忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/02 (Thu)
学会のためクリニックが休みになっちゃったから、あたしも今日から4連休だもんね~v(*^.^*)v
ってコトで、予約してた美容院に行ってカット&カラーをしてもらってきたんだけど、何と!!!あたしったら4ヵ月ぶりのカットだったみた~い(;^_^A
どうりでこの頃髪のまとまりが悪かったんだ・・・
2ヵ月前にも美容院に行ってるけど、その時はカラーだけだったんだって~~~
てっきりカットもしたものだとばかり思ってたよ(^。^;)

天気予報じゃ明日には雨が止むって書いてあるけど、もう3日も雨が続いてるよ・・・
だからゆきちの散歩も中止なんだけど、体力が有り余ってる?
ゆきちさんひとりでボールを追っかけ暴れまくってるよ(>_<)
たいしはと言うと、キッチンの入口に付けたドアのクッション材を引き千切り、おもちゃとして遊んでるし・・・
ってか、たいしが遊んでたら、ゆきちがボールを持って来て負けずに遊びだしたんだけどね
最初邪魔されたと思ったたいしが、尻尾を3倍くらいに膨らませて怒ってたけど、カメラを向けた途端シカトして、戦う動画が撮れなかったよ
PR
2011/05/20 (Fri)
昼間はめいめい好きな場所で昼寝をしてるゆきちとたいしだけど、あたしが夕食を作るためにキッチンに行くと、すがさずたいしがやって来る
そして椅子の上を陣取る
11.05.21-1_350.jpg













狭くてもココがいいのね
それにしても25年経ってもまだ現役の椅子って凄いよね\(◎o◎)/!
多分我が家で一番古い家具だよ(^_^;

30分ほど経った頃、ソファーで寝てたゆきちが遠慮がちに覗きにきた(* ̄▽ ̄*)

11.05.21-2_350.jpg













しかし遠慮がちだったのは最初だけで、徐々に近づいてきてたようで、気付けばこんなに近くにいたよ~~~~!?
11.05.21-3_350.jpg













思わず蹴っ飛ばす所だったよ・・・"r(^_^;
これは↑から更に10分後の9時半の写真なんだけど、あたしったら一体何時に夕食を作ってるって話だよねぇ・・・(;^_^A

と言うのもこれにはワケがあるんですねぇ
友だちから借りた『8日目の蝉』を読んでいたら、本に没頭しちゃって、気付いたら9時前だったのよ・・・

映画の予告を見て観に行きたいって思ってたところに、友だちから『本買ったけど読む?」って聞かれ、借りたのがもう2週間くらい前なんだけど、通勤のお供に読もうと思って今週まで取っておいたのに、読み始めたら続きが気になって一気に読んじゃった(* ̄▽ ̄*)
でもねぇ・・・
『告白』といい『8日目の蝉』といい、この友だちから借りた本はいつも結末が「ん?」って思う本ばっかなんだよね・・・
あたしはスパッと結末が書かれてる本が好きなのになぁ
どうせならもう少し先まで書いて欲しかったな
2011/05/15 (Sun)
昨夜のこと、たいしのトイレ掃除をしてたら、横でたいしがバランスボールの下を手でチョイチョイしながら『にゃあにゃあ』鳴いてたのね
おもちゃか何かの上にバランスボールが乗っちゃったんだと思い、「たいちゃ~ん、何があるのかなぁ~?」なんて言いながらバランスボールを転がしてみたら、一気に凍りついちゃったよ{{(>_<)}}
そしてすぐにまたバランスボールを元の場所へ転がし、暫しフリーズ!!!

あのね・・・バランスボールをどけた下に、デッカイ虫がいたの・・・
7㎝くらいあるムカデのようなゲジゲジがいたんだよ~~~~!?
一体ドコから入ってきた?湧いてきた?
隠してもたいしは興奮してバランスボールの下に釘付けだし、だ~は寝ちゃったし、長男君は外泊だしで、ココはあたしが頑張るっきゃない?( ▽|||)
でもあたしマジで虫って苦手なのにぃぃぃぃぃぃ(><;)!!

とりあえずティッシュを被せスリッパでパンパンと叩いてみたものの、ソフトスリッパだからゲジゲジ君には何の支障もなさそうで、ティッシュの下から出て来ようとするし、たいしは追っかけ出すしで、あたしは全身トリハダ状態{{(>_<)}}
夜中にひとりでキャーキャー言いながら5分くらい格闘したかなぁ~?
わんにゃんも居るしってコトで殺虫剤は遠慮してたけど、ちょっかいを出すたいしに抵抗してか、ゲジゲジ君ったら触角のようなものを剥きだしにしてる???
怖くてよく見てないけど、チラッと見たらそんな感じだったんで、ここはピンポイント噴霧するしかないと思い、あたしゃ頑張っちゃったよ~~~
ティッシュを被せた上からピンポイント噴霧完了v(*^^*)v

でもね・・・ココからがまた大変だったのよ・・・
いくら昇天してようと、気持ち悪い物は気持ち悪いんで、ティッシュの下のゲジゲジ君が片づけられないの・・・(ノ_<。)
でもたいしが虎視眈眈と狙ってるんでそうも言ってられず、全身にトリハダをたてながら更にティッシュを何枚も被せ、ピンセットでティッシュごとビニール袋に入れてみた
口を縛って完了~といきたいところだけど、ティッシュが多すぎてホントに捕獲できたのかちょっと不安・・・
何故か目を細め、そろりそろりとピンセットでティッシュをめくってみることに
確かに茶色い物体がいる気配が見えた所で作業は終了し、無事任務完了~v(-^^-)v
いやぁ~あたし頑張った!!!

今日その話をだ~にしたら「それでか!夜中に何をひとりで騒いでるんだろ~って思ってたんだ」って・・・
「聞こえてたなら応援に来てよ~~~~」って言ったら、「あ~よかった♪ だってオレ虫嫌いだもん」って・・・
やっぱ我が家は母子家庭だわ( ̄^ ̄)
2011/05/13 (Fri)
ゆきちさん3日振りの散歩だったねぇ♪
1週間ほど前から携帯の歩数計機能を使い出したから、歩数が増えるのが嬉しくて、いつもより長く散歩に行ってたんだけど、使いだした途端ず~~~っと雨だよ(*_*;ガックシ
でもやっと久々にだったよ~v(*^^*)v
じゃあさぞ歩数も増えたことだろ~と思っただろ~けど、今日は久々のテニスで疲れちゃってねぇ・・・
思ったより歩数が伸びなかった(>_<)
11.05.04-3_350.jpg













クローバーと一緒にパチリ♪



11.05.04-1_350.jpg













ツツジと一緒にパチリ♪
今日は暑くもなくちょうどいい陽気だったねぇ(*⌒ー⌒*)

とまぁ~ゆきちは久々の散歩で大喜びだったけど、散歩に行けないたいしはと言うと・・・
b0540250.jpeg













今日も網戸越しに外を見つめてたよ
って、別にたいしは外には行きたくないようで、網戸を開けてもその場でず~~っと外を見てるだけなんだよね
にゃんってのはそういうもの???
2011/05/10 (Tue)
『天気の悪いこんな日は、ゆっくりのんびり寝るに限るなぁ♪』
と思ってるかどうかは不明だけど、幸せそうに寝てるこの方↓
11.05.08-1_350.jpg













あの~その毛布は、もう洗濯して片付けようと思って置いただけで、別にあなたのベッドじゃないんですが・・・(;^_^A
すっかりお気に入りのベッドと化してるから、洗濯の機会をうかがってたら、当分の間雨みたいだねぇ・・・(>_<)

ゆきちはこっち↓
1280279c.jpeg













最近誰も使ってないマッサージチェア
だけど、ゆきちの昼寝にはもってこい?
カメラを向けた途端、起きちゃったけどね・・・(= ̄▽ ̄=)

そんなスヤスヤ君たちも食事の時間になると活発になっちゃうんだよねぇ
11.05.10-1_350.jpg













盗み食い防止のため、フード入れをドア付きのキッチンに入れ、更にキッチンに侵入しても大丈夫なようにと、ヤツらには届かない棚に置いたもんだから、たいしったら毎回クッキングヒーターの上で『早くよこせ~~~』とウルサイウルサイ(><;)!!
声の限りに叫んでるよ・・・

因みにゆきちはと言うと、高い所には上れないから、足元でクルクル回りながら催促してるんだよね(*_*;
はいはい、ちょっと待ってってばぁ・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *