忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21 (Fri)
今日から我が家は、だ~とあたしとゆきちの3人・・・じゃなくてぇ~2人と1匹暮らしになりました(ノ_<。)
そう、昨日話題の長男君は、まだ学生だと言うのに、生意気にも引っ越しデス
もう随分前に決めちゃって、アパートの敷金・礼金・家賃と駐車場代1ヵ月分を支払い済みなんで、意地でも引っ越しましたぁ
と言いたいところだけど、まだパソコンデスクとテレビと本を少ししか持って行ってないんじゃないかなぁ・・・
のん気なヤツなんです
引っ越しに至ったワケは、彼女が大学卒業ってコトで、大学の側から駅の近くに引っ越したいってコトで、どうせなら広い部屋に一緒に住もうかってなったらしいのよね
だから家電製品とか食器は新しく買わなくても、結構揃ってるみたいで、長男君の分担はテレビくらいなのかな?
意外と固いだ~は「卒業もできず自立してないのに何言ってんだ」ってコトで、ず~~っと反対してたけど、何とか説得して今日に至ったわけなんだから、ちゃんと生活してってね~
くれぐれも追い出されないようにね(-^.^-)

引っ越す前には、住所と彼女の携帯番号を知らせて行くように言ったのに、何故かゴネてる長男君
だ~にアパートの連帯保証人になってもらってるんだし、まだ学生だし授業料も自分で払えないってコトは、まだ親の監視下にあるってコトだからって説明し、書かせてやったさ~
それに緊急時に連絡が取れなくて、一緒に住んでる子の電話番号も解からないってのも、親としてどうなのよねぇ
「緊急時以外はかけないから」って言ったら、渋々書いてったわ(*^^*)

次男君は最後の昼食を食べ、昼間っからお風呂に入って、午後1時過ぎに帰りました
駅まで送ってあげたんだけど、「多分今度は夏休みに帰るからぁ~。じゃ行って来ま~す」と元気に旅立ちました
今日は夕方からバイトが入ってて、明日は障害児施設での実習があるんだってさ
頑張れ~
夜10時半にメールがあり『無事家に着いてバイトも終りました』だって
笑えることに『小さな風呂でシャワーでも浴びます(笑)』って書いてくるから、『じゃあたしも君の昼風呂の残り湯を沸かして入りま~す』って返信したら、『ひゃぁ~てらっしゃい(訳:入ってらっしゃい)』だって!
これってだ~が最近ハマってる、名古屋弁をわざとらしくした言葉なのよ
しっかり馴染んで帰ってったわ(=^▽^=)

話は全く変わりますが、真央ちゃん金メダルおめでと~♪♪♪
世界フィギュアのことをすっかり忘れてて、仕事帰りに寄り道なんてしちゃったから、テレビをつけた時にはすでに表彰式だったけど、真央ちゃんが優勝してたんだね~v(*^◇^*)v
どうしても演技が見たいため、深夜のニュース見ましたぁ(^^)//"-☆
最初に転倒しちゃったんだ!?
でもシャープな綺麗な滑りだったね~
生歌の君が代もちょっと感動
ミキティーが途中棄権ってのもニュースで知ったんだけど、こっちも驚きだったわ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅立ちの季節
長男くんも次男くんもいなくなって寂しくなっちゃたね。
でもまだ可愛い可愛いユキッティーがいるから大丈夫かな?(笑)
我が家も順調にいけば来年の今頃はhimeさんちと同じ2人+ワン暮らしだわ!
長男くんの時より次男くんがいなくなる方が寂しいような気がしちゃうのはなぜ??(笑)

真央ちゃん、次男くんと同い年だからついつい応援にも熱が入っちゃうわ!
ramumama 2008/03/22(Sat)13:16:04 編集
ramumamaへ
同じ同じ!
うちも長男君が出て行っても、別に寂しいとか思わない(笑)んだけど、やっぱ次男君がいないのは寂しいのよねぇ
何でだろ~?
やっぱウルサイ奴だから存在感が大きいのかしらぁ~?
ホントramumama家と似てるよね~
そっか、ramumama家の次男君も、家を出る予定なのね
じゃあと少し頑張ってお弁当作ってあげてね~♪
なんて言いながら、しっかり大学も自宅通学で、さらに毎日お弁当持って行ったりして?(*^-^*)
hime 2008/03/22(Sat)14:01:06 編集
静かに
なってしまったのね
今日授業料の払い込み用紙が届いたわ
忘れないように払わないと(前科あり)
やはり次男が居なくなると寂しいのかしら?
長男が出た時はこれで私は楽になると思ったもんね
家の次男が出て行くのはいつかしら?
スケートしっかり見ましたと
真央ちゃんの転び方がダイナミックだったわね
でも良く頑張ったわ 今夜は男子フリーです
マコ 2008/03/22(Sat)15:54:52 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちは振込み用紙が届くんだね
長男君の学校はゆうちょから引き落としなのよ
だけど留年した場合はどうなるんだろ~?
引き落としのお知らせのハガキが届いてないから、まだどうなるか解からないんだよねぇ・・・
次男君の学校はどうなんだろ~?
こっちも何も連絡がないよ~!?
最初は年払いにしちゃったから、後期の払い込みもなかったしねぇ・・・
忘れないようにしなきゃね

今見てるよ~
ココ何日か、深夜に春高バレーを見ちゃってて、ちょっと寝不足なのよ
何で春高バレーは夜中に放送してるんだろ・・・?
hime 2008/03/22(Sat)23:28:49 編集
寂しいね~。。。
だけどコメント読ませてもらうと
長男君がいなくなってもあまり寂しくない?(笑)

うちは息子のほうが先に家を出て楽になったよ~ヾ(@°▽°@)/あはは
娘と二人ってとっても気楽です(^-^)v
きっと娘が結婚などで家を出ることになったら寂しくなるだろうなぁ~(^^;
息子はそのまま就職して家には帰ってこないような気もするしね~(^-^)
今、一人になるのは寂しいけど・・・パパが帰国してくれたらパパと二人、
今のhimeさん宅と同じになるけど慣れたら気楽だよね~?ヽ(´▽`)/へへっ

長男君、頑張って卒業して、彼女とうまくやってね~ヽ(^o^)丿
YOSHIE 2008/03/23(Sun)11:33:48 編集
そうか・・・・
なるほどね! himeさんのお宅・・・  寂しくなりましたね・・・^_^;  でも、ゆきちくんが居るか!(^^♪

我が家は、まだピーねぇが居てくれるからね! って、何時までなんだろう???(^^ゞ(^^ゞ

himeさん! これからも、だ~さんのために、チャンと夕食作るんだよ!(*^^)v(笑)
ピーぱぱ 2008/03/23(Sun)23:15:24 編集
YOSHIEさんへ
そうなのよ
何故か長男君がいなくなっても寂しくないんだけど~(≧∇≦)
もともと長男君とは、親離れ&子離れしてたからね(*^.^*)

YOSHIEさんちは女の子がいるから、男の子よりは女の子との方が仲がいいもんね
みきちゃんが出て行ったらきっと寂しくなると思うよ

でもね、寂しくなった反面、めっちゃ楽になったわ~(〃^∇^)o_彡☆
あとは長男君の携帯の引き落とし先を、自分で払えるように変えてもらわなきゃだわ
hime 2008/03/24(Mon)18:51:49 編集
ピーぱぱへ
そうなの!
長男君が引っ越したのよ
でもね、まだ荷物が殆ど置いてあって、部屋が片付かないからさっきメールしたやったさ~
今日のバイトが終ったら、また少し持ってくって言ってたけど、バイト先が近所だから、引っ越してからもほとんど毎日来てるのよ"r(^^;

ピーぱぱんちは、末っ子ちゃんが女の子だから、もしピーねぇが家を出ることになったら、あたしの数十倍寂しくなっちゃうよ~
今から覚悟しておかなきゃね(^v^)
hime 2008/03/24(Mon)19:01:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *