忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/12 (Mon)
我が家の次男君も、無事成人式を迎えました♪
小学生の頃から仲の良かった友だちが迎えにきてくれて、一緒に歩いて徒歩5分弱の会場へ
でもその前に・・・恒例の写真撮影ってコトで、玄関でパチリ
09.01.12-11.jpg















今日はめっちゃ風が冷たくて、「寒~っ!早くしてよ~(^_^;」とぼやいておりました・・・

あの~相変わらずズボン下がってますが・・・"r(^_^;
スーツなんだから、きちっと着ようよ・・・

去年あたしのお古のデジカメをあげたのに、持って帰ってくるのを忘れたって言うから、あたしのデジカメを貸してあげました(*^^*)
でもしっかり自分のカードに入れ替えてったけどね
ホント便利な世の中になったもんだねぇ(あたしのパソコンにも写真保存しちゃったもんね)

って・・・折角デジカメ貸してあげたのに、あたしと違って普段写真を撮り慣れてないせいか、写真少な過ぎだしぃ~~~~(>_<)
女子と写真撮ってこいや~って言っておいたのに、男子との2ショットが多いんですが・・・(;^_^A
まぁ本人曰く「オレにしてはいっぱい撮ったって!でも保存されてなかったんだわ!」と申しております
写してくれた友人が、しっかりシャッターを押してくれなかったのかも・・・?
唯一女子がいっぱい写ってる華やかな写真は、中学3年の時のクラスメイトとの集合写真しかないじゃ~ん( ▽|||)
09.01.12-22_300.jpg









会場には中学の時の先生も集合して下さってたらしく、式のあと中学校に行って、タイムカプセルを掘り出したんだとか
当時担任だった先生も、今じゃ30歳を過ぎたらし~けど、生徒がみんなおっさんみたくなってるから(笑)、集合写真に写ってても、全く違和感がなかった~♪
ってか、気づかなかったよ・・・(´▽`)
その中で1人まだ中学生みたいなのが次男君デス・・・
「全然っ変わってないから、すぐ解った!」とみんなから言われたんだとか(;^_^A

夜は中学単位の飲み会(?)が催されるってんで、いったん帰って着替えたら、会場の居酒屋へ
みんなまだまだ盛り上がってて、2次会3次会と誘われたけど、明日は2限目から授業に出なきゃってんで、誘いを振り切って帰ってきたんだとか
「みんなは地元だからいいけどさ~~~」と文句バリバリで、地元に残ってない組は、後ろ髪をひかれながら帰ったんだとか

そそ、長男君から成人式のお祝いに、手作りシフォンケーキが届いたよ~♪
ってか、一昨日半ば無理やり(笑)メイプルシロップと卵を持たせ「シフォンケーキ作ってきて~~~♪」って、次男君と2人でリクエストしておいたんだけどねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
09.01.12-11_400.jpg















フワフワのメープルシフォンおいしかったぁ~v(*^◇^*)v
また作ってもらおっと♪

そう言えばうちの方って、成人式とセンター試験の日には、雪が降る確率が高いんだよね・・・
2~3日前から一段と寒くなったから、今日あたり降るかなぁ~なんて思ってたら、案の定11時ごろにはみぞれが降ってきた・・・{{(>_<)}}
でもその1時間後には晴れてたりと、ホント今日は変な天気だったねぇ・・・
そんな中1人で、両方の祖父母宅に内祝いのお届けに参上だよ
お赤飯とお饅頭を予約しておいたから、取りに行ったついでにそのまま両家へお届け~♪
お祝いを貰ったのは次男君なのに、何であたしが~と思いながらも、寒い中行ってきたよ
でもちゃっちゃと用事を済ませたおかげで、ゆきちとゴロゴロしながら映画が2本も見れちゃったヽ(-^◇^-)ノ

早々にお祝いコメをくださった皆様、ありがと~ございましたぁ~(_ _)
17日間滞在した次男君も、やっと明朝東京へ帰りま~す
大荷物を持ったまま直接ガッコウへ行くとのことで、ちゃっかり友だちに電話して、大学の最寄駅で待ち合わせてた次男君
自転車の後ろに乗せてもらって、コロコロのバッグを引っ張って行くんだとか・・・(;^_^A
それって違法だよねぇ・・・
今回の帰省は長かったから、実家も十分満喫したし、今度は早くガッコウの友だちに会いたいんだって~"r(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
成人式
おめでとうございます。
何だか、こういう節目を迎えると親の役目も一段落
そんな気がしませんか?

後は自分の力でやってくれ~~~

多分、お祝いのお返しも自分でさせてしまうわ私は。
自分でもらったものは自分で完結させるっていうのが
私の考えでったけど
生憎、親戚が遠方で電歩で済ませたけれどね(#^.^#)

次男君帰ったらまた寂しくなるね。
話し相手がいるってやはり、ストレス解消にもなるし
良い時間だわ。
かすみ 2009/01/13(Tue)08:06:46 編集
おめでとう~♪
himeさんちの次男くんは昨日だったのね。
(^○^) アハハほんとだぁ~
写真、同じアングルだね!
「早くしてよ~」のぼやきも一緒だけど、himeさんちの次男くんはちゃんとポーズとってくれてるじゃん!(笑)

次男くん、もう帰っちゃったかな?
himeさんも話し相手がいなくなって寂しくなっちゃうね。
ユキッティーも~
ramumama 2009/01/13(Tue)08:33:01 編集
無題
次男くん成人式おめでとう!
うちもですが。
ちゃんと玄関前でシャシン撮れていいなー!
私なんか朝から成人式の手伝いに駆り出されてて
やっと会場で撮らせてもらったわよ。
ウチも今朝はや〜く帰っていきました。
昨日は帰らなきゃいけないから「早く帰ってきた」らしいけど1時は過ぎてたよ。笑

しかーし、お宅の長男君、なんて優しいの!シフォンケーキが焼けるってエライ!
これって男の子にしてみればプラスポイントもいいとこよね。
エミリ 2009/01/13(Tue)10:50:45 編集
おはよ~!
おぉ!成人式!!
おめでとうございます!!
大人になったんだねぇ!!
親としては、嬉しいやら寂しいやら?だよね?

ケーキ美味しそうじゃん!
しかし長男君上手だよねぇ!
食べてみたいよ~~~!
いなじゃが 2009/01/13(Tue)10:52:25 編集
えっ?
長男くんが焼いたシフォンケーキ??
すごい~フワフワ感が写真でも伝わってくるよ。

あっは・・不思議だよね・・お祝いは子供に行くのに・・内祝いは親が出すって。
不思議に思いながら・・お祝いしている母なのですね。
かずママ 2009/01/13(Tue)19:09:38 編集
無題
次男君♪成人おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ♪himeさん、とってもお若いから〜大きなお子様がいるなんて信じられない。。。
でも、イケメン息子さんお二人で羨ましいわ〜(^^)v
って・・写真見えてないから〜(;^_^A アセアセ…
まあ、妄想で。。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

長男君♪料理の達人ですか〜?凄いーーーー!
シフォンケーキ焼けるなんて〜〜私焼いたことありません(笑)優しい息子さんがいて〜himeさんホントお幸せだよん〜(#^.^#)
ビビアンママ 2009/01/13(Tue)20:21:17 編集
ルビーママへ
ありがとうございま~す♪
20歳っひとつの節目って気がするよね
うちの次男君って5月生まれだから、もう随分前に節目を迎えた気になってたけど、やっぱり末っ子のせいか、帰ってくるとせっせと世話焼いちゃうんだよね・・・(^_^;
今度帰ってくるのは来年のお正月だから、また自分のペースで生活できるわ(*^.^*)

えっ?
ルビーママはお祝いのお返しも自分でやってもらうって?
って、うちもその予定だったけど、当日はびっしりと予定が入ってたし、翌日の早朝には帰らなきゃならないから時間がなかったのよね
うちも家にいたら自分でさせてたとは思うんだけど・・・ね

確かに話相手がいると気がまぎれるけど、いないものは仕方ないんで(汗)、また友だちに遊んでもらうよ~(*^◇^*)
心配してくれてありがとう(。^_^。)
hime 2009/01/14(Wed)01:01:00 編集
ramumamaへ
うん、しっかり成人の日に式があったの♪

やっぱ記念写真は玄関の前だよね?
でも子供の反応は全く一緒ってのが笑えるよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
それにramumamaと同じで、あたしもココで3枚撮ったの~♪
ちゃんと笑顔とピースもして貰ったよ~(>y<)
ramumama家も次男君ならやってくれると思うよ
だってうちも長男君の時は、嫌々立ってただけだったからねぇ・・・(x_x)
ってホント長男って愛想がないよね~~~(+_+)

話し相手は帰っちゃったけど、さっきもメールが来たよ♪
次男って結構マメだから、ramumamaも次男君に期待してね~
って、その次男君、いよいよ今週末だね
あと少しファイトヽ(*^^*)ノ
hime 2009/01/14(Wed)01:08:18 編集
エミリちゃんへ
ありがとう
そしてお宅の次男君も、成人式おめでとう♪
エミリちゃんは成人式のお手伝いに行ったの~?
でも会場にいたなら、いろんな子の成長した姿が見られてよかったんじゃない?
あたしなんて写真を見ながら、「え~っ!?これが〇〇君~!?」って驚きまくりだったよ~\(◎o◎)/!
知ってる女子の写真は1枚もないし、会場まで行けばよかったと後悔しちゃったよ

うん知ってる♪
しっかり朝から報告があったよ
お宅のお坊ちゃまの方が、30分くらい早い新幹線だったみたいだね
ってか、早い帰宅が1時~!?(〇o〇;)
うちは10時半に帰ってきたよ

シフォンケーキは、高校の時にお菓子作りの先生から、直々にご指導いただいたからね
先生って言っても実はあたしの友だちなんだけど(笑)、作り方のみならず先生愛用のシフォンケーキの型まで貰っちゃったから、頑張って作ってるみたいヽ(*^◇^*)ノ
だんだん上手になってきてるからエライっしょ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/01/14(Wed)01:18:38 編集
いなじゃがさんへ
ありがと~♪
まだまだちびっこだと思ってたのに、あっと言う間に成人式を迎えたよ~
翔君もきっとあっという間だよ
今のうちにしっかり世話焼かせてもらっておいてねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

今回のシフォンは、今まで食べた中で一番上手だったかも?
ホントにフワフワで、ほんのりメープル風味がまたヨカッタよ♪
しかし・・・
いくら彼女と一緒に住んでるからって、アパートにちゃんとオーブンがあって、ケーキを焼いてる男子ってどうなのよねぇ・・・(;^_^A
まぁお裾分けが貰えるから、あたしとしてはラッキーなんだけどね♪
hime 2009/01/14(Wed)01:24:14 編集
かずママへ
シフォンケーキは、高校の時にお菓子作りの先生から、直々にご指導いただいたからね
実は先生って言っても、あたしの友だちなんだけど(笑)、作り方のみならず先生愛用のシフォンケーキの型まで貰っちゃったから、頑張って作らなきゃね~♪
今回はホントにフワフワだったけど、最初に作った時は結構潰れてたんだよ・・・(;^_^A

トッピングは自分で用意してって言われてたから、ホイップを泡立てたのはあたしだよ~♪
って泡立て器がやってくれたんだけどね・・・

内祝い・・・かずママも自分がやっちゃうタイプでしょ?
hime 2009/01/14(Wed)01:29:51 編集
ビビアンママへ
ありがと~ございま~す
あっと言う間に成人式を迎えちゃったよ
ビビアンママと会った頃はまだ若かったけど(笑)、今はすっかり年くっちゃいましたぁ・・・(;^_^A
顔が見えないからイケメンって言葉が出てきちゃうのねん
確かに長男君はイケメンだったけど、最近では性格とともに顔も丸くなってきたから、イケメンと言うより、気のいいお兄さんになっちゃったんだよねぇ・・・(^_^;

あたしもシフォンケーキ焼いたことありませ~~~ん
だってめんどくさいんだもん・・・
長男君、今は暇があるから焼いてるんだと思うよ~♪
hime 2009/01/14(Wed)01:36:26 編集
(*_ _)おめでとうございます♪
(*≧m≦*)ホントダ、次男君のスラックスがやや
下がり気味ですなぁ~、でも立派にたくましく成人されて何よりです(うちも数年後もう一人この日を迎えるんだなぁ~♪)
長目の帰省で次男君 充分リフレッシュもして、
今年のいい~スタートが切れたことと(*^ω^)、
そうそう、チャリのニケツは 結構すぐ お回りさん捕まえるんですよ(≧▽≦)特に 男の子(男性は)なんでもなくても チャリを止められ チェックされちゃいますからね、男の子・男性は大変です。(板さんなどはボディチェックを 新米警官にされたことがあり、おどおどしてやっているので「遠慮せず、シッカリ触ってやらないとダメだぞ!」って教え、やりなおさせた事ありです(≧▽≦)♪♪)
Fran URL 2009/01/15(Thu)18:56:00 編集
Franさんへ
お祝いありがとうございます(_ _)
立派には成人してないけど(笑)、それなりに成人いたしましたぁ♪
相変わらずズボンは下がり気味で、ネクタイは太めに結んだりして、成人してもやんちゃ系でございますぅ・・・(^_^;
しかも式のあと、友人の車に乗せてもらって母校の中学まで行き、校庭でドリフトして先生にめっちゃ怒られたんだとか・・・(;^_^A
乗せてもらってただけとは言ってるけど、共犯だっつーのねぇ

今次男君が乗ってるチャリは、友だちから貰った赤いママチャリなんだけど、何度も警官に止められてるらしい・・・
でも午前中の国分寺では、2ケツしててもあまり見つからないって言ってたけどねぇ

あらぁ~板さんったら新米警官に指導してあげたの~?
板さんったら何て素敵なの~(☆_☆)
ってか男子だから止められるの?
知らなかったぁ・・・
hime 2009/01/15(Thu)23:54:48 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *