忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/10 (Fri)
せっせと掃除に励んでたら、あっという間に夕方になっちゃった( ̄ロ ̄|||
折角の休日があっと言う間に終わっちゃうよ~~~~
10.09.10-6_350.jpg













仲良く外を見つめていたんで、「ちょっくら庭に出てみるか~い?」と言いながら、たいしにリードを付けて窓を開けてみた
しかし・・・リードの方が気になって、外には全く興味なし・・・(;^_^A
そこで『えいやっ』っと抱えてデッキへ
10.09.10-2_350.jpg













デッキに出たらすぐに散歩を開始したよ
たいし庭デビュ~♪
でもね、油断するとすぐにデッキの下に潜り込もうとするわ、プランターの土を食べようとするわで、早々に散歩は終了・・・Σ(><;)
10.09.10-4_350.jpg













でも折角なんで我が家の金運招き猫ズと記念撮影~♪
どうどう?
なかなかナイスな3ショットでしょ?

2年ほど前に『お金が貯まりますように』との願いをこめて、せともの祭りで買った小判と大入り袋を持ったにゃんだけど、買ってすぐに蹴飛ばして小判を割っちゃって、慌てて接着剤でくっつけたんだよねぇ・・・
小判が割れてるから、いつまで経ってもお金が貯まらないのかも~?(;^_^A


その後、急に思い立って、だ~の枕カバーを作るコトにヽ(-^〇^-)ノ
いやいや・・・そろそろ夕食の準備をした方がいいんじゃない?
と言う心の声は無視して、せっせとソーイング☆
枕カバーと一緒に、ランチョンマット2枚とコースター3枚も作っちゃったv(*^o^*)v
10.09.10-8_350.jpg













ちょっと見難いと思うけど、ブタさんにカエルさんにネコさんにうさぎさん、それにクマさんもいるんだな♪
枕カバーも完成しちゃったけど、かわいいからあたし用にしちゃおっとv(-^.^-)v
この前作ったチェックのカバーを洗濯したから、だ~にはそっちをあげよ~っと(*⌒ー⌒*)

な~んてコトをしてたら、もう8時過ぎてるし~~~~( ̄ロ ̄|||
でも大丈夫♪
今日は簡単なメニューだからね
しかも昨日作ったパンプキンスープの残りを冷蔵庫で冷やしておいたから、今日は冷製スープにするんだも~ん
10.09.10-7_350.jpg













いやぁ~実においしかった
あたしね、冷製スープってマジ好きだわぁ~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアル招き猫
たいっちゃんが色んな運を、運んでくれたり あげてくれるんじゃないかなぁ~♪家族で大事に暮らしている動物たちって 守ってくれたり、ちゃんと恩を返してくれるって思うんですよね(ゆきっちゃんもね)。庭でびゅ~、刺激だったろうなぁ~♪♪ ほんとうだ、てんこ盛りな充実の一日でしたね(*^_^*)、ってか 毎回拝見すると えらいなぁ~、すごいなぁ~ってhimeさんの マメマメな主婦の姿に 唸ってます(゚Д゚)♪
Fran URL 2010/09/11(Sat)10:44:05 編集
無題
そっか〜招き猫ね(._.) φ メモメモ・・・
今度どっかで調達してこなくちゃ〜(笑)
って・・・himeさん家は立派な招き猫「たいっちゃん」がいるから大丈夫なのよ〜!
それに〜「ゆきち君」もいるしね(^^)v
私も今度(もしもだけどね〜)お迎えする子がいたら〜「マネー」って名前にしようかしら?リアル過ぎる?キャハキャハ!!(^Q^)/""

私も冷スープ好き♪特に〜ビシソワーズ(あってるかな?)ジャガイモのスープが大好きよ〜(#^.^#)
今夜は・・・カレーだな〜〜ってカレー出現率高い我が家です(笑)
ビビアンママ 2010/09/11(Sat)16:06:05 編集
家も
グレを庭に出すともぐりこむよ
家は草を食べるわ
で動くものを探して じっとしているかと思うと急に飛びついてゲット
たいし君と同じ目を離せません
マコ 2010/09/11(Sat)23:01:06 編集
Franさんへ
そっかなぁ~
ゆきちもたいしもまだ何も運んできてくれないような気がするんだけど・・・
って、癒しを運んでくれるから、それで良しとしなきゃかなぁ~?"r(^_^;

あたしね、やる時は頑張っちゃうけど、何もしないって決めると、ホントに何もしないんだよ~(;^_^A
だからそんな日はblogも更新せず、ひたすらダラダラ過ごしてるんだよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
頑張った時しかblogに書かないから、まるでいつも頑張ってるみたいっしょ?(>y<)
だから決してマメマメなんかじゃないんだよ(= ̄▽ ̄=)へへへ
hime 2010/09/12(Sun)00:19:13 編集
ビビアンママへ
今ね~ってか、昨日今日と瀬戸で『せともの祭り』をしてるっしょ?
陶器のにゃんこやわんこグッズがたくさんあるんだよ♪
見てるだけで癒されるから、ちょっと遠いけどビビアンママも行ってみて~
って今年はもう無理だろ~から、来年にでも是非行ってみて
なかなか楽しいからさ(o⌒ー⌒o)

ビビアンママったら、いつ迎えるか解らない子の名前をもう決めちゃったの~?
でも『マネー』いいかも(V^-°)

ビシソワーズって冷たいポテトスープだよね♪
実はあたしも大好きで、よく作るんだよ
1日目は暖かいまま飲んで、翌日は冷蔵庫で冷やして飲んでるけど、どっちもめっちゃおいしいんだよね~v(*^^*)v

あらま!
ビビアンママったら最近すっかりカレーにハマっちゃってるよね~♪
もう何年も作ってないって言ってたのが嘘のように、最近カレーの登場がグッと増えてるね
hime 2010/09/12(Sun)00:27:15 編集
マコちゃんへ
やっぱりグレちゃんも潜るんだ?
しかも葉っぱを食べたりイタズラ三昧って?
いずこも同じだ~ね

うちはゆきちの伸びるリードしかないから、デッキの下に潜りこまれると、出すのが一苦労だと思って、リードを短くしながら入り込まないように見張ってたんだ

にゃんって姿勢を低くして狙うポーズが何とも言えないよね
変な物をゲットされると困るんで、庭に出したら要注意だね~~~~(;^_^A
hime 2010/09/12(Sun)00:30:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *