忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/10 (Wed)

昨夜仕事から帰ってきたら、テーブルの上に長男君の携帯が置いてあった
あらっ、また留守の間にきたんだ?
で携帯忘れてったんだ・・・(^_^;
全くバカだねぇ・・・と思っていたら、バイトが終ったら忘れず取りに来た(´▽`)
「あのさ~骨折したかも?見てもらおうと思って夕方来たのに、いなかったからまた来たったぞ(笑)」だそーだ
右手の人差し指の付け根辺りに、何やら重いものを落としたらしい
確かに腫れてるし、指が曲げられないらしい
あたしに見せに来るより、病院で診てもらって来いよ~と言いながらも、湿布して包帯で固定してやったさ
明日になってもまだ曲がらなければ、ちゃんと病院に行くよう言っておいた

深夜1時半頃、今度は次男君から『起きてる?』ってメールがあったんで、『勿論さ~♪』と返信したら、電話かかってきた(^_^;
「あのさ~今日バイトで指切ったんだけど、どうしやいい?」
あのさぁ~見てもいないのに、どうしやいいって聞かれてもねぇ・・・"r(^_^;
圧迫でとりあえず血は止まったみたいなんで、縫うまでもないでしょってんで、マキ○ンで消毒して、抗生剤入りの軟膏をつけて、ガーゼかバンド○イドで保護しておくよう言っておいた
バイト中にスライサーで切ったらしいけど、以前店長さんに『ケガしたらこのアルコールで消毒』って言われてたことを思い出し、アルコール消毒したら、飛び上がる程痛かったんだとか・・・
多分、手指消毒用のアルコールのコトじゃないかと思うけど、そりゃ傷にアルコールは間違いなく痛いでしょう・・・(;^_^A

「超痛いよ~」ってコトで、写メまで送られてきた・・・(;^_^A
taku-1.JPG












右手の薬指なのね・・・
しかも指先って、こりゃ当分テニスやる時痛いよ~(x_x)

ってかバイト行けるのか?

今度はだ~が、「ねぇねぇ、ココどんどんひどくなってる気がするんだけど・・・」と言ってくるじゃないっすか・・・
1週間ほど前から、腕や目の周りに青タン作ってるんだよね
打った覚えはないって言うし、あたしも殴った覚えはないんで(笑)、「今度病院に行った時に、Drに診てもらって、血液検査で血小板とか調べてもらってきたら?」と言っておいたのに、病院にも行かずあたしに聞くんじゃね~よ( ̄^ ̄)
全くどいつもこいつも、何でもあたしに聞かれても解らんっつ~の(`ε´)
DSC01515.JPG















だ~の左腕、こんな青タンできてマス・・・
言っとくけど、あたし殴ってないからね~(^_^;
でもね、よく見ると肘の辺りにもスリ傷があるんだけど、バイクでこけたんじゃね?
本人は全く記憶にないらしいけど、何でだろ~ねぇ・・・?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ…あの…
私もさっき棚のトビラでデコぶってかなり激痛なんですが…
もー悔しい!!!!
そんだけ頼りにされてんだよー
いいじゃん、いいじゃん♪

ちなみに…
ウチはまったくの亭主関白デス。
ヨーコに聞けばわかるぞ。
キレどころがつかめないし、自分本位だし、相当わっけわからんよ。笑
まー慣れたけど。
たーや 2008/09/11(Thu)08:20:51 編集
うひゃ~
見せんなよ~~~~
鳥肌たったじゃないかぁ。
次男君痛そう(>_<)
だ~様の腕の内出血もひどいじゃん!
みんなhimeちゃん頼りすぎ。病院へ行きなさいって話だよね(^^;)
hime家の男性陣、結構おっちょこちょい?
もものまま URL 2008/09/11(Thu)12:45:24 編集
三人とも~
同じころに同じように故障ですね・・・(;一_一)
それでも、危険なものではなかったので
himeさんを頼るのね。

もっとひどければ、病院に行くと思うわ。

そうそう、ちょっと聞きたいことあるのでメールするね。
かすみ 2008/09/11(Thu)13:51:17 編集
スライサー
私もやったわ
私のほうがもっと重症 血が止まらなくて
即病院でした
みんな ママさんの診断を受けてから病院なのね
その後はどうなったのかしら?
行かずに済んだのかしら?
ご主人のも凄いね
バイクも転ぶと怖いね
マコ 2008/09/11(Thu)16:42:00 編集
た~やへ
あはは、どんくさいやっちゃ~(>y<)
朝みたいだから、もう傷みはないよね
お大事に~

これって頼りにされてるってこと?
喜ぶトコ?
そうかなぁ~?(^_^;

そっかパパさん亭主関白なんだ?
ママの友だち(あたしね)には気を使ってるみたいだけどね~ヽ(*^^*)ノ
た~やには素を見せてるってコトなんで、それも喜ぶトコかも~♪
ってかキレる!?
それも信じらんな~~~~い
あたしから見れば、結構解り易そうなんだけどなぁ・・・(;^_^A
ひょっとしてた~やったら、若いのに悟ってる???
素晴らしい!!!
hime 2008/09/11(Thu)19:34:55 編集
ももままへ
いやぁ~悪いねぇ・・・
だって写メ送ってくるから、載せておいた方が解りやすいかな~って思ってね(;^_^A
うちの家族って、基本的にオーバーって言うか、必要以上に痛がりの集まりなのよ
大したことないのに騒ぎすぎだよ・・・
って、あたしが一番オーバーかも~?
ホントホント、あたしに言われても、診断も治療もできんっつーの
hime 2008/09/11(Thu)19:37:50 編集
ルビーママへ
そそ、我が家の男性陣はみんなオーバーだからねぇ・・・
病院に行くまでもないけど、ちょっと気になるって時は、みんなまずあたしに相談なんだよね・・・
一体あたしに何を求めてるんだろ~ねぇ・・・(^_^;

メールの返信しました♪
相談にのれなくてごめんね~m(_ _)m
hime 2008/09/11(Thu)19:40:55 編集
マコちゃんへ
マコちゃんは即病院行きだったのね
そそ、即病院行きにならない時は、そんなに大したことはないんだよね
でも縫うくらいの傷の時は、翌日まで待ってるとると、縫いたくても感染の危険があって縫えなくなるから、早めに受診しるって言ってあるから、とりあえず聞いてみたのかも?
でもさ~傷も見ずに判断できないよねぇ・・・(;^_^A

だ~の内出血は原因不明らしいけど、絶対どこかにぶつけたと思うんだよねぇ・・・"r(^_^;
hime 2008/09/11(Thu)19:45:06 編集
無題
ご無沙汰ですぅ。
皆さん大丈夫でしたか??次男君は本当に先っちょだから何するにも痛いよねぇ。。。ってかあの傷にアルコールは強烈だった・・・若いから傷の治りは大分良いのかな?
心配なのは覚えが無いのに内出血してる旦那さんですぅ。その後病院に行きましたか?

私は何だか相変わらず忙しくてネットが超!ご無沙汰です(^^ゞ
hamaチャマ URL 2008/09/11(Thu)21:43:28 編集
hamaチャマへ
hamaチャマは最近ますます忙しそうだもんねぇ・・・
体壊さないようにね

そそ、指先って痛いんだよね~(>_<)
自炊の身は辛いだろ~ね・・・
そそ、そうなのよ!
何もしてないのに出血傾向があるなんて、凝固因子系の疾患じゃないかって疑っちゃうよね!
去年までは異常なかったけど、今年はまだ健診受けてないのよ
早く行ってこいっつ~話だよねぇ・・・(+_+)
hime 2008/09/11(Thu)23:37:00 編集
(;>ω<)ゞ
痛っ~~ぁ、どの画像も(いい~構成です♪でもやっぱり痛々しいッスネェ...)思わず「うぎゃ!」っとなってしまいますが、家族間で こういう連鎖っていうのかありますよね(´_`)。にしてもhimeさんったら、この記事タイトル( ̄m ̄*)心配ながらもちょっと呆れ的な気持ちがこもってますねぇ。指先は神経集中しているから これたまらなく痛いもんねぇ(;>ω<)ゞ血が止まって1日経過しても パカって開いてまた出血することもあるし辛いですねぇ 次男君。だーさんは、怪我の部位を反対の手で指し示しているのかと思いきやPeaceしてるんすか!?(≧▽≦)ダハハハ、でも覚えてないってのが、、、すごく心配ぃデス(´_`)。
Fran URL 2008/09/12(Fri)00:46:59 編集
Franさんへ
我が家の次男君、血を見るだけで痛くなるらしく(笑)、テレビで血が出るシーンを見ても、自分が痛いんだって・・・(^_^;
だからこの写真を写す前も、自分の傷を見て、電話でギャ~ギャ~言っておりましたぁ・・・(;^_^A

そそ、傷が塞がるまでは、ぶつけてまた傷が開くってよくあるよね
でも主婦じゃないし、家事は適当に済ませられるんで、治りも早いような?

おお~っ♪
さすがFranさんv(*^.^*)v
このピースには誰も気付かないだろ~なぁって思ってたのに、気付いちゃったのね
昨日は日記を書かずに寝ようと思ったのに、だ~の一言で
「全くどいつもこいつも~!写真撮って日記に書いてやるぅ(`´)」
って言ったら「おおっ♪」って言いながら、このピースだよ・・・(;^_^A
hime 2008/09/12(Fri)02:01:08 編集
意味深長に捉えていただいて結構です。
そーね。
両親見てるから悟りつつあるかもね。
キレまくりだよー
前もユッキィを夜中救急で医大連れてったんだけど、酔っ払いなのか機嫌が悪いのかケンカして車降りてどっか行ったことも…
ってこれだけ書くと、ウチの旦那ロクデナシみたいだけど、ちゃーーーーんといい旦那様よ。笑
説得力ねー
たーや 2008/09/12(Fri)17:24:40 編集
た~やへ
何々~!?
両親を見て悟ってるって?
その台詞は20年早いかも~?(^_^;
って、他人の家の中のことは解らないから、一番長く一緒にいるた~やが悟ってるって言うなら、そうなのかも?

医大の救急に行ったのって、飲み会してた時だよね
熱出してて大泣きして手に負えなかったって時だよね
タ○さんったらかなり飲むから、確かに酔っ払ってただろ~し、しらふで子守りしてたた~やとの温度差ってのもあったんだろ~ね
でも第三者(あたしね)があなたたち2人を見てると、た~やの方が威張ってる気もするんだけど・・・
ママから聞く話で驚いたことも多々あって、へぇ~なんて思って聞いてたりもするけどね
でも普段はいいパパで、オムツも換えてくれるようになったんだし、まぁ仲良くやってくださいな(*^.^*)
hime 2008/09/13(Sat)14:15:47 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *