忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/04 (Fri)

深夜にすっごい雨だったけど、こっちだけだったのかなぁ~?
昨夜はいつになく早く寝ちゃったせいで、夜中の大雨で珍しく(笑)目が覚め、それから寝られなくなっちゃったんだよね~
でもそこで起きないのがあたしの凄いところといいましょうか・・・
暗い中、3時間くらいぷよぷよで遊んで、明るくなってから再び寝ちゃったもんね~(〃^∇^)o_彡☆

でも起きたらすっごく晴れてたんだけど、夜中の大雨って実は夢だった・・・?
んなことないよね~
だってちゃんと窓閉めてあったから、あたしが閉めたんだよねぇ?
う~ん・・・記憶が定かじゃない辺り、あたしったら大物かも~♪

タイマーしてあった洗濯物を干し、ゆきちのトリミングへGO
DSC01307-1.JPG















1ヵ月半でかなりボサボサですねぇ・・・(^_^;
実はね、今回はとんでもないことになってるのよ~(>_<)
脇の辺りの毛玉は何とか取れたけど、お尻の辺りの毛玉がハンパなく、秘密兵器の毛玉取りを使っても取れなかったのよ~
もうね~だ~に押さえてもらってせっせと取ったけど、ガウガウ言いながら噛みつきそうな勢いで、さすがにだ~も「もういい?何か恐いんだけど・・・」って・・・
あのねぇ、いつもあたしがひとりで格闘してるんだよ~!?
押さえるくらい押さえててよ~(>_+)
仕方がないんで、あとはプロにお任せだわ
ってコトで、『行ってきま~す』
DSC01308-1.JPG















ドコ行くんですか?
車の中は暑いんですがぁ~?
とすでにハァハァ言ってますねぇ・・・
でもちゃんとおりこうに助手席に座ってマス♪

まずは体重測定
あららぁ~9.5㌔だって!
ちょっと増えすぎ~?
「今日はどうされますか?」「すっきりサッパリでお願いします。あっ、電話でも言ったとおり、お尻の毛玉が凄いコトになってるんで、さっぱりしちゃってください」
な~んて会話をしてたら、ゆきちったら待合室でうん○してるじゃないっすか!?
いやぁ~ん、こんなこと初めてだわ~(;^_^A
トリマーさんが「片付けますのでいいですよ」って言ってくださいましたが、「いえ!ちゃんと片付けますから~」とビニール袋をいただきました
だっていつもしないから、うん○セットは車に置いてきちゃったんだもん・・・

さ~て鬼の ゆきちの居ぬ間に大掃除しなきゃ~
ってんで、シーツを洗いながら、1階と2階の部屋全部、掃除機かけて拭き掃除だよ~
いやぁ~それにしても今日は暑かった・・・
掃除してると汗ダラダラだったけど、『いいダイエットになるかも~♪』なんて思いながらせっせとつや出しマイペットでゴシゴシ拭き掃除しちゃったよ~v(*^◇^*)v
おお~っ♪さすがつや出しってだけあって、結構ピカピカになったじゃん

そうこうしてるうちにもうお迎え行く時間じゃないっすか
今日の仕事は早出だから、家を5時15分に出てクリニックに行かなきゃなんだけど、お迎えは5時からなんで、5時ジャストに迎えに行くって言っておいたのよね
でも・・・
受付けで前の方と喋っていて、なかなかゆきちを連れてきてくれないの・・・
やっと順番になったんで、ちゃっちゃと会計を済ませ、「ゆきちお願いします」って言ったのに、毛玉大王の話をしててちっとも連れて来てくれない・・・
「早くゆきち連れてきてください。ホントに仕事遅刻しちゃいますからぁ~」って再度請求してやっと「すみませ~ん」と迎えに行ってくれた
あのねぇ、何度も何度も仕事があるって言ってるんだから、ちゃっちゃと連れて来いやぁ~(`へ´)
DSC01309-1.JPG















ホントに仕事に行かなきゃいけない時間だったけど、暗くなってからじゃ綺麗に写らないから、寸暇を惜しんで(笑)、写真撮ってみましたぁ(〃^∇^)o_彡☆
今までで一番のショートです(トリマーさんったらこれをかなり気にしていた様子)
だからなのかしらぁ~?
なかなか連れてきてくれず、せっせと言い訳しながら時間かけてたもんねぇ
あたしが短くしてってお願いしたんだから、そんなに気にしてくれなくてよかったんだけどねぇ(^_^;
DSC01312-1.JPG















お腹もいつもより多めにバリカンかけてもらっちゃったもんね
これで当分は毛玉大王にならないかしらぁ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです(^^♪
昨日は本当にあつかったよね。
私はケアマネの更新研修専門Ⅰに行っていました。クーラーのまん前の席でもう寒くて寒くて、上着を着てパイプ椅子の上で体育座りをして、
席を代わって良いか聞きに行ったら、
「前の席の人がどうしても寒いって言うのでクーラー切りますので窓を開けてください」ってマイクで放送?されてしまった。
もう少し配慮が欲しいよねぇ。この発言。
一番思ったのはこの発言の人は、介護協会の人なんでケアマネさんらしいですが、そんな配慮の無い発言をするケアマネさんなのかなぁでした。
クーラー切ってもらっても30分くらいは手が氷のように冷たくて、体が冷え切っていましたよ(爆)
hamaチャマ URL 2008/07/05(Sat)08:00:23 編集
夕日にたたずむ
ゆきち君格好良いじゃないですかぁ~
目だって舌だってちゃんと写っているしね。
良い採光具合だね。

それにしても・・ユキティーのシッポはどこに行った??
尻尾が見えると凛々しい姿なのですが・・
かずママ 2008/07/05(Sat)09:31:45 編集
無題
短くなったね~(*^^*ゞ
でもお腹のバリカンは夏には床につけたとき気持ちがいいみたいだから
きっとゆきち君も気に入ってるはず~v(o^▽^o)v

プードルちゃんとかアメコとかは毛玉が命取りだね(笑)
知らない間に出来ちゃってる感じ?
ゴルでもダックスでもたまに出来てることあるけど、
ロングだから多少切ってもさほどわかんないしね~(*^^*ゞ

夏だけでもショートにしたら毛玉防止にもなるんじゃない~?(^_^)

それにしても毎日暑いわ。。。今日はあちこちで30度越えてるみたいだし(-"-)
YOSHIE 2008/07/05(Sat)19:25:47 編集
本当にショート!
随分短く切ったね。
毛玉作戦だったのね・・・良いよ~ん。
サマーカットで、涼しげよ(*^^)v
かすみ 2008/07/06(Sun)09:37:02 編集
涼しそう~
これから暑くなるからちょうど良いかも?
すぐ伸びるしね~(笑)

ユキッティーのブラッシングも大変そうだね。
毛玉って放っておくとだんだん大きくなってきてどうにもならなくなっちゃうんだよね?
れなも毛が細くてもつれやすいから毎日のブラッシングを怠ると大変な事になっちゃうもん。
ramumama 2008/07/06(Sun)10:24:33 編集
hamaチャマへ
レス遅くなりましたぁ・・・(_ _)
今日も暑かったよぉ
夕方からは雷雨となった東海地方です
そちらはどうでしたか?

研修行ってきたんだ?
お疲れ様でした
あたしはきっとケアマネはしないんだろ~なぁ・・・
ってコトで、きっと研修にも行きません(^_^;

しっかしエコって言ってるのに、寒いくらいにエアコンかけて、しかもこの嫌味ったらしい発言ってどうよね~?
全く人間性疑っちゃうよね
ってか、イマドキ寒いくらいにエアコンかけてるとこがあるんだねぇ・・・
大変だったね
hime 2008/07/06(Sun)18:31:07 編集
かずママへ
ありがと~ヽ(*^^*)ノ
でもマジ短すぎるっしょ?
お手入れは簡単そうだけどね~♪

あはは、尻尾ね
尻尾はピーンと上に上がってることも多いけど、遠慮がちに下を向いたまま、尻尾フリフリしてることも多いんで、たまたまあっちを向いてたのかなぁ~?
たいてい尻尾振ってるからね~
hime 2008/07/06(Sun)18:34:11 編集
YOSHIEさんへ
うん、今回は思いっきり短くしちゃったよ~
散歩に行くとみなさん「あらぁ~すっきりしちゃったねぇ♪」って言ってくれちゃうくらい、ホントに短くなったの(*^◇^*)
そそ、お腹のバリカンは、床にペッタリくっついた時に涼しくて気持ちいいんだろ~ね
ゆきちもよくフローリングにペッタリしてるよ~♪

今回の毛玉はマジひどかったの・・・(>_<)
毛玉が毛玉を呼び、大きな塊になっちゃってたからねぇ・・・( ̄ロ ̄|||
あたしが毛玉カットしたら、きっと皮膚まで切っちゃったんじゃないかってくらい、根元から毛玉になっちゃってたからね(;^_^A
でもプロはさすがです!
綺麗になくなってたよ~v(-^^-)v

うんうん、こっちも連日30度越してるよ・・・
YOSHIEさんちの方も暑いのね・・・(^^;)
hime 2008/07/06(Sun)18:40:01 編集
ルビーママへ
でしょ~♪
随分さっぱりしたせいか、体重は増えてたのに、一回り小さくなりましたぁヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

これで来月のトリミングは、毛玉が少なくて楽だといいんだけど~
hime 2008/07/06(Sun)18:41:57 編集
ramumamaへ
これから暑くなるどころか、既に十分暑い今日この頃・・・(^_^;
今日もエアコンつけてま~す
って、あたしはめったにエアコンつけない派なんだけど、さすがに毎日こう暑くては、エアコンつけないとやってらんないよ~(>_<)

そっか!
れなちゃんも同じなんだね
今回は毛玉がどんどんもつれちゃって、めっちゃ大きな塊になって、それがしっかり毛の根元からだったから、ホント大変だったのよ~
今はサッパリスッキリだけどね♪♪♪
hime 2008/07/06(Sun)18:46:01 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *