忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/19 (Sat)

昨日会ってた友だちが、愛犬の凛子を連れて遊びにきた
最初家の中と外とで吠えあっていたが、家に入るなりガウガウ攻撃で負けたゆきっつぁん・・・
DSC01371.JPG















我が物顔で歩く凛ちゃんから一生懸命逃げるゆきっつぁん・・・
ボールの取り合いには負けるし、側に寄られるだけで恐いのか(汗)、ソファーに乗っても『ボクはいません・・・』って感じで端っこで小さくなってるし・・・(^_^;

夕食をご馳走しようとせっせと作っていたら、凛ちゃんの視界に入らないよう、キッチンの入り口で小さくなって、助けを求めるような情けない目で見つめるから、キッチンの柵を開けてあげたら、一目散に逃げ込んできたよ・・・(;^_^A
DSC01373.JPG















でもあたしがあちこち移動しながら忙しそうにしてるのを見て、仕方なくお尻を椅子の下に隠して避難してたけど、お尻を隠すと安心なのかしらぁ~?
DSC01375.JPG















勘違い凛子は(笑)、ゆきちのおもちゃ箱にジャンプしたり、ソファーの上から顔を突っ込んだりしながら、おもちゃを散らかし放題・・・
ゆきちの大好きなぺんぎん君を噛みちぎり穴開けちゃったよ・・・(>_<)
一番お気に入りの真っ赤なウニ君にも攻撃を始めるから、取り上げて隠したら、何と!コトもあろうにあたしに吠え出す始末!
全くとんでもないヤツだ(`へ´)
「ちっ!リンコロ~誰に向かって吠えとんじゃぁ~(`□´)」と怒ってやりましたともっ!
しかしそれが気に入らなかったのか、まだ吠えまくるから、追っかけまわしてやったもんね~
フンッ!あたしにたて突こうなんて10年早いわ(`´メ)
DSC01374.JPG















ゆきちが唯一側に寄れたのは、凛ママにおやつを貰ってる時だけね♪
恐くてもおやつは欲しかったらしい・・・(;^_^A

しかしこの子はホント凄かった!
うちに来たのは2回目でまだ1歳なのに、勝手にゆきちのハウスに入って水は飲むし、家主のお坊ちゃま(笑)を追っかけまわしておもちゃは取り上げるし、気に入らないと吠えるしで、かなりの大物だわ・・・(;^_^A

そうそう、実は友だちが帰る時、めっちゃ危険なコトがあったのよ(〇o〇;)
ゆきちが使ってくれない大理石の冷え冷えプレート(↑写真)をあげたから、車に乗せに行ったんだけど、ちょうど友だちも荷物を運んでたから、2人で出入りしてたんだけど、門扉を開けっ放しにしちゃってたみたいで、散歩と勘違いしたのか、凛ちゃんから逃げようとしたのか、いきなりゆきちが友だちの足元をすり抜け、道路に飛び出しちゃったのよ\(◎o◎)/
一瞬の出来事だったけど、「ゆきち~」と叫んだら駐車場内で止まってこっちを振り向いてたから、すぐに確保したけど、その直後車が前の道路を通り過ぎたのよ~
いやぁ~マジ心臓が止まるかと思った・・・
ホント何ともなくてよかったよぉ(;´・`)>

凛ちゃんが帰ったあと、ホッとしたのか疲れたのか、ゆきちさん爆睡しておりましたぁ・・・

深夜2時半過ぎに帰ってきただ~
「うひゃぁ~いつもご馳走だけど、今日はまた一段とご馳走じゃん♪」と大喜びo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日はだ~の大好きなシュウマイと棒々鶏、それにナスとゴーヤのチャンプルにしたのよね
「今日は友だちが来てたから、シュウマイ作ったの」って言ったら、「毎日来てもらってもいいよ♪」だってさ・・・(;^_^A
ゆきちの飛び出し事件も話したら、「何ともなくてヨカッタな」と言いながら、ゆきちの頭を撫ぜようとしたけど、逃げられてたかわいそうなだ~(´・`)
でもホントヨカッタぁ~、何度思い出してもゾッとするよ・・・
100%あたしの過失だもんね!
二度とこんなことがないよう気をつけなきゃだわ!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
o(*^▽^*)oあはっ
凛ちゃん・・・ちょっと小夏を思わせるような子ですが(爆)
でも小夏、よそのおうちではそこまでないかも?o(*^▽^*)oあはっ
私がいないとほとんど吠えないって友達が言ってた(^^;
もしかしたら凛ちゃんもママがいないと借りてきた猫のようになってるかもよ~?

それにしてもゆきち君、なんでもなくてよかった!!
せっかく楽しい時間過ごして帰りがけにゆきち君がもしものことがあったらねぇ~~~(--;)
私も一度だけそんな経験があって冷や汗がだらだらってことありました。
お互い気をつけようね~(^-^)v
YOSHIE 2008/07/20(Sun)13:17:02 編集
凛子ちゃんですか・・・
名は体を表すというか、決してナヨナヨしているイメージはないわね。

ユキティは自分のホームグランドなのに負けていたのね。
そっかぁ~気のいい子なんだよ。

でも、スルリと抜けられるのは本当に怖いね。
一瞬冷としたでしょうhimeさんは・・・
事故があってから後悔しても遅いものね。
二度とそんな出来事がないようにご注意だよ。
かすみ 2008/07/20(Sun)20:26:56 編集
似ているわね
ラブも友達のワンちゃんが遊びに来て吠えられて
小さくなっていたわ
私は自転車にヒヤリでした
マコ 2008/07/20(Sun)22:36:08 編集
YOSHIEさんへ
あはは、そうでしょ?
吠えまくるダックス=小夏ちゃんってインプットしちゃっててごめんね~(_ _)
今日その友だちの家に行ったんだけど、昨日よりさらに吠えまくってて、どうも自分のテリトリーに入ってきた他人と認識しちゃったみたいなのね
小夏ちゃんの数段上をいってたわ・・・(^_^;
その話をしたら、小夏ちゃんのblogを見たいって言ってたから、書き込みに行ったでしょ?
友だちも今日からFc2でblog始めたからね♪
でもurlが解からなくて遊びに行けないの・・・

ゆきちの件はホントびっくりしたけど、YOSHIEさんもそんな経験ありなのね
冷や汗ものってこのことよね
うんうん、お互い気をつけようね~
hime 2008/07/21(Mon)00:10:12 編集
ルビーママへ
凛子はマジ元気すぎだよ
kameちゃんちのハウル君もこんな感じなのかもね
ゆきちより小さいくせに、あっと言う間にボールを喰いちぎっちゃうしねぇ・・・(;^_^A
今までkameちゃんの話を聞いてても【ダックス=破壊魔】ってイメージがどうもピンとこなかったけど、あの噛み噛み攻撃を見てたら、思わず納得しちゃったよ~"r(^_^;

うん!
他に目がいってたから、ゆきちがすり抜けたのも解からなくて、ホント一瞬の出来事だったのよね
今まで一度もこんなことなかったのよ
門を開けてても様子を伺ってるだけで、まず出なかったのに、昨日は一瞬で飛び出しちゃったからね
マジ気をつけますぅ・・・
hime 2008/07/21(Mon)00:16:59 編集
マコちゃんへ
いやぁ~またまたラブちゃんとゆきちの共通点?
ホント似てるよね~
イタズラ大好きだし、盗み食い大好きだし、ソファーやマッサージチェアの上も大好きで、黒いってのも一緒だけど、小さいわんこが苦手なのも一緒なのね(〃^∇^)o_彡☆

自転車ってのは何?
hime 2008/07/21(Mon)00:21:07 編集
o(*^▽^*)oあはっ
うちへ来てくれたとき、ルビーちゃんにそれはすごい吠えてたものね。。。(*^^*ゞ
吠えまくるダックス=小夏・・・そうインプットされて当たり前(爆)
今度は凛子ちゃんのおうちに?
himeさんだけ?ゆきち君も?
やっぱり自分のテリトリーに入って来られたときは一層すごいと思う(笑)
小夏・・・人だけのときは最初興奮してワンワン言うけど、
あとは静かにしるのよ~~(笑)
信じられないかもしれないけど~~o(*^▽^*)oあはっ

凛子ちゃんのままさんblog遊びに来てくれました~♪
fc2だとURLの記入がなくてもたぶん履歴にあると思うから覗かせてもらいますね~(^.^)

うちは小夏かこむぎか忘れちゃったけど、
玄関を出てリードがパット放れてしまって、
十字路まで一目散に走り、戻ってきたけど、
すぐあとに車がすごいスピードで通り過ぎて
汗がだらーーって出ました(-_-メ)
YOSHIE 2008/07/21(Mon)12:57:50 編集
(≧▽≦)
私も、Mダックスさんを知らなかったのだけど会社にMダックスをこよなく愛して家族に3匹いるという方から色んな話を毎日聞いているうちに、なんだかすごいぞ!ってのがわかってきたんですよ。なつおさんが駒沢公園、初デビューした時(生後5~6ヶ月ぐらい)いの一番に 近づいてきて なつおさんが「止めてけろーーー!!」と ぐったりするまで 追い掛け回してくれたのがMダックスさんでした(-m-)。顎の力は ハンパじゃないんだよね、やっぱり普通のダックスを改良してできた血なのだそうで、体の大きさには合わない破壊力あるんだけど、その反面 歯の病気も重いものがあるようで、その会社の方の 内一匹は歯がどんどん抜け落ちるぐらいになり手術を受けてました(´_`)。プレゼントに何回かおもちゃをあげたのだけど、「こんなタイプのおもちゃは秒殺で壊しちゃうよ(≧▽≦) 」って、あたし唖然だったけど、本当に全部 無残にもやられてしまったようで。。。そんな血統の気性の強さもあるので、(*≧m≦*)ゆきちさんも たじたじなのは無理もないよぉ~(≧▽≦)(大人しくて、あたりの柔らか~いコも ちゃんといますけどね(*^ω^)b)板さんとゆきちさんの姿を見ながら、可愛くて笑ってしまいましたよぉ~。恐るべし凛ちゃんhimeさんとバトルもあったのねぇ(≧▽≦) ♪
って、怖いのはそのあとのハプニングでしたねぇ(;◎_◎)。私も実は2度ほど こういうことあったんですよ、ほんの一瞬差で 命を失ってたかもって、、、でも無事でよかったぁ(´_`)♡
Fran URL 2008/07/21(Mon)13:26:39 編集
YOSHIEさんへ
やっぱり自分のテリトリーへの侵入には厳しいのね!
でもゆきちは~?
自分が小さくなっちゃってたんだけど・・・(^_^;
ゆきちも一緒にって言われたけど、謹んでお断りして(笑)、あたしだけ行ってきました
しかしまぁ・・・あたしが動く度に吠える吠える・・・
じっと座ってればまだいいけど、友だちのパソコン作業中にアドバイスのため立ち上がると、もうそれだけで、「何勝手に動いてんじゃぁ~(`´)!?」って感じで吠えまくりだったよ~
負けずに追っかけまわして挑発してやったけど(笑)、机の下に隠れながら吠えまくるの~
小夏ちゃんの数段上をいってる感じだね

YOSHIEさんのところに書き込みしたのは、まだblog作る前だったけど、履歴って解かるのかなぁ~?
あたしは凛子ままのblogにさえ行けないんだけど・・・
hime 2008/07/21(Mon)14:59:37 編集
Franさんへ
そうなのよね!
ダックスちゃんってマジマジよく見てみると、とがった口先に鋭い歯が付いてるのよ・・・
そりゃ破壊もするわなって感じでした(^_^;
ゆきちが何ヶ月も楽しんでたぺんぎん君も、一瞬で穴を開けちゃったから、お持ち帰りしてもらったんだけど、その日のうちに跡形もないくらい歯買いしゴミ箱行きになったとか・・・( ̄ロ ̄|||
ホント恐るべしダックスですねぇ・・・
でもその分、歯の病気も深刻なものがあるのね

あはは、このゆきちの情けない姿を、板さんと2人で笑ってくれたのね~♪
やっぱなつおさんとカブルところもあるのかしらぁ~
黒コッカーちゃん、気が強くて頑固ものだけど、もっと強いヤツからはひたすら逃げる~ってね

なつおさんが散歩デビューで初めて出会った子はダックスちゃんだったのね
ゆきちは幸運なことに、バフコッカーだったの
いきなり吠えられて萎縮しちゃったけど、リードで繋いであったから、すぐに慣れたみたい♪

ホント世間は危険がいっぱいなんで、あたしたちが十分注意してあげないとね
お互い何ともなくて、ホントよかったね~
hime 2008/07/21(Mon)15:25:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *