忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/02 (Sat)
nenga.jpg















新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もゆきち&たいしと楽しく過ごしたいと思いますので、よろしくお願いしま~す

昨年31日も仕事をしてただ~、帰宅したのは1時半ごろだったかな・・・
3年連続で年越しの仕事だったよ~~~(;^_^A
そして今日2日からもう仕事に行っちゃったよ・・・
と言うわけで、だ~のお正月休みは元旦のみ(* ̄▽ ̄*)

こっちは大晦日の夜から雪が降ってきて、朝起きてもまだ降ってたよ
道路には全く積ってなかったけど、デッキにはちょっと積ってたから、昨日はたいしも外には行けなかったんだ
10.01.01-2_400.jpg















窓から見つめるだけで我慢してもらっておいたよ(*^^*)

元旦はいつものように次男君と2人であたしの実家へお年始(次男君がお年玉をもらいに行くのに付き合っただけともいう・・汗)
その後携帯の名義変更のためソフトバンクショップへ
元旦から営業してるのは素晴らしいけど、窓口には2人しかいなかったから、めっちゃ待たされた~~~~(>_<)
でも元旦しかだ~の休みがないんだから仕方ないよねぇ・・・
と言うのも、あたしの携帯も次男君の携帯も名義人がだ~になってるから、機種変するにもプラン変更にもだ~が一緒に行くか委任状が必要になるんだけど、肝心のだ~にその暇がないんだよねぇ・・・
ってんで、前から名変をしようと思いつつ、なかなか3人で一緒に行ける日がなかく、年明け早々やっと手続きが出来たよ♪

名変が終わって帰ってきたら、もう夕方の5時を過ぎちゃってたよ・・・(^_^;
だ~の実家へお年始に行く時間だよ
とそこへ長男君から電話
もう何年も家族全員で年始の挨拶に行ってないから、今年は顔だけでも出すようにって出かける前に言っておいたから、「オレってどうすればいいの~?」と確認の電話
あたしたちは今から行くけどって言ったら、じゃ一旦帰るってことだったんで、2台の車でだ~の実家へ
ご飯は友だちと食べるからって言ってた長男君も、祖父母&伯父叔母には逆らえず(?)、一緒に軽く食べてから帰って行ったよ(´▽`)
10.01.01-4_400.jpg










新年の晩餐は毎年恒例の手巻きずし
美味しかったぁ~~~~~
因みにまた出かける長男君はウーロン茶、お義姉さんとあたしはノンアルコールビールと、運転手は飲酒してんません

夕食後にお義母さんのHP継続の設定等をお義兄さんがやってあげてたらしいけど、何でもお母さんがメアド変更をした際パスワードが解らなくなってしまい、更新ができなくなっちゃったんだとか・・・
それでも継続できるようにお義兄さんが一生懸命頑張ってあげてたけど、途中であれこれ言いだすお義母さんに、お義兄さんったらプチっとキレた・・・?
「自分でできないんなら、もうHPなんて止めてしまえばいいんだわ」と
や~ん・・・何かよく解らないけど、元旦早々険悪なムードだよ~~~~!?
この時にやっと状況を把握した次男一家(hime家)
向こうの部屋で何やらやってるなって思ってたけど、リビングにいたあたしたちは全く気付いてなかったよ・・・
だ~に至っては完全に寝てたしねぇ・・・(;^_^A

義兄夫婦が帰るって言うんでhime家も退散しようと思ったけど、お母さんが気の毒に思っただ~が新しいサーバーを申し込んでHPをUPしてあげようってコトになったんで、あたしたちもお付き合い
お義母さんのHPね、旅行記がメインだから写真の数も容量もめっちゃ多かったらしく、新しいサーバーに送信するだけで1時間半以上かかったんじゃないかなぁ~σ(^_^;
でもね・・・
とりあえずUPが終わって確認してる時も、お義母さんったらもう次の段階の話をし出すから、だ~もちょっと口調が厳しくなりかけたけど、普段ご無沙汰してる自覚があるからか自重しながら優しく説明してたよ(o ̄▽ ̄o)

今まではネットでトラブルが起こるとすぐにお義兄さんに電話してたけど、今度からはだ~に電話すればいいのねって言うお義母さんのセリフに一瞬ひるんだだ~(= ̄▽ ̄=)
思わず助け舟を出しちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
「仕事が始まるとだ~は無理だと思うから、設定さえしてもらったら多分あたしで解るから、困ったコトがあったらいつでもあたしに聞いてね。飛んでくるから~」と
いやぁ~ん、何てよくできた嫁なんでしょv(*^▽^*)v

でもね、息子夫婦が両方とも車で15分くらいのところに住んでるとは言え、70過ぎた高齢者が2人暮らししてて、趣味が旅行とHPって言うんだから、その旅行記を兼ねたHPを止めろってのは酷だよねぇ・・・
介護がいるわけじゃないんだから、そのくらいお安い御用だよね♪
って、お義母さんがPCを始めたきっかけっていうのが、実はお義兄さんがPCをプレゼントしたところから始まったんだよね
お義兄さんはちょっと後悔してるっぽいけど、そのおかげで老夫婦が元気に過ごしてくれてるんだから、あたしたちは感謝してるよ~v(*^^*)v
因みにお義父さんもネットをしてるけど、HPじゃなくゲームがメインみたい
それぞれのデスクに1台ずつPCを置いて、全然別のことをやってるんだって~

とまぁ~こんな元旦でした
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~!
明けましておめでとうございます!

めっちゃお正月じゃん!
親戚集まって、お家でご飯食べて~。
賑やかでいいねぇ~♪

お正月休みもあと1日。
年明け三が日のみってどうよ?!って感じです(~_~;)

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。
keika URL 2010/01/02(Sat)20:22:58 編集
無題
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

どこのお宅も同じね〜(笑)やはり親子〜遠慮無く言い過ぎてしまうことって有るよね〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
我が家もお正月はかなり賑やかでした(苦笑)
まあ、私が妹に注意するんだけどね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今年も〜楽しく辛口なhimeさんの日記楽しみにしていますね♪辛口\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ♪スッキリするもん〜(笑)
himeさんファミリーの皆様のご健康とご多幸を
お祈り申し上げますm(__)m
ビビアンママ 2010/01/03(Sun)00:27:46 編集
出来た嫁
それにしても旅行とHPというのが凄いね
70歳過ぎて
でも好きなことをやるのが一番
家は主人の方が89才と86才 家が80才
体も頭もそろそろ・・・・・
相手するのも大変
今は何が楽しいのやら?
家の次男も一緒に実家に
彼はいとこに会いたくて行ったのですが
しっかりお年玉を貰ってました
貰う年ではないのにね
正月休み1日というのも 働き者だね
家は5日まで休みだって
マコ 2010/01/03(Sun)14:12:13 編集
keikaちゃんへ
おめでと~~~♪
えぇ~っ!?
これってちゃんとお正月してる?
でも初詣にも行ってないんだなこれが・・・(;^_^A
こっちは大晦日から元旦はず~~と雪で、その後も雨が降ったり曇ってたりで、とても初詣に行く気になれなくてねぇ・・・
テレビ三昧しておりますのσ(^_^;

keikaちゃんったら今年は3日までの休みなの?
まぁ・・・ご苦労様です
あたしは8連休中だよ~~~v(*^^*)v

ではではこちらこそ今年もよろしくね
hime 2010/01/03(Sun)14:59:17 編集
ビビアンママへ
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしく~~~♪

えぇ~っ!?
ビビアンママったら指導係なの~?
あたしに意見する人は誰もいないかも?
だ~の実家でも言いたい放題のあたしだからね~(^_^;

へっ?
あたしって辛口かなぁ~?
本人全く自覚がないんですけど・・・
むしろ意外と(ココ大事・・笑)常識人ってだけだと思うけどなぁ・・・
でも応援しえくれてるから、これからも言いたい放題の記事を書こっとv(*^^*)v
hime 2010/01/03(Sun)15:03:57 編集
マコちゃんへ
マコちゃ~ん、明けましておめでとう♪

だ~ママね、ネット友だちとのオフ会にも行っちゃうんだよ
それにネット友だちの中じゃ一番年上って言ってたよ
それだけ頑張ってるんだから、その趣味がなくなると辛いよねぇ・・・
旅行に行くのもHPに記事をUPしなきゃって思ってるのもあると思うしね

マコちゃんちも高齢者が別に住んでるのね
って、高齢者世帯ではないのかな?
うちはどっちの両親も高齢者だけの世帯だから、ホントはもっとちょくちょく顔を出した方がいいのかもだけど、連絡がないのは元気な証拠かなって思って、連絡がない限り顔を出してないや・・・

だ~はね、悲しい自営業だから、従業員と同じようには休んでられないみたい
社長だけお正月も仕事だよ(;^_^A

こんなhime家ですが、今年もよろしくね
hime 2010/01/03(Sun)15:12:45 編集
今年もよろしく!
himeさん!
明けましておめでとうございます!  今年もよろしくね!

しかし、だ~さん・・・  ホント、身体が心配ですよね! 良くもっているわ!!^_^;

実家での宴会・・・  これまでは、我が家もピーぱぱの実家に戻って、一大宴会をやっていましたが、今年からはピーぱぱの家が実家になって、子供たちが集まってくる・・・って形に変わってきました・・・  実家の母には申し訳ないけどね・・・
ホント、皆が集まるって良いですよね!(^^♪

しかし、お義父さん、お義母さんの趣味が旅行とパソコンって良いですね!  確かに、お年寄りに、使い方を納得させるのって大変ですよね・・・  その場の雰囲気、判るな・・・

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!
ピーぱぱ 2010/01/03(Sun)21:12:18 編集
おめでとう~
himeさん、あけましておめでとう~!
今年も仲良くしてね!

今年も家族そろっての年賀状ありがとうね(^○^)
himeさん可愛かったわ!
お正月は家族そろって迎えられたのね。
ってだ~様は2日からお仕事なの?
身体大丈夫?

him家の次男くんはいつまでいるのかな?
我が家の長男くんは友達との約束があるとかで今日帰るんだって!
結局、明日帰省する次男くんとは会えずじまいで残念がってたよ。
私は引き続き11日までご飯作り頑張るわん!(笑)
ramumama 2010/01/04(Mon)08:44:01 編集
おめでとう\(^O^)/
新年明けましておめでとうございます~♪

今年もどうぞよろしく~~(*^。^*)

今回の寒波、ここは積雪なくて、
市内のほうは少しあったようです!
2日に岐阜へ行ったら雪国でした(^^;

元旦は両方の実家へ年始のご挨拶ね~♪
だ~さんのご両親二人暮らしで元気にいてくれたらお嫁さんとしては
本当に幸せだよね~♪
うんうん、PCのことぐらい教えてあげてね~~v(o^▽^o)v

そういう我が家のパパの両親もどこが悪いとかあそこが痛いとか言っているけど、
まだお商売してるし、感謝してる~♪

お義母さん、HPするって言うこと自体すごいよね~~!!
お義父さんと別々の机で別々のことしてるのも
ちょっとくすくすっとしてしまうけど~(笑)

だ~さん、2日から仕事ってホントに大変ね。。。
でもそれだけ仕事があるってことでこれまた感謝かな?(^^;

himeさんファミリーにとって素敵な一年でありますように♪
yoshie 2010/01/04(Mon)10:46:33 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱおめでと~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(_ _)

休み中はお昼頃から出かけてるから、帰省とかで渋滞の中出かけるよりは楽かも~
何せだ~が頑張らないと、仕事が終わらないらしいからね

ピーぱぱ家もみんな巣立って行ったから、ピーぱぱ家が実家になるんだね
恒例のお年玉争奪戦も盛り上がったみたいで何よりですv(*^^*)v

だ~パパは仕事でPCを使ってたから、そのままの延長で楽しんでるようだけど、だ~ママは10年くらい前からかなぁ~?
海外旅行が趣味で、あたしたちが結婚した時には、英語やピアノを習ってたようなだ~ママだから、PCもお手の物かなぁ~って思ってたら、やっぱ年のせいで器械は難しいらしい・・・(^_^;
うちの両親もそうだけど、やっぱ年には勝てないみたいね
hime 2010/01/04(Mon)22:08:06 編集
ramumamaへ
ramumamaおめでと~♪
こちらこそ今年もよろしくデス(_ _)
れなちゃんの年賀状かわいかったね
hime家の年賀状は、子供たちの顔は大きかったけど、だ~とあたしはバックがメインだから小さかったでしょ?
ちゃんと考えてるんだなこれがv(-^.^-)v

ramumamaはまだ頑張らなきゃなのね
あたしは明日までかな?
次男君の学校って、実はもう今日から始まってるらしいけど、明日までサボるんだってさ
長男君と違って、ちゃんと計画性をもってサボってるみたいだから、安心して見てられるよ(* ̄▽ ̄*)

長男君は帰っちゃったけど、明日からは次男君の帰省なのね
お兄ちゃんたちはすれ違いで寂しかったけど、れなちゃんは大喜びじゃない?
あっ、ramumamaもねヽ(*^◇^*)ノ
hime 2010/01/04(Mon)22:15:31 編集
yoshieさんへ
yoshieさ~んおめでと~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(_ _)

岐阜までのお出かけは買い物?
道中雪が多くて大変だったね
雪の中のお出かけお疲れさまでした

だ~パパは仕事でPCを使ってた人だし、その延長でPCもお手の物だけど、やっぱり設定とかHPとかは未知の領域なんで、だ~ママの助けにはならないみたい
そこで登場するのがだ~兄なんだけど、何でもかんでも聞いてくるからもう勘弁なんだって(^_^;
年よりは理解力が低下してるし、機械のことなんてチンプンカンプンだよね
あたしにも理解できないんだから、そりゃ無理だってばさ
でもまぁビルダーでの作業とか転送くらいなら解るから、だ~ママの助けにはなるんじゃないかなぁ~?
って、そのくらいはだ~ママも解ってるんだけど・・・

パパさんはいつから仕事?
もう行っちゃったのかな?
またわんズとの静かな生活になっちゃうね
hime 2010/01/04(Mon)23:02:16 編集
(≧▽≦) *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
まぁ~、なんてかわいい新年のご挨拶画像なんでしょぅ(*≧m≦*)、かなりスローな(Blog)スタートをしましたFranでございます、(*_ _)どうぞ今年もお付き合いヨロシクお願いいたします♪
年末ギリギリの たいっちゃんのやんちゃブリ、キャットタワーはすっかり気に入ってひと運動も日課になったのかな(*^ω^)?でっ、次はドアなんだ(≧▽≦)。雪も降ったんですねぇ~、やっぱり御正月はこの景色が一番♪♪
だ~さん、やっぱりお仕事でハードだったみたいだけど、次男君もちゃんと帰ってきてくれていい御正月でしたねぇ(*^ー゚)b
Fran URL 2010/01/08(Fri)07:19:00 編集
Franさんへ
Franさんおめでと~~~♪
今年もよろしくね(_ _)

年賀画像は珍しく正面の2ショットでしょ♪
あたしがケーキ食べてたら、お裾分けを貰えないものかと、珍しく2匹が並んでこっち見てたから、思わず写真撮っちゃったよ~v(*^^*)v

お正月は元旦こそ家族全員が揃ったけど、あとは次男君との2人暮らし状態だったの
次男君がいなきゃ、いつもの通りわんにゃんしかいないトコだったよ・・・(^_^;

Franさんは楽しいお正月を過ごしたのかしらぁ~?
またblogを見に行くね
hime 2010/01/09(Sat)16:36:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *