忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/02 (Fri)
いつも遊びに来てくださる皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
shinnen.jpg















hime家の年末年始はと言うと・・・
29日に仕事納めだっただ~
ちっとも仕事が終わらないってコトで、31日も普通に会社に行ってて、何と帰ってきたのは1日の午前1時半・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
しかしまだ年賀状の投函も終わってないし、仕事も残ってるってんで、既に今日は仕事初め・・・?
2日の朝から仕事に行っちゃいました(;^_^A
ホントよく働く夫だわ
『家のコトを全く気にせず仕事に没頭できる。これもみんな君のおかげだよ』と、あたしへの感謝の気持ちも忘れないから、「ガンバレ~」と応援してあげました(>y<)

そんな働き者の夫をよそに(笑)、大晦日は次男君と夕食を済ませ、2人で毎年恒例の【ガキの使い・・・】を見て、笑い転げておりました
いやぁ~今年も面白かったわぁo(><o)(o><)o
その後録画しておいた【Qさま・・】を見たんだけど、国語と算数の問題は次男君といい勝負ができるものの、他は全く歯が立たず・・・(計算もスピードじゃほとんど負けてたんだけど)
あたしったらホント社会が苦手だわ
地理と歴史の問題は半分も解らないんだもん・・・(T.T ) ( T.T)

我が家でお餅が好きなのは長男君だけだから、今年はお餅は買ってません(キッパリ)
だって長男君ったら、お正月は友だちと遊びに行くってんで帰ってこないんだも~ん
だから元旦の朝もお雑煮はなし
これは今年初めてかも?
何だかんだと毎年作ってたからねぇ
ず~~っと寝不足でお疲れのだ~は寝かせておいて、次男君と2人であたしの実家へお年始の挨拶

やっと起きただ~から、「ドコ行ったの~?何か食べるものある?」と電話があり(笑)、「お節でも食べてて」と
元旦から1人で寂しくお節をつつくだ~(>y<)
近所の神社に初詣に行こうかとも思ったけど、めっちゃ風が冷たくて寒かったから、並んでまで初詣に行きたくないよねぇってんで却下(いいのか?)

夕方5時過ぎに「何時頃来るの?」とだ~のお兄さんから電話があり、3人でだ~の実家へ
09.01.01-3_200.jpg








すでにご飯の準備は整ってて、次男(だ~)一家待ちだったけど(汗)、まずは恒例の写真撮影だよね~♪
お義母さんったらかなり頑張ってて、次から次へとご馳走がでてくるのよ~(^_^;
いやぁ~何も手伝わず申し訳ないっす・・・
って、いつものことだけどね(´▽`)エヘヘ
お義姉さんも何度もキッチンの方へ行って、いろいろ持ってきてたけど、あたしったら座ったまま~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だ~が「〇〇を入れるお皿持ってきて」って言ったけど、「いやぁ~ん、どれか解らないから持って来れな~い」なんて冗談で言ってみたら、またまたお義母さんが立とうとするから、「いや!大丈夫!あたし取ってきま~す♪」とキッチンへ
そのくらい動かなきゃ罰が当たるよねぇ・・・(;^_^A

ご飯が終わったらソファーで寝てしまっただ~
あたしったら片付けだけは得意なんで(笑)、「さ~て片付けよっと♪」とキッチンへ
お義母さんは食事の後に全部まとめて片付けるタイプなんで、ご飯の準備中は鍋も箸も次から次へと出すタイプ
今日もボール④にトレイ③に鍋③にフライパン①にまな板③に包丁②に箸にと、かなりの数が出ていた・・・(;^_^A
これを先に片付けないと、食器が洗えないよ~~~
ってコトで、まずはこっちを先に洗い始めていたら、お義姉さんが客間の座敷を綺麗に片づけてくれてたみたい
今年は長男君がいないため話相手のいない次男君が、「どのくらいの洗い物があるのかちょっと見にきた」と言って来たけど、あまりにも多いから驚いて(笑)、「ちょっと手伝ったるわ」と手際よく食器を濯いでくれた

うちじゃ絶対食べないような高価食材で作ったご飯は、マジおいしかったらしく進んで片付けもできちゃったね~(〃^∇^)o_彡☆

家に帰ってきたのは夜10時を回ってからだったけど、ゆきちの散歩へ行かなきゃってんで、だ~と一緒に散歩へ
神社の前を通りかかったら、お参りしてる人もチラホラいて、階段の上を見てみたら、社には明かりも点いてたんで、「初詣してこか?」って言うだ~に付いて階段をせっせと登って行く
さすがにこの時間じゃおみくじも引けなかったし、お守りも買えなかったけど、ゆっくりお参りできたよv(-^.^-)v
貸し切り状態だったんで、ゆきちの分のお賽銭も入れてあげたら、だ~が「じゃあゆきちもお願いしなさい」と言って、2拍手2礼をさせ「今年もおいしいご飯がたくさん食べられますように」だって~
いやいや、確かにそうなんだろ~けど、それはだ~のお願いだろ~が・・・(^_^;

帰ってきたらソファーの上でゆきちが、何やらせっせと舐めてる?齧ってる???
何~!?何を舐めてる~!?
確認しようとしたらパクっと咥えちゃって、だ~が出そうとしても顔をピクピクさせながら唸ってて、全く出す気配なし(>_<)
「噛まれそうで怖いんだけどぉ~」と弱気なだ~を無視し、おやつのジャーキーを見せた途端、パッと出してくれたもんね(*^^*)
09.01.01_400.jpg















ちょうどアーモンドチョコの形と大きさのコレ
いやぁ~ん、石じゃん(〇o〇;)
神社から持ってきたっぽいよ・・・

とまぁこんなhime家の年末年始でした

追記・・・
だ~の伸び放題のヒゲが気に入らなくて、「剃らないと明日の晩ご飯なしだからね(`´)」と脅し(笑)、見事サッパリいたしましたぁ~v(*^◇^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeさん〜いつも読み逃げばかりでごめんなさいのビビアンママです〜ポリポリf^^*)
明けましておめでとうございます〜(#^.^#)
本年もどうぞよろしくお願いします〜m(__)m

いつもね。。。お腹抱えながら大笑いしてブログ読ませてもらってたんですぅヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
小心者なんで(どこからか石飛んで来たりして?)なかなかコメント残せずにごめんなさい〜m(__)m
今年からバンバンとつっこみ(笑)入れさせてもらいますね〜(^◇^)
どうぞよろしくお願いしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
ビビアンママ 2009/01/02(Fri)23:23:30 編集
無題
今年もよろしくお願いします(^^)
がきつか、子供達も録画してるのに、リアルタイムでみて大喜びしてましたぁ。
元旦の仕事を終えホッとしてだらだらと過ごし、今日の仕事も配達だけだからぁ箱根駅伝見てだらだらしてましたが、ダラダラするのも疲れます。9連休とかって羨ましいけど、疲れそう?と思った今日でした(爆)
hamaチャマ URL 2009/01/03(Sat)20:47:18 編集
ビビアンママへ
ひゃぁ~お久ぶり~~~~\(◎o◎)/!
読み逃げしてくれてたの?
それはありがと~(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す

でもさ~読んでてくれたなら、コメ残してよ~
友だち少ないんだからさ・・・(^_^;
ビビアンママが小心者って?
ないない!
それは絶対ないからぁ~

ってか、こちらこそご無沙汰しててごめんね
最近あまりネットで出歩かず、ひっそりこっそり続けてるからねぇ・・・
ってかHPも消えちゃったのに、よく辿りつけたねぇ
あたしも頑張って探して遊びに行くね
hime 2009/01/03(Sat)23:30:17 編集
hamaチャマへ
こちらこそ今年もヨロシクね~♪
ガキつかマジで面白いよね
あたしもいつも次男君と2人で笑い転げて見てるんだ
うちは録画しながら見てるから、CMカットして見てると、1時間半遅れで見てても、終わりがあまり変わらないんだよねv(*^.^*)v

連休は確かに疲れるかも・・・?
あと何日休みなんだろ~って思って数えてみたら、何とあと2日しかないよ・・・
やっぱりもっと休みがあってもいいかも?(´▽`)
hime 2009/01/03(Sat)23:37:58 編集
ほんと
良く働くわね
ゆっくりするのが嫌いなのかな?
休みでも家でゆっくりというのがないもんね
ゆきち君良く飲み込まなかったね
アーモンドチョコの大きさでしょ
飲んでもおかしくないよね
マコ 2009/01/04(Sun)00:22:01 編集
マコちゃんへ
だ~はホントは休みが好きなんだけど、家でのんびりってのはないかなぁ~?
休みはいつも出かけちゃうからね
今回は仕事が終わらないから、仕方なくお正月から仕事してるだけだけどね
その分あたしがのんびりしてあげてま~すヽ(-^◇^-)ノ

この石ね、多分咥えたまま帰ってきたと思うけど、ホントよく飲みこまなかったもんだと思ったよ~(;^_^A
ゆきちはお坊ちゃまだから、硬いものて好きじゃないのよね
それにいい味もしなかったらしく(笑)、それがヨカッタのかも?
hime 2009/01/04(Sun)13:28:12 編集
和気藹々♪御正月♪
なんてほのぼの♪幸せぇ~な家族(親戚)みんなでわいわいの図なんでしょっ♪♪わたしは、どーしても お食事を作る側に回されてしまうので 片付けは 母や姉担当なんだけど、これって とても助かるわぁ~(片付け大嫌いだから(-m-)♪)でも、たまには 上げ膳据え膳(板さんには日頃そうしてもらってるけど)体験したいもんです(´_`)himeさんガウラヤマシィ。
(≧▽≦) ゆきっちゃん、石をなんでまた!!??
でもくすぐられるなぁ~ ちびっこボクのような その行動(*≧m≦*)♪
Fran URL 2009/01/04(Sun)22:28:28 編集
Franさんへ
親戚一同がこれだけってのも少ないよねぇ・・・
何せだ~は2人兄弟で、子供がいるのって我が家だけだからね
毎年お正月は8人だけなの(今年は7人だったけど)

お義母さんは、食テーブルにドド~ンと並んでないと嫌な性格らしく、何度も途中で追加料理を作っていたし、小皿も半端なく出してくれるのよね・・・
だから洗い物も半端じゃなかったよ・・・(>_<)

Franさんは作る方が専門なのね♪
普段は板さんがやってくれるなら、お正月は板さんも上げ膳据え膳を満喫できたのかしらぁ~?(-^◇^-)

ゆきちったら驚きでしょ!?
神社からずっと石を咥えて持って帰ってきたのかしらぁ~?(;^_^A
hime 2009/01/05(Mon)13:22:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *