忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/13 (Sun)
ゆきちにも買ってあげましたぁ♪
DSC01349.JPG















以前ルビーママのblogで見た、ルビーちゃん用の冷え冷えわんこのプードルちゃん
いいなぁ~って思ったけど、ぬいぐるみとかすぐに噛んじゃうゆきちには、きっと無理だよねって思ってたのよね
でも1週間くらい前、ペットショップでこの子を見つけ、思わず衝動買いしちゃったよ~(^_^;
付属のジェルを冷凍室に5時間ほど入れておいて、冷えたらお腹の中にいれて使うんだって!
わんこの背中に顔とか頭を乗せると、冷めたくて気持ちいいってものなんだけど、ゆきちったら全くのシカトなんですけど~(T.T ) ( T.T)
まぁ噛まないだけましかと、一時中止してたけど、今日はめっちゃ暑かったから再びトラ~イ
DSC01347.JPG















いつも枕にしてるクッションの上に置いてみた♪
でも・・・なぜか端っこの方へ移動し、冷たくない頭の部分に頭を乗せていた・・・
違うっっしょ~?(^_^;
DSC01348.JPG















暫くして覗いてみたら、今度はダックスちゃんを転がして、ちょっと離れた場所で寝てるんですけど~
そんなに嫌なのかなぁ~?
何度も説明して、わざわざ背中の部分にくっつけてあげても、完全にシカトだよ・・・
親の心子知らずってこのことだよねっ!
えっ?違うって?

そう、ここのところ毎日猛暑デス(>_<)
でも長男君のアパートにはエアコンがないらしい・・・
しかも4階建ての4階に住んでるから、連日の猛暑で夜も眠れないらしく、エアコンを買いに出かけたんだって!
でも意外と高いってことで、今まで自分の部屋に付けてたエアコンを持って行こうと考えたらしい
でもね、何とヤツはエアコンのリモコンを無くしちゃったのよ
だから電気屋さんで『万能リモコン』を買おうと、自分の部屋のエアコンのメーカーを聞くため電話してきた

ってか、持ってかれるとあたしが暑いんですが・・・
そう、ヤツの部屋は今やあたしの部屋なんだから、持ってかれちゃ困るって話だよねぇ・・・
それにもう10年以上経ってるエアコンだから、いつ壊れるか解からないし、付けかえの工事費なんかを考えても、新しいのを買った方が絶対お得だよと説得し、リモコンはあたしのために買ってきてとお願いしておいたv(*^.^*)v
「エアコン代貸したろか~?」って聞いてみたけど、「いや、いいわ」だって
あるなら最初から買えや~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親の心・・・
本当に親は良かれと思ってあれこれと頑張っているのに、
人間の子供もわんこも同じように伝わっていないと
悲しくなってしまうよね。

この冷え冷え枕、本当になれると丁度いい枕なのよ。
家は使い分けているけどね、これまでのアイスノンの枕型のものとこれと・・・

只今は、ベッドへのジャンプま特訓中(?)

長男君、お金は二人で働いているんだからあるはずよね。
最近のものはエコ対策できているから、電気料金も安いでしょう。
かすみ 2008/07/14(Mon)08:06:46 編集
急に・・
急に暑くなったもんね~
アパートの最上階でエアコンが無くては蒸し風呂だよ。
家の中でも熱中症ってなるんだってよ。
危ないからね~

かなちゃんはジェルマットの上の隅っこに置いてあるタオルの上にちょこんと乗っかっています。

冷たいのが分かっているのか?いないのか?
かずママ 2008/07/14(Mon)12:57:00 編集
こっちも
3日前から連日の30度超えだよ!
でもそっちの暑さはこっちの比じゃないっていうもんね。
長男くんエアコンなしじゃ死んじゃうって!
何でも節約なんだろうけど実家のエアコン10年じゃ、新しいの買った方が電気代も安いだろうし・・・
我が家のも10年選手だけど、2年前に修理したけど結構な金額とられたのよね。
今度壊れたら買う!だって今の方が絶対省エネだろうし機能もいいはずだもん。

ゆきちの冷え冷え枕のようなものを去年購入したけど、うちは結局使ってもらえませんでした(-_-;)
もものまま URL 2008/07/14(Mon)13:32:01 編集
無題
ワンコは思っているほど暑くないのかなぁ?
来海はゲージに敷いたマットをよけて、トレイの上にじかに寝ています(^^ゞこの方が涼しいのかなあl(爆)
長男君。エアコン無いと暑いよねぇ。でも今って買っても取り付けが大分先になるって聞いたけれども大丈夫かなぁ?家の中でも熱中症に注意してくださいね!
hamaチャマ URL 2008/07/14(Mon)21:33:10 編集
私もそう思う~(;^_^A
うちも親の心子知らずで、いいと思ったものを無視されることありました(^^ゞ
それでもゆきち君、冷たいのは認識できたんじゃない?
かすみちゃんちの冷え冷えプードルちゃんの記憶がないんですが、
ダックス飼いとしてはこのダックスいいなぁ♪

長男君、四階なのぉ~うちのパパと一緒だ(笑)
昨日は東海地方全体に暑かったみたいね!
エアコンなしはつらいよね(;^_^A
うちも14年くらいたってるのがあるけど、
もう買い替えたほうがいいかなぁ?と思案中!
YOSHIE 2008/07/14(Mon)21:33:23 編集
ルビーママへ
全くだよね~
名古屋は毎日35℃の猛暑だから、今日も昼間からエアコン稼動ですわ・・・
あたしだけならいいんだけど、ゆきちがハァハァと暑がってるからねぇ・・・

今日は無理矢理頭のっけてあげたら、そのまま乗せてたよ~♪
気持ちいいことが解かったのかも?
ルビーちゃんも特訓頑張ってね♪

長男君たちは好立地な駅前に住んでるから、家賃も駐車場代も高くて、余裕がないみたいだよ~
それにまだ学生が本分だからね
hime 2008/07/15(Tue)02:04:27 編集
かずママへ
あはは、やっぱり~?
てっきり付いてるものだと思ってたら、扇風機で耐えてたんだって~
ホント名古屋猛暑は大変だわ
しかも駅前だから、体感温度も高いのかも?
えっ?
今って家の中でも熱中症になるの~?
いやぁ~気をつけなきゃね・・・

かなちゃんはジェルマットの冷たさが解かってるのかしら?
ゆきちよりおりこうさんだわ・・・(^_^;
hime 2008/07/15(Tue)02:08:04 編集
もものままへ
そっちも暑いのね~
でも名古屋との気温差は2~3度あるんだよね
やっぱこっちの方が暑いみたい・・・
真っ黒くろすけのゆきちは、さぞ暑いんだろ~なぁ・・・
ってコトで、今日も昼間からエアコンフル稼働で~す♪

ホントホント!
エアコンの修理代って高いよね
うちも買ってすぐに、室外機のホースをバクに齧られたなぁ・・・(>_<)
バクにはかなり色々壊されたのよね

あはは、やっぱりお嬢様たちも使ってくれなかったのね
うちは高かった大理石マット(?)が、使ってもらえずお蔵入りしたままになってるよ~
hime 2008/07/15(Tue)02:12:31 編集
hamaチャマへ
暑くないはずないと思うのよね・・・
だって横でハァハァうるさいんだもん
だからついついエアコンかけちゃうのよね
でも今日はちゃんとマットに頭乗せてくれてたよ~v(*^^*)v

えっ?
そうなの~?
じゃあまだ暑い中必死に耐えてるのかしらぁ~?
今まで自分でお金を払わず、いつも涼しい部屋にいられたってことを感謝してるかもね♪
hime 2008/07/15(Tue)02:15:52 編集
YOSHIEさんへ
みんな同じだね
よかれと思ってしたことも、いらんお世話なのかもね・・・
でもね、今日は大人しく顔乗せてたのよv(*^^*)v
気持ちがいいってコトが解かったかも~♪
ダックスちゃんね、この色とベージュがあったよ

ぱぱも4階なのね♪
でも大きさは全然違って、こじんまりとした部屋みたいだよ(^_^;

我が家の一番古いエアコンは、結婚した時のものだけど、あまり使ってないせいか、まだ全然いけるよ♪
でも省エネにはなってないよねぇ・・・"r(^_^;
ってか、あまり使わないから、それだけで省エネかも~♪
hime 2008/07/15(Tue)02:21:11 編集
無題
(;>ω<)理由あって、今日は ゆきちさんの姿を見ただけで 涙がまた こみ上げております。にしても、なんとも か~わいい こんな夏の便利グッズが(Wanco用?!)あったんですねぇ~(-m-)うちなんてね、なつおさん 人間用のアイス枕にタオルを巻いて、夜間は それプラスエアコンで 寝てますよ(-m-)もう 年季入ってますから、アイス枕の使い方も なつおさん手馴れてましてねぇ~。(*≧m≦*)♪ゆきちさんの四肢の長さが、ちょい 触れてみたくなりますなぁ♪長男君の お住まいには エアコン、(;◎_◎)な、無しだったのぉ!?かぁっー それは辛いねぇ。そのまま 夏越えしたら かなり鍛えられて超人になってるかも。。。って、その前に体 壊しちゃうもんねぇ。 でも、えらいなぁ「買って?」って 親に甘えないんだものぉ(`_´)!
Fran URL 2008/07/15(Tue)23:47:45 編集
Franさんへ
何々~?何があったの~!?
ってFranさんの日記を読んできちゃった
そっかぁ~なつおさん、今日がOpeだったんだね
今入院中なんだね
そりゃあ~泣けてきちゃうよねぇ・・・
でも元気になって帰ってきてくれるんだし、一番頑張ったのはなつおさんなんだから、Franさんも元気出してよ~
って、なつおさんが頑張ってるって思うから、余計泣けちゃうんだろ~ね
暫く寂しいねぇ・・・
でも分離不安のなつおさんだから、今回も早めに退院するんだよね?
早く元気になって帰ってきて欲しいね~

長男君ちのエアコンは、今週の土曜日に取り付けだってさ
長男って性格上、絶対「買って♪」とは言わないのよね
少しくらい援助してあげようかって思ったけど、あるって言うから今回は止めておいたわヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/07/16(Wed)00:57:09 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *