忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/12 (Wed)
次男君のことなんだけど、よくよく考えてみたら、熱が出なくても1週間外出禁止ってことは、そのまま帰省しちゃえばいいじゃん
どうせ何もできないんだし、買い物に行ったりもしなくて済むじゃんねぇ?
それにもしインフルエンザに罹っても、実家にいた方が病院にも連れていけるし安心なんだけど・・・
って、帰省すること事体問題かもだけど、どうせ罹ってた子たちも山梨から帰ってきたんだから、次男君はまだ罹ったわけでもないし、そのまま新幹線でバビュ~ンと名古屋まで帰っておいで~って言ってみた
しかし・・・熱の出てない友だちで集まろうって話になってるし、寝込んでる後輩のお見舞いにも行きたいからと却下されちゃったよ
ってか、それってちっとも外出禁止になってないんですけどぉ・・・
でも今、それが学校にバレてちょっと問題になりそうな予感なんだとか・・・(;^_^A
だから、『自分は実家に帰っていたってことにする』と、急きょホントに帰ることになった

来月の初めから教育実習が始まるから、準備をしなきゃいけないらしいけど、パソコンがあれば大丈夫とやらで、実家で準備をするからと、今回は荷物は最小限にしてパソコンだけ持って帰省するらしい
そんなワケで我が家の次男君、明日たいしと初対面だよ~v(*^◇^*)v

しかし困ったことがひとつ
春に長男君が帰ってきたから、今は次男君の部屋をあたしの部屋にしてるのよ・・・
次男君が帰ってきたら、部屋を明け渡さなきゃいけない?
困った・・・(^_^;
和室には長男君の荷物が溢れてるし、エアコンもないんだけど、あたし明日からドコで寝ればいいんだろ~?(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ
あんずにお祝いメッセージ貰ったのにお礼が遅くなって、そのうえ心配かけてごめんね(^_^;)

時に明日、初対面って誰と?

地震怖かったね!今日もあったんだよ。
himeちゃんのとことこっちと震度は同じくらいだけどあれで震度4?って思ったもん。
結構な揺れだったよね。

ダンボールハウスなんだけど、色々調べて半額くらいでかったのよん♪
yahooオークションなんだけど即決価格があるから。
いま見てみたら出品されてた。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c217037093?u=;nekomaniyadotcom
真ん中の高いタワー1つで3480円くらいしてるんだけど、ここは1階建が2つついたタイプで3380円だから安いでしょ。
ダンボール箱の好きなたいしなら好きだと思うな♪
私が買ったのは無地のセットだけど別々のタイプで絵が描いてあるのもあるよ。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%A4%CD%A4%B3%BB%B0%BD%C6%BB%CE&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=nekomaniyadotcom
もものまま 2009/08/13(Thu)13:02:43 編集
へー
次男君とたいし君初対面なんだ
そんな感じしないね
もう教育実習なの?早いね
3年って言うこと?
母校でやるのかな
次男の友達も教育実習したのがいて
その教え子が甲子園に出るって言っていたわ
応援に力が入るよね
マコ 2009/08/13(Thu)14:13:27 編集
無題
himeさんの寝場所がないの~~?(爆)
だ~さんのベッドは確かダブルでしょう~?
そこで一緒はダメなの?o(*^▽^*)oあはっ

お友達のおうちは息子君が3人いて、みんなお勤めしていて、
一人だけ実家にいるんだけど、二人は出ていて、
ワンコ部屋、仕事部屋にしちゃって
帰省しても寝るところはない~って(笑)

次男君と一緒に寝るか、リビングで寝るかだね~^_^;

教育実習ってことは今3回生だよね?
大学もあっという間に終わってしまうね。。。
yoshie 2009/08/13(Thu)20:59:21 編集
もものままへ
もう大丈夫なの~?
首が痛い時は、パソコンはよくないし、無理しちゃダメだよ
って、あたしが寂しがってると思って来てくれた?(^_^;

初対面なのは、次男君とたいしね

地震凄かったね~(〇o〇;)
こっちはそんなに激しい揺れじゃなかったけど、とにかく長かったから驚いちゃってねぇ・・・
そっちより揺れは少なかったのかも?

ダンボールハウス情報ありがとうv(*^.^*)v
早速オークションで落札しちゃったよ
うちはパパが絵を描いてくれないから、絵が描いてある方にしたよ
それにたいしだけだから、真ん中の3階建てだけね
ショップの方も覗いてみたけど、普通に買うと高いんだね
だからあたしも初オークションでの購入だよ
届いたらUPするね~♪♪♪
hime 2009/08/14(Fri)01:19:53 編集
マコちゃんへ
そうなの!
早いものでもう3年生だよ
教育実習は母校でやりたかったらしいけど、次男君の大学は付属だから、幼稚園から高校まで揃ってるんだよね
だから付属の学校に行かなきゃなんだって
しかも都内に4校くらいあるけど、次男君は大学の敷地内にある学校に決まったから、交通費もかからずに済むって喜んでたよ

母校に教育実習に行って、尚且つ教え子が甲子園出場なんて、そりゃ応援に力が入っちゃうよね~
例の静岡の初出場の学校?
我が家の長男君が言ってたけど、ピッチャーがいいんだってね
hime 2009/08/14(Fri)01:25:59 編集
yoshieさんへ
ちゃうちゃう!
今だ~が寝てるベッドは、2段ベッドを崩したものなんだよね
だから次男君にはリビングで寝てもらっちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ソファーベッドをベッドにして寝てるよ

うちも子供たちが出て行ってからは、荷物は置いてあるけどあたしが使ってたから、急に帰って来られると困るんだよねぇ・・・
お友達の気持ちがよく解るよ~~~(>з<)=з

そうだよ!
あっと言う間に3年生だよ!
何かついこの前大学に入ったばかりだと思ったのに、ホント早いわぁ・・・
hime 2009/08/14(Fri)01:30:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *