忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12 (Fri)

先週のこと、珍しく次男君からだ~に電話があったらしい
結構我が家では、父親って仲間はずれ的な存在なんで(笑)、珍しいこともあるもんだねぇ~って言ったら、携帯の電池がダメになってて、新しい電池パックを無料請求する場合、携帯の契約者であるだ~から連絡してもらわないとダメなんだとか・・・
ってコトで、『頼んでおいて~』って電話だったんだとか
(*^◇^*)あはは、父親なんてそんな使われ方しかしないのよね
学費や仕送りをしてるのはだ~なのに、何てかわいそうなのかしらぁ~(-^^-)

その電池パックが、だ~宛てで我が家に送られてきたから、そのまま開封せずに次男君ちに郵送してみた
DSC01518.JPG















だ~の宛名の上に、次男君ちの住所と名前をプリントしたタックシールを貼ってみた♪
まるでソ○トバンクから普通に送られてきたみたいじゃない?

ネットで郵便料金を調べたら140円だったけど、ちょうどぴったり分の切手がなかったから、20円も余分に貼っちゃったよ~(+_+)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だよね
稼いでいるのは父親なのにね
でもちゃんと息子のお願いを聞いて電話してあげたのね 
私の電池も切れやすくて 見てもらったら
まだ大丈夫ですだって
マコ 2008/09/13(Sat)18:33:31 編集
電池パックって~
実際はどのくらい持つものなのかしら?

これまで一年半くらいで機種変していたので
電池パックが・・・という体験がないのね。
娘のように水没させたものは別として
どうなんだろう???
かすみ 2008/09/13(Sat)20:28:08 編集
マコちゃんへ
ホントホント!
どこの家でも、父親ってのは、かわいそうな人種よね~(-^.^-)
だ~ったら久々に電話もらって嬉しかったんじゃない?
即連絡してたみたいだからね~(*^_^*)

へぇ~まだOKって言われたんだ?
でも次男君の電池はマジヤバイと思うの
少し話してただけど、ピッピッピって鳴ってたからね~(^_^;
hime 2008/09/14(Sun)03:04:11 編集
ルビーママへ
使用頻度にもよると思うけど、あたしが携帯を買った時に言われたのは「電池は消耗品ですから、1年くらいが寿命です」だって
だからソフトバンク携帯は、1年経ったら、申請すれば無料で電池パックを交換してくれるんだって
あたしもそう言われたから、1年経ったら申請しようと思ってるんだ♪
次男君の場合、携帯が生活の一部だからか、マジヤバイくらいの消耗で、
充電いっぱいにしておいたらしいのに、20分くらい話してたら、
ピッピッピって充電切れのアラームが鳴ってたからねぇ・・・
あたしも最高で1年くらいしか使ったことがないから、実はよく解ってないんだ(;^_^A
hime 2008/09/14(Sun)03:11:03 編集
母である幸せを。。。
プチっと感じるのって、子供が父親と接する態度と自分に接する態度を比較したり、比較するまでもなくわかる時だったりしますよね(-m-)?
うちはまだ 二人とも一緒に暮らしているから(来年早々には みぃ僧は家を出るらしいが)himeさん家の様子を見ては、こういう感じになるのかぁ~って拝見しながら、自分の場合を想像したりしております(*_ _)。
最近 郵便物って出してないなぁ~、切手なんて買わなくなってしまって、どんなのが出ているのか全然わからなくなってマス。
Fran URL 2008/09/16(Tue)21:40:40 編集
Franさんへ
うんうん♪
子供たちって、絶対だ~よりあたしの方が好きだよ(>y<)
家にいる時は、会話に変わりはないんだけど、電話じゃ用件のみだもんね
今日も次男君から電話があったんだけど、30分くらい喋ってたもんねヽ(*^◇^*)ノ

あらら、みー僧ちゃんは家を出てひとり暮らし始めるんだ?
通勤が遠いから?
それともそんなお年頃だから?
子供たちもそれぞれみんな自立の道に進んで行くのね・・・
寂しくなるねぇ・・・
って、かなり楽にもなるけどね~v(-^◇^-)v

書き損じ年賀状を、毎年たんまりと切手に交換してもらうから、80円切手は山盛りあるhime家なんです・・・(;^_^A
hime 2008/09/17(Wed)00:46:48 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *