忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)
もう10月だと言うのに、我が家のバカ長男から何の連絡もありゃしない・・・
お前は10月で卒業できるんかい?
それとも3月卒業なんかい?
その辺をちゃんと連絡してもらわないと、後期の授業料引き落としの連絡が来てるっつーの(怒)
先週聞いた時は、学生課で確認してくるわって言ってたのに、その後何の連絡もありゃしない・・・
卒業できるにしても、延期になったにしても、ちゃんと連絡するのが常識だっつーの!!!

ってコトで、昨日からず~~~っと携帯に電話してるんだけど、留守電になってしまい連絡つかず・・・
意地になってメールも入れてるし、怒鳴り留守録もいれたのに、未だ何の連絡もない!!!!
こりゃもし後期の授業料がいるってコトになっても、入金はなしに決定だな
ってか借金返せ~~~~

こんな話をだ~にしたら、ますますキレること間違いないんで、母は怒りながらもそっと胸の内に秘めておかなきゃなんないのが辛い・・・
あたしは秘密が苦手なんじゃぁ~

でも多分携帯の調子が悪くて、着信にもメールにも気づいてない可能性大・・・
ってコトは、母の怒り留守録も聞いてないってことだよねぇ・・・
全く我が家の男どもは、どいつもこいつも何のための携帯じゃぁ~~~

ついでに我が家のバカ長男、今年も私立高校教諭の適正試験を受けたらしい
母は何も知らないんだけど・・・
今日、某高校の校長先生から直々に電話があって初めて知ったっつーの!
校長先生もおっしゃってました
「昼間も夜も携帯に電話してるんですが、留守電になってしまい連絡が取れないんですが・・・」と

全く!
携帯くらい繋がるようにしとけよ~
また明日もせっせと電話してやろっと
ってか、バイト先に連絡してやろ~かしら?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あららら・・・
長男君行方不明状態?
我が家ではこういうのよ、携帯電話がつながらなかったら
そうでしょう???

卒業できるんだったら、何とか言ってくると思うけど・・・
三月になってしまったのかしら?
それとも卒業確定していて就活に忙しいのかな?

ともかく私も心配しています、ぜひ連絡ください。

私ならすぐにバイト先から、長男君の彼女の携帯まで連絡してしまうタイプだけどね。
女の子の場合も事件に巻き込まれるという事が1
番に頭に浮かぶのよ(単なる心配症)
かすみ 2008/10/02(Thu)08:16:35 編集
困ったね
私も携帯からの連絡、ほとんど受け取らないので
有名なんで、言えることでは、ございませんが・・・・・
連絡ないってことは、たぶん無事10月卒業できたのかもよ?次の授業料いるなら、連絡あると思うけどな・・・
しかし、今回は困ったね
私なら、
さすがに、彼女の携帯番号までは、himeちゃんも
知らないだろうから、今回はバイト先に連絡するだろうな
そのほうが、確実だと思うしね
我が家の長男君の2期の授業料・・・・・
同じく迷ってます。親バカだから、無駄とわかっていても払おうとは思って用意はしてるんだけどね・・・・。

kame 2008/10/02(Thu)10:13:33 編集
困ったもんだ
校長先生も連絡取れないなんて
himeちゃん家まで押しかければ
私も忘れないうちに授業料振り込んできました
連絡取れないって心配だよね
そういうことを子供は分からない?
私も時々胸に閉まって主人に話さないことが
辛いよね
マコ 2008/10/02(Thu)18:02:39 編集
怒り
hime様、ご立腹のご様子。
携帯電話が用をなさないんじゃ困ったもんだね。
でも母の愛でだ~様にナイショにしてあげてるあたりが優しいではないですか。
でも長男くんになにも起きてないよね?
そこが心配だよね。
早く長男君から連絡こないかな?
もものまま URL 2008/10/02(Thu)18:43:24 編集
携帯で連絡がとれない・・・
↑これ、大の苦手。 どうーしてだか、この状態になると、こと家族間ではとにかく 気になって気になって、どーでもいい要件なのに 死に物狂い?って感じで連絡つくまでトライしてしまう。ある種の 携帯依存による病気と思われる(`_´)←ジブンデワカッテイル。なので、この記事に「(;>ω<)ゞアラララ」と「(`_´)うんうん」を繰り返し表情と
Fran URL 2008/10/02(Thu)23:19:04 編集
↑途中で送信しちゃいました(´_`)
(ゴメンナサイ)続きです・・・
表情と声に何度もだしながら拝見しちゃいましたぁ。はぁ~大きくなっても心配させられ、世話が焼けることって やっぱりありますよねぇ。
今頃は 長男くんと 連絡もつき 卒業時期の情報も入手できていることを祈ります(`_´)!!
Fran URL 2008/10/02(Thu)23:24:51 編集
ルビーママへ
我が家でもこうゆう場合は、行方不明って言います・・・(汗)

今日は彼女にもバイト先にも電話してやったさ~
そしてバイト帰りに家に寄るよう伝言頼んじゃったよ
結局卒業の件はまだ確認してないらしいから、ガツンと言っておきました
でもお土産も持たせちゃったんだけどね・・・

しっかり躾けたはずなのに、親に対してはいい加減なのよねぇ・・・
ルビーママのお嬢さまを見習ってほしいわ
hime 2008/10/03(Fri)02:30:46 編集
kameちゃんへ
そうだよね~
kameちゃって携帯メールは大抵シカトだもんね(笑)
連絡ないのは卒業できたから?
kameちゃ~ん、甘~い!!!
うちのバカ長男は、kameちゃんちの長男君と同じ性格なんだよ!?
案の定、単に確認してないだけだったよ・・・

kameちゃんたら何言っちゃってるのさ
家を出た時点で、彼女の携帯も確認済みだよ♪
連絡取れない時はかけるからって言ってあるしね

kameちゃんはどうするの?
やっぱり払っちゃう???
hime 2008/10/03(Fri)02:35:05 編集
マコちゃんへ
そそ、この時期いろんな学校から連絡が入るから、ちゃんと携帯が繋がるようにしておかないと、彼女と住んでることばらすよって言っておいたよ(笑)

先週も携帯の調子が悪いって言ってたから、多分つながってないんだろ~なって思ってたけど、やっぱりそうだったんだって
明日ショップに行ってくるとは言ってたけど、何せのんびり屋だからねぇ・・・

だ~は妙に長男君には厳しいから、上手に言わないと2人とも機嫌が悪くなっちゃうからね
母親って大変だよねっ?
hime 2008/10/03(Fri)02:40:04 編集
もものままへ
ホントだよ!
だ~の携帯も意味をなさないし、全くどいつもこいつもって感じだよ・・・
でも昔は携帯なんてなかったけど、一体どうやって緊急の連絡してたんだろ~ね
今の生活には、携帯ってなくてはならないものになっちゃってるよね

今日は奥の手を出してやったから、急いでやってきたよ~(笑)
思った通り携帯が壊れてただけだったよ
hime 2008/10/03(Fri)02:44:22 編集
Franさんへ
だよねっ!
あたしも同じで、携帯が繋がらないと、意地になって連絡取ろうとしちゃうよ
でも成人してる息子に、母親が彼女とかバイト先にまで電話するのもどうかなぁ~ってちょっと考えちゃって、昨日は我慢したんだけど(笑)、今日はとうとう我慢できなかったのよ~
あはは、両方かけちゃった♪

先週来た時に、携帯の調子が悪いって言ってたから、『何かあったのか?』って心配はしてなかったから我慢できたんだと思うけどね(笑)

結局卒業の件はまだ未定・・・
明日学校で確認して、また寄るって言ってたけど、未だに知らないワケないと思うんだけど・・・
Franさんにまで心配かけてごめんね~m(_ _)m
hime 2008/10/03(Fri)02:52:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *