忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/10 (Wed)
タイトルを標準語で書くと『いい加減にしてもらいたいものだわ』ってとこかしらぁ~?
って、これであってる・・・?(^_^;

大概にしてもらいたいもの・・・それは勿論だ~です( ̄^ ̄)
相変わらず毎日帰りが深夜になるため、洗濯物が困るのよ・・・
起きたらすぐに干したいから、前日の夜にタイマーをかけて寝るんだけど、そうするとだ~の洗濯物だけがカゴに入ったままになってるのよねぇ・・・
どうせならみんな一緒に洗いたいから、あたしがまだ起きてるうちに帰ってきてくれると、だ~の洗濯物も一緒にタイマーがかけられけど、帰ってきてないとだ~の洗濯物だけ翌日になっちゃうのよ・・・(+_+)
だ~が帰ってくる前に既に洗濯物がいっぱいある時は、夜のうちに洗濯しちゃうこともあるけど、微妙な量だとだ~の分も一緒にって思っちゃうんだよね

一昨日は、まさに『今からタイマーをかけて寝ようかな』って思った時に帰ってきただ~
こりゃよかったと、「洗濯機のタイマーかけといてね♪」と言い残して寝たんだけど、「了解だよv(*^^*)vおやすみ~」と調子よく答えてた癖に、朝起きたら洗濯物が洗濯カゴに入ったままだった・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
だ~の大バカもの~~~~(-_-メ)
とひとりで叫び、エアロビから帰ってくるであろう時間にタイマーセット・・・

夜帰宅しただ~に「昨日タイマーかけといてって言ったよね?」って言ったところ、元気よく「おおっ、ちゃんとかけといたよv(*^o^*)v」と得意げな顔してピースサイン
いやいや・・・そのどや顔は何?かかってなかったから言ってるんですけどぉ・・・( ▽|||)
指摘すると「イヤ!ちゃんとかけたって!だって朝出かける時洗濯機回ってるのを確認したもん!」
ってコトは、中身なしで洗濯したってコト?
そっかそっか、洗濯槽を洗ってくれたんだ・・・"r(^_^;
「因みに洗剤はどれだけって表示になってた?」と再度疑いのまなざしで聞いてみたところ、これも元気よく「0.5だったよ。今日は少ないな~って思いながら入れた覚えがあるもん」だって/(x_x)\

そうなんです!!!
だ~はホントに忘れん坊さんのうっかり屋さんなんです・・・(+_+)
こんな失敗はもう何度もあって数えきれないほど・・・
何せボ~~~っとした丑年ですからぁ~(;^_^A
同じ丑年の長男君も、まさにこんな感じで言った端から忘れるタイプ・・・
忘れもしない長男君が小学生の時の話
「行ってきま~す」と出かけたあと、玄関にランドセルが忘れてあったからねぇ・・・( ▽|||)
世間の丑年の皆様はこんなことはないのでしょうか?
だ~と長男君は基本よく似たタイプで、物忘れは日常茶飯事だし、あまり執着心もなく、深く考えずに行き当りバッタリ的な感じがするんだよねぇ・・・
まぁ経営者ってのと大人ってのとで、長男君に比べたらこれでもだ~の方が随分ましだけどね(;^_^A

でも丑年のみんなが全部こんな性格な筈はないので、やっぱ丑年とO型のコラボがいけないのかも?
それとも単なる遺伝子か!?
もしそうだったら、丑年でO型のみなさま、変なこと言ってごめんなさ~いm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丑年
「おねーしゃ~ん」(^。^)
うちのぱぱも言ったそばから忘れてゆく丑年でございます。
何度言っても同じことを繰り返すのでそのたび私に怒られても忘れます。
これって丑年だから?
・・・ってしっかりした丑年さんに悪いよね(^^;)

そっちは雪降らなかった?
こっちは昼くらいからみぞれになって昼過ぎにはしっかり雪だったわん。
もう3月なのにね~ぇ。
明日からは久しぶりに晴れの予報だけど暖かくなるのかな?
もものまま 2010/03/10(Wed)17:27:49 編集
無題
あはは〜(^◇^)
旦那様〜めちゃめちゃおもろいですね♪
っていうか、、、、「タイマー」は大事です!
私も「タイマー」命です(笑)
最近は夜洗濯機かけることが多いのよね〜部屋干しすると喉がカラカラにならないから丁度良いし、お天気もいまいちだったからね。

丑年・・・我が家の旦那様もそうだけど、血液型は違うわ(笑)
でもね〜結構似てる部分多いかも〜〜
ビビアンママ 2010/03/10(Wed)19:44:35 編集
ひさしぶりー
やっばーい!!
めっちゃ笑えるんだけど…
笑いすぎて苦しい…ひー…

うっかりハチベエ(古い?)でもちゃんとやってくれよーとしてくれるのがいいじゃん!
本当に優しいわぁ~
ま、ウチは別居中(単身赴任で)だからめっちゃラクチンで気ままな生活させてもらってるんだけどね。笑

久しぶりに長男君と話したくなってきた。
近況を。笑
たーや URL 2010/03/10(Wed)20:40:51 編集
良いキャラクタ!(^^♪
だ~さん!!(^^♪
良いじゃないですか!!! その悪気のなさ!(^^♪(^^♪  憎めないでしょうね!

それより、ホント、働きすぎじゃないですか???  過労!! 大事にしてあげてくださいね!(*^^)v

そうそう、今日、東京へ行ってきましたが、建物隅に、昨日の雪で作ったと思える、雪だるまの残骸が残っていたよ!(*^_^*)
ピーぱぱ 2010/03/10(Wed)22:31:05 編集
笑える~
(^○^) アハハ
丑年のO型はボ~として忘れっぽいんだぁ~
我が家には丑年はいないけど、O型だからのんびりはしてるけどね~

それにしても洗濯物入れないで洗濯って・・・
だ~様働き過ぎで、相当疲れてるんじゃない?
ramumama 2010/03/11(Thu)10:35:19 編集
丑年
周りを見回したら義兄がいたわ
ご主人若いね
仕事で疲れて帰ってきているからと
大目に見てあげてくださいな
でも分かるわ 一緒に洗濯したいもんね
今朝も2回目を回す時に主人に脱いだら洗濯機に入れてと
簡単な要望でしたからすんなりクリアーしてくれましたが(笑)
マコ 2010/03/11(Thu)12:18:00 編集
お詫び
メルアド変更なんて変なメールが届いてると思うけど無視してぇ~
一括送信されちゃったみたいなの(>_<)
ごめんね~。
もものまま 2010/03/11(Thu)16:57:50 編集
(笑)
私も丑年~~(爆)
でもA型がよかったのかしら~?

うちはパパと娘が同じ干支なんだけど、
正確はぜんぜん違って、
干支の違うパパと息子はそっくりだよ~~(笑)
だから干支は関係なく遺伝子でしょう~?(笑)

この春は本当に異常気象だね!!
yoshie 2010/03/11(Thu)21:31:00 編集
もものままへ
やっぱり~~~!?
丑年は物忘れする人が多いのか・・・
ってか、牛のようにのんびりしすぎってコト???
でもさ~そうしたら、丑年生まれの学年はみんな忘れ物が多いってことだよねぇ・・・
でもそんな話って聞いたことないよねぇ?
でもあたしの周りにいる丑年生まれの知人友人って、みんなそんなタイプなんだよねぇ・・・(;^_^A

関東地方は結構降ったみたいね
こっちは何日間か大雨だったけど、気温が高かったのか雪にはならなかったよ
昨日今日と昼間は暖かかったけど、夜になったらまた冷えてきたよ・・・{{(>_<)}}

あとね、携帯にもPCにもメール届いてないよ
hime 2010/03/11(Thu)22:50:14 編集
ビビアンママへ
うちのだ~のいい加減さに驚きだよ
まぁ人生の半分以上だ~と付き合ってるから、あの性格にも大分慣れたけど、あたしとは全然違う生物かも~?(;^_^A

タイマーって必須だよね♪
起きてすぐに干せると、天気がいい時なんかは、他にもシーツやカバーの大物を洗おうかなって気にもなるけど、そうじゃなきゃまぁいっかって止めちゃうもん
夜に干すことも多いけど、家族が減ったら洗濯物も減っちゃったんだよね
中途半端に2人分で洗うより、一気に3人分で洗いたいんだよねぇ

そっか!
ビビアンママ家の旦那様も丑年だったんだぁv(*^^*)v
似てるところがあるって?
ってコトはやっぱ丑年が原因???(>y<)
hime 2010/03/11(Thu)23:04:21 編集
た~やへ
ひとりで子育てに励んでる中、そんなに大ウケしてくれてありがとう
た~やならどや顔でピースサインしてる姿が思い浮かぶっしょ?
ってかね、翌日もまたやられたのよ・・・
もうこれは病気以外のなにものでもないよねっ!!!

長男君が今ちょうど横にいたから、「た~やが近況を聞きたいって言ってるよ~」って言ってみた
苦笑しながら、「あいつ今アメリカ?」だって!
相変わらず生意気でしょ~
hime 2010/03/11(Thu)23:14:08 編集
ピーぱぱへ
確かに第三者からすると憎めないキャラかもだけど、頼んだことが全くできないって夫としてはどうよ?
結構イラッとするんだよ~~~( ̄^ ̄)

働きすぎは毎日指摘してるんだけどねぇ・・・
「いい加減にしないと過労死するよ~。死にたいの?」ってね
でもこれまた調子よく「おおっ、解っとるよ。死にたくないから早く帰ろっと」って言うんだけど、早くて1時半だからねぇ・・・

東京のビルの片隅に雪だるま?
和むねぇ♪
hime 2010/03/11(Thu)23:28:14 編集
ramumamaへ
丑年のO型女友だちがいるけど、やっぱりのんびりしてるの
あたしが知ってる丑年って、結構みんなのんびり屋さんだから、これはやっぱり干支の個性なのかなぁ~って思ってね
ramupapaも牛さん仲間かと思ったら、違ってたのね(;^_^A
何かramumama家とは共通点がいっぱいだから、勝手に一緒だと思い込んでたよ

そそ、昨日はね、まさにお風呂から出たばっかりだったから、今日こそタイマーかけといてよ~って言ったのに、やっぱり忘れられてたよ・・・(>_<)
こりゃいよいよボケ始めたか!?
hime 2010/03/11(Thu)23:33:47 編集
マコちゃんへ
マコちゃんの周りにも丑年生まれがいたのね
どうどう?
やっぱ丑年は関係ないと思う?
単なる遺伝子???

だ~の忘れん坊さんとうっかり屋さんには、いつも大目に見てるけど、今言ったことを忘れるって、これはもう病気かも?
疲れてるなら早く帰って寝ればいいのに、一旦仕事に行くと、なかなか帰れないんだって(x_x)
うちのだ~ね、2つ以上のことを頼むと、まず出来ないからねぇ・・・(>_<)
hime 2010/03/11(Thu)23:39:37 編集
yoshieさんへ
ねぇねぇ、最近日記書いてないけど、どうかしたの~?
ネタがないだけ?
あたしなんてネタがなくても、毎日頑張って書いてるよ~v(*^^*)v

yoshieさんも丑年?
そう言えばyoshieさんもチャカチャカした性格じゃないし、どっちかと言うとのんびりタイプだよね?
でも忘れん坊さんじゃないから、やっぱだ~と長男君は遺伝子ということにしておこうヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

我が家は全員O型だから、血液型は関係ないと思うけど、性格的に言ったら、だ~と長男君が似てて、あたしと次男君が似てるかな♪
hime 2010/03/11(Thu)23:45:06 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *