってきてくれるんだって
既に罹ってる友だちだったら、接触しても大丈夫なんだろ~か?
きっと大丈夫だよね♪
ちゃんとそういうことをしてくれる友だちがいるんで、遠く離れていても安心だよ
ってか友だちって女子だろ~か?
ご飯を持ってきてくれるってコトは彼女とか?
きゃぁ~~~さすがにソコは聞けなかったぁ~~~~
・・・ちょっと不謹慎な発言をしちゃったかな・・・
以前もタミフルを服用したことがある次男君だから、今回も心配はいらないだろ~けど、ちゃんと友だちに様子伺いの連絡をしてもらうように言っておいた
あたしも夜電話してみたら、熱は下がるどころかまだまだ上昇中らしく、39℃を超えたんだとか・・・(〇o〇;)
ちょっと仕事がたて込んでて、そっちに行ってあげられないけど、友だちは多いから大丈夫だよね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配だね
次男くん、心配だね。
早く熱が下がるといいけど・・・
一人暮らしだと、病気になった時が困るよね~
こんな時は友達が頼りだよね!
うちの長男くんも去年熱が出て寝込んでた時、友達がいろいろ持ってきてくれたんだって。
残念ながら男友達だったみたいだけど~(笑)
喘息持ちだから今年はインフルエンザも心配なんだ。
先日、友達とスーツ買いに行くからって我が家にも請求の電話が~~(>_<)
成人式は入学式に買ったスーツを着たんだけど、太ってパツパツなのよ~(^^;)
ramumama 2009/11/11(Wed)09:24:30 編集
心配
こういう時一人暮らしは心配だよね
でもちゃんと面倒見てくれる友達?彼女がいるから少しは安心?
新型インフルエンザは頭痛と筋肉痛が特徴なの?
家の方の有線では咳で診療する人が多いとか言っていたけれど
今家の回りの学校では学級閉鎖や学年閉鎖が出ています 家の職場は収まったみたいだけど
幼稚園はどうなんだろうか? これから?
マコ 2009/11/11(Wed)18:22:14 編集
インフルエンザ
こんな時には遠く離れていると心配だね。
情報だけは入るのに様子を見られないって~余計に心配だよね。

ご飯も持って来てくれるお友達が居るのなら世話もいっぱい焼いてくれるだろうけどね~
まぁ~彼女は居ても当然なんだろうね。

かずママ 2009/11/11(Wed)18:36:18 編集
お大事にm(__)m
次男君、心配ですね(;_;)クスン、クスン
himeさん、遠く離れてるとなると切なくなるよね〜
お熱早く下がりますように・・・
お大事になさってねm(__)m

himeさんの息子さんきっとイケメンだから〜
女の子のお友達いっぱいかな〜?
美味しいお料理作ってもらえると良いね♪
ビビアンママ 2009/11/11(Wed)19:24:43 編集
あちゃ! お大事に!
次男くん・・・
大変ですね。 さすが、himeさん!  ウィルス量を気にして、診察のタイミングを指示するとは!  さすがです!

今日当たりは、熱も下がっているかな??
ホント、一人暮らしをしていると、心配ですよね!  こんな時は、友達ですか!

お大事に!
ピーぱぱ 2009/11/11(Wed)22:32:02 編集
次男くん
インフルエンザ!?あちゃ~
離れてると心配だよね。まして独り身だと。
でもお世話してくれる友達がいるのか・・・彼女だな。そりゃ§^。^§
うちの弟もインフルエンザって仕事休んでたんだって。
自分の近辺でそういう話を聞くと流行ってるんだな~って実感するな。
早くよくなるといいね。

アウトレットでこりゃまた結構散財したのね~
今月結婚25周年記念日なの?
うちは今月10日が19年目だったわ。
でもその日ぱぱは飲み会でプレゼントもなかったしぃ~
節目の来年20年に期待してるんだけどな~
himeちゃんも25周年って節目だからプレゼント期待しちゃえ!
もものまま 2009/11/12(Thu)15:10:22 編集
ramumamaへ
次男君のお見舞いありがとね
翌日の夜には熱も下がって、退屈してるみた~い
しかも「お風呂入っていいかな」ってメールまで来るし~~~(^_^;
やっぱ離れていると、友だちが頼りだよね
ramumama家の長男君は喘息もあったね
インフルエンザには気をつけなきゃね

そっか・・・
入学式のスーツはパツパツになっちゃったんだぁ・・・(;^_^A
うちの次男君は痩せたらしく、入学式のスーツで成人式も頑張ったし、教育実習も乗り切ったらしいよ
何せケチだから、新しいスーツを買うのは勿体ないと思ってるのかも?(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/11/12(Thu)22:15:52 編集
マコちゃんへ
新型インフルエンザは、色んな症状があって人によってバラバラだけど、基本的には季節性のインフルエンザと同じで、風邪症状と頭痛と筋肉痛が特徴かな?
うちの男どもは特に痛みや熱に弱いから、ちょっと熱が出ただけでグッタリするタイプなんだよね・・・
もうね~メールがよく来るよ~~(= ̄▽ ̄=)

こっちも先週の初め頃には少し落ち着いてきたはずだったのに、また最近ぶり返してきたよ・・・
マコちゃん家のお孫ちゃんたちも気をつけてね
hime 2009/11/12(Thu)22:40:10 編集
かずママへ
近いと行ってあげなきゃって思うけど、これだけ離れていると、まぁガンバレって思えるから、離れていてヨカッタかも?(* ̄▽ ̄*)
なんて薄情な親なんでしょ(´▽`)エヘヘ

ご飯を持ってきてくれたのは男だと思うよ
何せ夏に後輩君がインフルエンザになった時も、お見舞いにリンゴを
持って行ってあげて、皮をむいてあげたって言ってたしねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/11/12(Thu)22:53:29 編集
ビビアンママへ
次男君のお見舞いありがとね~♪
今はもう熱も下がって、めっちゃ暇してるらしいけど、学校は1週間も出席禁止なんだって~~~

いやいや、イケメンとは程遠いよ・・・
あたしに背が似て小さいから、後輩からも可愛がられてるみたいだけど~~~(〃^∇^)o_彡☆
サークルもテニスだから、女友だちはめっちゃ多いらしいけどね♪
あくまでも友だちで終わるタイプかも?
hime 2009/11/12(Thu)23:00:52 編集
ピーぱぱへ
あはは、そりゃ毎日のように患者さんに話してるし、実際早すぎると陽性反応が出なくて、翌日再検査をするとビンゴってコトが多いからね(^_^;

翌日の夜には熱も下がったのに、1週間も出席停止らしいから、暇暇してるみた~い・・・
お見舞いありがと~~

ピーねぇがインフルエンザになったら、ピーぱぱは即行っちゃうんだろ~ね
その点、男子はほっておいてもOKだからね~~~v(*^^*)v
hime 2009/11/12(Thu)23:07:01 編集
もものままへ
早くにタミフルを開始したせいか、翌日には平熱になったみたい
なのに1週間も学校は休まなきゃってんで、暇暇してるんだってさ
高熱が続いてたら行かなきゃって思うかもだけど、すぐに平熱になったからもう大丈夫みたい♪
って、仕事と遊びの予定がビッシリと入ってるから、行けなかったんだけどね・・・(´▽`)エヘヘ
あらま!
弟君もインフルエンザに罹ってたの~!?
大人には感染しにくいのにねぇ・・・

そうなの~♪
今年は銀婚式とかいうやつみたい
でも相変わらずだ~は忙しいみたいだし、あたしも3日連続で1日仕事の初日なんで、改めてお祝いをしようねって言ってるんだ
でも今大不況だから、プレゼントは期待できないみたい・・・(><;)!!
hime 2009/11/12(Thu)23:23:48 編集
インフルぅ~…( ̄_ ̄|||)
リコーダー、今もたまに吹くよ♪
keika、リコーダー持つとゲド戦記の主題歌吹きたくなるんだよね。

で…
インフルとなっ?!
keikaの上司の娘さんもインフル。
上司は出勤控えてます。
とうとう菌が身近にやってきたぁ~……。
…頼むからライブが終わるまで健康でいさせて(~_~;)

次男君、大人の39度超えはきつかったね……。
早く元気になると良いね。
お大事に~~!
keika URL 2009/11/13(Fri)00:20:40 編集
keikaちゃんへ
次男君のお見舞いありがとね~
あっちこっちでインフルエンザが蔓延してるねぇ・・・
keikaちゃんの身近にもやってきたんだね
ホント!
ライブが終わるまでは、インフルちゃんにも遠ざかってほしいよねぇ・・・
いよいよあと2週間とちょっとだもんねv(*^^*)v
喘息持ちには厳しい季節がやってくるけど、気力で乗り切るんだ!!!!

実はうちの次男君ね、よく39℃の熱を出してるような・・・?
確か2ヵ月程前も、39度の熱が出て頭が痛いって言ってたのよね
でもその日の行動を聞いて、多分熱中症と思われたんで、スポーツ飲料をガッツリ飲んで、冷やしときな~って言ったら、翌日には下がってたよ
大学生は不規則な生活ばっかりしてるから、体調も崩れ易いんだよね(^_^;
まぁ自業自得ってヤツ?(〃^∇^)o_彡☆
hime 2009/11/13(Fri)01:47:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *