忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/10 (Fri)
今日は約1年ぶりに豊橋まで仕事に行ってきた
交通費は全額支給だけど、それは乗車料だけで特急料は出ないことになってるけど、JRでは名古屋-豊橋間は往復切符なるものが、お得な料金で販売されてるのよね~♪
快速だと片道1280円のところ、往復切符だと1800円になって、新幹線だと片道3470円のところ、往復切符だと平日で2800円、土曜休日なら何と2500円と更にお得なの~♪
乗車時間は快速で約50分かかるところを、新幹線なら20~25分なのよね
ってコトは絶対新幹線通勤に限るっしょ?
しかもこの間の新幹線は空いてるのよね

交通費の請求は自己申告なんで、いつも新幹線の往復切符を購入してるけど、特急料金は出してもらえないことになってるから、片道乗車券×2の2560円を請求してるんだけど、これなら新幹線通勤にしても、自己負担は240円だけなのよね
土曜休日なら自己負担もなくなるしね
あたしったらな~んて頭がいいんでしょ♪

でも今日もだけど、たいてい豊橋に行く時は、他の先生の代わりに急きょ行くってことが多いんで、最近ではしっかり新幹線の往復切符料金をそのまま請求しちゃってるんだ
会社からは文句も言われず、きちんと支払ってもらってますv(*^o^*)v
豊橋まで行くとなると、往復で通勤時間が3時間もかかるんだから、そのくらいは気にしなくてもいよねぇ?

そんなワケで、仕事が終わって急いで帰ってきても、家に着いたのは7時過ぎ・・・
それからせっせと夕食作り
いつもならこんな日は手抜きの夕食になるんだけど、今日は頑張っちゃったよ~
帰ったら座る間もなく、しゅうまいと春巻きの下ごしらえ
しゅうまいを蒸し器に入れ、春巻きも揚げるだけにしたら、今度はサラダ作り
もう少しで一息つけるかなぁ~と思った頃、次男君から電話
『名駅に着いたよ・・・指定席が全然なくて、自由席もいっぱいで、通路で押されながらずっと立ってたから、めっちゃ疲れたぁ~。早く帰りてぇ~』と
はいはい・・・30分したら迎えに行けばいいのね

そうなんです!
今日は次男君が帰省するってんで、いつもなら手抜き夕食になるところ、夕食作りに励んじゃったのよね
その甲斐あって、『おいしい♪』を連発しながら食べてくれたよ~♪♪♪

ちなみにその次男君、バイト帰りに迎えに来た長男君と一緒に、長男君のアパートに遊びに行ってま~す
今日はお泊りかしらぁ~?
まぁ明日もあたしは朝から夕方まで仕事だから、そのまま長男君に遊んでもらってた方が都合がいいんだけどね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトルと後半が~
二本立てだったのね(*^^)v

確かに計算したらお安くて早い方が便利よね。
楽で快適に移動できるのが一番!

次男君三連休に帰省なのね。
なんと言っても慣れ親しんだ「おふくろの味」
これに勝るものはないでしょう~♪

家族全員揃う日はあるのかな?
かすみ 2008/10/11(Sat)17:44:45 編集
お疲れ様~♪
お仕事お疲れ様♪
そりゃあ~いつも急に仕事頼まれてるんだから
新幹線で行ったって大きな顔してていいと思うけど~~(笑)

帰ってきて、夕飯ずいぶん頑張ってるじゃない~って思いながら読んでいたら
次男君の帰省でね~~納得納得(爆)
やっぱりご飯って食べてくれる人が多いほど作る甲斐があるってものよね~(*^^)v

連休で帰省したのかな?
うちはこの前の日曜日一泊で帰ってきたので
今回はあちらで何をしてるのやら?
やっぱり兄弟っていいね♪
うちは姉と弟で、帰って来ても顔を合わさずにってこと多々あるよ(笑)
himeさんちのように帰ってきたから~~なんてことがなくて。。。
YOSHIE 2008/10/11(Sat)18:51:21 編集
ありがとう!
お見舞いありがとうね!
無事に、対面もしてきましたよ!(*^^)v

おっ! そうそう、JRの切符は色々お得なのがあるよね! 名古屋⇔豊橋は名鉄との競合もあるので特にお得だよね!

三連休前の新幹線は、すごいよ・・・  夕方からの指定席は2-3日前にはほとんど無くなるからね・・・
いずこも、母は、お子に弱いね!(笑)

ピーぱぱは、ますます、甘くなりそう!(笑)
ピーぱぱ 2008/10/11(Sat)22:32:18 編集
ルビーママへ
この間の新幹線は、安くて速くて空いてるから、尚お得なの~♪
夕方のJRとか名鉄は、混んでて座れないしね

次男君3連休で帰省したって思ったでしょ?
実は違うのよ・・・
次男君もあたしも連休だってことは忘れてたから、何でそんなに混んでるんだろ~って思っちゃったてたくらいだからね
実はまだ夏休み中の次男君
確か去年も書いたような気がするんだけど、日本で一番夏休みが長い大学らしく、今月の15日まで夏休みなのよ
80日間もあるんだってさ
例のごとく、だ~は今日から1泊でツーリングに行ったよ・・・
hime 2008/10/12(Sun)10:24:53 編集
YOSHIEさんへ
あはは、ありがと~♪
やっぱりYOSHIEさんもそう思うよね?
新幹線OKだよね~?

そそ、だ~だけなら手抜き夕食に決まってんじゃん(笑)
いつも粗食に耐えてるって思うと、ついつい張り切っちゃうんだよね
それにすっごく喜んでくれるから、作り甲斐もあるしね♪

そうだよねぇ、確かに大きくなると、男の子と女の子の姉弟は一緒に遊ばないよね
性別が同じだと遊ぶことも多いと思うけど、特にうちの子たちは兄弟仲がいいからね

そそ、ルビーママのレスにも書いたけど、次男君の大学は夏休みが80日もあるんで、実はまだ夏休み中なのよ・・・
hime 2008/10/12(Sun)10:37:08 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱ、初孫誕生おめでと~♪♪♪
すでにジジバカと言うか、メロメロみたいだね~
成長が楽しみだね♪
K子ちゃんは出産後は実家に帰るのかしらぁ~?

世間では連休だったんだよね
そんなこと忘れてたから、次男君もびっくりしてたわ!

名古屋-豊橋は名鉄との競合で、JRがお得だったんだ?
確かに普通の乗車券だと、名鉄の方が安いもんね
地下鉄との乗り換えを考えると、名鉄の駅の方が近いけど、
快適な通勤って考えると、名駅を端から端まで突っ切っても、
新幹線に乗っちゃうよね
hime 2008/10/12(Sun)10:54:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *