忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/05 (Tue)
1週間ほど滞在した次男君、高速バスで帰って行きました
昨日は友だちと遊びに行ってて、地下鉄の最終で帰ってきたけど、しっかり夕食は家で食べるって言ってただけあって、夜の1時にガッツリ食べてたよ・・・
そこまでして家でご飯食べなくてもいいと思うんだけど・・・
しかもみんなで居酒屋に行ったって言ってたのに、家で夕食を食べるためにつまみを少し食べただけなんだとか・・・(^_^;
変なヤツだわ
そのままの流れで、今日もバスの時間までまたみんなで集まろうって話になったらしく、昼には自宅を出るって言ってたのに、結局連絡待ちをしてて1時半くらいになっちゃったよ
バスの中で食べるお弁当を作って欲しいって言うから、12時には作り終えてたのにさ
そこまで家のご飯にこだわるヤツってのも珍しいよねぇ・・・(;^_^A
だから持ち歩いてもいいように、保冷剤を入れて巻き寿司弁当を持たせてあげたよ♪

夜11時前にメールがきて
『無事新宿に着いて中央線に乗ってます』『弁当全部食ったよ。うまかった~』『一週間お世話になりました』だって~
この辺が長男君との違いなんだよね
さすが次男ってだけあって、世渡り上手だよね~~~

その要領のいい次男君、実は4日から学校が始まってるんだよね(^_^;
夏休みが10月末まであるっていう学校なんで、冬休みは極端に短いんだって
だから2日も学校をサボってるんだけど、普段ちゃんと真面目に授業を受けてるらしいから、その2日は大丈夫なんだってさ
「教採試験受けるから夏に帰るわ~」と言い残し、帰っていきました
あぁやっと暇な生活になると思ったのもつかの間、あたしの10連休が終わってたわ・・・( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうか
もう採用試験なのね 早いね
himeさんの料理が美味しいからですよ
家にいるときはしっかり食べて
家の次男は7日から
でも昨日も学校に 何しに?
閉まっていたとか 懲りずに今日も行きました
休み中に行く時は車なので 私が動けません
マコ 2010/01/06(Wed)14:49:07 編集
あけおめ
あいさつが遅くなっちゃったけどあけましておめでとう!
今年もよろしく♪
次男君帰っちゃったんだね。でもお正月はみんなで賑やかで良かったじゃない。
相変わらずだ~様は忙しいみたいだけど。
もう通常モードだよね。うちも~
そっちは雪も降ったんだね。
こっちは今年は降るかな?一度くらい降ってもよい気がするんだけど・・・

ゆきち争奪戦?
我が家もいっつも誰を連れて布団に入るかで争ってるわ(*^^)v
ちなみにたいしは?
一緒には寝てくれないの?
そしたらケンカにならずにすむのに。
もものまま 2010/01/06(Wed)15:58:57 編集
可愛い♪
次男君、可愛いね♪
世渡り上手でもなんでもいいから
そんな可愛いこと言ってもらえるなんて
himeさん幸せ~♪
東京でも自炊してお料理してるの?
レトルトとか即席ものが嫌いって子いるじゃない~!
うちの息子、一人暮らしのときはどうしていたか知らないけど、
私が留守にするときは作り置きしてもらうより
冷凍とかでいいからって(--;)
それって母としては寂しかったりして(^^;

やっと暇になった~と思ったら自分の連休も終わってしまったとは(爆)
また一年お仕事頑張ってね~(^-^)v
yoshie 2010/01/06(Wed)16:20:02 編集
マコちゃんへ
今月のスキーツアーが終わると、サークルの執行部も2年生にバトンタッチなんだって
4月からはいよいよ最終学年
ホント早いよ~

バイトもせずにサークル命だった次男君は、食費を浮かすためにほとんど自炊してるって言ってたから、作ってもらうご飯が嬉しいらしいわ
帰省中は見事に何もせず、上げ膳据え膳だったからねぇ・・・(^_^;

あはは、マコちゃんちの次男君ってホントに学校好きだよね?
夏休み中もよく行ってたよね?
何しに行くんだろ・・・(‥?)
hime 2010/01/07(Thu)01:11:39 編集
もものままへ
ももっまおめでと~♪
今年もよろしくねm(_ _)m

あのね・・・
お正月はみんな揃って賑やかってのとは違うの・・・
だって家にいたのは、わんにゃん&あたしと次男君だけだからね(^_^;
賑やかだったのは元旦だけだったわ"r(^_^;

今シーズンはもう2回も雪が積もったよ
でも2回ともあっという間に融けちゃったけどね
そっちはなかなか降らないみたいだね
ってか、次男君が「こっちは寒過ぎる{{(>_<)}}」って怒ってたわ
関東の方が大分暖かいみたいだね♪

ももまま家は3にゃんもいるからいいよね
それにみんな布団好きなんでしょ?
たいしは布団があまり好きじゃないのか、中には入って来ないのよ・・・
たま~に入ってきても、すぐに出てっちゃって布団の上で寝てるしねぇ・・・(;^_^A
hime 2010/01/07(Thu)01:18:31 編集
yoshieさんへ
あはは、次男君って世渡り上手でしょ?
ってかね、我が家には暗黙のルールってのがあって、あたしのことをとりあえず褒めておだてて調子に乗らせて、上手に使おうって思ってるみたいなの
最近は長男君もこのルールに従って、褒めまくってくれるんだよ
だからか最近妙に忙しいあたし・・・(;^_^A

次男君はしっかり自炊してるよ
レトルトが好きじゃないってのもあるけど、物凄く食べるから食費もばかにならないんだって!

yoshie家のお坊ちゃまは自立してるのね
うちなら絶対作り置きしておいてって言うよ
ってかうちも長男君は自分で作るって言うかも?
長男はそんなものかもね

年末年始で何連休だったのかなぁ~って数えてみたら、10連休もあったみたい(〇o〇;)
何だか忙しくてそんなに休んだ気がしないんだけどねぇ・・・
でも当分は週3日夜の仕事だけだから、のんびりできるんだけどね
hime 2010/01/07(Thu)01:29:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *