忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/10 (Mon)

各地で台風(大雨?)が猛威を奮っていますねぇ・・・
今夜から明朝にかけて、東海から関東に大接近するんだとか・・・
今後の進路によっては、関東に上陸するかもってことだったんで、次男君にメールしてみた
何とまだ合宿中で、今は山中湖なんだって~~~
確か先週の初めに行ったはずなのに、長い合宿なんだねぇ
そりゃお金もかかるし、バイトする暇もなかろう・・・(^_^;

明日東京に帰るそうなんだけど、何と、合宿で部員に新型インフルエンザが蔓延してるんだとか・・・(〇o〇;)
今のところ次男君には症状が出ていないものの、保健所から1週間の外出禁止令が出たんだとか
でもね~既に合宿で外出してるし、明日山中湖から学校に帰るなら、途中でサービスエリアとか食事で外出するのでは?
う~~~ん・・・
こうしてますますインフルエンザが蔓延するんだよねぇ・・・(;^_^A
次男君がインフルエンザに罹ったら、お盆の帰省ラッシュの最中に呼び出しをくらいそうなんで、くれぐれも罹りませんように(_ _)

今夜半から明日にかけて、暴風雨が激しくなるらしいけど、その前に花火を何とかしてもらいたいもんだわ( ̄^ ̄)
今夜も9時半過ぎから、パンパンヒュ~ヒュ~と、裏の川で花火の音が鳴りっぱなしだわ、若者の叫び声が聞こえるわで、ゆきちさんが怯えておりますの・・・(>_<)
09.08.10-2_400.jpg















あたしがキッチンに行くと、ゆきちさんもしっかり付いてきて、お尻を床につけて座り、時々振り返り情けない顔であたしを見つめます(^_^;
たいっちゃんも一緒に来るけど、この方は相変わらずマイペースで、寝転びながらにゃごにゃご言ってます
09.08.10-5_400.jpg















そして再びリビングに戻り、あたしがテレビを見ていると、あたしの足にピッタリ寄り添って、お尻も床にくっついてます
ってか、なぜいつも後ろ向きなんだろ~?
犬って怖いと尻尾を隠しちゃうって言うけど、この床にお尻をくっつけて、さらに後ろ向きになるポーズってのは、怖い時のポーズなんだろ~ねぇ・・・(;^_^A

たいっちゃんもまたまたくっついてきたものの、相変わらずマイペースで、ちょっと離れた場所でくつろいでます
09.08.10-3_400.jpg















そして時々段ボールに入って遊んでたりもする
ホントにゃんってのはマイペースだよねぇ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地震
神奈川から愛知まで けが人が出ていますね
山中湖に次男君行っているのね
うつらないと良いけれど
台風の時に山中湖は帰る道が寸断されて
足止めくうのよ
私経験者です
って昔の話しだから
もう大丈夫かしら?

ゆきち君はほんと怖いのねちょっと天気が良いと花火が始まっちゃうのね
早く花火の季節が終わると良いね

たいし君の写真1枚目と2枚目と3枚目の体の色が違うけど ほんとはどっちの色?
グレーに見えたりクロに見えたり 3枚目は茶色系に見えるんだけど
マコ 2009/08/11(Tue)15:36:23 編集
インフルエンザ
次男くん心配だね。
うつってないといいけど・・・

夜大騒ぎで花火だなんて、ほんと迷惑だよね!!
ユキッティーが怖がってるのに~!!!
警察に言ってもダメなのかな?

そういえば、れなも怖い時には必ずお尻を付けてくるよ。
お尻を付けると安心するのかなぁ??
ramumama 2009/08/11(Tue)20:57:03 編集
マコちゃんへ
今回は広い範囲での地震だったね
でもけが人だけで死亡者が出なかったのが、せめてもの救いだよね~
お盆の帰省ラッシュが待ってるのに、東名高速が一部通行止めになってるでしょ?
だから静岡は一般道も、迂回車でめちゃ渋滞ってニュースで言ってたし大変だね

次男君は通行止めにも遭わず、2時間半で帰宅できたって言ってたよ♪

花火や雷はホントに小さな音でも反応するから、これからの花火大会が不安だよ~~~

フラッシュをたくと、ちょっと違う色に見えちゃうのかな?
たいしは薄い茶色に、黒い縞模様のキジトラってヤツです
グレちゃんも毛色が変わってきた?
たいしと同じように見えるんだけど・・・?
hime 2009/08/12(Wed)01:07:53 編集
ramumamaへ
無事帰ってきたってメールがあったけど、今のところは熱はないらしい
1週間の合宿だったから、とりあえず栄養は十分だったし、免疫力も抵抗力もバッチリだったらしいけど、今日から1週間の外出禁止らしいから、ビタミンCを摂ってしっかり休養しておくように言っておいたよ

ホントホント!
夜中に大騒ぎはやめて欲しいよ!
今ね~昼間は斜め向かいで新築工事しててうるさいし、夜は花火でうるさいしで、窓も開けてられないのよ・・・(>_<)
前に警察に電話したこともあるけど、次から次へだから意味ないのよ(☆。<)-☆

おおっ!?
れなちゃんもお尻くっつけるんだ?
やっぱりわんってのは、怖い時はお尻を隠すんだろ~か?
hime 2009/08/12(Wed)01:14:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *