忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/26 (Sat)
出かけていた長男君が4時前に帰ってきた
てっきり今日は『夕食は要らない』ってメールが来ると思ってたのに、あまりにも早い帰宅だったんで、「あら?早いじゃん」って言ったら、「別に今日はM(彼女)と会ってたワケじゃないからね」と
何でもツイッターで仲良くなった人とラーメンを食べに行ってたんだとか
思わず「えぇ~っ!?ネットで知り合った人と会ってたの~?変なの~~~」って言ったら「あんたにだけは言われたくないし!ネットで知り合った人が家に泊まりにきてたじゃん!!!」

あっ・・・ホントだった・・・(;^_^A
あたしったら会ったことのあるネット友だちが意外と多かったんだったわ・・・
しかも今じゃすっかりリアルな友だちになっちゃってるしね~~~
そりゃ失礼しました(= ̄▽ ̄=)

ソフトバンクのお父さんシリーズっていいよね~♪
あたしなんてJフォンの頃から使ってるから、お父さんシリーズが貰えないって拗ねてたら、トイレットペーパーホルダーカバーはペーパーを引っ張る度にお父さんが喋るし、スリッパは歩く度にこれまた喋るらしく、ウザイとやらで今は使ってないからと、友だちがスリッパとホルダーカバーをくれたのv(*^^*)v
11.01.21-6_350.jpg













2ヵ月ほど使ってたんだけど、お父さんやっぱちょっとウザいかも・・・?(;^_^A
「その手で触るな」とか「また会ったな」とか、ペーパーを引っ張る度に喋るのよ~~~(-_-;
と、そんなコトを感じ始めた頃、久々に帰ってきた次男君がすっかりこのカバーを気にいっちゃって、「くれ♪」と言って持って帰っちゃったよ~~~
でもスリッパだけは死守したよ
PR
2011/03/20 (Sun)

「今日の晩ご飯は何?」と次男君
牛丼と答えると・・・
「えぇ~~っ!?オレ牛丼ってあまり好きじゃないんだよな・・・折角帰ってきたんだから揚げ物にしてよ」
早速クレームかい!?( ̄ロ ̄|||

最近の我が家では、あたしの作るご飯にクレームをつけるようなふとどき者はいなかったのに、次男君だけは別のようで言いたい放題だよ・・・(+_+)
でもまぁ仕方がないんでシイタケの肉詰めに変更
大絶賛してくれるのはいいけど、急にメニューを変えなきゃっても大変なんだよねぇ・・・(x_x)
明日こそは牛丼だからねっ!

長男君がこっそりと耳打ち
「やっぱあいつはわがままだよな!家の牛丼は旨いのになぁ」と
長男君ったら何ていいヤツなの~~~(*^^*)
ってか、ヤツはホント世渡りがうまくなったもんだ

2011/03/19 (Sat)
先週の日曜日に彼女とデートだった長男君
「ホワイトデーには何をお返したの?」って聞いたら
「えっ?別に何もあげてないよ!だってバレンタインデーに何も貰ってないもん」と
「いやいや、ジャージ貰ったじゃん!!!」とあたし
「あっ!ホントだった!!!  って、まだホワイトデー来てないからさ・・・来週会う時にあげるもん♪」
急いでごまかしてたよ~

そして昨日卒業式が済んで、今日帰ってくる予定だった次男君
昨日は学部のみんなで朝まで騒ぐって言ってて、今日は昼までにはこっちに帰ってくるものの、高校時代の友だちと夜まで遊ぶから、帰るのは遅くなるかも言ってたのね
どうせあたしも夕方まで仕事だし、遅くなってもいいよ~って言ってたら、3時過ぎに携帯に着信があるじゃない?
予定が変更になったのかなぁ~と思って折り返してみたら、何とまだ埼玉に居るって言うじゃないっすか!?(〇o〇;)
どうしたのか聞いてみたら、彼女とケンカしてその後連絡が取れなくなっちゃったから心配なんだって
彼女の家の側まで来てるけど、電話も繋がらないしこのまま長い間会えないってのは心配なんだって

「そりゃちゃんと会って仲直りしなきゃダメだよ~~~。ケンカ別れってのは最悪だよ!だ~を見習ってとりあえず謝っときなね。彼女は若いんだから、暫く会えなくなるってのも辛いんだからさ」と
いやぁ~あたしったら息子たちとどんな会話してるんだって話だよねぇ・・・(;^_^A

そんなこんなでトラブってる次男君は、0時になってもまだ帰ってこないよ・・・
最終で帰るって言ってたから、そろそろ迎えに来てコールがあるとは思うんだけどね(^_^;
2011/03/13 (Sun)

東京電力の電気が足りないらしく、明日から計画停電をするんだってね
今グループ別に停電時間の発表があったけど、かなり被ってるよねぇ?
その発表を聞いて、次男君から電話がかかってきた

18日に卒業式があるからそれまではどうにもならないけど、翌日の19日にはこっちへ帰ってくるってさ
まだ勤務先の連絡がなく気になっているものの、連絡があってからアパートに帰っても十分間に合うから、停電が4月いっぱい続くなら長めにこっちに居るってさ

関東のネット友だちも、ほとんどがこの計画停電の地域に住んでるから、暫くは不便なんだろ~なぁ・・・
中部電力は大丈夫みたいだけど、あたしも節電に励むから、みんなも頑張って乗りきってね

その次男君、昨日は怒ってたわ・・・(^_^;
バイト先のテニススクールなんだけど、「こんな状況だから休みにしよう」ってチーフが言ったのに、支配人が「テニスやりたい人が来たらどうするんだ」って言いだし、やることになったんだって
「こんな時に誰もテニスなんかしたくねぇっつーの」って怒ってたよぉ・・・
でもやっぱりテニスに来た人がいたってことで、無事バイトも終わり帰ってきたら、彼女から連絡があって、急きょ今日の昼に彼女の親に会うことになったんだとか・・・"r(^_^;

成人式の前撮りだったらしく、その帰りに一緒にランチに行ったんだけど、さりげな~く彼女の親が『最近帰りが遅いし、帰ってこない日もある』と言い、終いには『まだ誰にもあげない』とまで言い出したんだとか・・・(;^_^A
まだ結婚するわけじゃないのに、そんなこと言われちゃうんだねぇ・・・
でもそんなしっかりした親がついてる娘ちゃんなら、いい子に相違ないv(*^^*)v
相手はまだ未成年なんだから、その辺は次男君がちゃんとしないとね
(この情報は長男君経由ね)

電話があった時に何気に↑の話を振ってみたら、まぁ最終的にはいい雰囲気になったし、春休み中に家に来る許可ももらったから大丈夫だってさ~

2011/03/07 (Mon)

先月末に引っ越した次男君、新居はなかなか快適らしい♪
でも引っ越してすぐに大学生活最後の長~い合宿に行ってて、まだ新居には数日しか住んでないらしい・・・
もうとっくに授業はないけど、サークルを愛してる次男君は、まだまだサークルにはしょっちゅう行ってるんだってさ!
でもね・・・
たかが1駅遠くなっただけなのに、距離的には物凄~~~く遠くなっちゃったようで、今まで自転車で10分だった学校まで、40分もかかるようになっちゃったんだって~~~~(〇o〇;)
でも部屋は明るくて広いし、キッチンもシンクも今までとは比べ物にならないほど広くて、家事をするのが楽しいんだってさ~(*^^*)

ちょうどうちがオール電化にしちゃったから、まだ新しくてお気に入りだった鍋やフライパンを送ってあげたのね♪
それがまた使いやすいって喜んでるよ

そそ、高校の時から仲良しのエミリちゃんちの息子君のアパートからもめっちゃ近いらしく、自転車で10分くらいなんだって
そんなワケで早速遊びに来てくれたらしいけど、まだ部屋はな~んも片付いてないし、カーテンも付いてないんだってさ(;^_^A
まぁ今までは1面にしか窓がなかったのが、今度のアパートは3面に窓があるからねぇ

彼女に付きあってもらってカーテンを買いに行こうと思ってるけど、
引っ越しと合宿でお金に余裕がなくなっちゃったから、ちょっとの間貸して欲しいって昨夜電話があったのね
優しい母は「貸すんじゃなく卒業祝いをあげるよ~♪」ってんで、貸して欲しいって言ってた額よりたくさんあげちゃった
あぁ・・・
何故か次男君には甘いあたし(o ̄▽ ̄o)
だってさ、『卒業祝いを入金してあげたよ』ってメールすれば『ありがとうございます。お礼はいつかします(笑』って、たとえ口先だけでもかわいいメールをしてくるんだも~ん

長男と違って次男ってのは、ホント世渡りがうまいよね~
うん、ホント得な性格してるわ(* ̄▽ ̄*)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *