忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/20 (Thu)
今日は長男君の卒業式の予定だったのですが、あくまで予定だったので、長男君は卒業できませんでした・・・(;^_^A
そう、半年延期になっちゃったんですねぇ・・・(;^_^A
中学の国語教師志望だったんだから、教育学部に行けばよかったものを、違う学部に行くもんだから、学科の単位と教職の単位を取らなきゃいけなかったのに、教職の単位をひとつ取り忘れたらしいのよねぇ
だから正確に言うと、卒業はできるけど教職免許が取れないってコトで、半年延期にしたそうデス
でもね・・・
あたしが思うに、取り忘れたんじゃなく、単に寝坊してサボってばかりいたから、取れなかったんだと思うのよね
や~ね、うまくまとめようと思っちゃってさ( ̄^ ̄)

長男君の学校は、意外とお坊ちゃまお嬢様の多い学校で、帰国子女も多いんだけど、長男君はホント異端児だったねぇ・・・
首にタオル巻いてビーサンで学校に行ってたのは、多分長男君ひとりでしょう・・・"r(^_^;
何はともあれ今日は、4年間一緒に学んだ友だちの卒業式でしたv(*^^*)v
そんなワケで、異端児に付き合ってくれた友だちの卒業を祝うべく、仲のよかった友だち5人で飲みに行くそうな
「卒業祝いなのに、卒業できなくても行くんだ?」な~んて意地悪を言ってみたら、「安心しろ!卒業できたのは2人だけで、3人は留年決定だから♪」だって~!?
これってどうよ?
やっぱ類友???(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
単位ねぇ・・・
私の友たちもピアノの単位が取れずに半年後に卒業したわ。

春に卒業したグループのメンバーが全員で
秋の卒業式に大きな花束持って駆け付けたのを
思い出しましたよ。
もう何十年前のことだけど~

どこかで読んだけど今日は長男君お引越し?
かすみ 2008/03/21(Fri)14:05:05 編集
ルビーママへ
半年後に卒業式ってあるんだろ~か?
あたしが通ってた看護学校では、半年の留年ってのはなかったから、1年になっちゃうんだけど、あたしも翌年友だちみんなで、留年した友だちに花束持ってお祝いにかけつけたよ~♪
いやぁ~懐かしいわぁ・・・

そそ、今日は長男君のプチお引越しなの
昨夜は飲み会でそのまま外泊だったんだけどね
さっき自分の荷物を車に乗るだけ乗せて、出て行ったよ
また夜取りにくるらしいけど、まだまだ何回にも分けて取りにくるらしいよ
何せバイトの塾は、自宅の側だからねぇ(*⌒ー⌒*)
hime 2008/03/21(Fri)15:01:07 編集
愉快な仲間
きゃっはは・・半分が半年遅れの卒業?
まぁ~仲の宜しい事で~

んだねぇ~あみママも半年後に卒業式があるのか?
とても知りたい所だね。
あみママ 2008/03/21(Fri)16:10:07 編集
どうにか
復活したよん♪
長男君半年先の卒業か・・・でもさ~自分のやりたい夢を叶えるのに半年なんてちょこっとのもんよね。
なになに?長男くんお引越し?自立の道を選んだの?
それとも女の道?himeちゃん寂しくなっちゃうじゃ~ん。
もものまま 2008/03/21(Fri)17:10:05 編集
半年後ね
次男の学校でも半年単位だわ
長男の同級生で次男の学校だった子も半年遅れで
一年分の授業料じゃなくて半年分で済むもの良いよね 
1単位じゃ学校に行くのも少ないよね
そうみんなも言っていた引越しは?
半年後?
マコ 2008/03/21(Fri)21:30:09 編集
あみママへ
でしょ・・・
5人のうち3人ってどうなのねぇ・・・
はぁ~全くタメ息ものだよ(^_^;

学部は違うけど同じ大学の近所の女の子も、長男君と同じで半年留年なんだけど、後期にしか不足の単位が取れないらしく、前期はバイトしながら後期の授業にだけ出るんだって
結構単位落としてる子って多いみたいだよ~

半年後の卒業式は不明だけど、多分ないんじゃないかって、長男君も言ってたような気がする
hime 2008/03/21(Fri)23:19:28 編集
もものままへ
おおっ~♪
Newパソとの戦いは終ったの~?
やったね(*^-'*)>
それがね、悲しいコトに長男君の留守によく電話がかかってくるのよ・・・
「もう就職はお決まりですよね?非常勤講師をお願いできないかと思って・・・」ってね
留年って言い難くて(笑)「実はもう少し大学に残って勉強することになったんです♪」って答えてるんだけど、バレバレかなぁ~?(;^_^A
長男君はもちろん【女の道】っす(キッパリ)
hime 2008/03/21(Fri)23:24:13 編集
マコちゃんへ
そうだよね、半年ごとだよね
確か次男君もそんなコト言ってたような気がするもん
そそ、半年分の授業料で済むから、まだラッキーだよね♪
単位ひとつじゃ勿体ないから、もう少し取ろうかなとは言ってたけど、果たしてどうなるんだろ~?
もちろん今日プチ引っ越ししたよ~
だ~はずっと反対してたけど、あたしが説得してあげちゃったよ
でも学校までめっちゃ近くなったから、から頑張って授業にも出るんじゃないかなぁ~?
hime 2008/03/21(Fri)23:28:33 編集
なるほどぉ~。。。
ペースメーカーの次男君に、頼もしい異端児の 長男君。家族団らんの様子も とてもホッとする素敵な雰囲気いっぱいで いいご家族ですねぇ♪わたしも himeさんみたいに おおらかで 明るい お母さん目指すべきだったなぁ、、、(反省)。長男君、半年後は 是非 お祝いができますように(*^ー゚)bガンバレェ♪
Fran URL 2008/03/21(Fri)23:54:43 編集
Franさんへ
いやいや・・・長男君はちょっと変わり者なの・・・さ
大らかなんてとんでもないっす・・・(v_v)
あたしがガミガミガミガミうるさいから、さっさと家を出てっちゃったのよ(;^_^A
彼女はあたしと全く正反対で、多くを語らないタイプなんで、一緒にいて落ち着くんだってさ(^_^;
ありがと~ございますぅ
ホント!
半年後に卒業して、ちゃんと就職してくれますよ~に(;´・`)>
hime 2008/03/22(Sat)01:20:41 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *