忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/24 (Wed)

みなさまもよ~くご存知のように、我が家のだ~の仕事は忙しく、家には夕食と寝るだけに帰ってきているようなもので、家での滞在時間は平均しても6~7時間ってトコなのよねぇ・・・(^_^;
従ってゆきちの散歩も世話もすべてあたしの係りで、唯一だ~の係りは朝ご飯のみ
今回の3泊4日の北海道旅行も、気になるのはゆきちのコトだけだったんだけど、何とか無事に過ごせたようだわv(*^^*)v

基本的に我が家では、お互い旅行中に家に連絡を入れないタイプなんだけど、今回は珍しくだ~からメール\(◎o◎)/!
08.09.18.JPG



















『ゆきちは元気です
雨降ってますがそちらはどうですか?』
だって~(〇o〇;)しかも写メだよ!?(ピンボケだけど・・笑)
まぁ珍しい・・・でもよく考えたら、その頃は台風の影響で、東海地方もかなり雨が降ってるって言ってたもんねぇ・・・
あたしが連絡いれるべきだった?
でも行く前に、『仕事中はメール見ないから、メールしてもしょうがないよね』って話してたもんね(^_^;

4日間だ~と一緒に出勤したゆきちはと言うと、事務所ではおとなしくイタズラもしないようだけど、ドコに危険が潜んでるか解らないんで、工場の方に行く時は一応繋いでおいたんだとか
それに事務所では全くトイレをするコトがなかったから、会社にいる時は3回は散歩に連れ出し、外でしっかりできたんだとか
おお~っ、2人ともおりこうさんだったねぇv(-^O^-)v

だ~が忙しくて散歩に連れ出せない時は、代わりに事務員さんが散歩へ行ってくれたらしいけど、用も足さずに即会社へ帰ってきちゃったんだとか・・・(;^_^A
それに常連のお客さんが「ボク暇ですから、ちょっと散歩してきます♪」と言って、ゆきちを連れ出そうとしても、全く動かなかったんだとか・・・
だ~が事務所にいないと、ずっと外を気にして寂しそうに鳴きながら動き回っていて、だ~が事務所に戻ってくると、やっと安心したのかだ~の横で寝るって繰り返しで、それを見ていたみんなが「社長・・・懐かれてますねぇ♪」と勘違いしてたんだとか・・・(* ̄▽ ̄*)
そうだよっ!
勘違いだよっ!
だっていつもはだ~が呼んでもシカトだもんね
なのに知らないトコに連れて行かれ、知らない人に囲まれちゃったら、唯一知ってるだ~だけが頼りだったんだよねっ?

「多分ゆきちは4日間ものすご~く疲れたと思うから、明日からしっかり休ませたって」だってさ
「よ~し♪まかしゃ~v(*^.^*)v」ってんで、早速翌日からいっぱい寝ちゃったね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

でもねぇ・・・
驚きの新事実なんだけど、北海道旅行から帰ってから、ゆきちが妙にだ~に懐いているような気がするのよねぇ・・・
昨日のリトルワールドでも、だ~が買い物のため店内に入ったら、必死に後追いしてるんだよ!?
しかも行きはあたしが助手席で、その膝にちょこんと座ってたゆきちだけど、あまりにも重かったから(汗)、帰りはゆきちと一緒に後部座席に座ろうと思ったのに、何故か助手席から動こうとしないゆきちさん(;^_^A
そっかそっか・・・4日間そこがあなたの席だったのね・・・
って、今までこんなコトはなかったのになぁ・・・
お~い、ゆきちぃ~勘違いだからね~~~~"r(^_^;
あなたが大好きなのはあたしだからね~~~~

そう言えば、すももっちとあんずっちが心配なももぱぱは、ももままが旅行の間有給をとって、お嬢たちと過ごしてたらしいんだけど、毎日毎日電話をかけてきては「今日は一緒に寝てくれた♪」とか色々自慢をしてたらしい
それを聞いたももままは、悔しいのか「勘違いしないでねっ」と冷たく言い放っていたぞ~!?
そうだよね、みんな勘違いしてるよね~(。^_^。)

何とか4日間頑張ってゆきちの面倒をみてくれただ~も、かなりお疲れの様子で、「やっぱり君がいないと大変だったよ」だって
うんうん、あたしのありがたみが改めて身に染みたってことよね
でもこうして旅行ができるのは、理解のあるだ~のおかげってコトで、来週再来週と2週続けてツーリングに行くとか言ってるだ~を、優しく見送ってあげなきゃかしらぁ~?
ん?そうか?ホントにそうなのか(‥?)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勘違い?
だ~様、子連れ出勤だったのね(笑)
確かに、知らない所に連れて行かれて知らない人ばかりだったらさすがのユキッティーも不安になっちゃうよね?
だ~様に懐くのが分かるような気がする~(笑)
で、ユキッティーはもう勘違いに気づいたかしら??(≧∇≦)
ramumama 2008/09/25(Thu)10:37:48 編集
お帰り~
まとめ読みしてきました~

北海道旅行はやじきた道中みたいに楽しかったのでしょうね。
想像できちゃうんだよなぁ~ワイワイがやがやうるさいこと?

ぎっくり腰は軽く済んでよかったね。
これもまた~疲労が溜まるとなりやすいからね~
無理をしないで~ゆっくりとしてくださいね。


かずママ 2008/09/25(Thu)11:17:42 編集
ゆきちったら
あららすっかりだ~様になついちゃったのね(^^;)
大きな勘違いよね~
うちも今まで一緒に寝ていたあんずがぱぱと寝るようになっちゃってさ。
も~ぱぱの得意げな顔ったらないの!勝ち誇っちゃってるよ。
はやくあんずが一番はままって気付いてくれないかな(^^;)

腰大丈夫かなって思ってたけどお出かけしたみたいだし大丈夫そうだね♪良かった♪
なんかさ~北海道も暑かったけど、こっちの暑さってじめっとしてない?
北海道から帰ってすごく気になるんですけど~
もものまま URL 2008/09/25(Thu)15:50:53 編集
今日から
友達が旅行でラブのママピチママの世話を
近所の友達と
夕方の散歩いつものようにラブといったけど
やはりいつもと違うのよね
7日まで無事乗り切ることが出来るか
でも息子さんとお嬢さんが時々帰ってきてくれるから大丈夫かな?
マコ 2008/09/25(Thu)21:11:53 編集
無題
ぐふふ~子連れ出勤でしたかぁ~
そりゃ~ユキティはすり寄っていくわよね。
周りは知らないものだらけなんだから・・・
寝る時も一緒なら、余計に情がわいてくるものね。
ユキティ~分かるよその気持ち(*^^)v
かすみ 2008/09/25(Thu)21:54:23 編集
ramumamaへ
そうなの~♪
24時間×4日・・・とまではいかなかったにしても、ここまで長時間をふたりきりで過ごしてたってのは初めてだからね
だから仕方なく(笑)だ~に懐いてたんだと思うけど・・・?
今はもうあたしのベッタリかな♪

ってか、仕事が始まっちゃうと、だ~が家にいないから、あたしに懐くしかないよね~v(*^▽^*)v
そんなワケで、ゆきちはもう勘違いに気付いてる様子だよ~(>y<)
hime 2008/09/25(Thu)23:28:25 編集
かずママへ
かずママも今ちょっと忙しいんだよね?
ほらっ、解決しなきゃなんない問題もあるしねぇ・・・

北海道は楽しかったよ~ヽ(*^^*)ノ
あの2人は気を使わなくていい相手だからね
わいわいガヤガヤとする暇もなく、観光地を見て回るのが忙しかったけどね

ありがと~
おかげさまで腰はすっかり完治だけど、またグキっとなるのが恐くて、結構気を使ってたりして・・・
用心するにこしたことはないから、まぁいっかな
ご心配ありがと♪
hime 2008/09/25(Thu)23:32:09 編集
もものままへ
ありゃりゃ・・・
あんずちんったらまだ勘違いしてるの~!?
って勘違いじゃなく、ぱぱの作戦が成功して、ぱぱの方が好きになっちゃったとか?
それとも1週間も出かけてたから、あてつけしてるとか?
いや~ね、みんな頭がいいんだからぁ~
でもぱぱの仕事が始まったら、ままに懐くしかないよね♪

ももままも調子悪いんだって?
や~ね、お互い実は疲れてたのかしらぁ~?
でも確かにハードスケジュールだったもんね
そりゃ疲労もでてくるよね
お互い無理しないよう、ボチボチやりましょヽ(*^.^*)ノ
hime 2008/09/25(Thu)23:36:18 編集
マコちゃんへ
そっか、ラブちゃんのママのママ(ややこしい・・汗)も旅行なのね
みんな置いてけぼりをくって、すねてるのかしらぁ~?(^_^;
でもいつも一緒のマコちゃんやラブちゃんと一緒だから、元気がないってことはないよねぇ・・・
早くママが帰ってきてくれるといいね

うちはいつも子供たちに頼んでおくんだけど、何せ今は頼りの子供たちがいないから、仕方なくだ~に頼んだのよね・・・(-_-;
一番大変だったのはだ~かも?
hime 2008/09/25(Thu)23:41:10 編集
ルビーママへ
ホントにバクとゆきちでこれだけ違うのかとビックリだよ\(◎o◎)/!
バクはたま~にだ~と会社に行ってたけど、たとえ初対面であろ~と、一緒に散歩に行ってたからね
キャンプとかでもね
だからみんなにかわいがられてたけど、ゆきちは頑固者さんだし、人見知りもするみたい・・・"r(^_^;
でもね、今日は初対面の電話工事のお兄さんについてまわってたけどね~
って、あたしが一緒だからかなぁ~?

ももままんちのお嬢も勘違いしてるみたいだし、旅行は楽しくても、
帰ってからが大変なんだよね(;^_^A
hime 2008/09/25(Thu)23:46:16 編集
o(*^▽^*)oあはっ
うなずきながら日記読みました~~(爆)
「勘違いしないでね~」って気持ちわかるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それでもゆきち君、himeさんがいないとなると
ただ一人頼れるのはパパさんってわかってるじゃない(笑)
だ~さんを目で追い、だ~さんの横でお昼寝なんて可愛い♪
YOSHIE 2008/09/26(Fri)08:52:58 編集
YOSHIEさんへ
そっか!
YOSHIEさんは4日どころじゃなかったもんね~(^_^;
やっぱりみきちゃんに懐いてた?
って、それは勘違いじゃないかぁ~(´▽`)

だ~はしっかり調子に乗って、以前よりよくゆきちを呼びつけるようになっちゃったよ
やっぱり懐かれると、かわいさも倍増するらしいね~o(><o)(o><)o
hime 2008/09/27(Sat)00:41:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *