忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/02 (Thu)
我が家のバカ長男、やっと連絡取れました・・・
やはり携帯が壊れてたようで、hime様のご立腹メールも留守録も聞いてないとかで、バイト帰りにすました顔で「何だった~?」とのんきにやってきました

母親が、成人した息子の彼女やバイト先にまで連絡を入れるのもどうかと、昨日はちょっと我慢してたんだけど、今日は連絡を取りたい正当な理由があったから、両方ともに電話してやったさ~
と言うのも、またまた昨日とは違う高校の先生から電話があったのよね
しかも今度は教頭先生だよ~!?
「実は去年も連絡させていただいたんですが、漢文の単位を落としたとかで留年されたんですよね?その時の電話の応対がしっかりされていたので好印象だったんです。今年の適正試験の結果もよかったですし、是非うちの高校の国語教師の試験を受けていだたけないかと連絡させていただいたんです」だそーだ・・・
はいはい、確かに国語教師を目指してるだけあって、そういうトコだけは抜かりがないんだよねぇ・・・
教頭先生も何度も携帯に連絡をしてくださっていたんだとかで、自宅の着信履歴も確認してみたところ、やはり自宅の方にも何度も電話をくださっていたらしい

ってコトで、まず彼女の携帯に電話してみたけど、仕事中みたいで電話に出ない・・・
仕方がないから、今度はバイト先の塾に電話してやったもんね~♪
塾長先生の声だったんで、挨拶をした後に長男君の今日のバイト状況を確認し、事情を説明して自宅に連絡を入れるよう伝言を頼んでおいた
実はこの塾、長男君が小学生の時から通ってた塾なんで、もう10年以上のお付き合いなのよね
だから塾長先生は、親よりも長男君のコトを把握してくれてるっていうツワモノなのよ・・・
思った通り、親の知らなかった適正試験のことも知ってたしね

長男君が来た時に聞いたんだけど、何と今年の適正試験ではA判定だったとかで、予想以上の出来だったんだとか
そりゃ~お誘いの電話も多かろうと、ちゃんと携帯を直しておくようしっかり言っておいた
卒業の件はまだ学校に確認してないとかで、明日必ず確認してまた報告に来ると言って帰っていった
ホントかなぁ~?
実は3月卒業決定だけど、言い出せなくて先延ばしにしてるんじゃないかなぁ~?
まぁ明日になれば解ることだけどね

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
バカ長男は超元気でした

話はガラッと変わって♪
ゆきっつぁん今日は約2ヵ月ぶりのトリミング~
フワフワサラサラいい匂い~で帰ってきました
でも夕方だったから写真が撮れなかったので、また次回かわいいゆきっつぁんを載せたいと思いま~す
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連絡取れたのね
良かったわ~(*^_^*)

携帯電話が壊れていても生活に不便ではない。
きっと長男君大物になるよ。
文明の利器に頼りすぎている私は反省かな?

家は遠くに離れている親戚で、万が一何かあった時に
連絡取れないと困る。
という理由で、勤め先やその時付き合っている彼氏の携帯電話番号は
必ずメモリーに入れていたわ。
実際、そういう場面もあったしね・・・

無事卒業できていると良いね。
さっさと就職してほしいわ(笑)
よそ様のお子だけど~♪
何だか安心したいの~(*^_^*)
かすみ 2008/10/03(Fri)07:50:25 編集
良かったね
himeちゃん彼女の電話番号知ってるんだ!
そりゃすごい!私は今まで親になんて言ったことなかったな。
電話壊れてただけで良かったね。長男くん自分の将来がかかってる連絡があるやもしれんのに、のんきなもんだ(^^;)
でも成績優秀みたいで将来が楽しみだね♪
マア無事でヨカッタヨカッタ。
もものまま URL 2008/10/03(Fri)15:25:08 編集
この時期に
携帯しか連絡とれないのに
壊れたままなんて
大事な就職活動をしなくちゃいけないのにね
わざわざ学校から電話があるなんて凄いじゃないですか 何校も 無事卒業してもらわないとね
マコ 2008/10/03(Fri)17:47:14 編集
ルビーママへ
ありがとね♪
やっと携帯を変えてきたらしく、ちゃんとメールの返事も即返ってくるようになったよ~♪

あのね・・・やっぱり卒業は3月だってさ~(汗)
どうせ就職は4月からだから、しっかりバイトしてもらうさ
でも就活はしっかりきっちりやってもらわなきゃね
今日も新たに採用試験の案内があったけど、ちゃんと決まるのかが心配だわ・・・
何せ詰めが甘いヤツだからね(汗)

女の子の場合はそれでもいいけど、男の子の親ってのは、あまり口出ししても何だよねって、ちょっと遠慮しちゃうトコがあるからね
hime 2008/10/03(Fri)23:54:51 編集
もものままへ
当たり前だよ~
だって携帯しか連絡方法がないんだから、それこそ何かあった時の連絡方法の確保ってコトで、アパートの保証人になる条件として、ちゃんと聞いておいたよ~♪
単なる彼女なら知らなくても別に構わないけど、一緒に住むとなると話は別っしょ?

うちの親は全部知ってたよ
ってか無理矢理教えさせられたってのがホントのとこだけどね
何せ箱入り娘だったからね~(笑)
hime 2008/10/03(Fri)23:58:41 編集
マコちゃんへ
去年もお誘いだけはいっぱいあったのよ~
でも採用試験に受かるかどうかは、また別問題だもんね・・・(汗)

あっ、卒業は思った通り3月になったらしい・・・
でもどうせ就職は4月からだから、授業料が余分にいるだけで、バイト生活
ってのは変わらないけどね
って、この授業料が問題なんだけど・・・(泣)
hime 2008/10/04(Sat)00:03:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *