忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/22 (Mon)
大掃除がほぼ終わったんで、今日は年賀状作りです
因みに全く当てにしてないだ~はと言うと、午前中は大阪で研修、その後知多半島でバイク仲間と忘年会だそーです
今日は泊まりって言ってたんで、少しはゆっくりできるのかな
ここのところ働き詰めだったんで、少しはリフレッシュできるといいんだけど・・・
あたしったらなんて出来た奥さんなんでしょヽ(*^◇^*)ノ
でも全くもってその通りで(普通自分で言うか?)、あたしったら全然だ~を当てにせず、1人で黙々とやるべきことができるタイプだったみたい♪
結婚する前は親や友だちに依存しまくってたんだけど、これもだ~と結婚したおかげかしらぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ってコトで、『23日までに年賀状を投函』という当初の目標に向けて、昼間せっせと年賀状を作って、仕事から帰ってからプリントに入りました♪
しかし・・・インクがなくなったり、微調整をしたりでなかなか作業がはかどりません・・・(;^_^A
ってか、だ~が泊まりでいないし、明日は晴天って言ってるんで、夜だと言うのにせっせとソファーカバーなどの洗濯にも励んじゃってるのよね
明日起きた頃には乾いてる予定なんで、明日もまたせっせと洗濯しなきゃだわv(-^.^-)v

そんな大忙しのあたしをあざ笑うかのように、ゆきちが仕事を増やしてくれます・・・(^_^;
コタツに入ったら、いきなり『ピィ~』って言うから、何事かと思えば、ゆきちがおもちゃ箱からせっせと運びこんだおもちゃが、何個もコタツの中に入ってるのよ・・・
その音に反応して、遊んでもらえると思ったゆきちが、ボールの前に座って投げてもらうのを待ってるのよね
b790147c.jpeg















(注:これはコタツの中の画像デス)
いやいや・・・そんなに近くにいるんだから、わざわざあたしを待ってなくていいから、さっさと自分で咥えて遊んでいいんだよ~!?
でもお坊ちゃまなゆきちは、上目使いに見つめながら、遊んでもらえるのを待ってるんだよねぇ・・・

しかもコタツの中に持ち込むおもちゃは、1コ2コじゃ足りないのか、多い時は5コくらい入ってるからねぇ・・・
因みに今日は、なぜかあたしの洗顔までコタツの中に持ち込んでた・・・(x_x)
08.12.17-3_400.jpg















ちゃんとひとりでも遊べるじゃん♪
と思ってたら、ブ~ちゃんをダミーにして、洗顔を小分けしてるプラスチック容器を齧ってた・・・(>_<)

そのゆきっつぁん、今日仕事から帰ってきたら行方不明になってて、驚いたの何のって(〇o〇;)
いつも玄関でお出迎えしてくれるのに、今日はお出迎えなし・・・と思ってリビングに入っても、ゆきちの姿が見えず物音ひとつしないの
呼んでも何の音もしないし、コタツの中にもカーテンの向こうの窓際にもいないし、2階の部屋のどこにもいないのよ~( ̄ロ ̄|||
何で~!?
ドコ~!?
かわいいから連れ去られた?
ってさすがにそれはありえんっしょ?
何度も「ゆきち~~~~~」と呼んでみても全く物音ひとつしないし、マジ焦って何気なくトイレを開けてみたら、シュタタタタタと何事もなかったような顔をしてトイレから出てきた・・・( ̄ロ ̄|||
い、いや・・・おかしいっしょ?
呼んだら反応しようよ?
何年か前にトイレに閉じ込められた時は、それはもう必死に脱出しようと、ドアをガリガリしまくりながら、キュンキュン言いながら訴えてたのにねぇ・・・
ゆきちも図太くなったもんだわ(;^_^A

ってなワケで今日はゆきちも、浴室から洗顔を持ってきてコタツで齧ったり、トイレに閉じこもったりと忙しい1日だったねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら~
ユキティはhimeさんがお仕事に行っている間中
トイレにこもっていたの?

いや~それって長くない?
himeさんを呼んで~呼んで~
呼び疲れて眠っていたのかしら???

さすがhimeさんね、だ~様頼らず完璧主婦しているわ。
貴女は主婦の鑑ね(*^_^*)
かすみ 2008/12/24(Wed)13:51:40 編集
おひさ
今日から復帰いたしました。1か月休んだけど、も~色々あってさ~
はじめ向こうにも出没してたけど、それすら出来ない状況に陥っちゃって・・・
マジ忙しく過ごしてました。
himeちゃんじゃないけど年賀状やっと昨日今日で仕上げました(^^;)
himeちゃんちのキッチンってかわいいね。綺麗に片付いてるし『かわいい主婦のキッチン』って雰囲気なんだけど。

ゆきちトイレに閉じ込めた!?
うちはすももがよく、ゆきちと同じ目に合うんだけど、やっぱりなかない。
あんずがドアの前でじ~っと気にしてるから「もしや?」って思うと、すもも発見のパターンが多い我が家。
もものまま URL 2008/12/24(Wed)15:00:26 編集
お久しぶり~
大掃除に仕事に遊びに年賀状作りに洗濯・・・
全部一人でやっちゃうなんて、himeさんったらほんと頑張り屋さんなんだからぁ~
尊敬しちゃうわ!!
私はすっかり依存タイプだよ(^^;)

ユキッティーもおもちゃが好きだね~
れなは夜中に私の布団に運ぶのが趣味みたいだけど~(笑)
それにしてもユキッティー、トイレの中にどれくらいいたの??
ramumama 2008/12/24(Wed)16:43:16 編集
探して
出てこない時はビックリするよね
ラブは無いけどニャンコ達がよくかくれんぼしてくれるのよね
だーさんはリフレッシュね
家の主人は告別式お手伝いで年休です
マコ 2008/12/24(Wed)18:30:41 編集
心配しちゃうよ~
いつも飛んでくる子がいないと心配しちゃうジャン。

かずたちは呼んでもこない時には何かしらやらかしている時だったよ。
ゆきち君は大丈夫だったみたいだね~
かずママ 2008/12/24(Wed)18:37:55 編集
ルビーママへ
昨日は3時間ほど留守にしてたんだけど、一体どれくらいトイレにいたかは不明なんだよねぇ・・・(^_^;
呼び疲れたのか、入ったばかりだったかのどっちかだよね
でも引っ掻いたあとも、暴れたあともないから、あたしが帰る直前に閉じこもっただけかも?
でも呼んだらいつもすぐに反応してくれるけど、昨日みたいに全く気配がないってのは、マジ驚いたよ~

家事完璧だよ~♪
でもね、あたしったら手抜きが多いから、あちこちに何年も手つかずの場所があるんだよね(;^_^A
hime 2008/12/24(Wed)22:37:26 編集
もものままへ
おお~っ♪
お帰り~、復帰したんだね
あとで覗くね♪

かわいい系の小物入れが好きで、ちょこちょこ買っちゃうんだけど、まとまりがないから、今回結構捨てちゃったんだよ
おかげで棚もちょっとスッキリしてるっしょ?

いつもに比べて暖かいから、年末って気がしないくて、年賀状って気分じゃなかったけど、もうクリスマスなんだよね・・・
あたしもちゃんと投函してきたよ~v(*^.^*)v

そうだよねっ!
すももっちもトイレに閉じ込められちゃうことがあるって言ってたよね
お互い気をつけなきゃだね
hime 2008/12/24(Wed)22:43:05 編集
ramumamaへ
うん、1人で頑張っちゃったよ
でもだ~も仕事頑張ってるから、仕事をセーブしてるあたしとしては、出来ることは自分で頑張ろうって思ってたら、結構できちゃったよv(*^.^*)v
たまたま昨日母と話してたんだけど、「いつからそんな子になったの?昔は何もしなかったのにねぇ」だって(;^_^A

れなちゃんは布団の中に持ち込むんだぁ・・・
ゆきちはコタツ専門かな?
2階まではまず持ってこないよ
でもお互い片付けのできない子を持つと大変よね(+_+)
hime 2008/12/24(Wed)22:48:30 編集
マコちゃんへ
ホントだよ~~~(>_<)
呼んでも全く反応がないし、音もしないからマジ焦ったよ!
そっか、にゃんこたちもかくれんぼするんだ♪
にゃんこは高い所も得意だし、探す場所も多そうだね

パパさんは告別式のお手伝い?
会社関係なのかしらぁ~?
我が家のだ~は、結局忘年会のあと仕事に行ったみたいで、まだまだ忙しい日々が続くみたいデス・・・
hime 2008/12/24(Wed)22:56:39 編集
かずママへ
ホントホント!
いつも玄関まで迎えにきてくれるのに、どこにも見当たらず気配もしないんだもん・・・
ホント焦ったよ~"r(^_^;

呼んでも来ない時・・・
確かに盗み食いしてる時は、呼んでも来なかったわ~~~(;^_^A
みんな一緒だね
hime 2008/12/24(Wed)23:00:06 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *