忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/15 (Thu)
どんだけ~ その1
あたしは基本的にコタツ生活をしているため、あまり他の暖房器具は点けません
ご飯を作る時はキッチンのハロゲンヒーターを点けるけど、食べる時は即コタツに入っちゃうから、ハロゲンヒーターも消しちゃいます
だ~はちゃんとダイニングで食事をするので、食事中はダイニングのガスヒーターを点けて、食事が終わると、これまたすぐに消しちゃってます
そんなワケで我が家では、部分暖房しかしてないので、部屋全体が暖かいってコトはまずありません(^_^;
ちゃんとリビングには2台のエアコンがあるんだけどねぇ・・・(;^_^A
でも我が家のLDKは、20畳以上あって3面に窓があるから、エアコンを点けてもなかなか暖かくならないし、何と言っても電気代が勿体ないんで(笑)、冬にはまずエアコンは作動させません(= ̄▽ ̄=)

テレビを見てる時は、すっぽりコタツに入っちゃってるからいいけど、パソコンをする時は手が出てるでしょ?
これがありえんくらい冷たいのよ~~~~(>_<)
コタツに入ってても吐く息は白いし、手がかじかんでくるってどうよ?
今日はパソコンでの作業があったんで、石油ファンヒーターも点けてみた♪
(一応暖房器具はいっぱいあるんだよ・・笑)
09.01.15-1_400.jpg















普通に生活してる部屋の中の現在室温が11度ってどうよ?
しかもこれを点けたのって昼間だよ~っ!?
22度設定が虚しいよねぇ・・・(;^_^A
我が家ってどんだけ寒い家なの~~~(〇o〇;)

どんだけ~ その2
だ~は毎日必ず『帰ります』とメールをしてきます
しかし今年になってからは、たったそれだけの文章すらおかしい・・・(^_^;
『かえりま3』から始まって『かえりま』『かえりもす』『かえいます』になったんだけど、他にも『すかえりも』とか『かえりまま』とか『かえソます』って・・・
一体どうやったらそんな打ち間違いになるんだろ~?(;^_^A
ってか、これはもう打ち間違いってレベルじゃないよねぇ?
これは絶対ウケ狙いだろ~と思い、ちょっと指摘してみた
すると・・・
最近はボタン操作ではなく、手書きモードで文字を書いてるらしく、これがあまりにもヘタだから、正しい字に認識してくれないってことが判明( ▽|||)
それにしてもどんだけ変なメールをよこせば気がすむんじゃぁ~~~って話だと思いません?

どんだけ~ その3
成人式の翌日にクリーニングに出したスーツは、翌々日には出来上がるんで、次男君が置いていった荷物と一緒に宅急便で送ろうと思い、次男君の部屋に入ってビックリ( ̄ロ ̄|||ガ~ン
「部屋に置いてったものはすべて送ってね」って言ってたんで、コロコロに入らなかったものがまとめてあるものだと思っていたら、何とあっちこっちに無造作に置いてあるじゃないっすか!?
しかももともと家に置いてあったものも、持ってきたものも一緒くたになってるし、成人式の前日に友だちと一緒に温泉に行った時の荷物(洗濯物等)も、そのままビニールバッグに入れたまま、部屋に放置してあるんだよ~!?
しかもジュースの空容器も3個ほど部屋に転がってたし・・・ 
ありえ~ん(`´メ)
どれが送るもので、どれが置いておくものなんだよぉ( ̄^ ̄)

夜になって次男君からメール
『無事に着いて学校も行ってきました。ついでに部屋の大掃除も終わりました。あと布団も乾燥機かけたし、バッチリやでぇ(笑』
いやいや・・・こっちの部屋はバッチリやないでぇ・・・(x_x)
ってんで電話をして、送るものがどれなのか聞いてみた(ついでに汚すぎる部屋の文句も言っておいた・・笑)
スーツを取りに行ったらすぐに送る予定で、荷物が届くのは何時がいいか確認したら、何と今日からサークルのスキーツアーで、帰ってくるのは日曜日って言うじゃないっすか!?
スーツはすぐに箱から出さないと、くちゃくちゃになっちゃうんで、日曜日に送ることにした
それにしても送る荷物多過ぎなんですが・・・(;^_^A
09.01.15-2_400.jpg















履いてきたブーツの他に、スーツ用の革靴にテニスシューズにデッキシューズと、靴だけでも3足も持ってきてたもんねぇ・・・
しかも野球道具にスーツ用コートとか、もうありえませんからぁ~(;^_^A
テニスバッグも置いてってくれたから、家にあった一番大きな箱でも、荷物が全部入りきらないんですが・・・
仕方がないからドラッグストアに行って、もっと大きな箱を貰ってきましたv(-^◇^-)v
でもちょうどいい大きさの箱ってなかなかないんだよねっ!
いいじゃんって思った箱は、生理用品の箱が多く(汗)、全面に大きく【ウ〇スパー羽付き】って書いてあるんだよねぇ・・・
さすがにそれはマズイっしょ?(;^_^A

しかしさぁ~たった17日間の滞在に、どんだけ荷物持ってきてんだよぉ・・・(+_+)

ってなワケで、我が家のどんだけ3連発でしたヽ(-^◇^-)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
驚き!
himeさんちの倍の温度はあるね・・・我が家・・・
だって寒がり何だもの~
それに炬燵ないし・・・
言いわけタラタラの私です(>_<)

フローリングのタイマーで朝も起きた時がお部屋暖まってて
この床暖房切るのは昼間の数時間だけ。
ガス代どのくらいかかるかは、まだ請求来てないから分からないけれど
今年は娘二人ともいないから電気代が少ないと踏んでるんだけど・・・

だから我が家もどんだけ~かもね(^_-)-☆
かすみ 2009/01/16(Fri)09:16:44 編集
寒い~~
11度?室内?それは寒いよぉ~寒すぎだって~
息が白いはずだよ~外気温とほぼ同じじゃん。
himeさんもゆきち君も寒さに強い子達なんだね~♪
かずママ 2009/01/16(Fri)11:21:12 編集
ルビーママへ
やっぱりうちって寒いよねぇ・・・
家の中じゃきっと北海道の方が、暖かいと思うんだよね
でも今日は昨日より暖かいみたいヽ(*^◇^*)ノ
日差しがあるかないかで、これまた全然違うもんね
今日はゆきちも窓辺でまったりしてるよ~♪
マンションって気密性に優れてるから、暖房器具がなくても割と暖かいよね?
マンション暮らしが懐かしいよぉ・・・
しかもルビーママ家には、憧れの床暖房があるしね♪

うちは息子たちが出てからは、かなり光熱費が安くなったけど、娘ちゃんじゃそんなに安くならないんじゃない?
しかもこの時期って、電気代もガス代も高い時期だしね~~~
hime 2009/01/16(Fri)14:43:35 編集
かずママへ
やっぱそう?
そう思うよねぇ・・・
でもあたしったら基本的にケチなのか、部屋中暖めるのが勿体ないんだも~ん(^_^;

寒いからゆきちはいつもコタツの中の潜りこんじゃうんだろ~か?
今日はポカポカだから、ゆきちもマッサージチェアの上でお昼寝してるよ~♪
しかもさっきまで窓開けてたしね
って、それも間違ってるかも?
hime 2009/01/16(Fri)14:47:34 編集
どんだけ~
himeちゃん、どんだけ寒い生活送ってるんじゃ?
なんて言いながら我が家もお天気の良い日は暖房つけてるの10時くらいまでで後は消してる。
ホカペだけで我が家の場合は狭いので大丈夫(^_^)v

一ケタで生活出来るってhimeちゃん北海道でも生きて行けるな!

次男君の荷物すごいね~送るのも大変そう(^^;)
でもかわいい次男君のためだもんhimeちゃん気合い入っちゃうよね~♪
もものまま URL 2009/01/16(Fri)15:29:41 編集
11度
それは寒いわ
コタツから出たくないの分かるわ
朝7時半で-4度でした
その中手袋もしないで散歩をしていたら
凄いなーと近所のご主人に感心されました
家の暖房はエアコンです
昔はエアコンだけなんて考えられなかったけど
マコ 2009/01/16(Fri)20:07:47 編集
無題
わは!うちの次男とこも荷物送るんだけど、やっぱ、どんだけあるんだ〜ってくらいあるよ!自分は手ぶらで行きたいとか行ってパソコン入れたショルダーだけ持っていったのよ。次の日にコロコロのバッグを送って、あとまだクリーニングしたスーツとか色々送らなきゃいけないのよ〜。私が実家でもらってきた食品も、ほとんど次男が欲しいって行って送る箱の中に入ってるしーー。
まあ私もなんやかんやで次男に甘いのだけどね。

一軒家ってやっぱどこもそこそこ寒いんだね。
去年マンションの修繕でサッシが二重になったんで今年例年より寒くないの。
だ〜の実家なんかめちゃ寒くて風邪引きそうなのよー。
こたつがあるのがウラヤマしいわ〜〜。
エミリ 2009/01/16(Fri)21:39:39 編集
マコちゃんへ
でしょ~?
一旦コタツに入ると出たくなくなっちゃうのよね~(^_^;
次男君滞在中は、何気に立ったついでにあれこれ持ってきてもらってたけど、今は自分で取りにいかなきゃなんないから、やっぱゆきちだけじゃ使えんわぁ・・・σ(^_^;

-4度の中散歩って~!?
それだけでもありえないのに、手袋もせずに行ってきたの~!?(〇o〇;)
マコちゃんったら元気だわ!
あたしはちゃんと、マフラーも手袋もして散歩に行くよ~v(*^◇^*)v
hime 2009/01/17(Sat)01:12:35 編集
エミリちゃんへ
いずこも同じってか・・・(^_^;
でもうちの子は結構な大荷物で帰って行ったよ♪
大きなコロコロに目一杯詰めて、さらに年末に買ってあげたショルダーに、これまたてんこ盛り入れて帰ったからね
お弁当も持たせちゃったし~♪
ただね~来る時に山盛り詰めてきたテニスバッグや、ショルダーを置いてってくれちゃったから、入りきらない荷物がいっぱいなんだよね・・・(;^_^A
コロコロってどうやって送ったの?
そのままだと送料がめっちゃ高くなるっしょ?
しかも食品とかも送ってあげるなんて優しいね
あたしは送ったことないかも・・・?
まぁエミリちゃんは、次男君のアパートによく泊まるんだから、せっせと貢いでおかなきゃね(〃^∇^)o_彡☆

おおっ♪
憧れの二重窓っすか?
いいなぁ~
あたしも二重窓にしたいけど、それ以前に壁材もケチってるから、
窓だけじゃ暖かくならないかも~?(;^_^A
hime 2009/01/17(Sat)01:21:16 編集
もものままへ
いやぁ~ん、マコちゃんに引き続き、ももままへのコメも消えちゃってるよ~~~(^_^;
あたしったら一体何やったんでしょ?( ▽|||)

ってコト、遅ればせながら・・・
今日も寒いっす・・・(>_<)
手がかじかんでるけど、ヒーターつけずに頑張ってるよ~んv(*^^*)v
ももままも昼間は消してるんだね
あたしたちったら、何て健気な主婦なんでしょねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
って、ももままんちは、ホカペだけで暖かいって?
羨ましいわぁ・・・
昨日は仕事で遅くなっちゃったから、今から荷物詰めて送ろうかな~って思ってマス♪
何かめんどくさくなってきちゃってるんだけどね・・・(^_^;
hime 2009/01/19(Mon)13:43:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *