忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/13 (Thu)
新幹線の乗車率は110%くらいってコトだったから、自由席で帰ってくるって言ってたのに、ちゃっかりのぞみの指定席を取って帰ってきた次男君・・・
しかも急に帰ることになったから、今回は学割も効かないのにねぇ・・・
往復の交通費の24000円を支払わせていただきました(>_<)

その次男君、名駅に下り立った瞬間「帰ってこなきゃヨカッタ・・・」と思ったらしい(;^_^A
やっぱ名古屋の暑さはハンパないらしいわ
気温だけじゃ東京も名古屋もほとんど変わらないのに、蒸し暑さはかなり違うようで、体感温度は全く違うんだって~(〇o〇;)
でも現金なもので、ご飯を食べてる時は「やっぱ帰ってきてヨカッタ♪」だって・・・(^_^;

最近我が家のたいし君、知らない人が来たりインターホンが鳴ると、あっと言う間に2階へ駆けあがって隠れちゃうのに、次男君との初対面はリビングで様子見してたよ
でも警戒心はバリバリで、テーブルの下に隠れ姿勢を低くして様子を窺ってたよ"r(^_^;
まぁそんなことは許さない、しつこい性格の次男君は(笑)、有無を言わさず抱きかかえてたけどね

でもね・・・困ったコトに次男君ったら猫アレルギーかも?
たいしが近くに来ると、くしゃみの連続で、目も鼻もムズムズするんだとか・・・( ▽|||)
確かにアレルギー体質ではあるけど、まさか猫アレルギーなんてねぇ?
マスクをしてると何ともないって言ってたから、インフルエンザになったんじゃなく、アレルギーの可能性大だよねぇ?(;^_^A
空気清浄機を買っておいてヨカッタぁ~
って、あまり意味ないのかな?
09.08.13_400.jpg















あなたダレですか?
何でマスクしてるんですか?
えっ?ボクのせい?
でもココはボクんちだから、遠慮なんてしませんよ~だ
とでも言いたげに、こんなはしたない格好をして(汗)、相変わらずマイペースなたいっちゃんであった
PR
2009/08/12 (Wed)
次男君のことなんだけど、よくよく考えてみたら、熱が出なくても1週間外出禁止ってことは、そのまま帰省しちゃえばいいじゃん
どうせ何もできないんだし、買い物に行ったりもしなくて済むじゃんねぇ?
それにもしインフルエンザに罹っても、実家にいた方が病院にも連れていけるし安心なんだけど・・・
って、帰省すること事体問題かもだけど、どうせ罹ってた子たちも山梨から帰ってきたんだから、次男君はまだ罹ったわけでもないし、そのまま新幹線でバビュ~ンと名古屋まで帰っておいで~って言ってみた
しかし・・・熱の出てない友だちで集まろうって話になってるし、寝込んでる後輩のお見舞いにも行きたいからと却下されちゃったよ
ってか、それってちっとも外出禁止になってないんですけどぉ・・・
でも今、それが学校にバレてちょっと問題になりそうな予感なんだとか・・・(;^_^A
だから、『自分は実家に帰っていたってことにする』と、急きょホントに帰ることになった

来月の初めから教育実習が始まるから、準備をしなきゃいけないらしいけど、パソコンがあれば大丈夫とやらで、実家で準備をするからと、今回は荷物は最小限にしてパソコンだけ持って帰省するらしい
そんなワケで我が家の次男君、明日たいしと初対面だよ~v(*^◇^*)v

しかし困ったことがひとつ
春に長男君が帰ってきたから、今は次男君の部屋をあたしの部屋にしてるのよ・・・
次男君が帰ってきたら、部屋を明け渡さなきゃいけない?
困った・・・(^_^;
和室には長男君の荷物が溢れてるし、エアコンもないんだけど、あたし明日からドコで寝ればいいんだろ~?(;^_^A
2009/08/10 (Mon)

各地で台風(大雨?)が猛威を奮っていますねぇ・・・
今夜から明朝にかけて、東海から関東に大接近するんだとか・・・
今後の進路によっては、関東に上陸するかもってことだったんで、次男君にメールしてみた
何とまだ合宿中で、今は山中湖なんだって~~~
確か先週の初めに行ったはずなのに、長い合宿なんだねぇ
そりゃお金もかかるし、バイトする暇もなかろう・・・(^_^;

明日東京に帰るそうなんだけど、何と、合宿で部員に新型インフルエンザが蔓延してるんだとか・・・(〇o〇;)
今のところ次男君には症状が出ていないものの、保健所から1週間の外出禁止令が出たんだとか
でもね~既に合宿で外出してるし、明日山中湖から学校に帰るなら、途中でサービスエリアとか食事で外出するのでは?
う~~~ん・・・
こうしてますますインフルエンザが蔓延するんだよねぇ・・・(;^_^A
次男君がインフルエンザに罹ったら、お盆の帰省ラッシュの最中に呼び出しをくらいそうなんで、くれぐれも罹りませんように(_ _)

今夜半から明日にかけて、暴風雨が激しくなるらしいけど、その前に花火を何とかしてもらいたいもんだわ( ̄^ ̄)
今夜も9時半過ぎから、パンパンヒュ~ヒュ~と、裏の川で花火の音が鳴りっぱなしだわ、若者の叫び声が聞こえるわで、ゆきちさんが怯えておりますの・・・(>_<)
09.08.10-2_400.jpg















あたしがキッチンに行くと、ゆきちさんもしっかり付いてきて、お尻を床につけて座り、時々振り返り情けない顔であたしを見つめます(^_^;
たいっちゃんも一緒に来るけど、この方は相変わらずマイペースで、寝転びながらにゃごにゃご言ってます
09.08.10-5_400.jpg















そして再びリビングに戻り、あたしがテレビを見ていると、あたしの足にピッタリ寄り添って、お尻も床にくっついてます
ってか、なぜいつも後ろ向きなんだろ~?
犬って怖いと尻尾を隠しちゃうって言うけど、この床にお尻をくっつけて、さらに後ろ向きになるポーズってのは、怖い時のポーズなんだろ~ねぇ・・・(;^_^A

たいっちゃんもまたまたくっついてきたものの、相変わらずマイペースで、ちょっと離れた場所でくつろいでます
09.08.10-3_400.jpg















そして時々段ボールに入って遊んでたりもする
ホントにゃんってのはマイペースだよねぇ

2009/06/28 (Sun)
すっかり忘れてたけど、今日はだ~の誕生日じゃないっすかぁ~
でも今夜はナスカレーって決めてたし、特別なことは何もする予定なし!
でもまぁせっかくの誕生日だから、ケーキくらい買ってきてあげようかな♪
って、多分だ~は食べる時間がないだろ~けど、あたしが食べてあげるからいっか(* ̄▽ ̄*)
09.06.28-6_400.jpg















一応ケーキを3コ買ってみたけど、カレーの後にケーキなんて食べないだろ~なぁ・・・
でもゼリーなら食べるかもってんで、マンゴーゼリーも買ってみた♪
や~ん、またあたしが2コもケーキを食べなきゃだわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

夜、長男君がコーヒーを淹れてくれたんで、2人で「パパぁ~誕生日おめでと~~(^^)∠-☆」と言いながら、だ~不在の中ケーキ食べて勝手にお祝いしときました(ケーキが食べたかっただけって気もしないでもないけど・・笑)

そそ、昨日の日記を書いた後、もっと面白い写真が撮れたよ~♪
09.06.28-3_400.jpg















デッキの上で寝てるってのは同じなんだけど、Wiiを枕にしてるよ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
肩凝らないんだろ~か・・・?
ってか首痛そうだよねぇ・・・(^_^;
09.06.28-2_400.jpg















で~こっちはゆきっつぁんなんだけど、あたしがちょっと席を外すと、すぐにあたしのカフェオレ飲んじゃうのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
あっと言う間に半分飲まれちゃったんだけど、怒った途端「ボクはな~んもしてませんけど何か?」ってな顔してこっち見てるよ・・・
全く油断も隙もないやっちゃ・・・( ̄0 ̄;)!!
09.06.28-5_400.jpg















ついでにもう1枚
これは昼間の寝姿
さすがに昼間は暑いのか、冷たい床を探して移動してたよ
2009/05/13 (Wed)

何度もこのタイトルで日記を書いているような・・・?(;^_^A

皆さま次男君のお見舞いコメありがと~ございましたぁm(_ _)m
やはり熱中症だった可能性大で、ナースの指示通り(笑)、薬飲んで水分と電解質の補給等で、夜中に39.2℃まで上昇した熱も、翌朝には36度台に下がったそうですv(*^.^*)v
しかし・・・
やはりあたしは間抜けってヤツでしてぇ~(;^_^A
『携帯を持って寝るから』って言っておいたにも関わらず、携帯を階段の下に置いたままにしてたようで、起きたら次男君から着信4件とメールが来てた・・・
いやぁ~ん、すっかり爆睡しちゃったよ~"r(^_^;
折り返し電話してみたところ、「熱はすっかり下がったけど、病院って行って来た方がいいの?」って聞きたかったみたい・・・
熱が下がって症状も改善したなら、病院は行かなくていいけど、今日は休んで家で大人しくしてるよう言って電話を切ったけど、「何回電話しても出んし(`´メ)電話持って寝るんじゃなかったの?( ̄^ ̄)」って怒られちった・・・(;^_^A
またまた信用ならない母ぶりを露呈しちゃったよ~~~~(///▽///)ゞ
でもまぁ大事に至らなかったし、OLL OKってコトで~~~~v(-^.^-)v

blogに写真をUPできなかった3日ほど前の出来事ですがぁ~
我が家のゆきっつぁんったら、網戸が閉まってても、絶対外に行きたいとなると、網戸を蹴破ってでも出ていきます・・・Σ(><;)
ってなワケで、何度も蹴破ってくれるため、網戸が固定してあるゴム部分は、かなり弱くなっちゃってます・・・
1226ffda.jpeg















ゆきち「フフンだ!今日も蹴破ってやったぜ(V^-°)」

解るかなぁ~?

09.05.09-3_400.jpg















左の網戸の右下が外れてるっしょ?( ̄0 ̄;)!!
ゆきちったら蹴破った後、すぐに部屋に入ってきてたんで、あたしったら蹴破ったことに全く気付いてなかったのよ
何気なくふと見たら、蹴破られた真ん前にたいしがいるの~~~~(〇o〇;)
でも外に出るでもなく、ちょこんと大人しく座ってるから、blogネタのため写真を写そうと思って、デジカメを持ってきて写した瞬間がコレ↓
da3e3915.jpeg















おいおいおいおい・・・(^_^;
何いきなり外に出てんだよぉ・・・
たった今、頭の中でblogに書く内容まで決めて写真撮ったのに、撮れた写真はコレかよ・・・( ▽|||)

ってか、思わずデジカメ投げ捨てて、たいし捕獲にデッキへと行ったけど、脱走することなく無事に保護v(-^.^-)v
はぁ~(;´・`)>かなり危なかった・・・
いつも2階のベランダの窓を開けると、待ってましたとばかりにすぐに外へ出るけど、1階の窓を開けてもまず外には出ないんだよね
この時はちょっと冒険したい気分だったのかなぁ~?
でもあたしが気付かない時に出てなくて、ホントよかったよ~(;^_^A

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *