忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/13 (Wed)

何度もこのタイトルで日記を書いているような・・・?(;^_^A

皆さま次男君のお見舞いコメありがと~ございましたぁm(_ _)m
やはり熱中症だった可能性大で、ナースの指示通り(笑)、薬飲んで水分と電解質の補給等で、夜中に39.2℃まで上昇した熱も、翌朝には36度台に下がったそうですv(*^.^*)v
しかし・・・
やはりあたしは間抜けってヤツでしてぇ~(;^_^A
『携帯を持って寝るから』って言っておいたにも関わらず、携帯を階段の下に置いたままにしてたようで、起きたら次男君から着信4件とメールが来てた・・・
いやぁ~ん、すっかり爆睡しちゃったよ~"r(^_^;
折り返し電話してみたところ、「熱はすっかり下がったけど、病院って行って来た方がいいの?」って聞きたかったみたい・・・
熱が下がって症状も改善したなら、病院は行かなくていいけど、今日は休んで家で大人しくしてるよう言って電話を切ったけど、「何回電話しても出んし(`´メ)電話持って寝るんじゃなかったの?( ̄^ ̄)」って怒られちった・・・(;^_^A
またまた信用ならない母ぶりを露呈しちゃったよ~~~~(///▽///)ゞ
でもまぁ大事に至らなかったし、OLL OKってコトで~~~~v(-^.^-)v

blogに写真をUPできなかった3日ほど前の出来事ですがぁ~
我が家のゆきっつぁんったら、網戸が閉まってても、絶対外に行きたいとなると、網戸を蹴破ってでも出ていきます・・・Σ(><;)
ってなワケで、何度も蹴破ってくれるため、網戸が固定してあるゴム部分は、かなり弱くなっちゃってます・・・
1226ffda.jpeg















ゆきち「フフンだ!今日も蹴破ってやったぜ(V^-°)」

解るかなぁ~?

09.05.09-3_400.jpg















左の網戸の右下が外れてるっしょ?( ̄0 ̄;)!!
ゆきちったら蹴破った後、すぐに部屋に入ってきてたんで、あたしったら蹴破ったことに全く気付いてなかったのよ
何気なくふと見たら、蹴破られた真ん前にたいしがいるの~~~~(〇o〇;)
でも外に出るでもなく、ちょこんと大人しく座ってるから、blogネタのため写真を写そうと思って、デジカメを持ってきて写した瞬間がコレ↓
da3e3915.jpeg















おいおいおいおい・・・(^_^;
何いきなり外に出てんだよぉ・・・
たった今、頭の中でblogに書く内容まで決めて写真撮ったのに、撮れた写真はコレかよ・・・( ▽|||)

ってか、思わずデジカメ投げ捨てて、たいし捕獲にデッキへと行ったけど、脱走することなく無事に保護v(-^.^-)v
はぁ~(;´・`)>かなり危なかった・・・
いつも2階のベランダの窓を開けると、待ってましたとばかりにすぐに外へ出るけど、1階の窓を開けてもまず外には出ないんだよね
この時はちょっと冒険したい気分だったのかなぁ~?
でもあたしが気付かない時に出てなくて、ホントよかったよ~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次男君・・・
熱中症だったのね・・・大事に至らなくてよかったけど、
お母さん、しっかりしてね~~~o(*^▽^*)oあはっ
昨日は風もあって過ごしやすかったわ~♪
この間の暑さは「夏」だったものね~^_^;

網戸って大きな子だったら一破りっていうか
思いっきりでようとしたら簡単に枠のゴムから外れちゃうよね。。。。
たいし君はまだ外が未経験?
これから興味が湧いて来るのかな?
って元は外にいたんだったね~(笑)
yoshie 2009/05/14(Thu)08:31:59 編集
次男くん
熱が下がって良かったね!
ナースとしてのhimeさんを尊敬する息子さん達の気持ち良く分かるわ。
母親としては・・・・
まぁ私も人の事は言える立場じゃないから言わないでおこうっと!(笑)

わぁ~!
ユキッティーったらはでにやってくれたね~
たいちゃん、無事保護出来てホントに良かったわ!
これからの時期、網戸にすることが多いから油断大敵だね。
ramumama 2009/05/14(Thu)09:06:54 編集
良かった
たいし散歩に出なくて良かったね~
これからの季節、網戸になるもんね。
うちは下だけ、柵をしてあるよ。
だけど、いちごは登るんだな(^^;)
今年はさらに網戸対策考えないといけないかな?

次男君、熱下がって良かったね。
ナイスなアドバイスが良かったんじゃない?
ナースが身内に居ると心強いな。うらやましい。

カットモデルやるの?
いいな~無料でカットにストパ。
どんな風になったか、絶対使用前、使用後の写真撮っておいてよぉ。
もものまま URL 2009/05/14(Thu)16:30:29 編集
携帯は~
不携帯なら意味ないじゃん!
ってこんな話新幹線の中でやっていたよね(^_-)-☆
息子たちにはジャンジャン言ってるんだから、himeさんも実行だよ~ん。
次男君、それでもなおって良かったよね。
最初の対応がよかったからでしょう、ナースの母に感謝。

タイッチ、よく脱走しなかったね。
次回も大丈夫とは思わず、重々気を付けてね。
成長盛りだから、予測不可能(家のちびも~)
かすみ 2009/05/14(Thu)16:58:23 編集
よかった………
おおおおお~~~(◎言◎)
たいちゃん、危なかったね~~~~。
お外にゃーと違って、お家にゃーはお外でてんぱっちゃうから…ほんと良かった………。

で…下の記事!
めっちゃおしゃれな美容室(*^_^*)
カット後のスタイル画像UPしてね~~~♪

keikaも最近の湿気の多さに負けて土曜は美容院予約しました。
スタジオ入り夜だからいいやぁ~と思って予約したけど…keikaは毎回5時間コースだっだ……。
ヘロヘロで行く事になりそう……。
keika URL 2009/05/15(Fri)00:31:09 編集
yoshieさんへ
あの高熱と症状が1日で治ったってことは、熱中症に違いなかったと思うんだ
知恵熱ってことはないだろ~しねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あはは、マジで失敗したよ~
またまたあたしったらホント口先だけだよねぇ・・・(;¬_¬)ハンセイ
はて?昨日はどうだっけ?
でも今日は風があって、夕方は寒いくらいだったよ・・・

網戸ね、きっともうゴムが消耗しちゃってるんだと思うけど、蹴破ってもローラーではめ込むと綺麗にはまるから、まだ交換してないんだよね
新しい網もゴムも買ってあるから、新しいのに交換すればいいだけなんだけど、ココだけだから全部交換するってのもめんどくさくてねぇ・・・(*^▽^*)ゞ

元々は外にゃんだったけど、あまり外には興味がなさそうなんだよね
外は2階のベランダだけで我慢してもらっときま~す♪
hime 2009/05/15(Fri)00:55:01 編集
ramumamaへ
や~ん・・・ramumamaにまで言われちゃったぁ・・・(///▽///)ゞ
やっぱ携帯は持って寝なきゃだよね
でもね、一応持ってくつもりで階段の下までは持て行ったんだけど、他の用事をしてたらそのままそこに置いてきちゃったのよ~(;^_^A
ちょっと抜けてるくらいがかわいいから、そこはホレ愛嬌ってことで~~~

バクでさえ蹴破らなかったのに、ゆきちは激しいからねぇ・・・(>_<)
でもこれから益々注意が必要だよね
う~~~ん・・・対策を考えなきゃだわ!
hime 2009/05/15(Fri)01:02:56 編集
もものままへ
下だけ柵かぁ~
わんにゃん飼いとしては、マジ対策を考えなきゃだよねっ!
あたしもよ~く考えてみるよ
お互い末っ子には手をやくよね・・・
って、今回はゆきちのせいなんだけどね~~~(¬、¬+)

次男君の心配ありがとね
でもね、実はあたし家族にはなんちゃってナースだから、今ひとつ信用されてない気もするのよね・・・(;¬_¬)

カットモデルのはずだったのに、なぜかカットはモデルじゃなく有料で、カラーとストパモデルになってたわ
おお~~っと!
写真撮っとけって?
お、覚えてたら・・ね・・"r(^^;
hime 2009/05/15(Fri)01:08:57 編集
ルビーママへ
あはは~あたしったら確かそう言って怒ってたよね~~~(///▽///)ゞ
でもね、あたしって『他人に厳しく自分には甘く』がモットーだから、そんなこといいのよ~~~
って今回は何もなかったから、そんなこと言ってられるんだけどね(;^_^A
はい、これから気をつけマス

あたしもよく散歩に行かなかったもんだと感心してたのよ
結構長い間(と言っても20~30分くらい?)破れた網戸の前で寝てたみた~い"r(^_^;
ホントホント!
お互い予測不能な行動をしてくれるチビッ子には、十分すぎるほど気をつけなきゃね
重ね重ねご心配おかけしましたぁ~(_ _)
hime 2009/05/15(Fri)01:15:00 編集
keikaちゃんへ
うん、何ともなくてホント良かったよ~♪
でもね・・・
たいしに限って、『てんぱる』って単語は存在しないと思うんだけど~(^_^;
もし外に散歩に行っても、暫くしたら元気にニャぁーって帰ってくるような気がするのよね
でも外にゃんになっても困るんで、家に閉じ込めとこうと思っとります( ̄^ ̄)
ご心配おかけしましたぁ(_ _)

keikaちゃんは土曜日に予約したんだね
あたしゃ土曜日は飲み会でっせ~~~
ってか、keikaちゃん・・・5時間コースって・・・( ▽|||)
そりゃ疲れてヘロヘロになっても仕方あるまい
なのにその後に予定ありだなんて、お姉さんには信じられないんだけど・・・(^^;
まぁガンバレ
hime 2009/05/15(Fri)01:20:56 編集
熱中症
っだったのね
この時期多いとか?
うちはにゃんこが?

この状態は焦るよね
まだデッキがあるから良いけど
家なんか庭だからその気になったらどっかいっちゃうわ
この夏は気をつけないとね
グレは外に興味津々だから特にね
マコ 2009/05/16(Sat)14:21:52 編集
良かった~
大事に至らなくてよかった~お兄ちゃんもたいし~君も
って同列に語ってはいけない?

姫さん家の男どもは色々やってくれるね~
かずママ 2009/05/17(Sun)10:01:08 編集
マコちゃんへ
1晩で治ったから、やっぱり熱中症だったみたい
これからの時期、せっせと水分摂ってスポーツしなきゃだよね(-_-;

たいしったらホントビックリだよ(〇o〇;)
今までしなかったことを急にやってくれるから、ホント気をつけなきゃだよね
昨日も行方不明事件が発生し、マジで焦ったんだよ~~~(;^_^A
また日記に書くけどね

グレちゃんは外に興味津津なの~?
や~ん、お互い気をつけようね
hime 2009/05/17(Sun)13:50:40 編集
かずママへ
かずママありがと~
ホントにどつもこいつも心配ばかりかけるっしょ?
って、ドコも一緒?
かずママんちのお子たちも、親に心配かけてるもんね・・・(;^_^A

すっかり良くなった次男君は、相変わらず毎日忙しそうだし、タイシも絶好調だけど、タイシったら案外ビビりなのかもって、新しい発見があったんだよ
また日記に書くけどね
hime 2009/05/17(Sun)14:21:21 編集
着信4件と。。。
メールってのはすごく返事を必要としてた感が
出てますネェ、himeさん爆睡してたってのに 思わず(≧▽≦)笑っちゃったけど、次男君の早々の回復が何よりです♪

ゆきちさん、あらまぁー(;◎_◎)蹴破るとは
意外だわぁ~やるんだねぇ~!(≧▽≦)ゲラゲラ♪
網戸って直すの大変だから 笑い事じゃないけど
直しても また ゆきちさんの得意技で蹴破られちゃうかもしれない(・ω・)?となると 別対策考えないとかな?。 たいし君のするりと網戸越えの姿とその後のhimeさんの 慌てぶりを想像するとこれまた(*≧m≦*)オカシクテ、プププ♪♪。いなくならなくて本当によかった♪♪
Fran URL 2009/05/18(Mon)07:38:57 編集
Franさんへ
あたしって結構ヌケてるのよ・・・
だから次男君の修学旅行の日に寝坊しちゃうんだよね・・・
因みに長男君の高原スクール(高1春)の日も、集合場所まで送ってあげたんだけど、しっかり遅刻してバスの中からみんなに見られてたのよねぇ・・・
そう!
実はあたしったら、色々やっちゃってみんなに迷惑かけちゃった経験ありなのよ・・・(;^_^A
だから今回の不携帯事件も、次男君からしたら「あっ・・・またか・・・」って思ったみたいだけどね"r(^_^;
ご心配おかけしましたが、あっという間に治ったみたいで、新型インフルエンザじゃなくて良かったわぁ♪

網戸ね、直すのは結構簡単なんだよ♪
外れた網の端っこを持って、ローラーでシュ~っとやれば簡単に直っちゃうからね
でも・・・
何度も蹴破ってくれるから、余計外れやすくなっちゃってるんだけどね
ゆきちったらなかなかのやんちゃ坊主で、昨日も長男君を噛んでたし~~~( ▽|||)

親戚犬だけあって、気にいらないと怒ったり、頑固物だったりってトコが、やっぱりなつおさんとゆきちって似てるよね♪
って、親戚だからじゃなく、アメコだから似てるだけ・・・?(;^_^A
hime 2009/05/18(Mon)14:27:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *