忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/11 (Tue)
春休み中の次男君、バイトとサークルが忙しくて帰りたいけど帰れないって言ってたけど、来週の月曜日に帰るからって連絡があったのは先々週のこと
最初「オレさ~春休みに帰りたいんだけど、サークルの合宿とか新歓コンパ用にお金貯めておかなきゃいけないから、新幹線代がないんだよね・・・」って言うから、「あらそう、残念だね」なんて意地悪を2~3回繰り返してたんだけど、そのうち次男君ったら「オレは帰りたいの!だから~新幹線代振り込んでください」だって(=⌒ー⌒=)
素直にお願いされちゃったから新幹線代を振り込んであげちゃった♪
ホントあたしったら次男君には甘いのよね~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ

その次男君から今日またメールがあり、「日曜日のバイトがなくなったから、土曜日の大会が終ったら帰るわ」だって
思わず電話しちゃったじゃん
「えっ?だって大会が終るのは夕方だよね?だったらその後打ち上げに行くんじゃないの~?」
って聞いてみたんだけど、
「打ち上げに参加する金がもったいないし、かと言って試合の後に自炊する元気なんてないじゃん?
ちょっとくらい時間がかかっても、家に帰ってのんびりお風呂に浸かって、美味しいご飯が食べたいじゃん♪」
なんだそーだ・・・(^_^;
「そう言えば夕食のリクエストもあるんだけど♪」と、次から次へと食べたいものを上げてたわ
ホントに飢えてるのねぇ・・・(;^_^A

そそ、そう言えば進路が決まる時期になったよね~♪
続々と朗報が入ってきます
近所の仲良し高校生たちからも、嬉しいメールがいっぱい
それにしてもまぁ~世の中何て賢い子が多いの~!?
関東では一橋に東工大に慶応に早稲田に明治だし、関西では阪大に同志社だし、名古屋では名大
あぁ~みんなおめでと~(^^)//"-☆
でも前期でダメだった子で、明日の後期にかけてる子もいます
みんな~悔いのないようガンバレ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母の味に惹かれて
良いね、色んなリクエストしてくれる次男君。
himeさんのお袋の味に餓えていたのよ。
しっかりと、彼の舌にはお袋のものですね(#^.^#)

ルームメイトする予定だった子も受かったのかな?
春はまたお部屋探しなの?
かすみ 2008/03/12(Wed)07:50:08 編集
次男くん
帰ってくるのね。
himeさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶようだわ(笑)
美味しいものいっぱい食べさせてあげてね(^○^)
我が家の長男くんももしかしたら来週2日間だけ帰ってくるかも??

家の近所も賢い子ばかりで、家の子がおバカを一手に引き受けてるよ。
カエルの子はカエルだから仕方ないんだけどね~(^^;)
まぁ頭がよければ将来幸せになれるって訳でもないし~と開き直ってます(爆)
ramumama 2008/03/12(Wed)09:01:32 編集
自炊
大変だもんね
リクエストに答えるの大変だね
家の息子だったらなんていうだろう
何でも良いだろうな (寂)
マコ 2008/03/12(Wed)13:08:32 編集
男は胃で・・
うっふ・・himeさんは釣ってるわけではないのでしょうが・・
男は胃で釣れって??

次男くんに取ってはhimeさん以外に胃で釣られる相手は無いってことだね。
美味しい食べ物に弱い男たちの話でした~
あみママ 2008/03/12(Wed)22:03:28 編集
ルビーママへ
まさかリクエストがあるとは思わなかったけどね~(^_^;
ひとり暮らしは気楽で楽しい反面、大変なことも多いみたいね
生意気なこと言っちゃたりしてるからね~(-_-;

それがね、去年からルームシェアの話はなくなったのよ
学校の友だちなんかが泊まりに来ることが多いし、広いロフトの部屋は他にはないってんで、今の所が気にいってるんだって♪
ユニットバスは妥協するんだってさ
hime 2008/03/12(Wed)22:50:33 編集
ramumamaへ
でしょ~♪
何だかんだ言いながら、やっぱり次男君はかわいいからね
ひょっとしてあたしって子離れできてないのかしらぁ~?
って、普段はすっかり忘れてるんだけどね(;^_^A
おおっ!
ramumama家の長男君も、プチ帰省なのね♪
でも2日じゃ美味しいものも限定しなきゃだねぇ(笑)

やっぱり~!?
どうしてみんなそんなに頭がいいのかしらねぇ?
ってか単に聞いた子がいいだけ?
確かに勉強が出来る子が、人間としても立派かって言うと、それは全く別問題だもんね
勉強なんて学校に行ってる間しか関係ないよね~
その証拠に、勉強嫌いで学校の成績は全くパッとしなかったあたしが、なかなか楽しい人生送っちゃってるんだからねヽ(*⌒○⌒*)ノ
hime 2008/03/12(Wed)22:55:58 編集
マコちゃんへ
いやいや、それがそうでもなかったりして(^_^;
今日も買い物に行ったら、「そうだ!揚げ物が食べたいって言ってたなぁ~」なんて思いながら、キャノーラ油を2コも買ってきちゃったよ~♪

えっ?
マコちゃんちの次男君は食べ物にうるさくないの?
でも今は海外だから、日本食が食べたくなってる頃じゃない?
次男君が帰ってきたら、マコちゃんもせっせと作らなきゃだよ~
hime 2008/03/12(Wed)22:58:50 編集
あみママへ
そうかも~♪
そう言えば、まだだ~と付き合ってた頃、出かける時はほとんど毎回お弁当を持って行ってたのよ
だ~はその時のお弁当がいたく気にいっちゃって、感動してたもんね~
でもお弁当を毎回作っていたのは、あたしの母だったんだけどね~(;^_^A
いらないって言っても「ご飯代もバカにならないんだよ」なんて言いながら、重箱に入れたお弁当を持たせてくれたのよ~
マジありえんっしょ?
でもうちのだ~は、まさにあみママの言う、美味しいもので釣られたヤツなんです(>y<)
hime 2008/03/12(Wed)23:04:11 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *