忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/06 (Tue)

先月栃木まで行った時、お客さんから玄米を30㌔もいただいてきただ~
ちまちまと自動精米機で精米して、おいしくいただいておりま~す♪
がしかし、次男君が帰ってきてからと言うもの、張り合ってご飯を食べまくるだ~・・・(;^_^A
年末に精米した5㌔のお米が、そろそろ底をつきそうなんで、またまた精米してきちゃったv(*^^*)v
09.01.06-1_400.jpg















玄米6㌔




09.01.06-2_400.jpg















白米にすると、5.4㌔になってましたぁ

って実はあたし、自動精米機なんて使ったことがなかったんだけど、年末に自動精米機の設置してあるところに行ったら、20㌔×2を精米しようとしてるおば様がみえて、使い方を教えてもらったんだよねヽ(-^.^-)ノ
玄米を入れてボタンを押すだけで、お好みの米に精米してくれるみた~い♪
あたしもおば様お勧めの【標準】ってのにしておきました(。^_^。)

さて、前置きが長くなっちゃったけど、そろそろ本題の【ゆきちのストレスのワケ】を書いてみよう♪
今年になってから、やんちゃぶりを発揮しまくってるゆきっつぁん
何か不満でもあるのかと思っていたら、どうやら犯人は次男君!?
普段あたしとひっそりと生活してるのに、やたら次男君にちょっかいを出されてるのよねぇ・・・(^_^;
今日もスクワットさせられてたし・・・
yukichi-1.jpg



















コレはしゃがんだところで




yukichi-2.jpg



















こっちが立ったところだそーだ・・・(^_^;

「ゆきち~スクワットだ!!!」なんて言いながら、こんなこと何回もされてちゃ、さぞゆきちもストレスが溜まるだろぅ・・・(^_^;)
しゃがんでる画なんて、「この人何とかなりません?」って思いっきりあたしに訴えてるよ~~~(;^_^A

散々ゆきちで遊んだ後「オレさ~勉強しなかんの!邪魔しんでね!」と言い残し部屋に戻ったかと思ったら、すぐにまたリビングに来て、コタツで寝ちゃったよ~~~
ここぞとばかり仕返し?
09.01.06-4_400.jpg















わざわざ次男君が寝てる上に乗っかってるよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そのまま仲良く2人で寝てましたぁ♪
09.01.06-5_400.jpg















先に起きたのはゆきっつぁん
「いい加減起きろやぁ~(`´)」と次男君の顔をツンツンしてたら、反対向いて再び爆睡モードに突入しちゃったよ・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い
黒い犬って白目が出ると可愛くなるよね
訴えているゆきち君可愛いよ
そろそろ次男君も帰る頃かな?
ゆきち君もう少しでママとゆっくりと過ごす生活に戻れるからね
うちも学校から買えると寝ているラブにちょっかい出しているわ
マコ 2009/01/06(Tue)22:58:13 編集
無題
ひゃ〜〜!ゆきち君〜表情が人間みたいで笑える(^◇^)
筋トレご苦労様でした〜m(__)m
益々足腰鍛えてお散歩いっぱいしてもらわないとね〜♪
お散歩大好きなゆきち君〜himeさんも良い運動になるね(#^.^#)
我が家は普段お散歩しないから〜私も運動不足!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
週に二回くらいかな。。。だって、我が家の近所の道路めっちゃ汚いんだもん(>.<)
っと、言い訳しておきま〜っす(笑)

何度もしつこいかもしれないけど(苦笑)ゆきち君の中に誰か入ってない?キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアンママ 2009/01/07(Wed)00:07:47 編集
ストレスの原因
次男君だったのか~
家のルビーは娘たちが帰ってくるとスリスリして
喜ぶけれど
クールなユキティはあまり構われたくないのね。

スクワットの訴えているユキティ本当に迷惑そうで
可愛くておかしいわ~♪

それでも次男君いなくなるときっとさびしくなるんだろうね。
それともクールなのかしら???
かすみ 2009/01/07(Wed)09:34:19 編集
マコちゃんへ
バリバリ逆光で写したんだけど、目がバッチリ見えてるという珍しい写真だったの♪
こうして見るとお目目パッチリなのに、何でいつも目が写らないんだろ~ねぇ・・・(^_^;

今週から学校は始まってるけど、成人式が終わるまではこっちにいるよ
そろそろ友だちとテニスがやりたくなってきたらしいけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

やっぱみんなわんこにちょっかい出すんだねぇ
ラブちゃんもよく次男君に遊ばれてるよねヽ(*^◇^*)ノ
やっぱこれって次男の習性???(>y<)
hime 2009/01/08(Thu)02:09:08 編集
ビビアンママへ
ゆきちの表情に笑っていただいてありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マジ訴えてるっしょ?
今日もスクワットさせられてたけど、即逃げ出してたよ~~~~(>y<)
その代わり散歩で思いっきり走ってきたんだとか・・・
ゆきちにとってはその方が嬉しいよね♪♪♪

ヨーキーちゃんってあまり散歩しなくていいの?
近所の公園で会うヨーキーの親子ちゃんは、毎日ボールを追っかけて公園を走り回ってるけど、公園までは車で来るらしいんだよね(^_^;
かずママんちも、かなちゃんが初めて散歩するようなことを言ってたような気がするしねぇ・・・?

うちの近所も道路が汚いの~~~(>_<)
だからしっかり下を見て歩かせてるよ・・・
hime 2009/01/08(Thu)02:16:13 編集
ルビーママへ
ゆきちも最初はスリスリしてるんだけど、男子は変なちょっかいも出すらしく(笑)、ゆきちさんストレス???
そう言えばバクも、いつも変なことさせられてたしねぇ・・・(^_^;
マコちゃんちの次男君も、よくラブちゃんで遊ぶらしいし、次男の習性かも?(>y<)
その点女子は、純粋にかわいがってくれるよね?
うちには無縁だわ・・・

昼間パソコンつけたままだったから、次男君にこの記事を読まれちゃったんだけど、「何勝手なこと書いとんの?ゆきち~今日も筋トレやるぞ~~~」と、返って挑発しちゃったよ・・・(>_<)

何と言っても、ゆきちが一番好きなのはあたしだけど、
一番遊んでくれるのは次男君なんだよね
帰ったらゆきちも寂しくなるかも?
hime 2009/01/08(Thu)02:25:59 編集
(^○^) アハハ
ユキッティーのストレスの原因は次男くんだったのね~(笑)
スクワットの写真めちゃ笑える~~~(≧∇≦)ノ彡
我が家もれなに一番ちょっかいを出すのは次男くんだよ。
寝てても耳を裏返したり、下からちょんちょんつっついたりね~(^^;)
でも、嫌がってるわりにはすぐにくっ付いてるから実は喜んでるのかも~??(笑)
ユキッティーも次男くんがいなくなったらきっと寂しがっちゃうね。
ramumama 2009/01/08(Thu)13:08:11 編集
ramumamaへ
やっぱramumama家でも、れなちゃんにちょっかいを出すのは次男君なんだ?
どこも一緒だね~~~~(〃^∇^)o_彡☆
ゆきちも迷惑そうな顔してる割に、次男君にくっついてたりもするから、決して嫌ってるわけじゃないとは思うけんだけどねぇ・・・(;^_^A

ramumama家の次男君も、長男君が家を出ちゃって遊び相手がいなくなっちゃったから、余計れなちゃんに構うんだろ~ね
みんな寂しがり屋さんってコトかしらぁ~?
hime 2009/01/08(Thu)14:05:55 編集
無題
あっらぁ~本当だぁ(≧▽≦)「精米」それから
㌔数まで、一緒でしたねぇ~~♪♪そそそ、うちも標準で精米したんだけど(インストラクターの母がそうしろと言うので)最初は 「上白」ってボタンを押そうとしちゃったんだよね。途中からも 精米の段階を変えられるって書いてあったので、数キロぐらい 上白にしてみればよかったかなぁって後から 思ったんだけど(-m-)。

ゆきちさんの 乗っかり寝、なかなかずっしりしてるから 次男君も 重かったんじゃないのかなぁ(*≧m≦*)。それでも眠れちゃう たくましさよ(≧▽≦)♪ 立たされている ゆきちさんの 足の形が またかわいいったら~、なんだか 普段は二足歩行してそうだわぁ~(≧▽≦)♪
Fran URL 2009/01/10(Sat)01:11:40 編集
Franさんへ
でしょ~♪
偶然にも同じだけお米貰って、精米初体験の日記書いて、新年早々気が合うね~~~ヽ(*^◇^*)ノ
しかも同じく、『上白』にしようとしたのに、インストラクター(?)のご指導のもと『標準』にしちゃったしね~~~(* ̄▽ ̄*)
ここまで同じだと偶然にsても凄いよねっ!

ゆきちね、9㌔ちょっとあるのよ・・・
さぞ重かっただろ~に、しっかり爆睡しておりましたぁ・・・(;^_^A
スクワット日記なんて書いちゃったせいか、あれから毎日スクワットさせられてるよ(+_+)
hime 2009/01/10(Sat)22:07:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *