忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/29 (Thu)
今月我が家は、経済的余裕が全くありませ~~~ん(≧◇≦)!!
だ~も仕事が忙しい割りに、儲かってないんだとか・・・(^_^;
なのにドアの支払いもしちゃったんで、今月はひっそりと過ごそうと思っております・・・
そう、ひっそり生活をするなら、買い物に行かなきゃいいんだよね♪
見ると欲しくなってすぐに衝動買いしちゃうってコトは、言いかえれば見なきゃいいってことだもんねv(*^^*)v
でも自分だけ我慢するってのが許せないあたしは(笑)、ご飯大好きなだ~にも言ってやりましたとも
「今月は税金の支払いも重なって厳しいのに、我が家には始末できるところは食費しかないから、今月は毎日野菜炒めかカレーだよっ!!!」ってね
そしたら「いいよ。カレーも野菜炒めも大好きだから♪」って笑顔で返事が返ってきちゃった・・・

で~昨夜のコト
そんな意地悪を言ったことなどすっかり忘れてて、チキンカツを作ったんだけど、だ~が「今日は野菜炒めじゃなかったんだ?」と
「えっ?メニューに野菜炒めって書いてたっけ?」って聞いてみたら、「だって今月は毎日野菜炒めかカレーって言ったじゃん。昨日カレーだったから今日は野菜炒めだと思ってたのに、チキンカツでオレは嬉しかったよ(*^^*)」だって~~~
いやいや・・・マジで1ヵ月カレーか野菜炒めのワケないじゃん(;^_^A
だ~ったら相変わらず素直過ぎるわぁ~~~~
調子に乗ったあたしは、「あのね、あなたが夜中まで仕事に励んでいられるのも、支払いの工面から何まで(だ~の給料からだけど)、あたしが家のことを全部やってるからだよ。今月はピンチなのに、安い食材を駆使して栄養まで考えて美味しいご飯を作ってくれる奥さんなんてそうそういないよ~!?」とまで言ってみた(明らかに言い過ぎ)
でもだ~は「解っとるよ。オレいつも感謝しとるもん。君がいなけりゃ今頃一家離散で、オレも病気になってたかもしれん」と言い切ったぞ~!?
だ~も明らかに言い過ぎ・・・(-_-;
「はいはい・・・」
「信じとらんだろ?オレほんとにそう思っとるんだぞ!?」
「はいはい・・・」
「お前な~冗談で言っとると思っとるだろ?オレは真剣に言っとるんだぞ?世間の旦那は普通こんなこと言わんぞ?」と、夜中なのに熱く語り出すから
「もういいわ・・・お風呂入って寝やぁ~」
「そうするわ♪」

この数年だ~の口癖は『何でも言うよ』なだけあって、あたしの機嫌が悪くならないよう、ホントに何でも言うから、こっちが疲れるわ・・・
これでドコにも連れてってもらえなくても、勝手にツーリングに行っても許されちゃってるんだよねぇ・・・

って、あたしも自分だけ我慢してるワケじゃなく、勝手に遊びに行ってるから、お互い様なんだけどね・・・(;^_^A
PR
2009/10/08 (Thu)
台風18号の威力はなかなかのものだったですねぇ・・・
こっちは明け方が一番酷かったかな?
何せあたしが起きちゃったくらいだからねぇ・・・(;^_^A
雨戸を閉めてたからかガタガタ煩いし、たいしは音に反応してかニャウニャウ煩いしで、さすがのあたしも目が覚めちゃったよ(>_<)
でも雨戸が閉まってるから外が見えないし、まぁいっかと気にせず寝ていたら、朝日も入らないせいでしっかり昼過ぎまで爆睡しちゃったよ~~~~(;^_^A
雨戸を開けたら台風一過の晴天になってたわ~~~♪♪♪

家の中にいたら何やら裏庭の方でガタガタと音がするのね
何事かと思ってドアを開けて、これまたビックリ(〇o〇;)
裏口に雨よけで取りつけてあった波板が外れてるの~~~~( ▽|||)09.10.08-2_400.jpg
















解るかな?
左側の2枚が見事に外れ、風とともにガタガタ揺れてるよ・・・
棚に置いておいた玉ねぎも地面に転がってたし・・・(>_<)
いやぁ~やっぱ最近じゃ一番の台風だったのかも?
な~んて呑気なコト言ってる場合じゃないよねっ!
修理しなきゃ~~~└|∵ |┐=з=з=з

我が家の修理担当はもちろんあたしなんで、早速波板を固定してた部品を買いに、業者向けのホームセンターへ
何て名前の部品か知らないんで、とりあえず現物を1コ外して持って行って正解♪
サイズが何種類かあったよ
09.10.08-4_400.jpg















名前はプラフックというらしい
さすが業者向けのお店だけあって、箱買いしなきゃだったけど、100コ入って800円弱なんで、箱買いも苦にならない値段でホッ( -.-) =з

帰ったら早速波板を綺麗に拭いて、ついでに枠組みまで掃除しちゃったよv(-^^-)v
だってココって固定しちゃったら掃除できないもんね
でも相変わらず風が強いし、波板の高さが2m50㎝位あるから、あたしひとりじゃなかなか固定できないよ・・・
でも頑張って修理したよ~
うちには脚立ってものがないから、2段ベッドで使ってた梯子を探してきて、梯子に登りながら頑張っちゃったv(*^.^*)v
09.10.08-3_400.jpg















ただ梯子がかけられなかった、真ん中と端の一番上の3ヵ所だけは固定できてないけど、それはまた今度だ~にやってもらおっと♪

日本を縦断した台風18号
今回もあちこち爪跡を残して去っていきましたねぇ・・・( ̄ロ ̄|||
2009/08/19 (Wed)
今日は長男君の誕生日だったんですねぇ♪
って、何もプレゼントはしなかったけど、ケーキを買ってきてあげたよ
でもこのケーキを買って来るってのが実は結構大変だったのよ!
だってね、いつも行くケーキ屋さんが何故か2店舗とも休みで、しかも買いに行ったのが結構遅い時間だったため、、ケーキ屋さん探しに奔走しちゃったよ~~~~( ▽|||)
無事買うことができたものの、お互い別々に食べました(笑)
だって夕食食べたら眠くなって、知らない間に寝ちゃってたんだもん(^_^;
その間に1人で寂しく(?)ケーキを食べてた長男君・・・(;^_^A
あはは、誕生日おめでと~~~(^^)//"-☆

長男君の誕生日と言えば、たいしの誕生日でもあるんだよね(-^O^-)
うちの子になった2月初めに、生後5~6ヵ月って言われたんで、逆算したら生まれたのは8~9月ってことになるんだけど、どうせホントの誕生日は解らないんだし、いっそ長男君と同じ日にしちゃえってね
ってなワケで、勝手に決めた誕生日が今日だったのさ~v(*^^*)v
長男君へのプレゼントはなくても、たいしのプレゼントはありまっせ~
だって初誕生日なんだもん♪
もものままがあんずっちに買ってあげたプレゼントのダンボールハウスがかわいくて、ドコで買ったのか教えてもらったんだよね
箱好きなたいしは絶対気に入るはずだし、プレゼントはこれって決めてたのよ!
で~そのプレゼントが昨日届きましたぁ♪
09.08.18-3_400.jpg















おぉ~!?
組み立てる前からもうお気に入りかい?
ってかどいてくれないと組み立てられないんだけど~~~~(>_<)
09.08.19-1_400.jpg















ももままんちと違って絵心のあるぱぱがいないんで、たいしのダンボールハウスは絵が描いてある方にしちゃった
しかもうちはたいしだけなんで、3階立てのみにしちゃったけど、やっぱこれだけじゃちと寂しいかも・・・?

このハウスが梱包されてた箱ね、実はこのハウスと同じ絵が描いてあってかわいいのよ
ただダンボールの厚みがやや薄かったけど、捨ててしまうのは勿体ないかなぁ~って思って、ここでまたあたしの貧乏性・・・じゃなく、創作意欲がムクムクと湧いてきちゃってね(* ̄▽ ̄*)
ちょっと仲間を作っちゃおっと♪
09.08.18-4_400.jpg















だ~か~らぁ~~~
たいしぃ~~~邪魔だからぁ~~~(☆。<)-☆
せっせと採寸してカットしてるのに、ダンボールに目のないたいしが邪魔しまくりだよ・・・
カッター使ってるし、危ないったらぁ~( ▽|||)
09.08.18-5_400.jpg















宅急便のシールが貼ってあった場所はカットして、窓にしちゃった
でもまたまたたいしが邪魔しに来るのよ・・・
このダンボールは本体と違って弱いんだから、お願いだから折らないでよぉ(x_x)

ジャジャ~~~~ン!!!
たいしに邪魔されながらも、何とか完成したもんね~~~v(-^◇^-)v
09.08.18-6_400.jpg





















3階建てのキャットキャッスルの横に、1階建ての平屋をくっつけてみた♪
くっついてる方にもちゃんと窓をくりぬいて、隣から移動できるようにしたから、さっそくたいしが移動して喜んでたよ~v(*^_^*)v
2009/08/18 (Tue)
我が家に日常が戻りました♪
と言うのも次男君、今日で合宿から帰って1週間が経ったってコトで、無事外出禁止も解け、早速友だちが遊びに来ることになったからと、朝の新幹線で帰って行きましたとさ
そして何もしないまま過ぎたあたしの10連休も終わり、今日から仕事に行ってきたさ~
いやぁ~次男君のせいで、まったりと過ごすことができなかった後半の5日間・・・
「オレお客さんだからさ」と言って、ホント何もしなかったよ~~~(;^_^A
でもね、ご飯を食べるたびに「やっぱhime(名前を呼び捨て)って天才だよな♪」って言うもんだから、ついつい調子に乗って毎日せっせとご飯作りに励んじゃったからなんだけどね
あたしったらホントおだてに弱いわぁ・・・(^_^;
09.08.15_400.jpg















猫アレルギー疑いの次男君も、日が経つに連れたいしに慣れてきたのか、鼻と目のグシュグシュも減り、後半はこんな風に2匹をはべらせまったりしてたよv(-^^-)v
と言っても相変わらずマイペースなたいしは、勝手に遊んでたけどね・・・(^_^;
09.08.16-2_400.jpg















高校野球を見ながら新聞を読んでいたら、横に置いておいた広告紙の束に突撃し、破りまくってるよ~~~~(>_<)
09.08.16-1_400.jpg















終いには座り込んで広告紙を噛み散らかしてたよ・・・(x_x)
動画も映したけど、何でも動画のサーバーが移行するとやらで、今はUPできないんじゃなかなぁ~?
そんなワケで今日は動画がお届けできないのが、ちと残念!!!
もうね~ホント頑張って噛み散らかしてたんだけどね・・・(¬、¬+)

そして今日のゆきちさん♪
今日の散歩は、先日の最短記録を更新しちゃったよ~~~~( ̄□ ̄;)!!
玄関を出て3歩ほど歩いた時、ちょうどパ~~~ンと花火の音がしたんだけど、そのまま回れ右して帰って来ちゃったよ・・・( ▽|||)
反対方向へ行くよう促してみたけど、玄関へと猛ダッシュするから、引っ張られ「ただいま~」となっちゃった・・・
ゆきっつぁ~~~ん、どんだけ根性なしなのさ~~~~(;^_^A
2009/08/15 (Sat)
ちゃんと外出禁止を守ってて、友だちとも遊びに行かず、ひたすら家でテレビを見て過ごしている次男君
一緒に遊ぶため、プレステ2のコントローラーとグローブを持って帰って来いと言ってた長男君なのに、友だちがお盆休み中とあって、お誘いを受けてすぐに遊びに行っちゃった長男君・・・
しかも2泊で!
これには次男君もご立腹
「持って帰って来いって言ったくせに、何ひとりで遊びに行ってんだよぉ( ̄^ ̄)早く帰って来いよな~~~」ってね

暇な次男君と、以前WOWOWで録画しておいたレッドクリフを見ていたけど、三国志に詳しくないあたしは、場面が理解できず次男君に何度ダメ出しされたことやら・・・(^_^;
終いには「もう~やっぱレッドクリフは長男君と見たかった!」と怒られる始末・・・(x_x)
しかもレッドクリフって、パート2に続いてたのね~~~
一番いいところで終っちゃうから、これまた次男君からダメ出し・・・
これはあたしのせいじゃないじゃんねぇ?( ▽|||)
09.08.14-1_400.jpg















ボクには関係ないもんね~
いつも通り昼寝してるもんね~~~~


09.08.14-2_400.jpg















ボクにも関係ありませ~~~ん
夜中の大運動会のために、今のうちに寝ておかなきゃね~~~
09.08.14-3_400.jpg















じゃあオレも寝ちゃうもんね~~~
暇すぎるぜ・・・

と、仲良くみんなで昼寝しておりました・・・

その間にあたしはせっせと夕食作り♪
って、次男君のじゃなくてゆきちのご飯だからね~
ここのところ両親がせっせと野菜を持ってきてくるから、ゆきちも毎日手作りご飯なんだよv(-^^-)v
しかも今日は手巻き寿司だから、ゆきちにもマグロのお刺身をお裾分け
もちろんたいしにもね~~~v(-^◇^-)v
09.08.14-4_400.jpg















野菜も穀類もお肉もたっぷりで、栄養満点だよ♪
たいしには少~しだけで、キャットフードをメインにしたから、残さず完食してくれたよ~(V^-°)

話題に出てこないだ~はと言うと、何とお盆休みが1日もないの(〇o〇;)!!!
会社自体は休みだけど、毎日朝から仕事に行ってるよ・・・
ホントご苦労さまだねぇ・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *