忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/13 (Thu)
新幹線の乗車率は110%くらいってコトだったから、自由席で帰ってくるって言ってたのに、ちゃっかりのぞみの指定席を取って帰ってきた次男君・・・
しかも急に帰ることになったから、今回は学割も効かないのにねぇ・・・
往復の交通費の24000円を支払わせていただきました(>_<)

その次男君、名駅に下り立った瞬間「帰ってこなきゃヨカッタ・・・」と思ったらしい(;^_^A
やっぱ名古屋の暑さはハンパないらしいわ
気温だけじゃ東京も名古屋もほとんど変わらないのに、蒸し暑さはかなり違うようで、体感温度は全く違うんだって~(〇o〇;)
でも現金なもので、ご飯を食べてる時は「やっぱ帰ってきてヨカッタ♪」だって・・・(^_^;

最近我が家のたいし君、知らない人が来たりインターホンが鳴ると、あっと言う間に2階へ駆けあがって隠れちゃうのに、次男君との初対面はリビングで様子見してたよ
でも警戒心はバリバリで、テーブルの下に隠れ姿勢を低くして様子を窺ってたよ"r(^_^;
まぁそんなことは許さない、しつこい性格の次男君は(笑)、有無を言わさず抱きかかえてたけどね

でもね・・・困ったコトに次男君ったら猫アレルギーかも?
たいしが近くに来ると、くしゃみの連続で、目も鼻もムズムズするんだとか・・・( ▽|||)
確かにアレルギー体質ではあるけど、まさか猫アレルギーなんてねぇ?
マスクをしてると何ともないって言ってたから、インフルエンザになったんじゃなく、アレルギーの可能性大だよねぇ?(;^_^A
空気清浄機を買っておいてヨカッタぁ~
って、あまり意味ないのかな?
09.08.13_400.jpg















あなたダレですか?
何でマスクしてるんですか?
えっ?ボクのせい?
でもココはボクんちだから、遠慮なんてしませんよ~だ
とでも言いたげに、こんなはしたない格好をして(汗)、相変わらずマイペースなたいっちゃんであった
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次男くん
帰ってきたのね。
我が家も昨日から長男くんが帰ってきてるんだ。
昨日、ドライブがてら迎えに行っちゃったよ。
12日からramupapaがお盆休みなんだけど、木曜日がゴミの日なので、木曜日に来てって事だったの(爆)

次男くん猫アレルギーだって??
せっかくたいちゃんがいるから戯れたいよねぇ?(笑)
でもインフルエンザじゃなくて良かったね。
ってまだ潜伏期間が過ぎてないのかな?
我が家の長男くんはイネのアレルギーなのね。
我が家の周りは水田だらけなので辛そうだよ(^^;)
私もなんだけどね~(>_<)
ramumama 2009/08/14(Fri)09:55:11 編集
アレルギー
次男君アレルギーなんだ
すぐ反応するんだね
家にもお姉ちゃんが赤ちゃんの時にラブに舐められ赤くなっていました
その後の検査でわかったんだけど
その後ニャンコが増えて・・・・・
なんと言うババでしょうか
でもほこりアレルギーもあるし
ひどくならなければ たくましく育て
って自己中かしら?
マコ 2009/08/14(Fri)10:54:10 編集
あららぁ~~^_^;
次男君、猫アレルギーだったら悲しいね。。。
たいし君のほうがすっかり『我が家』気分だし、
お客さんの次男君にマスクしてもらうしかないよね~o(*^▽^*)oあはっ

新幹線も学割ってあるの?
知らなかった~~(;^_^A あせあせ
子供の帰省料金って結局親がだしてあげるし、
やっぱり自宅通学のできる大学がいいかも~なんて思ってしまうわ(笑)
そういう我が家はもう戻ってきてしまったのでいいんだけど・・・^_^;

私も以前は名古屋空港(小牧にあったとき)から北海道往復していて、
名古屋に降り立ったときのあの蒸し暑さには悲しくなったよ~~(笑)
yoshie 2009/08/14(Fri)13:13:39 編集
そっか!
次男君とたいしって初対面だったのか!?
もう会ってるような気に勝手になってたけど、そうだったのか・・・
次男君、猫アレルギーかもって?
そりゃ困ったね(^_^;)
うちのぱぱ、ももが来る前は動物アレルギー。
私の実家にワンコが居たんだけど、実家に行くとまさしく次男君状態だったけど、ももと暮らすようになって治ったの。
そんなことってあるのね~
次男君も治るかも?

ダンボールハウス届くのが楽しみだね♪
絵の描いてある方っていうことは3階建てに1階を買いたしたのかな?
himeちゃん手先が器用なんだから無地の買って自分で色々飾ってあげればよかったのにぃ。
カントリーチックとかさ。
たいし、遊ぶかな?なんだか私がワクワクだわさ。
もものまま 2009/08/14(Fri)14:05:39 編集
半端じゃない
名古屋の暑さはほんと!!半端じゃないから~
結婚するまでは名古屋人だったのに・・なまったもんだよ。
名古屋の暑さがたまんない~
仕事が終わったらすたこらさっさと帰ってきたよ。

母の所にも行って来たのですが・・
インフルエンザ対策でピリピリしていたよ。
遠くから面会に来たからっと~母とは特別に面会を許されたけど在住の面会人は会えないみたいだよ。
かずママ 2009/08/14(Fri)21:06:29 編集
ramumamaへ
帰ってきたけど、『帰って来い』って言ってた長男君が友だちの家に遊びに行っちゃったから、次男君怒ってるけどね~~~(^_^;
しかしramumama家の長男君は、ホントにしっかりしてるよね
ゴミだしが大事なんだもん
うちの次男君なんて、もう1週間以上ゴミをベランダに置きっぱなしみたいだよ・・・( ▽|||)

猫アレルギーも酷いと大変なことになるみたいだけど、目と鼻にきてるだけだから、まだましかも?
マスクしてしっかり戯れてるよ~(* ̄▽ ̄*)
インフルエンザは完璧かかってないみたい
いまだに何の症状もでてないからね

イネのアレルギーも大変だよね!
ドコに行っても付いてきそうだも~ん
2人揃ってお大事にね(_ _)
hime 2009/08/15(Sat)11:47:33 編集
マコちゃんへ
いきなりくしゃみしてるから、インフルエンザかと思ったら、鼻も目もだったから、これはアレルギーだよねぇ
熱もないから、インフルエンザは回避できたかも~♪
うちの子たちね、2人ともアレルギーがあるから、何のアレルギーか検査しようって言ってるのに、採血が嫌で2人とも調べないのよ・・・
もう大きいのに恥ずかしいヤツっしょ?(^_^;

お姉ちゃんのアレルギーはわんこだけ?
にゃんもかなぁ~?
ハウスダストのアレルギーがあっても、どうしようもないよね?
だってホコリのない家なんてありえないも~~~ん(>_<)
hime 2009/08/15(Sat)11:54:22 編集
yoshieさんへ
次男君は一応インフルエンザの潜伏期かもってことで、帰省途中もずっとマスクしてたのね
だから家でも、だ~がいる時はマスクしてるから、たいし対策だけじゃないんだよ♪
もうね~たいしは我が物顔だし、同じ性格の次男君も我が物顔だから、この2人(1人と1匹)の行動が笑えるよ~~~
どっちもマイペース(*^^*)

残念ながら新幹線は割引がないから、学割と言っても運賃だけだから微々たるものなんだけどね
それでも学割が聞くと1万を切るんだよね

やっぱ名古屋の暑さはハンパないよね~~~(>_<)
夏はどこでも暑いけど、じっとり感があるからねぇ・・・
そう言えば何年か前に沖縄に行った時が、まさに名古屋のような蒸し暑さだったんだよね
ホント悲しくなる暑さだよね(+_+)
hime 2009/08/15(Sat)12:04:21 編集
もものままへ
次男君は成人式以来の帰省だから、今回が初対面だったのよ
たいしはすっかり我が物顔で、くしゃみをしてるお客さん(笑)の次男君にもスリスリしてるよ・・・(^_^;
アレルギーも酷いと、家にいるだけでもダメなんだってね
でも次男君は、そばに寄りさえしなければ大丈夫だし、マスクをしてればこれまた何ともないらしいから、アレルギーだったとしても軽いのかも?
ってか、ぱぱもアレルギーだったの~?
それなのにももちゃんが来てから治っちゃったって!?
それにもビックリだね
しかも今じゃ3にゃんのぱぱだし~~~~(-^^-)

にゃんハウス早く来ないかなぁ~♪
教えてくれてありがとね~(*^◇^*)
因みに買ったのは、3階建てだけだよ
うちはたいしだけだから、これで十分かなってね
hime 2009/08/15(Sat)13:42:17 編集
かずママへ
やっぱ名古屋は暑かった?(^_^;
2年半まえまで住んでた次男君も参る暑さだから、かずママにはさぞ厳しい暑さだったかもね~
特に名駅に降り立った瞬間って、暑さ倍増だよね?
あたしも夏にSASのライブで、1日こっちにいなかっただけでも、名駅で新幹線を降りると、げんなりしちゃってたからねぇ・・・(;^_^A

えぇ~っ!?
施設でもインフルエンザが流行ってるの~?
ってか、予防のため?
お盆で訪れる人もいるだろうにねぇ・・・
かずママは面会できてヨカッタね♪
hime 2009/08/15(Sat)13:46:51 編集
K子ちゃん・・・
おっ!!  次男くんも帰省ですか!(^^♪

ネコアレルギー・・・  居ますよね!
実は、ピーにぃ1のお嫁さんのK子ちゃん・・・  同じく、ネコアレルギー・・・(>_<)
ノンタンが来た時、その程度が判らずに、K子ちゃんが来た時はノンタンを二階に閉じ込めたりしていましたが・・・

幸い、酷くは無いようなので家の中では、横にノンタンが来ても、特に異常はないようなので、今は好き勝手にノンタンはウロウロしています・・・
ですが、ノンタンが寝ていたダイニングの椅子に座ったり、車に乗ったりしたら、ムズムズするようです・・・(>_<)

ピーぱぱ 2009/08/15(Sat)22:41:18 編集
ピーぱぱへ
そうなの!
ホントは大会があって帰省できないって言ってたんだけど、合宿でインフルエンザが出ちゃったから、サークル全員が大会に出場できなくなったばかりか、1週間の外出禁止令がでちゃったのよね
だから帰ってきたのよね

K子ちゃんも猫アレルギーなんだぁ~!?
鼻グシュグシュして目もショボショボしてると、ホント見てる方も辛いよね・・・
次男君もそんなに酷くはないみたいで、時々戯れながら「たいしかわいいねぇ」って言ってるよ♪

ピーねぇは大学生活をエンジョイしてるみたいだね
hime 2009/08/15(Sat)23:45:00 編集
無題
優劣バッチリと示した 見事な初対面であったようですなぁ(≧▽≦)、次男君♪ 猫アレルギーはちょいと心配だけど、マスクや空気清浄機にしっかり守ってもらうしかない(`_´)!!
しかし、やわらかいなぁ~ たいっちゃんの身体ぁ~(≧▽≦)♪♪
Fran URL 2009/08/17(Mon)23:02:36 編集
Franさんへ
空気清浄機が頑張ってくれてるのか、3~4日目頃から鼻や目のグシュグシュ感が減って、マスクなしでぴったりたいしに寄り添って触りまくっても、大したことなくなってきたみた~い
何でだろ~?
でもにゃんのマイペースぶりは可愛くないらしく、「ゆきち~やっぱお前の方がかわいいなぁ♪」と、ゆきちと一緒に寝て喜んでおりましたぁ(>y<)
そりゃゆきちは呼べばそばに来るけど、たいしは完全に無視だもんね~(〃^∇^)o_彡☆

たいしはあまりにもはしたない格好で丸見えだったから、
ハートマーク貼りつけときました(>y<)
hime 2009/08/18(Tue)16:50:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *